- 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:01
- 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:39
>アイデアが続く限り
しれっとすげぇ無茶言うじゃん……
- 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:21
- 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:04
フラグ管理がね...
あと人目でツクールだってわかるのも - 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:30
ツクールでツクールっぽくないゲーム作るやつすごいよな
- 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:58
制作に使ってるツールはツクールでもマップ全部自作だったりとかだとかなり雰囲気変わるんよな
- 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:23
昔遊んだゲームの記憶が役立つのが楽しい
ある範囲まで来たらイベント発生させるようにしたいけどそのイベントの処理を開始位置で細かく個別処理するの面倒すぎる→そういえばあのゲームは一度暗転させて一括で同じ位置スタートさせてたな……みたいな - 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:35
- 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:49
これに限らずツクールなりエンジン系は一旦触っておくと作る方への理解度深まって良い
- 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:54
ティラノビルダーもこの枠なのかな
- 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:11
UIってどれくらいいじれるんだろうこれ
- 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:20
- 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:56
- 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:31
ツクールのデフォルトシステムをそのまま出した作品が悪いとは言わないけど、やっぱりそこはただのツクールじゃねえってなるくらいに凝りたいよねぇ
絵だったり、UIだったり、戦闘画面だったり
いじるのが大変なのが玉に瑕だが - 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:12
アイデアというかモチベが続く限りはって感じ
素材集とかまで買って、ここで投げ出したら大損だってわかっているのに
モチベ失って投げ出すことが何度もあるんだよ……
1作品作り上げて公開している人はほんと尊敬する - 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:33
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:50
マップを組むのがクソほど苦手だからノンフィールド作ることにした
これはこれでシステムちゃんと組むのがめんどくさかった… - 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:53
こういうので面白いゲーム作れるセンス持ってる人が羨ましい