こどおじ集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:37

    なんでこどおじやってるん?
    自分は特に今後の人生に対して何も目標ないからだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:37

    就職失敗したから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:42

    これただのニートでは?
    子供部屋だけど家族養ってるのは俺やで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:54

    家賃勿体無いし職場も家から近いし結婚諦めてるしであんま利点無いから(毎月5万納めてるしセーフやろ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:01

    >>2

    就職失敗って……就活やめたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:32

    >>3

    働いてるし家にお金出してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:08

    >>3

    すげえじゃん

    介護出さないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:40

    そりゃ親にくっついてた方が貯金しやすいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:22

    >>6

    働いてるのに着信履歴がすべて母なのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:42

    ぶっちゃけニートじゃなく働いて家に金出してるならこどおじって悪く言うようなのよくわからんよ
    その選択肢は人によるものだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:44

    実家から職場まで車で5分だから&両親を扶養してるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:09

    >>9

    適当に拾った画像だしそんな細かいとこまで見てねえわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:22

    >>10

    実家住み=こどおじって風潮が出来てるけど実際家族の介護とか本人の体調等の問題とかがあるからそういうのも纏めてこどおじ扱いってのはおかしな話ではあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:16

    世帯主相当のことやってんならいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:25

    こどおばだって結構な数いるだろうにこどおじばっか槍玉にあげられる時点でねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:46

    親と同居してるが母親から電話なんて来ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:47

    毎回思うんだが実家継ぐ奴はどういう判定なんこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:18

    >>17

    そんな事すら考えられないから人をレッテル貼りするんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:53

    ニートはニートでこどおじは働いてるのが前提じゃないの
    「大人なのに自立しないで子供の時から使ってる部屋に住み続けてるの?w」って煽りだと思ってるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:07

    >>19

    昔は3世帯居住が当たり前やったのになぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:55

    >>13

    成人したら家を出て一人暮らしする習慣もいつぐらいからなんだろうな

    サザエさんの時代だと結婚後も実家住みするの普通みたいだし

    ノリスケは福岡から上京して東京暮らしで叔父である波平の家に居候してたから結婚後独立は自然だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:27

    >>19

    まあ成人して仕事含めた諸々が変わったら部屋の模様替えくらいしてもいいとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:34

    まあ、こどおじこどおばをバカにしてる奴は一人暮らしくらいしか他人に誇れるものがない奴だからな
    そのくせ一人暮らしの愚痴ばっか言ってるから救いようがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:41

    会社貸与の携帯で仕事の通話してるから携帯の履歴とか店か親で友人とかとの連絡もラインかディスコやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:41

    実家が自営業でそこに就職とかだと全自動こどおじ化するよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:53

    そもそも子供部屋って言い方がな
    親の子供の部屋なんだから普通だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:56

    親の介護で実家戻った人もこどおじとか呼ばれるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:45

    >>3

    いわゆる子供部屋おじさんってのは働いてるけど実家に住んでる男性のことよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:28

    一人暮らしは自由で快適だけど家族に縛られた時の方が楽しかったから帰りたい(あと金も貯まる)
    どうでもいいテレビの話ができるのは幸せだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:09

    子供部屋が狭いからリフォームしたいわ
    いっその事全面リフォームしたいんだけど、自分が全額出すって言ってるのに両親が反対してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:13

    >>3

    残念ながら子供部屋の時点で世間の評価は低いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:20

    同僚が新人が実家住まいなのを聞いて こどおじじゃん! って言ったからたしなめたことあるけど、言うほどバカにすることか?
    長男とか(価値観古いが)勤務地に近いとかあったら全然選択肢に入るだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:26

    実家暮らしと一人暮らしだと使える金が全然違うのはガチ
    ちょっと家賃として家に金納めたらあとはほぼ丸々使えるのが強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:00

    >>28

    同じ親の介護でも女性はそうは言われんが男性はそう言われてたりするから何でやみたいになりがちよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:03

    そういえばこどおばって言葉は無いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:25

    金使わなければ使わないほど正しいとかいう狂った現代価値観に合ってるからそういう意味でも下に見るのはよく分からんのだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:46

    働いてるならええやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:09

    >>36

    女性は独立して生活する能力が無いとされているからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:12

    >>33

    てか、こどおじとかネットだけのネタでリアルで言う奴いたら距離置くわ

    リアルでもINM語録使ってるやつ並にヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:32

    >>37

    そう考えると嫉妬の可能性もあるのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:36

    >>36

    同じ状態にあっても親の介護や家事手伝いでフォローして貰えるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:35

    >>40

    いい歳してる癖に理由もなく実家暮らしの方が引くわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:58

    >>41

    かなり金貯まるし相続もあるから何も持ってない人からは嫉妬の対象だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:17

    >>43

    事実なら何言っても良いと思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:30

    家賃いらんし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:11

    >>43

    昼間にあにまんやってる奴がそれ言ってるのホントすこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:46

    帰る家が無い奴の僻みだろ
    次男で実家住みの長男にコンプレックスでもあるんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:50

    ていうか今のご時世家族仲が悪くないと就職先が実家から通える範疇の二つが揃ったら高確率で実家住まいにならない?
    上記の条件そろってる時に外でわざわざ給料の何割も使って家借りる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:42

    自分の中ではバカ語のひとつだわ
    自営業とか介護とか考えるとあまりにも定義が曖昧だから。上級国民とか忖度とかをキャッキャして言うタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:48

    >>49

    いや普通は遅くても就職して落ち着いたら家を出るんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:58

    >>43

    金銭面の抑制と親の介護や死亡に備えた事前移行態勢、墓の都合やら実家の管理とか各々備えてだろうに良く言えるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:15

    結婚するまでは自分もこどおじだったけど、そこまで馬鹿にされることか?
    なんなら結婚後も子育てに関しては親の脛を齧ってるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:56

    >>51

    お前は家出てるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:27

    >>51

    エアプやな(当たり前)

    実際は数年住んで金貯めてから別に住む感じやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:49

    平日の昼間から匿名掲示板でこどおじバカにしてる方がやべーだろ
    働くか、休みならもっと有意義に過ごせ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:00

    >>51

    不動産業界か住宅会社の洗脳に浸かっとるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:02

    >>52

    「理由もなく」の5文字程度が読めないなら実家暮らしをしている意味も理由も無さそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:45

    >>55

    落ち着いたらって書いてるだろお前も文字が読めないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:19

    >>58

    その理由ってのはどんなのなら納得してもらえる理由なの?

    極端な話、親と離れたくないってのも立派な理由になるが?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:23

    やっぱりこどおじって馬鹿しかいないんだな話にならねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:25

    >>55

    実家から仕事先に通えるタイプの同期大体これだわ

    何なら親も上司でさえも最初は実家暮らししとけって言う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:26

    >>50

    勤務地、相続、介護、貯金、家の管理、墓の管理とか考えられないのはこどおじ未満まである

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:38

    >>53

    子育てに関しちゃ脛かじりってか

    そもそも父親と母親の2人だけで人間育てるのが異常事態な気がするわ人間の歴史的に

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:05

    >>61

    で、お前は今どこで誰と暮らしてるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:07

    >>60

    親が持病持ちとかの理由で離れるのが不安とかの理由があれば認められるんじゃないか?ただ寂しいとかくだらない理由なら駄目だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:05

    >>66

    駄目ってなんで駄目なの?

    明確な理由提示してもらわんとお前の意見なだけでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:09

    嫉妬は否定してなくて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:37

    結婚してるならともかく独身なら相続介護関係で最終的に同居は必須だしなぁ

    一人暮らしで自立してるってイキってる面々は遠方で親が亡くなったり要介護になったりした時のこと考えてるんかな?
    自立してるけど親とか親戚に助けてもらうのかな、生き残った親に喪主とか相続丸投げしたり助けてもらったり老々介護強制するんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:43

    >>64

    朝と夕の保育園の送り迎えしてくれるだけでかなり助かるわ

    たまに風呂まで入れてくれるのはホント神

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:51

    >>68

    わざわざ馬鹿の戯言に全部に付き合うが必要あるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:29

    >>64

    大ベテランの先生が無料で相談乗ってくれるのにわざわざ独学で試行錯誤したり周囲との温度差もあり孤立やすいのに孤立しに行く意味解らんしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:35

    >>67

    自立できてない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:42

    >>59

    51見ると君も同じ感じだから意趣返しでもされたんじゃないかな

    1行目とかさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:55

    >>73

    家借りてる事が自立ってわけでもないだろう

    実家暮らしでも家借りてる並の何かをやってれば同じくらいの自立にはなるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:33

    >>71

    都合の良いものだけ返します後は不戦勝でいいです

    ってことか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:11:35

    もういい
    会話する気がないこどおじ相手は疲れる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:36

    ネットでこどおじこどおじって曖昧な定義で遊んでる人たちの真似してたから引けなくなったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:46

    >>77

    いちいち馬鹿に付き合ってたらスレはすぐ埋まるんだわ

    お前らがそれでもいいならいいんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:03

    うちの弟は働いてて一人暮らしだけど、親から車買ってもらってケータイ料金も親が払ってるわ
    これでも自立してるってカウントになんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:12

    俺は出戻りしてきたわ
    そもそもが実家から通える範囲なのに一人暮らしするのが馬鹿馬鹿しくなった
    家賃払うくらいだったら同じ額家に納めたほうがいいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:14

    えーと現代の大卒初任給が日本平均で23万くらい(手取りが17~19)で日本平均のワンルームが月5万か
    重たいっちゃ重たいしいけるっちゃいけるしの絶妙なラインやな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:16

    >>78

    そら相手をこどおじって見下しながら物言って気持ち良くなろうとして全うに殴り返されてたらそうやろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:15:15

    むしろ長男って実家暮らしになりがちだよなって

    ……やっぱ考えれば考えるほどこどおじ呼びで喜んでる人って考えがこどもだってことになるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:02

    >>81

    法的には微妙

    ただそれらを遺産の形で残すと貰えるもん減るし早めの生前相続とかで使う方が使える親の資産は多い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:17

    昔より保険料も物価も上がってるのに給料は昔と殆ど変わってないんだから実家暮らしが増えるのは仕方ないのでは?
    働いてたら一人暮らししろって意見は正直古すぎる気もする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:28

    >>81

    家に金入れてるならいいんじゃね

    後だしで入れてないとか言いそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:34

    >>85

    と言うか家の世話やら相続親の介護のしきりに墓の面倒とか諸々長男に振りかかるから実家おって生前から手伝ったり引き継いでないと地獄見る

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:43

    >>85

    次男やけど長男が東京に出たせいで

    家と墓と田んぼの面倒見る羽目になってるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:55

    >>88

    意味わからん

    実家暮らしと間違えてない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:54

    >>91

    そんな意味不明な条件だとは思わなかったわ

    こどおじに対して家を出ているかどうかのスレなんだから、家を出てる時点でそれはOKだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:49

    実家暮らしバカにしてるのは30年くらい前からの価値観で止まってるやつだろ
    昔は自由に使える金が今より断然多いんだからそりゃ家を出ろって言われるわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:51

    >>91

    それだと君は変なこと言ってることになるがいいのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:21

    >>92

    知能低すぎて会話成立してないの草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:43

    >>90

    墓はともかく田んぼは大変そうやな…

    なにするの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:36

    >>95

    あーあ

    とうとう煽っちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:58

    実家の立地が最高過ぎて一人暮らしする意義を感じない
    ターミナル駅へ地下鉄3駅職場に自転車10分
    それでほどほどに静かな住宅地
    結婚しろって言われたらぐうの音も出ないけどこどおじこどおばの問題点って別に独身だからって話じゃないもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:11

    >>83

    おそらく平均より中央値で考えた方が良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:17

    ここまでボッコボコなのに続けるのすごいメンタルだな子供部屋おじさんおじさん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:57

    いうてデメリットってそんなあるんかな実家暮らし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:01

    >>100

    都合の悪いものには答えないで論理が繋がってないことを書いて、最終的には煽るしかできないからもうメンタルはボロボロだと思われる

    荒らしになるしかないだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:17

    >>13

    >実家住み=こどおじって風潮が出来てるけど

    こどおじの意味合いが変化してきたみたいな言い方だけど、原義がそうだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:06

    昔の漫画とか見ると、結婚しても実家暮らしとか普通なんだよな
    一方で、コボちゃんの爺さんとか、平成初期には
    親に何でもやってもらう甘ったれた大人の批判とかもしてて
    こどおじと実家暮らしは別だという認識がある
    昔の人のほ脳死でがこどおじ批判してる人より頭いいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:36

    >>91

    横だけど、そもそも実家暮らしでも一人暮らしでも金入れてるならいいんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:09

    こどおじって子供部屋おじさんの略で子供部屋だったころと同じ部屋に住み続けてるって意味だよな
    その条件だけなら実家暮らしと一緒じゃん
    馬鹿にするフレーズになってるからもっと情けない条件も追加されるんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:18

    >>96

    畦畔の草刈り、田んぼはしてないけど草刈りはしないと周りの人に迷惑だから管理しないとあかんねん

    墓も6箇所もあるから管理がめんどい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:55

    金持ちなんて親に家も土地も車も全部買って貰ってそこに夫婦で住んでたりするんやで
    それ自立っていうの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:24

    適当なことで他人を小馬鹿にしたい奴と、引越し需要を生みたい不動産屋さんのための言葉だ
    他人にこどおじこどおば言う奴との付き合いは最低限にしとこう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:41

    >>107

    ちょっとほっといたらあっという間に原生林かよってくらい繁殖するからな大変よな草

    おまけに夏にやると死が見える暑さだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:55

    一人暮らし=自立ももうわけわからんしな
    お料理とお洗濯とお掃除が出来て1人でお泊まりともできるから自立してる!って小学生高学年くらいのレベルだと思うんだけど。

    それともあれなんかなひょっとしてこどおじは親が死んだら何もできずに死んでいくと本気で思ってるのかな・・・それだと現在進行形で日本中で大量に人が死ぬハズだけど現実見た方がいい現代は便利だからそんなことにはならないし普通に一人暮らしになるだけだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:12

    >>101

    あえて言えば、生活サイクルを家族に合わせる必要があるが

    将来結婚する事を前提にするなら、一人暮らしで自分勝手なサイクルで生きる事に慣れる方がデメリットでもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:24

    >>98

    マスコミ不動産住宅業界で作った核家族や独立して家を借りて実家を出ようをやった結果、理由は棚上げして実家住まいしてる奴はそれを脅かす不都合な存在だから叩きに行ってるんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:28

    >>105

    普通に考えてケータイ代払ってもらってるやつが家に金送るか?

    その送る金でケータイ代払えよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:53

    こーどーおーじー集まれー
    いーろーんーなーおやっじー
    ドンドン出てくるこどもなおじっさーん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:01

    自分は上京して一人暮らしだけど、勤務地が実家に近いなら親が心配だからかなり悩むと思うわ
    だから架空の前提作り出してまで こどおじこどおじ!って叩きたい人の意図はあんまり分からん
    そもそも状況は人によって違うと考えるのって当たり前では

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:24

    >>114

    金送ってるならよくね

    契約変えんの面倒だしそのままでいいわーとかまあまあ聞くし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:43

    要するに実家に居場所がない、実家が貧乏で住まわせてもらえない奴が騒いでるだけよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:49

    一番最初は、子供用学習机が写ってた画像が原因らしいけど
    学習机が頑丈で機能的だから、一人暮らしのときに実家から持ち出したわ学習机

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:51

    金貯まるし飯出てくるからいれるならいとけばいいんじゃね
    仲悪いのに一緒にいるやつは馬鹿だけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:15

    >>114

    ケータイはプランによっては一家でまとめて払った方がお得なケースもあるからなんとも言えなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:21

    こどおじ同士がケンカしてるww

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:46

    >>117

    そう思うならそうでいいんじゃね?

    ポジティブ思考で羨ましいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:50

    >>114

    家族割りとかあると思うが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:26

    >>119

    と言うか親も子供が長く使えるようにで大体でかい机買うから大人でも使えるしでかいから処分に困って結局残ってる家とか結構あるやろうしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:40

    不動産投資をブームにして投資用マンション買わせたは良いが空室全然埋まんなくて行政から詰められてる不動産屋がいっぱいあるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:50

    >>123

    自分で携帯回線契約したこと無いのか

    まさか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:21

    >>124

    家族割なんて頼ってる奴が自立w

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:34

    >>125

    田舎だと近所の子供にあげたりする

    自分のはあげた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:51

    家族割りは草
    自立できてないやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:18

    こどおじこどおばの問題点って突き詰めたら本人のメンタルが子供時代から成長してないことでそれが子供の頃買い与えられたものを不都合がでてもを使い続けるとか生活面を親に頼り切りみたいな形で表に出てくるって話なんかな
    実家に住み続けてること自体は別に問題でも何でもない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:01

    >>127

    普通は一人暮らししてたら住民投票移してるがそれでも家族割って使えるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:29

    >>127

    自立できてない赤ちゃん必死ですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:31

    >>127

    自分自身がこどおじで一番分かってるからこどおじ叩いてたという悲しき獣ルートか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:53

    祖母の介護で普通に実家引っ越して住んどるな
    金は貯まるけど通勤1時間以上かかるし家事でフリーな時間が休日以外少ないから使い道があんま無いわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:27

    >>122

    こどおじ集合スレに集合したんだからきみもこどおじだろ?

    ほらきみも早く参加して

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:40

    給料の何割かを割いてまで得られる見栄が相応のものなら一人暮らしなんて是が非でもやるけど大したことないやん
    現にこどおじwみたいなの言ってるやつってわざわざ場末のこんなスレにまでこなきゃマウントの一つ取れそうにないんやろ?
    忙しそうで大変やな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:01

    自立してます(ケータイ代は家族割で実家に払ってもらってます)

    自立とは…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:17

    >>131

    さんざん言われてるけど単身者用マンションを埋めたい不動産屋が広告代理店に頼んで作り出したキャンペーンだから

    男と住む選択肢がある女が対象になってないのが証拠

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:45

    >>132>>133

    とかそうだけど投稿間隔はせめてずらそうぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:56

    家族割り使ってるかどうかで自立してるかどうか決まるくらい家族割りって社会的に重い物なのか
    いやー家族割りナメてたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:04

    っていうか実家が一軒家だと相続税で本当にキツイんだよ、小規模宅地特例以外でさらに控除する方法知りたいわ・・・不動産以外の財産は必死に生前贈与してるけどこのへん実家に住んでない人らどうしてんるかストレートに疑問

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:32

    >>140

    流石自演のプロ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:05

    >>137

    反応欲しさにさっきからこどおじはーとか文末にこどおじこどおじ付けてるのかわいそすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:10

    一人暮らしが自立とかハードル低すぎだろ
    家族養えて初めて自立だよ
    一人暮らしとか遊びでしかない
    未婚の時点でどっちもどっち

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:00

    >>141

    自立してますアピールしてるくせにケータイ会社に一緒に住んでると誤魔化して代金チョロまかしてる奴では?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:24

    >>142

    こどおじ叩きしてる奴らがイメージするのは自分が住んでた団地なんじゃない?8畳とか10畳ある子供部屋というものが思い浮かばないから不自由だと思い込むんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:40

    そもそも家族間の問題だから第三者がどうこう言う話でも無いんじゃ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:40

    そういや「離れていても家族割り」とかやってたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:10

    >>146

    別に一緒に住んでなくても家族割引は組めるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:39

    >>145

    上にもあるように家も車も何もかも親に買って貰ってる奴がいるから、家族の衣食住をすべて自分たちの給料で賄えるようになって初めて自立と言える

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:14
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:38

    >>150

    そういうのって離れて暮らす大学生や高齢者のための救済措置なんやで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:31

    じゃあチョロまかしてるとか言ってたのバカみたいじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:34

    ネットやケータイ代も払えないくせに何が自立だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:43

    >>137

    俺は割と良いマンションに住んでて

    プロジェクターとか高い物買って収入マウント取ってるタイプの人間だけど

    一人暮らしそのものでマウント取ろうとしてるやつは

    他に誇れるものがないんか…?って思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:55

    >>153

    携帯会社勤務の人間だけど救済措置とかじゃなくて家族巻き取りで複数回線を契約させたくて連れて来させるためやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:58

    >>153

    違うけど…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:16

    >>152

    3親等以内なら事実婚や同棲パートナーもいけるのは初めて知った

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:18

    子供部屋おじさんおじさんの無知がまたバレてしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:26

    >>153

    普通の営利会社のサービスに救済措置ってよくわからん概念だな

    一般的なサービスじゃないのか?

    会社に効いて救済措置ですって言うと思えないんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:27

    3人要介護抱えてたからや(真顔)

    つい先日、立て続けに亡くなったから仕事探して家出たいが
    履歴書の空白がでかすぎるから、暫くは無理やなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:48

    自立してると思ってたのに親にケータイ代払ってもらってるやつらが必死になってるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:04

    >>159

    そこまで対象なのかちょっと悪用されるんじゃと思うくらいには懐が深いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:34

    >>161

    さっきから必死ですなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:39

    こどおじ唯一の欠点は婚活すると敬遠されるくらいかな
    家族養ってるから、貯金あるから、無駄遣いしないからと
    理論武装しても[なんかイヤ]ってフワフワした理由で避けていくからな
    こどおじで彼女や嫁さんいる人は大事にするんやで

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:47

    このスレ見てて思うんだけどこどおじ叩きたいならもうちょっと予習するとか理論武装するとか頑張れよ
    なんで社会常識までエアプでレスバしようとしてんねん検索くらいできるやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:56

    俺こんな一方が惨め過ぎるスレ久しぶりだよ
    しかも惨めなのがバカにしてるほうってのがさらに惨めだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:29

    >>168

    主語使ってレスしてくれへん?

  • 1703324/08/28(水) 14:47:04

    同僚たしなめといてよかったってなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:19

    >>139

    さすがに陰謀論臭い話だなそれ

    チーと同類のもっとしょうもない偏見の話だと思うわ個人的には

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:16

    >>166

    女は自分が実家暮らしでも棚上げするからムカつくわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:17

    >>171

    まだチーとか言葉使ってるやついるんだな

    もうそんなのおっさんしか使ってないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:20

    ケータイ代含めた金入れてるなら問題なくねって上に書いてあるけど必死とか何が見えてるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:38

    >>171

    自分は家や土地の値上がり神話の残り香だと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:22

    >>172

    マチアプで選り好みしてる奴のプロフ見ると高確率で実家暮らしってなってるから笑える

    結局実家以外の寄生先探してるんやろな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:32

    >>173

    だからしょうもない偏見の話だって言ってるんだわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:54

    >>174

    もうその話し終わったのにいつまでしてんの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:54

    >>173

    むしろ言ってる側を否定してるんだと思うが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:33

    >>177

    おっさん落ち着けよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:08

    というか家も車も買ってもらってようが返済してるなら自立してると呼んでいいと思うんだが
    ローン組むか親に借金するかの違いだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:56

    個人の家庭のことに口出さないのが普通なのに
    これが世間のスタンダード、一人前の証拠だとか押し付けてくるのがな
    じゃあお前が介護して家族問題を取り持ってくれるのかとしかならないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:13

    別にこども部屋おじさんに限らないけどそもそも不特定の人間を馬鹿にするならある程度の知識あってからしろ
    バカに見られないのが趣味なら知らんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:23

    働いて税金払ってるならそれだけで普通に偉いんだよ
    まぁそれぞれ自分なりに頑張れや

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:33

    >>180

    文盲が露呈して顔真っ赤なんか?

    もっと落ち着いて文章読めるようになろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:49

    >>181

    親に買ってもらった奴が親に返済なんてするわけないぞ

    できるやつは最初から銀行から借りるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:15

    >>185

    これだからチーはしつこくて

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:48

    一般常識持ち出すならまず他人の家庭事情に口出しするなってなるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:53

    >>186

    返済してる奴がゼロの証拠でもあるの?

    「返済してるなら」って前提付けてるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:00

    馬鹿にされるのも分かるが親との関係が良好ならメリットの方が多いんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:22

    >>189

    ゼロじゃない証拠だして

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:37

    このスレの何がすごいって、たぶん荒らしとかじゃなくて本気で子供部屋おじさんバカにできると思ってる人がずっと粘ってたところ
    たぶん最後のほうは「俺は荒らしだったんだ…誰が何を言おうと荒らしだったんだ」って思い込んでるフェーズ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:39

    >>189

    前言い訳ってやつッスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:50

    >>189

    さあ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:02

    >>189

    どゆこと?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:29

    >>192

    「絶対に200取ってやる!!!」って投稿するボタンでカーソル置いて待機するのが最終フェーズかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:33

    >>192

    なるほど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:01

    >>196

    そんな人もいるのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:05

    これも時代の流れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:09

    人を馬鹿にするときは理論武装してからしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています