【鬼滅】縁壱が兄上に貰った笛を最期まで大事に持ってたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:58:46

    当時兄上に激重感情抱いてるとか縁壱ポイントカンストとか騒がれてたけど
    今思うと縁壱は人生で出会った人全員大切にしてるってだけなんだろうな
    当代炎柱や親方様や炭吉や助けた人になにか作って贈られてたら全部あの巾着に入れてそう

    兄上の心の中を縁壱が占める割合は9割超えてると思うが
    縁壱にとっての兄上は3割も行かないんだろうな…1割あるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:59

    容量ではなく順番なんだ
    兄上は縁壱にとって一番最初の憧れで
    あの笛は一番最初に貰ったものなんだ
    だから激重感情でお労しく感じるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:01:58

    3割はいくはず
    うたが一番なだけで

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:03:05

    三割はあると思う
    うたさんが死んで唯一の家族だったわけだし
    ただ特別拗れた感情を抱いてたわけじゃないやろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:05:29

    縁壱は才覚は随一だけど精神面は普通の人というのが根底にあるから兄上の事はいじめられてた時から助けてくれたし、再開したら家族を捨ててまで助けてくれた良い人だと思ってるだろうし特別に思っていて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:14:54

    煉獄家の祖先や他の呼吸の開祖、御館様と比べても
    唯一の身内で、家来殺された仇打ちに、家族を置いてまできた兄に大分感情はありそうな気はする

    ただ間違いなく、兄上の方が感情が重い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:29:09

    思ってたより兄上が縁壱の心の占める割合多いって思う読者いるんだな

    元々「あらゆる生命は生きてるだけで素晴らしいし尊い」って言ってる男だし
    自分にとって心の1/1000程度の人でも滅茶苦茶大事にする縁壱の
    価値観ゆえの行動だと思ってたわ

    オタクに優しいギャルは誰にでも優しいみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:33:42

    >>2

    縁壱がそういう人たちを意識的に順位付けしてるとかは絶対ありえないけど、それでも兄上は色んな意味で思い出深い人に入ると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:36:58

    自分のことを大切にしてくれていた兄(主観)だし、全然楽しくない武の道に励んでいた兄を見て特別尊敬はしてたと思うよ
    ただ兄上と同レベルくらい想ってたかと聞かれるとまぁうん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています