なんちゅうクシャルを狩らせてくれたんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:48

    こんな楽しいクシャルと狩ったことはない…
    いや、そやない、何十年前かに狩った記憶がある、楽しい、ほんま楽しい…
    これに比べるとアイスボーンのクシャルはカスや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:13:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:14:28

    >>2

    >>3

    繊細過ぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:15:08

    何十年か前のクシャルの方が絶対クソでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:21

    >>5

    子どもの頃にやったゲームとか一番楽しいものだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:04

    >>5

    まだギリギリ何十年経ってねえよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:16

    >>4

    モンハンスレを険悪な雰囲気にしようと湧いて出てくる蛆虫みたいなものだから無視無視

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:28

    ドスの頃のクシャルは毒漬けしてれば終わったから別にクソではないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:41

    いまさらクシャルに感情なんて湧きませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:46

    >>9

    ドスの頃は一度飛んだら降りてこないからエリア移動して降ろす作業を強要されたと聞く…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:56

    IBのクシャがクソなのはもうしょうがない
    そう思わずにやれたんなら聖人かなんかだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:21:59

    まあアイスボーン仕様のクシャルは二度と出てきてほしくない位には面倒臭いと思ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:10

    Wクシャに関しては対立煽りにすらならないレベルで満場一致のクソだからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:53

    元ネタ通りならアイスボーンのクシャに対しても「こんな楽しいクシャは狩ったことないわ」ってコメントしてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:00

    >>12

    >>13

    >>14

    戦うにはコツが要るけどお前らが無視してるだけって公式が言ってるんだが?

    実際このコツってなんだったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:36

    入り口に竜巻設置するのやめろ防衛ゲームじゃないんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:55

    俺チャアク使いだけなのかもしれないが初めて傀異克服クシャと戦った時これが本当に現実なのかと疑うくらいに神モンスだと感じたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:03

    ライズクシャは墨絵風のエフェクトがケレン味たっぷりでよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:34

    >>16

    脳死で勝てるようにしろとは言わないけど七面倒臭い仕様にすんなや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:08

    貫通弾すら弾くのなんなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:30

    竜巻って半永久的にフィールドに留まって、突然2倍くらいにデカくなったりするもんじゃないんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:47

    >>16

    戦わないことです

    いやホント戦う必要性は無いんだよなコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:05

    導き素材もカスタム強化は大体回復になるし回避のごせきに使うくらいだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:16

    >>16

    頭ダウンハメ

    これが一番楽

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:11

    寝床で本気の本気を出すな
    マジで寝床限定で嵐龍を名乗れるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:39

    >>23

    戦ってて面白くないし旨みもないという割と理に適った進化を遂げていた模様

    なお今

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:38

    >>26

    寝床で起きたら怒り状態になるので、龍結晶だとすぐに下に飛び降りて隣エリアに誘導したなぁ……


    古代樹?絶対に戦いたくない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:40

    こういうスレだとゲハ云々は湧かないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:41

    装備考えると欲しいのが有るがソロであんなんやるぐらいなら妥協した方がマシなぐらい怠い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:49

    >>29

    仮にこれがオロミドロとか開国シャガルとかだと爆速でシュバッて来そうなもんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:44

    これがライズの批判スレならゲハガーってレスが複数出てるのにワールドだとほんと何も言わないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:19

    >>31

    賽の河原錬成やED未実装とかでもシュバってきそうなのにな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:48

    dosのクシャルは龍風圧無効付けて閃光漬けにすれば割と素直に殴れた記憶が薄ぼんやりとある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:19

    オロミドロはまぁクソではあるけどクシャに比べりゃ可愛げのあるクソ
    開国シャガルはそこそこ楽しんでる人も居るイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:09

    >>16

    おそらくガンランス

    実際起爆竜杭頭につけてボンボンしてるだけで超楽になるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:48

    >>35

    個人的な好き嫌いの話になるけど俺開国シャガル死ぬほど嫌い

    IBのクシャより嫌い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:56

    >>32

    だってWが好きな人ですら叩いてるポイントだから...

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:10

    開国は常時広範囲になんかしら攻撃垂れ流してくるから武器格差が凄そう
    スラアク使い的には頭に張り付いてればなんとかなるから許せる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:41

    真面目にワールドクシャルってストレスしかないからなぁ
    ワールドテオやワールドナナ、ネロミェール、イヴェルカーナみたく綺麗でもないし、ハザクみたいに戦いやすい訳でもネルギガンテみたくパワフルでカッコいい訳でもない……っていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:12

    >>42

    そこはまぁ...反論されないんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:06

    >>43

    100%ゲハガーって言って消されるのが見えるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:27

    >>42

    怪異錬成はスキル調整より防御力上げてた俺が通ります


    廃人とライト層の中間層辺りにはサンブレのその辺のスキル周りは丁度いい塩梅だったわ

    そこまで積極的に触れなくても開国シャガルやアマツは言うほど苦労せずに倒せたしな


    開国バルクはちょっとだけ頭抱えたがw

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:13

    クシャ含めてdos古龍ズは開国も真っ当に戦えて楽しかった
    流石に開国シャガルバルクまで行くと楽しさより混乱の方が大きかったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:17

    >>42

    具体的な事言ってたらゲハガーとか言われないんじゃないか

    エアプ晒さなきゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:56

    >>16

    最初のうちは龍風圧無効が無いと上手く立ち回れなかったけど何回かやってくうちに龍風圧無効を外して火力に回せるようになってたから無意識にコツを掴んでたのかもしれない

    そのコツが何かは分からんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:05

    ぶっちゃけ、Wクシャは毒で風圧が弱体化する従来の仕様入れるだけで大分ストレス緩和されたと思う。
    龍封力とか代替手段はあるんだけど、どの程度効いてるのか見た目で判断できなくて結局雷武器担いだ方がいいなってなったし

    あるいは、受付嬢が龍封力が効いてます!とか毎回アナウンスしてくれれば、また違ったかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:58

    >>11

    んなわけない

    怯み溜めたり麻痺や睡眠にさせれば落ちてくるし閃光玉に耐性なんて付かず持ち込み数許せば何発でも使いたい放題だったから普通にやってりゃ気にならんレベルだったわ

    今ほど容易に調合素材手に入らないから閃光玉ケチってそういうことする奴はいたにはいたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:58

    IBクシャとか散弾のエサやんけ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:32

    >>44

    汚い言葉使わずに事実だけで話す&あからさまなゲハは削除する徹底すればいけるって

    拗ねてないで建ててみなよエアプじゃないなら

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:36

    IBクシャはクシャがクソだったのかマップがクソだったのか意見が分かれる
    まぁどっちもやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:47

    4Gの錆クシャが一番ストレスやった
    肉質どうにかならん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:47

    >>53 

    竜結晶なら>>28の戦術使えるから、それほどでもない

    導きの地はあんまり戦ったことないから知らん……


    古代樹はうん……海岸沿いに来てくれれば楽なんだけどね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:06

    アイスボーンのクシャルダオラは剣士で行くと頭に貼り付く以外の選択肢がないので、ターゲットがころころ入れ替わるマルチでは殴れない時間が増えるだけという罠

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:24

    >>49

    ドスの頃は風を操る器官である角を部位破壊すれば風纏できなくなってたけどWクシャは最後まで風纏残るんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:44

    IBクシャはマップがなぁ珠クエの嵐の棺だっけあそこのやつは大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:46

    昔もワールドアイボーもライズも微妙にはみ出てる頭殴って倒してるからワールドの寝床設置大竜巻以外は別にクソとは思わなかったな
    寝床設置大竜巻はクソ
    風の鎧も閃光無効もマップも許せるがアレだけは絶対に許さん
    寝床設置大竜巻は誰が何を言おうがクソ
    テオもカーナもネロもハザクも寝床で戦っててもあそこまで酷い行動は無かったのになんでクシャにだけあんなクソ行動入れたのかマジでわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:59

    古代樹の暗くて狭くて段差多いとこらに設置する竜巻はクソ考えたやつ更迭すべし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:22

    古代樹の寝床の匍匐前進するところに竜巻設置してくるとアーマーでダメージ受けてることに気づかなくて死ぬやつを何回か見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:04

    >>57

    残ってなかったっけ?

    弱くはなったとは思うけど……


    うろ覚えの記憶で語るのもアレなので調べてみたけど、「頭狙うとダウンしやすくなる」としか書いてなかった……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:46

    剛クシャとかいう遠距離許さないマン

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:41

    ライズのクシャは正直弱すぎたのとエフェクトショボいのもあってドス古龍の中で一番影薄かったわ
    開国クシャはよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:27

    >>54

    うろ覚えだけど風纏い中は頭ですら肉質40になるんだっけ?

    簡悔と言いたいところだが同作にはもっと酷いのがわんさかいるという…極限オウガとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:20

    ワールドのスタッフは当時の国際的な”技術”講演で「モンスターの設定とグラフィックに力を入れました!」とか技術そっちのけで語っていたからな(CEDEC2018)
    クシャに限らずアクションとかUIとかゲーム性に関しては二の次というか、ぶっちゃけポータブルHDと言っても良いレベル

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:42

    >>65

    これが錆クシャの肉質

    ぶっちゃけ俺は極限より嫌いだったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:47

    >>64

    ライズクシャって大技2つか3つあって結構派手じゃなかった?


    ライズテオとかの方がワールドテオと比べて流石にマシンスペック差出て地味やな……ってなった記憶ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:20

    いうて問答無用でクソ判定していいの歴戦王だけだろ アイスボーンはむしろ反省したのか降りやすくなってるし飛行開始時の行動が大竜巻設置だけになったからパターンも組みやすいしでテオと同じ地力ゲーになった 

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:09

    ちゃんと山岡さんの鮎と比較しろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:46

    4Gの鯖とか相当糞だった記憶が
    なんか小足みたいなので瀕死になるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:30

    >>71

    撃退前提の体力 後脚カッチカチ 巨大竜巻が動く上に即死 頭突きが痛い·早い·二連続の三拍子揃った強攻撃 銀嶺の冠のせいでやたら周回させられる ちょっと擁護できない 

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:46

    IBのクシャルが糞◯
    古代樹が糞◯
    古代樹のクシャルが糞◎
    みたいな感じ、古代樹で戦ったら大半のモンスが糞に感じるのにクシャル自体も糞だから2倍でドンだよ
    雰囲気すごいし探索してて楽しくはあるんだけどね…
    久しぶりの据え置きハードだったせいかちょっと張り切り過ぎて詰め込みすぎなんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:54

    >>42

    怪異錬成が最後まで1回ずつしかできない上に、1回毎にボタンを7回押す必要があるのでテンポが悪い 理想構成を求めると天文学的な確率になる護石ガチャ ライズ含めてアプデで出てきた完全新規モンスターが特殊個体しかいない ガイアデルムの扱いの悪さは共感されると思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:28

    >>73

    古代樹もモンハンでモンスターと戦うフィールドって事を忘れれば探索しがいのあるいいフィールドなんだけどね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:59

    クソだけど趣味で装備作る程度には好きだよ
    クソだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:32

    >>16

    コツ自体はある

    飛翔時の黒竜巻:設置時間60秒、白竜巻への派生ブレスは黒竜巻に誘導され合流・膨張で-20秒 白竜巻は10秒持続

    白置きブレス後飛翔&竜巻生成もある

    非怒りでも黒竜巻2個のうち近い方へ誘導

    怯み値は右前脚と右後脚で共有されてる

    飛翔は高確率でハンター狙いの移動竜巻ブレス→着地(隙晒し)をするので動線を塞がないよう誘導、タコ殴りタイム

    古代樹初期マップは怒らせてエリア移動したほうがいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:42

    >>73

    まぁ実際傾斜で戦うハンターはハンマー使いだけだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:27

    京極さんの元からカスってわかってる物に使うセリフじゃ無い…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:45

    正直クシャよりナナのが嫌いです…
    こいつのせいで萎えてib出るまで離れてた…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:48

    >>79

    山岡さんの鮎はそれ単体は素材も技術も一流だったからな…

    比較しなくてもカスいIBクシャとは違う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:09:23

    ちょうど最近ワールドアイスボーンやってるけどアイスボーンのクシャルは楽じゃない?
    ワールドの上位クシャは完璧なクソだけど
    MRだと確定で降りて後隙が長い単発ブレスのおかげで元々ダウン狙いやすいのが更に楽になったしクラッチぶっ飛ばしと乗りも合わせれば一人でハメみたいになるし上位と違って閃光無くてもまともに戦えた
    攻略途中ならあつらえ向きの妙に性能がいいプケプケ武器があるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:02:30

    >>74

    ボタン七回の時点でダウト

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:37

    >>52

    消えたンゴねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:17

    正直MRクシャは一度も狩ったことないハンターも多いと思う
    せいぜい歴戦の鋼翼のためにぶっ飛ばしたくらい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:17

    >>83

    すまん琥珀の入力省いたら3回だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:47

    結局怪異錬成のUIスレ消えとるやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:40:38

    >>87

    まずスレタイの語録が攻撃力高すぎたからしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:41:32

    >>88

    このスレの攻撃力が高くないと…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:43:19

    竜巻野郎のアイスボーンクシャルがクソって言うのはそりゃそうとしか言いようがなくて攻撃力は低いかなって……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:11

    ボクたちは清廉潔白なんでちゅ〜って言ってるくせに自分たちもやることやっててダブスタ指摘されたら開き直りと言い訳なんてあにまんでよく見ることやん何今更指摘してるん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:19

    >>89

    大市民語録は暴言過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:46:27

    ライズやってない民だけどクシャル楽しくなったのか
    ワイルズには出るんかねぇ
    クシャル自体は嫌いじゃないけどまたコイツかぁ感がそろそろね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:45

    というかたまにはドス古龍はおやすみでも良い
    (ナヅチは置いといて)最後に出なかったの3gじゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:29

    結局ライズの批判は許さないワールドは叩いて良いよってスレかよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:50

    ライズのモンスターもクソな所はあるけどWクシャに比べたらハナクソだからしゃーない
    二度と戦いたくねえ、とくに歴戦王

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:11

    モンスターの動きに関しては真面目にライズでの改善点多いからとやかく言えない
    ハンター側についてはアレだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:21

    >>95

    元々IBクシャだけを叩くスレなのに勝手に作品全体を引き合いに出してお前が発狂しだしただけだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:15

    ドス古龍は不遇だったナズチとナナは置いて全員次回作まで眠ってていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:04

    >>99

    ナナはやめろーっ!

    クシャと並ぶクソの双璧じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:21

    >>100

    けどあれくらいテオと差別化しないとほぼ同じってアレじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:35

    >>98

    そもそもIBクシャ叩くって時点でコイツエアプか?って疑われてもしゃーないんだよねW歴戦王持ってこいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:03

    >>50

    クッソ序盤に戦わされるのにそんなもん用意できるわけねえだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:35

    >>101

    嫌い過ぎてほぼ狩ってないからあんま偉そうな事言えないけどスリップダメやらやたらバラまく風圧やらヘルフレアの嫌がらせされるよりはテオにゃんみたいな素直で戦いやすい方がマシ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:26

    そもそもアイスボーンから入った勢は上位クシャ1回狩って終わりだからMR個体は違う事あんま知らないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:29

    ライズからの初心者ワイ
    あれよりクソってマ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:14

    MRのクシャルダオラって狩る意味がほとんど無いから一回もやってない人いてもおかしくはないんだよな で一回もやってないくせに糞とだけ言う 今は滅日あるけど嵐の棺周回してると上位みたいなクソモンスではなくなってくる

    >>105

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:46

    >>106

    上位はまあはい

    一回飛ぶと全然降りずにブレスを撒き散らすし巨大竜巻はしばらく残留して邪魔だし寝床だとその竜巻を2~3個同時に生成するし歴戦(王)は閃光玉が1回しか効かないしで糞よ

    MRだとまず上位と比べて格段に降りやすいし巨大竜巻はブレスの竜巻と合わせると一瞬大きくなる代わりに残留時間を短くできる寝床に関してはぶっ飛ばしを活用して怒り状態にして別エリアに誘導させればいいしではっきり言って別物

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:49

    >>107

    1〜2回やったけどそんなに弱くなってたっけ?ってなってる。

    古代樹の通常クエだったせいかもしれんが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:55

    >>108

    じゃあクソモンス判定には入らないってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:35

    MRクシャはクソモンスかどうかで言えばクソモンスだけど激ラーとか差し置いて言うレベルか?と言われれば違うと思うんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:25

    >>110

    それはまあ個人の裁量次第

    ナルガをク○モンスと呼ぶ人もいればガララ亜種を良モンスと呼ぶ人もいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:20

    >>112

    後者はかなりエキセントリックな感性な気がするが...

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:22

    >>110

    結局人による、何というかクソのベクトルが微妙に違うし

    個人的にライズクシャを「クソモンス」判定に入れたとしたら

    IBクシャは「クソ寄り(人による)」

    Wクシャは「カス」

    歴戦王クシャは「偉大なるキングオブゴミ」って感じだと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:20

    >>109

    古代樹は狭すぎるからしゃーない ぶっ飛ばしで怒らせて海岸沿いに誘導した方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:49

    Wクシャ馬鹿にするのはいいよ
    IBクシャも一緒くたにしてエアプで馬鹿にするのもまぁ10000000歩譲っていいよ
    なんかそれで片方の作品ageるような行為はライズ側からしても迷惑だから〇ね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:09

    個人的には設置竜巻の概念の時点でクソ判定に入るのでWクシャもIBクシャもクソかなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:35

    ライズ発売当時オロミドロ狩るの好きだったけどいざネット開いたらクソモンスと言われまくってたので
    まぁ人それぞれな面は間違いなくあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:37

    >>102

    えっ、そうだったか?IBクシャ相当クソだった印象だが

    まあそうだとしてもIBクシャだけ擁護したらいいんじゃね?作品全体に話広げてライズがどうこうとしつこく言ってるのはやっぱりようわからんわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:23

    >>121

    ハイハイかまちょかまちょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:05

    そういえば思い返せばMRクシャルとかほとんど素材や装備に用が無かったな 草
    X→XXで下位上位G級全部のタマミツネのモーションが変えられてるのとかあったんだし
    アイスボーンで上位クシャも巻き添えで飛ぶ頻度落とせばよかったのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:53

    歴戦王がモンハン史に残るレベルのカスだから双対的にマシに見えるかもしれんがIBクシャもだいぶ上の方のクソだよ

    閃光耐性デフォだし降りてくるのも結局運で飛ぶ時は延々飛ぶし設置竜巻に至っては上位より強化されてるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:51

    Wクシャはライズの「滞空を攻撃モーションの一部に組み込むことで長時間飛ばないようなった」ことの偉大さを感じるための存在に成り果てたよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:25

    ワールドで初めてレウス狩ってたとき(こいつ無限に飛んでんな)と思った
    本当に無限に飛んでるやつがでたのはその後だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:35

    >>78

    言うてハンマーもずっと坂は困るぞ

    攻める時に丁度よく坂が生えてると喜ぶけど常時坂は流石に事故が目立つ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:55

    W系列は知らんけど4クシャとやってマジでクソだと思ったな
    飛んでばっか、移動する技が多いからカメラワーク忙しくて殴る時間が少ない
    あと風圧対策出来る装備は殆どこいつの素材必要というロクでもない要素もあったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:55

    確かに実際WよりIBの方が良心的になった感覚はあるが

    それ以上にライズでかなりまともになったんで

    >>1の喩え方は正しい

    山岡さんの鮎だって美味しいわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:31

    錆クシャとかいう地獄
    ソロ体力時代だからクリアすらキツい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:00:22

    クシャって4GからWまで頭ハメしないとクソ押し付けてくる印象

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:05:01

    クシャだけを比べるならまぁ問題はないだろうしエアプ語りしても指摘されて終わりなだけだからまぁ百歩譲ってギリセーフ
    ゲハや作品age、sageをするのはやめろ ガソリン撒いて着火するな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています