テイルズがリマスターで蘇る!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:40

    ちょっと前のせいで不安だったけどグレイセスfのリマスターを見て楽しみになってきたのが俺なんだよね

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:17

    新作を出せよ
    チンカス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:16

    >>2

    しかし…アライズ並みを求めるなら開発期間も金も掛かりまくるのです…

    それに過去作は現行機で遊べないのばかりだしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:46

    おいこらっシンフォニアのバグ修正は最後までやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:30

    周年は新作出せよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:52

    >>2

    いやっ聞いて欲しいんだ

    テイルズシリーズは現行ゲーム機で遊べるタイトルが極端に少なくてね…未だにPS2やPS3でないと遊べないようなタイトルばかりでね…


    過去作のリマスターやアーカイブ配信はファンの間口を広げるためにも必要なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:19

    マイソロを出せよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:12

    あれっシンフォニアリメイクは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:52

    >>3

    >>6

    うるせぇんだよゴッゴッ

    俺はもうずっと天族をぶちのめしたらぁ!できるベルセリアの続編を待ってるんだよこの蛆虫野郎ーッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:52

    >>7

    レイズはプレイアブル多いのが最高だったけどグラがジャワティーだったから据え置きのお祭りゲーがやりたいですねガチでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:17

    あの…シンフォニアリメイクはどうなったんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:33

    >>6

    真面目にそんなタイトルあるんですか?みたいな感じになるんだよね

    あーっあのホットコーヒーとアイスコーヒーってどれだよ

    紳士的な奴はどれに出てくるんだよ

    とかなりがちなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:00

    >>8

    とっくに荼毘に付したのに未だに負の遺産は残っててグレイセスリマスターも不安視されてるんだよね

    余りにも影響デカくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:57

    はーっレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディアレジェンディア

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:06

    単純におま国しないでsteamとかで流してくれたら買うとは思うんスけどね....

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:06

    >>14

    落ち着けケンゴ! でもレジェンディアが好きな気持ち分かるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:56

    レジェンディアは正直ふっ、はっ、くらえが強過ぎて
    シナリオはいいのに初めてギブアップした作品なんスよね
    悲しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:07

    >>13

    まぁ安心して⋯

    開発は別のところに変えましたから⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:50

    うーっ、初めてテイルズに触れたエターニアを現行のビジュアルとかでやりたいぞアニキ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:15

    もしかして当時ぐちゃぐちゃにされたゼスティリアの完全版が出るんじゃないスか?
    もちろん滅茶苦茶アニメ版準拠
    そうなったらワシ滅茶苦茶買うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:40:10

    割と真面目にゼスティリアとテンペストはリメイクしないと駄目だと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:26

    キレイなグラになったカイウスよこせ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:40

    >>9

    無理です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:53

    >>13

    待てよ、ちょっと期待できそうな気持ちはあるんだぜ


  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:26

    割と真面目にグラフィックとか音ズレ直すだけでいいエターニア辺りで先ず様子を見るべきだと思われるが…
    レジェンディアは戦闘以外好きだけど戦闘は全部直さないと苦行レベルなのメチャクチャつれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:14

    エクシリアとエクシリア2の同梱リメイクよこせ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:06

    エターニアをHD-2Dにって、スクエニの特許って訳では無いようで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:16

    これでWii版の進行不能バグを蘇らせたらアツいぜケンゴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:35

    >>25

    むしろエターニアはFF7枠というかテイルズの最終枠だからリマスターにしろリメイクにしろフルパワーを超えたフルパワーで作らなきゃいけないんじゃねえかなと思ってんだ

    シナリオに関しちゃ間違いなくテイルズの最高傑作だし下手にミスるとマジでシリーズが荼毘に伏すんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:25

    開発進行中くらいはお漏らししてくれって言ってるんですよ本山先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:25

    ブルプロとかいう特大の不良債権が無くなったから開発加速するんじゃないんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:10

    リマスターじゃなくてリメイクをしろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:40

    バンナム…ワールドみたいな家庭機でお祭りゲーを頼む

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:52

    リマスターならもう小出しにせず全部出すくらいやってくれって思ったね
    完全新作とは言わないしレイズくらいのキャラモデルの過去作リメイクで場繋ぎでいいんだよね
    音沙汰ないのはやめろーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:28

    でもね俺 ベルセリアとアライズしかやった事ないけど
    エクシリア2はシナリオおもしれーよって聞くからやりたいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:52

    グレイセスがリマスター版になる 俺は嬉しいぜ!
    ダンジョンのギミックや通路が面倒を超えた面倒だからそこだけ残念なのん
    はーっレジェンディアもシステムリメイクして出さんかのォ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:19

    あれっマイソロの新作は?ワシの冬カノンノは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:06

    >>37

    ああワールドか

    レイズがあるからもういらない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:49

    タフカテでアビススレが定期的にやってるから興味が湧いたのは俺なんだよね
    リメイクの可能性を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:05

    今からPS5か4を買ってベルセリアを買うか、switchにベルセリア移植を待つかどっちがいいのか教えてくれよ

    おねショタゲームと聞いたからやってみたいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:04

    >>39

    ハッキリ言ってシナリオはめちゃくちゃ荒れるしテイルズが揺らいでる現状だと可能性薄いと考えられる

    グレイセスが人気でてその次に出る可能性高いエクシリア12セットあたりが売れたら可能性あるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:36

    二つの世界と海底と界面の膨大なマップ、豊富なサブイベントがエターニアを支える
    ある意味リメイク困難だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:09

    あの…どうしてこれをテイフェスで発表しなかったんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:15

    >>35

    エクシリア2は普通に名作な反面…前作の出来がイマイチだから勧めにくい葛藤に駆られる!

    まっテンペストやゼスティリアみたいな苦行を超えた苦行ゲーよりは遥かにマシだからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:40

    リメイクが必要な作品って…ま…まさか
    サモナーズリネージ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:29

    >>45

    誰だよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:30

    テイルズ真面目に大丈夫?
    一歩間違えたら周年記念作品がこのリマスター版になるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:07

    >>47

    ゼスティリアみたいな大事故じゃなければなんでもいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:11

    >>45

    いいやテイルズオブブレイカーということになっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:54

    >>47

    新作を作ってほしいと思う反面

    いつも周年に合わせて突貫工事になってるからここは安定策を取ってほしいとという気持ちに駆られるッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:58

    ちょっと前にあにまんでもテイルズは昔の作品に興味持っても触れる手段が全然ないから話になんねーよって話題が出たばかりだから過去作にも触れやすくしますよ!ってプロジェクト挙げて推進すること自体はかなり喜ばしいんだよね
    問題は…その前身であろうシンフォニアがあのザマで出されて過去作リマスター自体に悪評が付き纏ってしまったことだ
    なんとか払拭してシリーズが墓から蘇る!してほしいですね…マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:04

    戦闘システム一新してほしいんだよね
    どのテイルズやってもしっくりこないんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:34

    ファンタジアは全部リマスターするのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:00

    >>47

    去年のスレを思い出したのは俺なんだよね

    アリーしゃあっ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:11

    >>51

    まぁ安心して⋯

    一応開発会社は海外の子会社からある程度信用できる国内の別会社に変えてありますから

    これで駄目だったら⋯すまない⋯

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:12

    >>52

    ふうん2.5次元の戦闘システムということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:52

    >>53

    ファンタジアをリマスターするならおそらく"あの作品"になると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:31

    あの作品ってま、まさか…GBA版…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:10

    何周年記念のテイルズは外れが多いという科学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:26

    ぶっちゃけ過去作なんてやらかしが多すぎて荼毘に伏してもいいと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:14

    ファンタジアのリマスターって… ま…まさか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:49

    >>60

    良い作品もある反面、スタッフの悪ノリや時代に沿わないものがあったりするから単にリマスターするだけでなくリメイクして欲しい気持ちにも駆られる!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:30

    >>59

    俺は“5周年“のエターニアだ

    そして俺は“10周年“のアビスだ

    “15周年“エクシリア

    テイルズの歴史を終わらせかけた…この“20周年“のゼスティリアが許さないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:57

    >>61

    愚弄要素は多いけど普通に遊べるレベルの作品ではあると思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:50

    でもね俺十年以上前のゲームをフルプライス6000円で売っても新規は入ってこないって思うんだよね
    新作とかインディーズ数本買ったほうが満足度高そうでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:56

    スタッフのノリと祭りゲーが酷いだけで
    基本Gfまでの本編シリーズはそこまででもなかったんだんよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:03

    リメDとかもぶっちゃけ大概だと思う…それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:33

    >>63

    エターニア=神

    アビス…シナリオとかに不満点は結構あるけどまぁええやろ

    エクシリア…おおっ…うん…

    ゼスティリアは絶対に通すな アニメもあるしリマスターする必要もないですね(🍞

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:26

    シンフォニアあたりから既にスタッフの態度だいぶ怪しかったよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:08

    >>65

    今回のグレイセスfが名作だとわかっていて当時のDLC入りだからシンフォニアみたいな問題なければギリ許されるかどうかってラインっスね

    エクシリアリマスターの噂あるけどフルプライスで売るなら流石に2もセットじゃなければ微妙なんじゃないかという衝動に駆られる!

    シンフォニアリマスターはPS2時代のゲームをフルプライスで売るのにPS3でやってたラタトスク入りでもない上にあのザマだったからマジで話になんねーよだったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:28

    人気最上位と思われるアビスですら3DSの時代で止まってるんだ!もうそろそろ移植に本腰を入れたほうがいい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:09

    テイルズの話題になる度にエクシリアが愚弄されていく!
    俺は悲しいぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:51

    最近アビスをプレイして思った以上に戦闘がモッサリしてたんすけどリメイクしなくていいんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:56

    >>72

    贔屓目に見ても中の下くらいの作品だったんだ…だから…すまない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:01

    >>61

    ファンタジア クロスエディションはやりたいのん

    なりダンXは退場

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:38

    >>72

    X1…聞いています

    全ての要素が満遍なく微妙で素材のポテンシャルも別に良くはないと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:58

    あれっテンペストRは?
    あれっトライバース案件は?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:52

    >>74

    >>76

    うむ、加えて当時は据え置きがV→Gと当たり続きで期待値が異常に高まっていたんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:59

    >>77

    無理です

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:05

    エクシリアはキャラ自体の造形はそんなに悪くないけどね
    主人公二人とも主人公向いてないんじゃ纏まる物も纏まらないんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:40

    ゴールデンビクトリー…神

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:07

    エクシリアはミラがげきえろだから興味あるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:35

    >>79

    ウム…トライバース展開してたVitaも展開終わってタイミングも失ったんだなァ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:44

    >>45

    テンペストですよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:47

    エクシリア自体は微妙ではあるけど良作のエクシリア2の前作ってことで評価されるくらいではあるんだよね
    見てみいゼスティリアを あらゆる要素が駄目すぎて逆に良作のベルセリアの評価まで下げとるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:26

    何やってんだバンナム!!さっさとベルセリアの続編を出せよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:54

    なんならアライズもOPと比べてムービーがちょっとって感じなんだよね



    ufotable「はーっ鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:47

    >>82

    ワシはエクシリア好きなんでオススメしたいけど

    世間的にはエクシリア2のミラの方が人気みたいなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:22

    >>82

    基本的に中身がサッパリしすぎてて色気がないのが痛いと思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:55

    >>90

    うーん精霊だし使命第一だからしょうがない

    スキットの官能小説朗読する所くらいスかね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:47

    一番入手しづらいテイルズって…ま、まさか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:44

    >>92

    エターニアオンライン…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:40

    でもね俺無印Xをないがしろにしてる奴キライなんだよね
    確かにアルヴィン筆頭に蛆虫揃いだけどそれを経由してのX2でしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:32

    昔DS3作リマスターとか言ってたのはどうなったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:32

    ここまでリバースの話題が無いなんてお前たちには失望したよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:50

    >>91

    購入決定ェ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:47

    はーまたいのまたテイルズの新作をやりたいのう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:21

    >>94

    しかし…本当に蔑ろにされてるのであればXを飛ばしてX2やれって言われてそうなのです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:43

    リマスターじゃなくてリメイクをしろよ
    IGがVの劇場版で主力メンバーいなかったが故にアニメーションが適当になってるのもどうにかしろよ

    そもそも直近のリマスターがリマスターというより劣化だったのは反省してるんスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:54

    D2とGfはバトルが面白いのはもちろん最終的にハッピーハッピーヤンケになるストーリーも好感が持てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:20

    30周年で1番頑張ってたレイズが荼毘に付して現行が消えるのは刺激的でファンタスティックだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:23

    >>100

    だから海外の下請けに任せるのやめて国内に戻したんだろっ

    まぁ結局Sは海外のバンナムの会社がやってるから結局バンナムが悪いんだけどなブヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:40

    さすがにPS2時代の作品はシステムにテコ入れが必要だと思うんだよね…ガチでね
    シンフォニアリマスターは劣化移植なのを無視してもシステム自体が古すぎて遊べたもんじゃないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:22

    某ゲームでスタンとかリオン好きになったからデスティニーをやりたいのは俺なんだよね
    噂の灼光バグ使ってみたいのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:12

    >>61

    タンス以外マシヤンケシバクヤンケ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:52

    割と好評だったはずなのに墓にいる扱いのアライズに悲しき現在…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:44

    エクシリアはエクシリアでリンク術技はキレてるんだよな
    まあそのかわり秘奥義がチンカスたったりとある場面だと処理落ちも酷かったりプレイヤーは実質2人までになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:56

    アライズって昔のテイルズまともに知らんガキが触って持ち上げてるだけだしそれ以上にユーザーおっさんおばさんの多いテイルズシリーズがそれで墓から蘇るもんでもないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:50

    DS版イノセンスは最後の好感度による個別エンディングが好きだったのでRでイリア固定になったのが悲しかった
    リマスターするならもう一度追加してくれませんかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:58

    >>107

    後続が続かなかったら1作当ててもさして意味がないんだ…だから…すまない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:59

    >>111

    DLCが不評だったのも厳しいと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:00

    >>29

    しかし…根本的にテイルズの製作陣は世間との価値観とか倫理観がズレてるからいくら力入れた所で大体不愉快になるだけなのです…

    正直余計な事をしないで思い出は綺麗な思い出のまま出して欲しい それが僕です

    実際バンナムが多少力入れた程度でまともな物作れるなら今の惨状にはなってないんだよね 辛くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:25:51

    反省していると思わせておいて反省していないのがバンナムだ
    テイルズ系のリマスターはあまり期待しない方がいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:25

    シンフォニアのリマスターはクソだったしあんまり期待できないよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:41

    "戦闘…すげぇ なグレイセスが移植される"ってことは"コイツの戦闘気持ちいいぜ!超気持ちいい!"な作品も移植の目があるってことやん リメD…D2…X2…R…待ってるよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:29

    レディアントマイソロジー無印をリメイクして実質4にしてくれって思ったね
    クリア後に再生したテレジアやヤウンパスカギルガリムを巡れるようにしろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:12

    XとX2は今までいなかったタイプのロリ枠であるエリーゼがいるだけでもかなりのアドなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:20

    オトン…最近ps3でグレイセスfとエクシリア1、2とユニゾンパック買ったワシってアホなんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています