グラブルやってるマネモブ教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:00

    ビカラとかいうネズミミキャラはいつでも引けるのか、性能的にどうなのか教えてくれよ
    このキャラ目当てで始めるか揺らいでるけど古戦場?が怖いとか時間が足りないとかで500億足踏んでるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:09

    恐らく本スレかタフカテグラブルスレのどっちでも答えてくれると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:00

    …いつでもは引けないですね🍞
    今から始めれば年末〜正月辺りで確実に引けますよ
    古戦場は人にもよるけどフルオートがあるからあにまんとか動画でも見ながら適当にやってる奴が大半で大して地獄ではないです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:25

    性能的には悪くはないけど最前線キャラではない(ガチャゲーなので大概新規キャラが強いのは自明の理なので)
    もういつでも引けるようにはなってる筈


    こんな感じっスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:56

    いつでもは無理ですフェス限定キャラですから
    しかも十二神将だから復刻は半年に1回くらいなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    ちなみに今年はもう無いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:24

    >>4

    すまんレジェフェスとグラフェスの事忘れてたっス

    基本ここらでしか引かないし忘れてたっス....

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:34

    ふぅんそういうことか
    冬に備えてソシャゲ整理できるか確認しておくのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:21

    はい!フェス限定のキャラですよニコニコ
    ただしグラブルのガチャには2種類のフェスがある
    レジェンドフェスとグランデフェスのレジェンドの方からしか出てこないんだあ
    あとグラブルはガチャ天井が300連で9万石必要で他のソシャゲより割高なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:18

    はっきり言って今の時代古戦場は本気で走らなければそこまで辛くないから
    古戦場から逃げるなとか言ってる奴は騒ぎすぎだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:32

    >>8

    おいおい 石と無料ガチャの機会がアホほど配られてるから

    我慢さえ覚えれば1年で無課金でも1〜2回ぐらい天井叩けることも言うべきでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:02

    >>7

    容量なんか気にしなくていいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:15

    後ビカラみたいなスタイルがほっそりしている子は少ない感じ....っスかね?

    大概超絶スタイルの持ち主ばかりな気はするっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:18

    はっきり言ってキャラ目当てでやるグラブルは苦痛だから
    異常周回愛者じゃなかったらお前死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:40

    今って一応水着ビカラ排出されるんスけど今始めたら3000円で取れるんスかね?
    あのスタダの仕様いまいちわからないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:31

    >>14

    大概が「水着キャラ」確定で、何が出るかはランダムっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:26

    >>14

    スタダの交換チケならエアプの記事が正しければ交換できるみたいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:28

    >>14

    スタダは始めた時点でのガチャラインナップから選べるはずなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:46

    ビカラはレジェフェス期間に始めればスタダで買えるんじゃないスか?
    水着はシラナイ 仕様ガヨクワカラナイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:25

    >>15

    恐らくそれはスタレだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:20

    ガチャの天井対象だし水着ビカラは取れると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:22

    >>12

    キャラ数多いから乳デカき者ばっかりってわけじゃないんだよね

    まぁ乳デカき種族があるんだけどねグビグビ

    ちなみにケモ耳ついてていいなら乳あんまりデカくなき種族もいるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:07

    >>5

    干支って去年のやつ以外毎回天井にいないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:07

    >>22

    出禁期間じゃなければいるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:29

    エルーンも割と大きめが多いと思ってんだ スタイルがすらっとしてる人は居るけど胸が小さいのはあんま居ないんだよね
    まっメインヒロインが結構平らだからバランスは取れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:21

    >>14

    チケット交換系は買う前にバナーから入って普通に交換ラインナップ確認できると思うから見てみてほしいのんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:28

    とりあえず死人のようにログインだけするクズになろうと思ったらアプリ開かないんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:57

    干支キャラはレジェフェスっていうガチャ祭りの時にその年のキャラ+以前の干支キャラ1人or全員復刻されるっス
    ただビカラは2020年実装のキャラで6月に復刻されたのとここのところ全員復刻が来てないから引ける機会は当分先だと思われるっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:09

    今ならキャラも武器も強いフェス限キャラがいるんだよ
    早く始めて月末まで石を貯めるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:40

    今までやってないガチでここから始める初心者ならフェス中に始めてスタダにフェス限キャラ入れるのがいいと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:37

    >>26

    スマホならスカイリープを使え…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:08

    >>26

    待てよ今始めたら3000円で好きなキャラ買えるチケットにフェス限キャラ(ビカラ含む)が入らないからハマったら課金するorビカラを買うつもりがあるなら月末まで待った方がいいんだぜ

    ずっと無課金でやる予定なら止めないけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:52

    >>31

    3000円くらいは別に構わないから起動できない問題をチンタラ解決しながら待つのん

    スカイリープ…?なんやそらあってくらいには機械オンチなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:33

    スカイリープ…聞いています
    グラブル用の専用ブラウザと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:45

    >>32

    グラブル専用ブラウザ…

    はっきり言ってアプリ版地雷だから スカイリープ入れた方がいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:53

    マジでアプリのグラブルはゴミなんだよね罠じゃない?
    グラブル推奨のブラウザアプリのスカイリープなら、便利な機能が盛り沢山だし夏やハロウィンみたいな季節ごとに石を配ってくれるから絶対に入れろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:31

    アプリ版とか無駄に容量使うし重いしいいとこないよ(笑)
    スタートダッシュガチャは上で言われてるようにゲームを開始した時点でのガチャ排出キャラから好きなの選んで交換できるから始めるならあと何日か待つべきっすね
    31日にガチャ更新なのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:58

    >>31

    ふうん水着とフェスの2択というわけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:28

    ビカラはスリー・スタイルを持っているんだぜ
    月初めのレジェンドフェスで排出される基本のビカラ
    夏の間だけ排出されるオドオドしてる水着
    そして第三のビカラ 悪戯の達人ハロウィン衣装

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:10

    まず根本的に勘違いしてそうだから言っておくとグラブルはブラウザゲームなんだよね
    スマホにデータをダウンロードして遊ぶアプリとは違う形式のゲームなんだ
    だからPCではChromeが基本だしスマホではグラブル用に作られたブラウザであるスカイリープが便利なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:28

    グラブルってモバゲーの登録いらなくなったんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:32

    モバゲーやらの登録は基本的に課金するか機種変する時に必要になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:01

    DMMのアカウントでもできるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:27

    >>38

    第4のビカラ 奥義補助の達人 陰キャ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:32

    とりあえずスカイリープを入れてみたのん
    モバゲーはデレマスやってた頃のアカウントが使えそうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:14

    ちなみに陽ビカラの水着スキンはゲーム内ストアで3000円で売ってるし
    ビカラのキャラソンのCDを買えばスキンがついてくるし
    今開いているグラフェスの通販サイトにもビカラのグッズがちょくちょくあるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:01

    毎日のログインだけは絶対に続けろ
    ログインポイントの貯蓄は馬鹿にならないんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています