Steamとスマホで御発売だぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:57

    ああDQM3か
    スマホならイルルカSPでいいからいらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:03

    DLC、どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:43

    クソ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:57

    ねえモンスターズシリーズリリースするならまだ評価のいいジョーカー3出せばいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:45

    >>5

    あれでも一応二画面必要なんだ くやしか 一新するならジョーカーである必要ないしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:47

    どう考えても売れないのはルールで禁止っスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:30

    >>6

    すいません同じ3DS作品のイルルカはスマホ移植できてるのでPCはともかくスマホは全然いけるはずなんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:15:17

    >>9

    ここの後に建てられたスレをわざわざ貼る男の目的は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:15:42

    >>3

    採算取れそうに無いから追加ないよ笑

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:15:49

    >>4

    ゲー…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:20

    マスターズ版12000円くらいで買ったのにこんなに安くなるのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:05

    なんかマスターズ版買った自分がバカにされた感じでムカついてきますね
    こういうことされると次回作以降の売上に響いてきそうなのはいいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:15

    開発陣のコメント
    (なんか…ボリューム少なくない?もしかしてスマホでもリリースできるんじゃないんスか?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:29

    >>14

    そもそもSwitch版の時点で次回作に期待されてるとも思ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:48

    >>8

    どうしてワシは3dsもスマホも買ってるのにこんなレス>>6したんやろなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:46

    正直これ出すくらいならスマホで出したイルルカSPをSteamでできるようにしてくれと思ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:30

    ああモンスターズ3かあんたよりジョーカー2や3のプロのよほうがよっぽど面白いからもういらない

    まぁシステムはそこそこ快適だよねそこそこね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:47

    去年の12月頃1万ぐらいで買ったのに
    こ こんなの納得出来ない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:02

    やらせろ
    初代ジョーカーリメイクやらせろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:05

    >>21

    ルーラや移動周りを改善したものをやらせて欲しいよねパパ

    この前実家に帰った時に十数年振りに起動したら移動がゴミ過ぎて島一つ渡っただけで飽きた それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:01

    なんでこんな出来悪かったんスかね
    シナリオはともかく普通にモンスターズとしても微妙じゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:27

    >>21

    初代ジョーカーは世界観が歴代で一番好きなのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:30

    よしっドラクエを割ってやったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:34

    >>12

    おーっあにまんまんがおるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:25

    >>23

    配合周りやスカウトと肉勧誘の中間等既存の改良は上手く行ってるとこは上手く行ってるんだよね

    問題はやね…新要素がことごとく酷いことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:41

    もうキャラバンハートでもリメイクしてろって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:10

    >>23

    おいおいあにまんでは好評だったでしょうが

    ここ以外の評判は知らない 知ってても言わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:30

    >>23

    ワシ評判見てから買おうと思ってあまりに酷すぎて結局買わなかったんスけど一番気になったのは何か…モンスター少なくない?

    元々ある程度偏り有るシリーズとはいえドラゴンと?以外Sランク一体くらいしか居ないのは酷…ひでーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:58

    >>27

    バースト・ハート…糞

    勝手に行動してスカウトの邪魔するわボスが発動してクソ難易度になるわで擁護できる点が見当たらないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:35

    よし企画を変更してピー坊の罪を軽くしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:46

    >>13

    12,000円でスマホ勢が買うとも思えないので妥当を超えた妥当

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:14

    やっぱりサイズはS/M/L/LLの4種類がいいよね
    最初3枠のブオーンを見た時感動したんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:04

    シナリオが猿展開なのはシナリオ目当てじゃないしまあいいんだよ… 問題は…モンスター数が少ないことだ
    ランディオル大帝がプレイアブルじゃないなんてそんなんアリ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:30

    >>35

    エスターク亜種が使えないってそんなんアリ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:27

    >>21

    サクサク移動できるようになるだけでも更に一皮剥けた神ゲーになると思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:23

    モンスター数はイルルカSP>>J3P>テリワンSP>J3>M3>J2Pなんだよね

    あまりにもコピペが多かったJ3より実質上で完全版無しの中では多いと見たとしても…

    順調に増えてきたのに急にこれだけ減らせば物足りなさを感じるのは仕方ないと感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:20

    システムはどうでもいいんだよ
    問題は…ストーリーが猿展開を超えた猿展開なことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:27

    >>14

    スクエニゲーを発売日に買うなんてバカ以外の何物でもないですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:23

    >>38

    ひょっとしてJ3みたいな露骨なかさ増しなしで種類最多に加えて個別モーションも作り込まれてたイルルカ3Dてめちゃくちゃ出来がよかったんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:47

    Steam版が定価で5000円って…良いんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:37

    マックの限定配信モンスターはどうなるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:30

    >>32

    普通に襲えば確実に勝てるのに…

    なんで兄貴は勇者を見逃してまでピサロをぶつけるなんて回りくどいやり方をしたんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:44

    ああ、ピー坊か
    あんた周り蛆虫過ぎるからもういらない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:52:18

    >>43

    スマホのほうならマックに行けばお会計のなんかでいつでももらえるとかできそうなのん…

    いや 公式の対応は蛆虫だからしてくれないかもしれないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:53:09

    modが作れるってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:53:33

    あれっ?ロザリーの顔は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:02

    マネモブ…ドラクエ4の世界観を題材にしたモンスターズにふさわしいキャラを貼っておくね出番はないけど寂しくないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:08:30

    >>49

    モンスターズの実質始まりとも言えるホイミンの扱いがあれってそんなんあり?主人公クラスのキャラの扱いの自覚が足らんのとちゃう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:53

    >>50

    しかし……ピサロ持ち上げマシーンとかにされても嫌なのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:38:07

    教えてくれ
    スマホの場合モンスター数もストーリーも著しく劣る3を
    イルルカより優先する理由があるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:26

    4勇者と因縁をガッツリ作る雰囲気だったのに知らない間にお前を倒すのはこの俺だ系のライバル感出しながら味方になってそのまま消えていったのは雑すぎるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:12

    モンスターズ3はいつ追加DLCを出すか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:08:08

    >>54

    ないよ(笑)

    マジでスマホ版売れたらなんとか追加してもらえるといいんスけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:13:03

    3DS版は持ってるんだけどまた一からやりたくてスマホのイルルカを買おうか迷ってるのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:04

    >>56

    スマホのイルルカSP…神

    通勤中や飯でてくるまでの暇つぶしにも出来るしネット接続だけでSランク以上がポンポン出てくるタマゴ貰えるからやりたい人は最初から俺つえーが出来るんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:10

    >>56

    はい!めちゃくちゃおすすめですよ!

    >>57の通り序盤から強いモンスターでサクサク進められるし11やJ3とかが初出のやつが追加されてガチでシリーズ最大のモンスター数とボリュームがあるんだ

    イベントや地域限定だったやつなんかも運次第でいくらでも入手できるんだよね嬉しくない?

    しかも細かい追加要素や改善でめちゃくちゃ遊びやすくなってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています