特殊な形のコントローラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:34

    特定のゲームでしか使えないしすぐ衰退するかと思いきや案外生き延びてるという
    Switchみたいな既存コントローラーと特殊コントローラーを合体させて使うのも出てきたし(リングフィットのリングコンみたいなの)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:19

    ぞくぞくヒーローズのフルチェンジャー画期的でめっちゃ好きだった
    いつか続編か後継作出ておくれ…
    この頃ってポケピカとかファービーとかおしゃべりピカチュウとか振動に反応する玩具系いろいろ出てたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:37

    スーパースコープ系統はもっと増えてもいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:48

    リンクのボウガントレーニングのやつ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:32

    鉄騎コントローラーは心くすぐられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:01

    パワーグローブはハッカー御用達の強化アイテム
    みんな知ってるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:11

    ダンレボのコントローラーでマリオする動画好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:17

    これな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:59

    ネ…ネジコン…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:24

    >>8

    ガキンチョの頃強く叩きすぎてクラップセンサーが同時に反応したりしてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:18

    初代PSにあったバイオハザード専用コントローラーとか言うタイトルの知名度の割に影が薄すぎる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:19

    「機動戦士ガンダムオンライン」プレミアムパッケージ(専用ザク・コントローラー同梱)
    なんてニッチなもんだったけどザク・コントローラーは片手用コントローラーとしてかなり良いアイテムだった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:28

    実家にあったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:09

    VRのコントローラーは初見じゃマジでコントローラーに見えないものが多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:31

    重すぎる専用コントローラーの鉄騎

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:29

    まあ既存のコントローラーでできないような操作をやるためのものだからずっと一定の需要はあるのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:21

    つい昨日の発表でついに6個目のコントローラーが発売される事になった太鼓

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:15

    >>13

    https://denshadego.net/PP/index.html

    いっそコントローラの中にゲーム入れてしまえってなったやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:40

    Wiiはそういうの結構多かった気がする
    マリカのやつとか太鼓の達人とか
    昔持ってたのはコレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:14

    >>8

    こんなんでSEKIROをクリアする異常者もいるんだから奥深い

  • 211924/08/28(水) 16:38:40

    >>19

    これWiiじゃねえかも

    持ってた時期で勘違いしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:54

    >>6

    これ使い方が全くわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:32

    鉄騎のコントローラー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:11

    コントローラーっていうか本体だけどこれで死ぬほど遊んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:06

    >>22

    テレビに専用の受信機を付ける

    手袋をはめて手を右に動かすと十字キーの右、グーにするとaボタンみたいに反応する

    手の動き対しコントローラどのボタンを割当るかはいくつか種類がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:08

    プレステの頃に銃型のコントローラー買ってもらってぶーびーぼーみたいな名前のゲームやってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:28

    >>24

    懐かしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:24

    ポケモンでは付属のキーボードを入力して、プレイするやつがあった
    そのキーボードはタブレットに接続して、色々使えるみたい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:17

    >>24

    ケツにしか見えないんだけどこれなぁに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:34

    こういう専用コンで他のゲームを遊ぶチャレンジ動画とかも面白い
    ダンレボのマットコントローラーとか色々大変そうだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:52

    ゲーセン再現

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:30

    >>29

    これをテレビに繋ぐと音ゲーが遊べた

    周辺機器ではなくこれが本体

    名前はポピラで続編?後継機?のポピラ2もあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:49

    タタコンも太鼓の達人でしか使わないと思ってたら仮面ライダー響鬼のゲームで連動してたのは面白かった
    必殺技的にもうってつけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:54

    PS4用のボーダーブレイク専用コントローラーをPCでずっと使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:06

    >>12

    当時デュアルショックを片手持ちでプレイしてたけど、普通に重いし持ちづらかったから割とこれ欲しかったんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:19

    この手の商品で一番売れたんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:49

    周辺機器(笑)だったのに随分と知名度上げた奴。
    一気に上がったのはスマブラよりマリオカートが先かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:02

    そういえばタタコンでスマブラやろうとしてる動画がYouTubeにあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:17

    >>31

    そのコントローラーって十字とスティックとABXYはあるみたいだけど、LRは付いてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:40

    >>31

    これ欲しかったなぁ

    流石にトドメの一撃で剣は浮き上がってこないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:26

    >>31

    パチ屋の餓狼剣に見えた()

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:19

    緑色ならなんでもよかったんだけど爆発スラッシュの爪すきだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:15

    剣神とかガンコンも印象的だったけどやっぱこれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:51

    実際に運転してる感があって楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:53

    >>8

    ドンキーコンガはボンゴである(公式)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:54

    格ゲー用コントローラーとして需要が高かったシーマン用コントローラー

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:15

    なお限定版もあるがこっちは操作性がクソだからあまり好まれてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:27

    自分の内なる男児が買え!と叫んでたやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:18

    操作性?クソに決まってんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:53

    さて何をするためのコントローラーでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:01

    >>37

    あの謎ロボコントローラーやったんか 今年一番の驚愕だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:36

    >>43

    これにはタニタ社長もニッコリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:23

    パットミ何か分からない機械

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:48

    >>51

    正確にはファミコンソフトを使ってこのロボを操作するのでコントローラーではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:44

    >>39

    左の十字と右のボタンの裏面にあった気がする

    あと剣部分のひねるパーツと押し込む部分ももZRとなんか割り振ってあったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:48

    車好きの友達の家にあったハンコンが本格的で楽しかった思い出
    アクセルとブレーキに加えてサイドブレーキまであってびっくりしたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:04

    >>2

    ヒーロー毎に変身の為の振り方が決まってる

    変身変身用のツールをリアルで振ってから赤外線センサー同士をくっ付けて認証

    正しく振れてた場合にのみゲーム内でそのヒーローに変身可能


    とかいう面白変態仕様であることが移植版が出せない理由でもあるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:21

    >>57

    しかもこれ何がすごいって半濁音も認識してて読み込ませると「知らない文字だ…一体なんだろう…」続編出す伏線が貼られてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:33

    あまりにもお値段が張りすぎるやーつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:02
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:03

    昔ファミ通のやり込みで釣りコンでソウルキャリバーだかなんだかをクリアする動画があったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:33:19

    通常のコントローラでは反応しないやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:17:48

    PS5専用なのが惜しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:11:11

    ステアリングの操作感覚なんかは逸脱だったなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:35:30

    >>50

    ハーブティーついてくるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:15:28

    >>52

    自分の趣味を会社の新商品として正式に販売したのは驚いたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています