【ネタバレ有】原神5.0感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:27

    感想スレです
    ネタバレとか気にせず語りたい方どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:46

    まだ序盤なんだが、もしかして旅人ってめちゃくちゃ有名なのか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:38

    偉業考えれば然もありなん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:38

    いきなりちびの名付けさせられたときはなんも考えてなった(そらそう)から焦った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:59

    普通に複数の元素を自在に扱えるのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:37

    >>4

    バハムートと名付けたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:30

    >>4

    非常食にしちゃった

    なんぼあっても困りませんからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:56

    温泉入ってる時に髪括ってるパイモン可愛い
    温泉入ってる時に髪括ってるパイモン可愛い
    温泉入ってる時に髪括ってるパイモン可愛い
    温泉入ってる時に髪括ってるパイモン可愛い
    温泉入ってる時に髪括ってるパイモン可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:24

    >>4

    同じく、焦ったあまりパイモンに引っ張られて「もち」と名付けそうになったわ

    慌てて軌道修正してココアからコアって付けたらコアトルで別の文脈が乗り始めて重ねて動揺した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:08

    ちびの名前テスカトリポカにしてストーリーまだやってないんだけどもしかしてまずかったか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:16

    >>4

    パイモンて付けようとしたら隣にいるご本人からで怒られちった

    バーバラとか雷電将軍とか旅人とかだとシステムに怒られるだけだったからちょっとフフってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:19

    >>4

    ミルクトゥースも喜んでますよ

    ご友人❤️

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:38

    パカルおじさんいい人そうだけど見た目のクセが強くてしばらく笑ってたわ ただシルヴァとマルシラックみたいにカチーナを庇って死なないか心配だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:58

    なんだなんだ
    旅人とその眷属パイモン?
    旅人が魔人になる伏線か(雑な深読み)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:04

    マーヴィカつっよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:18

    旅人……お前そんなに簡単に元素切り替えられるのか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:51

    あんまり本筋に関係ないけどトトに乗るときそこに乗るの!?ってちょっと笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:22

    とにかくカチーナが可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:52

    >>16

    前からムービーでは雑に切り替えてるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:29

    誰か竜憑依の外し方わかる人いない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:40

    ジャンプボタン長押し
    箱コンならY、PSコンなら△

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:36

    フォンテーヌ以上に倒したくないエネミーで溢れてやがる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:02

    旅人の服装て着替えるの?という衝撃な事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:16

    ナタ3人普通に仲良さそうで和む

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:00

    スレチかもしれんけどルキナの泉みたいなのってどこにあるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:36

    >>25

    証を収める場所なら、ナタ左上の聖火競技場にあったよ

    具体的には鍛冶屋の近く、屋内だから少し迷いやすいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:29

    >>26

    サンクス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:07

    カチーナを励ますムアラニちゃんの台詞がヒーローみたいでかっこいい
    ふわふわ系かと思ってたら芯の強い人だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:45

    キィニチも今の所想像以上に面倒見良い良い奴でびっくりした
    もっと無愛想というか口悪いの想像してたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:43

    旅人の対アビス浄化パワーが久々に役立ったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:26

    >>30

    そういえばそんな能力あったなというパイモンと全く同じ反応をしてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:38

    ほたちんの水着実装しろ!!!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:54

    ワープポイント少ねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:53

    イアンサ雷元素なんかい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:13

    >>30

    最序盤の要素が久々に出てきて… なんというか、すごい"物語の終盤"に入った感じがするぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:16

    代替わり後最強らしいけどマーヴィカ強いな?
    隊長もファトゥス一位らしく最後の一撃以外は結構優勢めだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:37

    思ったより生き残りの魔神少ないのか…?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:24

    貴重な生き残りも大体が500年前前後に乙ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:34

    残り2人って流石にPVに出てきてた人から出るよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:20

    チャスカは風の弓かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:37

    >>42

    なんか氷だった画像あったんだけど変更したのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:37

    >>42

    間違ってレス消しちゃった

    >>43

    ナタPV公開直後くらいにXで氷だってなってた気がしたんだけど何かと勘違いしたのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:40

    第2章の時点で激熱展開の連続でv参っちまうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:51

    炎神様頼りになりすぎる上にいい人すぎる、500年前の自分の人生犠牲にしてまでどうにかしようとしてるし
    でも確かに視点が神じゃなくて人だわこの人

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:46

    さらりと初代からヒトだった炎神……
    え?あの化け物たちに並んだ人間?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:02

    炎神様がカッコいい過ぎる
    でも死亡フラグがやばい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:12

    アステカは人間を神として扱って殺すみたいな風習あるしそれが元ネタなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:10

    歴代の英雄がマジで英雄しかいねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:56

    あの巨人の英雄幽霊だからでかいとかじゃなくて生前からあのサイズだったとしたらでかすぎんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:13

    >>40

    素直に考えるなら氷元素からシトラリ、風元素からチャスカだけどわざわざ伏せてる以上その王道ラインは外してきそう

    氷の裏切り者がオロルンっぽいし実は英雄でしたみたいな展開になるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:44

    個人戦で戦った戦士たちがみんな気持ちのいい奴らだった
    やっぱりイチャモンつけてくる予選落ちとは人間性から違うんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:47

    隊長VS炎神のムービーが完全にドラゴンボールで草
    強いってそういう方向性の強いとは思わないじゃんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:28

    >>55

    2人とも肉弾戦特化なのかと思ったら全然元素攻撃も化物というね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:23

    隊長が勝つかと思ったら負けかけてて悲しかった
    島吹き飛ばしたりぶった斬る鍾離や影ちゃんじゃないんだからもうちょい余裕もって勝って欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:54

    >>57

    隊長自身も後がないらしいし元より弱体化してるのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:05

    >>57

    ファデュイそんなに強かったら璃月魔神任務であんなに慎重にならないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:04

    >>57

    あんな序盤で神が大敗されるのだって嫌だし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:22

    マーヴィカ自身も強いってのがあるんだろうけどやっぱガチ武神には及ばんのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:56

    個人的にはマーヴィカのグラサンでおおおおってなって
    途中で消えるんかーい!ってなった隊長戦

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:41

    ムアラ二と混浴最高すぎて泣く
    毎日一緒に入ろうな𝐄𝐯𝐞𝐫𝐲𝐝𝐚𝐲🛁*。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:04

    マーヴィカはトレーニングで火山かち割ったらしいし全く他の神に引けを取ってないぞ
    ちなみに初代炎神のシュバランケは炎龍を倒してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:34

    >>63

    風呂の泡のせいで毎日ソーププレイしように見えてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:03

    出先で原神できないけどやっぱシュバランケ初代なのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:08

    >>64

    て事は必ずしも神が龍に劣ってるわけではないのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:19

    >>64

    山と山を多数含んだ島じゃ規模が違うぞ

    力失ってない頃のウェンティ位じゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:29

    何やってんだお前ら!強さ議論やめろよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:38

    炎龍さんナレ死してる……ヌヴィレット泣かないで……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:07

    炎神様の格好が完全にライダースーツで笑った。あまりにも今までのデザインと系譜が違いすぎて…
    そしてサングラス取り出したところで更に笑ったわ

    「燃える髪を写真に撮っておけばよかった」なんて、お茶目な炎神様…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:18

    >>70

    判決【死刑】!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:55

    >>71

    髪以外も変身しなかったのは勿体ねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:11

    ナタの評判任務名刺にシュバランケと龍王について書いてあるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:08

    夜神の国雰囲気良かったけど世界任務かなんかで行けるようになるかな
    ゾンビアタックめっちゃ痛くて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:46

    ナタ、配布のカチーナだけでもそこそこ移動性能が高くて楽しい、おまけに可愛いし良い子だし……

    そんなこと考えてたら戦死した……
    生き返ると分かるとはいえ、実際一度死んでると考えるとなんか怖いな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:55

    アビスが思ったより大暴れしてたわ
    片割れの罪が増えていく

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:06

    >>76

    壁登り中に交代してそのまま乗り物乗れるの便利すぎるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:09

    ムアラニHだ…w

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:14

    シュバランケ台詞だけじゃ性別分からなかったけど初代炎神ってことは女性で確定か
    普通に男性だと思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:20

    初代は男だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:39

    ノーム。
    岩とか土とかに関連する名前で真っ先に出てきたので。確か大地を司る精霊とかなんとか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:45

    >>81

    鐘離ウェンティ以外全員女性なんじゃなかった?

    それは500年前の時点でだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:00

    >>79

    このパイモンかわいすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:28

    炎神は初代は男でいいはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:42

    評判任務の文章読んだけどシュバランケが初代とか炎龍が倒されたとか書いてなくね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:31

    今回ラストでいつもの神への質問コーナーあったな
    普段なら完結した後なのに
    なんかあるよなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:33

    >>88

    フォンテーヌでもヌヴィレットに質問タイム4.0と4.2で2回あったはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:46

    >>88

    え、そんなんあったの!?!??!?!うそ、見逃しちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:20

    >>74

    これか


    ナタ・神の軍

    「…隠された太陽の下、シュバランケの軍勢は止められない。彼はこの世に再び戦乱を招いたが、目的はそれだけではなかった…」


    ナタ・炎龍

    「…帰り来る月光の下で、光、熱、そして知恵を分け与えてくれた龍王が、静かに来訪者を待っている。再び目覚めた理由は、決してそれだけではなく──」


    名刺は持ってなくてもテキスト読めるのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:22

    魔神任務序盤
    フォンテーヌ組が見送ってくれる····やっぱりフォンテーヌにずっといたいな·····

    ナタ到着後
    なんだこのチビドラゴンめっちゃ可愛い!
    マーヴィカネキ!一生ついていきます。
    やっぱり初代炎神シュバランケじゃねえか!?

    思った以上にナタを楽しんでいた·····

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:07

    炎神って人間なんだね、炎で蘇るからフェネクスだと思ってた
    それとも初代炎神がフェネクスとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:07

    ちび
    「トワリンはプレッシャーが…」
    「ドゥリンはプレッシャーが…」
    「若陀はプレッシャーが…」
    「ヌヴィレットはプレッシャーが…」
    そっかあ流石にむりかぁワンチャンプレイアブルあるかもなぁ上3匹
    「アペプはいけます」
    「ゴジラなら張り切ります」
    あれ大丈夫?アペプおばあちゃん1番古株なのに舐められてない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:32

    >>70

    将軍相手だからナレ死すら許されていないと八割がた思われてる雷/龍と比べたらマシだな、ヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:27

    >>84

    髪型も違うし

    しれっと衣装も着替えてる衝撃

    あの謎衣装脱げるのか・・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:08

    ポニテお兄ちゃん新鮮っすね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:11

    他国にナタ人がいない理由ちゃんとあったんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:21

    >>95

    さすがにそんな圧倒的な力の差はないだろう そもそも死んだのかもわからんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:01

    >>98

    魔神任務終わったら他国に出られるようにならないかな

    大霊とナタ人の仕組みが変わるみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:32

    アビスの侵攻が弱まればワンチャン?
    大玲が守護らなあかんくらいナタ人はデフォで侵食されてる臭いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:57

    旅人が普段の服と違う服着るの初だよな?
    なんか特別な服なのか着替えるの拒否ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:53

    初代炎神がシュバランケってゲーム内資料には書かれてないのに断定口調で話してる人多いけどもしかしてリーク?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:01

    マーヴィカがサポーター、サブアタッカーしてるところが全く想像できないから、もしかして普通のアタッカーなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:26

    >>104

    七神はサポーター要素あるって言われてるから将軍みたく自分も殴れるサブアタかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:56

    >>103

    拾いもんだけどはいこれ

    他にも言及されてるとこがあるかは知らないや

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:23

    >>105

    香菱爆発+アタッカーって感じになってくれると嬉しいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:03

    隊長は致命傷に近いダメージ受けてたがマーヴィカは疲弊しているとはいえ割と余力残してそうだったな
    こいつら本当に人間か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:43

    >>107

    完凸で蘇生追加してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:00

    台詞飛ばして適当に読み流すから人様の話す内容をリーク扱いなんかするハメになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:38

    蘇生はナタキャラ限定になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:25

    マーヴィカ姐さんなんかハガレンのホーエンハイム思い出すな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:23

    チビドラゴンの世界任務でシウコアトルって名前が出てきたけどこれが炎龍かな
    祖龍とか言ってたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:13

    >>58

    >>58

    >>59

    >>60

    まだ隊長は覚醒と邪眼残してるんだから本来の力はマーヴィカよりは強いでしょ

    逆にこの2つ残してるのに歴代炎神の中でも最強のマーヴィカと互角なのがおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:12

    >>91

    炎神と炎龍

    太陽と月

    で対応してるみたいなの好きだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:52

    パイモン「これまでの国みたいに到着早々トラブルに巻き込まれないと良いな!」

    オイ、当事者(フリーナ)目の前に居るだろ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:09

    マーヴィカとの最後の主人公とのやり取り
    「何万年後かに太陽が燃え尽きるとしたら」ってめちゃくちゃリアルな天体の話し始めたけど
    5章冒頭で「もしかしたら君が思っているよりも私は多くを知っているかもしれないぞ?」みたいな事も言ってたしもしかして神の中でもめちゃくちゃ重要なキャラ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:20

    >>117

    旅人が降臨者である事も知ってるっぽいね

    この秘密とやらは古名の事なのか?


    争いの規律は生きとし生けるものの中に刻まれ、敗者は戦火の灰に、勝者は再び燃え盛る。

    戦争の神がこの秘密を旅人に教えたのは、相応の理由があるからだ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:59

    初代からヒトの身で成り上がったらしいし他とは情報の視点ってかタイプが違うのかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:00

    なんというか勝手にキィニチ君はもう少し皮肉屋なキャラクターかと思ってたから普通に良い子でストレートに好きになったわ
    キィニチ君引かなきゃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:49

    やっぱ不思議な事が起こってシュバランケRXとして復活するのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:27

    今後の魔神任務で炎龍出てきて欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:21

    つか空くんそんなに髪長いの!?!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:37

    マーヴィカと隊長は山の一つや二つくらいは吹き飛ばしてほしかったな
    二人の力量なら周りの被害くらいコントロールできるのだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:33

    >>120

    ぶっちゃけ中の人補正で「サスケみたいなクール系かな」って思ってたらどっちかというとBLEACHの石田だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:48

    隊長膝ついてマーヴィカが接近してきた時に元素で作った剣出すんじゃなくて拳でステゴロ待ったなししようとしてたの草
    とことん公平なんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:56

    空くんのポニテでナニカがぶち壊れました
    責任をとってスキンください、くれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:45

    >>125

    ここまでだとお気持ちっぽくなっちゃうけど、先が気になるのはガチ


    スメールフォンテーヌが1-2幕で起と承の途中まであるなら、ナタは起だけな雰囲気はあるからそれを言いたかった、不快になったらマジでほめん


    そういえば隊長と最後話してたのってオロルン?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:59

    てか魔神がいるかいないかで国のガタガタレベルが段違いなのね
    人間の都合で国が腐れるだけマシなんやなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:02

    ナタは他以上に地脈回りガタガタらしくてそのせいでアビスの影響も深刻らしいからねぇ
    なんとか現代まで繋いできたとはいえ基盤からダメじゃあ手の施しようがないっていうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:28

    ナタに関しては遥か昔は龍の文明が栄えていたから地脈が無くてもそれ程不便してなかったとかかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:24

    てか龍がいて戦火で焼かれてるって話はどこ行った?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:22

    ……でも魔神も死ぬから地脈問題は他国もいずれ直面するんだよね……ほんとテイワット詰んでない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:09

    というか予告番組の説明的に多分ナタは5.3までメインストーリーあるわけじゃん
    ストーリー自体が過去一長いから序章が序章してるだけだと思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:08

    >>135

    魔神と地脈は関係あるんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:34

    >>136

    5.2では更新されないから結局今までと同じなんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:31

    5.2に魔神任務がないかもしれないけど、逆に魔神任務じゃないもので話が進む可能性、あると思います

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:58

    めちゃくちゃ邪推だけど英語圏の声優ボイコット騒動で第三幕以降の収録めっちゃ遅れてるから
    5.2は魔神任務更新無しって説は無い?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:36

    テイワットによくいるクソ強一般人が神になったタイプだったのかマーヴィカ·····

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:08

    >>134

    (様々な)龍がいて(アビスとの戦いによる)戦火で焼かれてる…ってコト?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:05

    炎神が最強の戦士じゃなくて最強の戦士が炎神になるって書き込みあったけど正解だったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:42

    >>142

    なんじゃあこの詐欺は

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:39

    >>88

    スメールの時も.0終わった時点で質問タイムあったぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:45

    アテアさん死ぬのか…?→良かったドニアザードパターンだ→そ、そんな……

    みたいなジェットコースター味わった。
    肝っ玉カーチャンな感じの良い人だったから短い交流でも辛いものがあったよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:19

    イアンさのキャラが思ってたんと違う!?!
    でも頼れる年長者系ロリも好きなのでオッケーです

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:55

    ここの空くんかっこよすぎて俺の中の乙女がキュンキュンしちゃった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:36

    ナタマップをメインそっちのけで彷徨ってたら龍たちを監禁しまくってるファデュイの巣窟に来てしまった。
    久しぶりに「ファデュイ許せねぇ!」の気持ちが湧いたよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:16

    マグマの滝に龍で突っ込んだら地下世界みたいなところに行っちゃったんだけど…まあおそらくバグだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:16

    まだ世界任務とか全然手付かずなんだけもムラタ人とかなんか言及とかってあった?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:20

    開幕パイモンが今回は試合出て英雄になる流れかとって半分メタいこと言ってて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:47

    魔神任務クリアしたー
    友情努力勝利の王道感と戦争テーマ特有のしんみり感があって面白かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:18

    これ最終的にはシュバランケ復活するのかな?
    復活したタイミングで旅人が炎元素を使えるようになるとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:34

    キィニチめっちゃ親切だから個人的に衛宮感がすごい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:04

    カチーナが可愛すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:50

    炎は消える瞬間に一番燃え盛るってことで命の短い隊長は最期にまた魅せてくれると信じてる"っ"!(隊長プレイアブルを渇望していた者の悲しみ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:02:33

    旅人のスキンくれ!!!!!!!!ポニテお兄ちゃん良すぎる
    ツインテパイモンも可愛い お前温泉でも頭の輪っかは外さないんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:12:58

    アミナさんが可愛すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:15:05

    カチーナちゃんが勝ち上がっていくところで泣いた人は自分です。君は本当に強い子だよカチーナちゃん……
    あとキィニチとかチャスカはお兄さんお姉さん呼びなのにムアラニだけちゃん呼びなの好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:18:39

    稲妻で神里綾香とのデートでは服着替えるの拒否ったりシムランカで服破れるの恐れてたけど今回水着になるのはセーフなんだな旅人

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:51:15

    >>157

    隊長が古名を持ったナタ人なら死んでも復活出来るぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:58:49

    >>161

    あの格好で温泉はいる訳にもいかんでしょ

    むしろ普段来ている服を大切にしているからこそ着替えたとも言える

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:25:29

    初っ端名づけしたり家族だよって紹介されたりもしたせいで、その辺の野良竜攻撃するのめっちゃ気が引けるんだが?
    子連れっぽいのがぽてぽて歩いてたりするし、ホヨバは人の心とかないんか?

    ……元からなかったような気もするな(ヒルチャールに対する数々の仕打ちを思い出しながら

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:44

    まあペットの犬と野犬の違いみたいなもんと思えば

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:54

    ナタ編はこれまで触れなかった要素にめっちゃ触れるよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:49

    ストーリーが全体的に素直だしなんでこうなってんの?みたいな要素も逐一解説を入れてくれる
    問題解決までの道筋もスマートに示されている

    逆に5.1でとんでもない状況悪化喰らいそうで怖いんだけど!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:45:11

    >>148

    ここでカチーナを責めていた2人、2章開始時も試合の仕組みに問題があるとかイキり倒してたくせに炎神から「言いたい事あるなら言っていいよ」って言われた途端ヘタれててホンマ草

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:45:11

    状況自体はこのままだと国が滅ぶ、なんでフォンテーヌと特に変わりはないんだが
    最初から脅威が提示されてる分逼迫して見える感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:27

    隊長お前のやり方が駄目なら後は私がやるみたいな事言ってたしなんか時間残ってないみたいなこと言ってたし召使みたいに現地人なのだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:35

    >>160

    ムアラニと2人でとは言えアビスの使徒ぶっ飛ばせるカチーナが弱い訳が無いのよね。

    旅人が当たり前の様に毎回1人でぶっ飛ばしてるから認識バグるけど。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:35

    >>97

    ポニテお兄ちゃんなんかかっこいいんだけどなんでかな、髪型変えて雰囲気変わったから?

    それが脱いでて男の骨格が分かりやすくなってるからかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:14

    どのナタキャラよりもポニテ空君がいちばん色気あったわ…
    こんなの僕のデータにないぞ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:18:42

    フォンテーヌは相手がよくわからん自然災害で終盤まで何がどうなってるのかよくわからなかったけど、ナタはそのあたりわかりやすいな
    皆で協力して問題を解決するぞという王道展開もいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:51

    アビスの浄化能力に関してはそういやそんな能力持ってたな・・・ってなったわ
    完全忘れてた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:29

    それぞれの部族から六賢者を集めて魔に対抗しようとか急に神トラテイストのストーリーになったんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:48

    時間の流れ云々が結構マーヴィカからじっくり説明されたけど
    これやっぱ最終章で一旦敗北からの時間逆行で逆転勝利フラグ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:06:02

    >>174

    フォンテーヌはそもそもフォカロルスがネタバラシするまで「誰にも知られないこと」がフォンテーヌ救済の達成条件だったからね。旅人達は最後の後押しをしただけで2人の水神と水龍によりフォンテーヌ救済の下準備はできてた。

    >>169

    のいうようにフォンテーヌは脅威がわかってない分わかったら案外簡単にフォンテーヌを救えるかもという楽観できるところがあったけどナタは脅威がはっきりしてる分その脅威を直視しないとだから楽観がむずかしい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:10:41

    隊長VS炎神めっちゃかっこいいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:32

    >>177

    古名貰ったしいっぺん死ぬんじゃないか旅人

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:53

    古名は貰うのは多分5.1ぐらいよ、シロネンがどうにかしてくれるっぽい
    隊長が割ともう寿命間近っぽいから古名とかでワンチャン復活狙ってんのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:53

    まずマップ探索!!世界任務!!って突っ込んでったらアビス云々の間に「龍が扱う燃素」「なんでか旅人は扱える」とか、天空島で謎の呼びかけが旅人に見えてたりとか、旅人は龍となんか関連性あるんだろ!みたいなのがちょこっと出てきてびっくりしてる
    まあでもまだ与太考察の範疇、匂わせレベル……考察なんて早とちりと考えすぎが九割だから……

    あと何気に壺の容量が増えて飼える生き物もちょっと増えたのは嬉しい、カピバラとか素直に可愛いし
    残り一匹、多分捕まえられない奴(ブラウンディアの隣)がどこにも見当たらねえが……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:13

    >>181

    外国語版だと隊長の事には言及せずもう時間がないとだけ言ってたからナタの危機の事を言ってた可能性もある

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:37

    なんかフリーナとは別方向で親しみやすいなマーヴィカ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:10

    キィニチがすげえ良い奴

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:33

    マーヴィカの家族の話聞いた時になんかもういなさそうだなって予感はしてたんだけどそのあと妹が忘れないでねって伝えるところで
    あー建築家や芸術家になったって言ってたから現在でも残ってて懐かしめる感じね!って思った
    実際はもう何も残ってなかった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:02

    >>186

    ガチで有名な建築家や芸術家になったのは確かっぽいんだよな

    それこそマーヴィカは自分が蘇生するまでの500年間で別の人が炎神になったときの記録も継いでるわけだし

    ただアビスとの戦いのせいでほとんど残ってないから実際にこの目で確かめられたわけではない……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:57

    >>187

    ・過去の断片を繋ぎ合わせて辛うじて建築家と芸術家になったことを知ることができた

    ・復興で多くの建造物を設計して建てたけど今やそのどれもが跡形もなく消えてしまっている


    って言い方だからガチで有名かは微妙じゃないか?

    勿論活躍した当時は普通に優秀だったとは思うんだけどそれでも名が残って後世の誰でも知ってるような人物になったわけじゃないのがリアルでしんみりするなって感じた

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:37

    >>178

    なんならフォンテーヌの場合は

    ・予言自体は止められないから進行自体はそのままにしつつ運命の視界外で水龍に権限返してフォンテーヌ人をガチの人間にしてもらおうぜなフォカロルスの計画

    ・予言自体は来てしまうから予言が成った後に意識抽出をして新しい種族として転生させようぜなナルツィッセンクロイツの計画

    の2つの救済計画があったから万が一水神側が失敗しても生物として生き残る為のセーフティはあった。手段や人のあり方選ばなければではあるけど。


    ナタの場合はアビスという明確に害をなしてくる相手だから負けたら生命ごと滅亡一直線なのでマジでヤバいという。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:40

    隊長VSマーヴィカの再戦はあるのかな?
    隊長もしかして心臓がアビスに汚染されたりしてる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:35

    >>190

    オロルンが煙出してたけど剣出そうとしてたし隊長はまだやるつもりだったんかな

    邪眼も使ってないし第二形態があるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:52

    マーヴィカさん、めっちゃいい人だし冷静にド正論を言ってくれるの見ていて気持ちがいい。
    あと、大会に出てきた戦士が誇り高い人間ばかりでカチーナを馬鹿にしていた奴らがナタの恥晒しすぎて笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:36

    隊長の言う果たされてない約束って何なんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:06

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:37

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています