ベイブレードには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:24

    結局重くてでかくて丸いのを低重心持久カスタムにするのが最強なことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:47

    大人がやってたら恥ずかしい事や

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:40

    いいや大人がやっても結構白熱できることになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:44

    丸くて低重心…
    つまりダウンフォースを発生させるトライピオこそ最強てことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:16

    待てよ230トラックはその定説を覆したんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:37

    ベーゴマの方が強いことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:27

    もしかして昔のベーゴマて凶器なんじゃないすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:24

    どれだけ多数の復刻希望の声が挙がろうと今の安全基準ではトライピオは絶対に商品化できない点や

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:30

    トライピオンを継ぐものが出てこないことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:11

    まだ試したことはありませんが
    この「バサルトホロギウム」なら今の最新機体にだって勝てるんじゃないかと思えるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:59

    偏重心って実際どうなんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:09

    待てよ最近はエクストリーム•ダッシュで結構改善されてるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:41

    ダイナマイトベリアル「ムフフフ重くてデカいのが強かったのは前シリーズまで これからは小さくて低いやつが覇権を握るの」
    歴戦のベイたち「(その流れに)乗るっ」
    V、F、S、Lギア「(ベリアルに)付くっ」
    歴戦のベイたち「えっ なにっ なんだあっ」
    ベリアルパーフェクトギア「ヒャハハハコイツらめっちゃおもろいでぇ あんなん真に受けたせいで重い、デカい、ハイモード限定のワシに蹂躙されとるやん」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:26

    >>12

    玩面凶器心のベイブレードと言ったんですよX先生

    エクストリームダッシュで壁に突き刺さったと聞いた時はビックリしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:36

    >>11

    スタミナ無いよ(笑)

    お遊びとしてなら面白いけど…みたいな感じっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:03

    >>13

    へっなにが軽くて小さいや最初期から前作のヴァルキリーと大差ないくらいの重さ大きさの癖に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:08

    >>4

    トライピオを金属製にしたら強いってネタじゃないんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:09

    >>11

    エクスカリバーやドランバスターレベルで偏ってたらアタックとしては博打だけど強いっスね

    まっ当然持久力はクソゴミだからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:27

    飛んで来たベイで指怪我したのは俺なんだよね
    しかも意外と10日経ってるのに完治していない…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:02

    レオンクレストが7枚刃で偏重心なのめちゃくちゃ調整を感じて嫌いなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:48

    >>17

    ガチだよ

    “あの男”の数少ない成功例なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:32

    ベイの音が聞こえたヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:37

    ウィザロ、フェニックスウイング、ドランバスター、コバルトドレイクがX環境を支える…ある意味最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:59

    ウィンドガルーダ=神
    強すぎてゴッドチップ交換が禁止になったんや(ロックが固くなるため)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:17

    公式さん、ウィザードロッドを倒せるベイを早く出してください
    大会で見過ぎてそろそろノイローゼになるんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:10

    ワシのヘルズボールがどうなったか教えてくれよ
    黎明期でもドランにわりと割られやすかったからあんま使ってなかったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:11:14

    >>19

    極龍エルドラゴで指の皮を持っていかれたワシと同じき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:10

    復刻エルドラゴは強いのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:29

    >>26

    流石に第一線級からは退いたけど安定感は健在なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:01

    >>28

    確か発売はまだなんだよね

    たのしみやのぉ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:34

    >>28

    来月の14日発売なんや

    ちなみにタイプチェンジは別々のベイって扱いになったから ランダムで当てないとお前死ぬよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:30

    ベイブレード......凶器と聞いています
    シリーズを重ねるごとに初代→金属→破裂&クソデカ→急加速と危険性が上がっていると

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:53

    電動ランチャーでジークエクスカリバーデフォルト回したら目の前で爆散して死ぬかと思ったのがおれなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:34

    >>32

    おそらくベイブレードによる世界征服を目論んでいると思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:05

    モーターがついてるヤツってもうないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:39

    >>20

    バサルトホロギウムみたいなもんヤンケシバクヤンケ

    重さが足りない?ククク…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:43

    最新作は急加速する上に金属と爆裂を兼ね備えてるんだ
    玩具と凶器の境界線が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:16

    >>35

    前作にはあったけど今作はまだっスね

    まぁ安心して前作でもモーターは結構後から出ましたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:13

    >>32

    バーストするのは噂で知ってたけど今って急加速ギミックなんてあるんスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:45

    >>39

    紹介しよう エクストリームダッシュだ

    軸先に搭載されたギア歯とスタジアム外周に設けられたギア歯が噛み合うことでベイの回転力がそのまま速度に変わるんだ もちろんメチャクチャ危険

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:06

    >>39

    はい!ありますよ!ニコニコ

    スタジアムの外縁部とベイのラチェット(軸)部分にギアが有るのでそれを噛み合わせて一気に加速するんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:00

    >>14

    だからちゃんとスタジアムカバーをつけろと言ったんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:29

    >>40

    まっ スタジアムカバーしとけばよほどの偶然が起きない限り安全だからバランスはとれてるんだけどね

    カバー外してやってるやつは退場ッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:38

    >>39

    ステージの外側にレールみたいなのがあってそれとベイブレードのギアが噛み合うことでとんでも無いスピードに加速する現象が起こるんだよね

    勿論目茶苦茶速い

    ステージ外に飛んでったりするのは勿論最悪吹き飛んだベイのパーツが壁に突き刺さったりすることもある程のスピードになるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:45

    >>17

    しかし…金属化した他のベイと戦うとトライピオの分弱いのです…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:57

    >>17

    お言葉ですが他のベイを金属化すればもっと強いですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:58

    音がめちゃくちゃうるさくて親や隣の住人に怒られたことや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:37

    関係ないけどスレ画だけ見てカルボナーラスレだと思って開いちゃったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:30

    ためならおじさんが意外と知名度高くて嬉しいのが俺なんだよね
    レオトイがわしょためならアイアムマンの大きなベイブレード友達の動画を見ろ・・・鬼龍のように
    昔は他にも何人かいたんだけどなぁ残念っスね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:16

    ベイの音が聴こえたぜ〜!(初期ベイ書き文字)

    遅刻したりファンからの手紙を(冗談で)投げたり時々荒れる事があっても子供からの人気があるのは好感が持てる


  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:58

    シールダーが市販ベイに吹き飛ばされたのを見て驚いたのが俺なんだよね
    下手したら吸盤クエストの青事案も吹き飛ぶんじゃないっすか忌憚のない意見ってやつっす

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:57

    >>51

    青事案Anarchyは気になるっスけど某トイさんが封印しちまったんで厳しそうっスね・・・

    仮にやったとしたら重さと勢いで吹っ飛ばすくらいならできそうな気もする・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています