値上げ決まったからPS5買いに行ったら売り切れてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:35

    許せねぇよ!
    本当にほしい人が買えないだろうが!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:10

    おせーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:02

    いままで散々買える機会あっただろうに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:28

    今でもps4でソフト出るし最悪steam使えばいいしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:34

    値上げが決まってから買いに行く人って、買えなくて許せない!って憤るほどの熱量あるのか?
    「ほしいけど買えないなら買えないでしゃーないか」くらいならわかるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:01

    本当に欲しい人は多分もっと早く買ってると思うんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:37

    >>1

    欲しいなら値上げしても買えばいいやん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:57

    もう4年経ってるんだぞ…もう4年経ってるの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:22

    散々、今高くても買えるうちに買わんと後悔する言われてただろ…
    もうPS5に限った話でも無いぞ
    それが仮に健全であっても不健全であってもインフレするというのはそういう事だ
    そして今までの日本は意図的に無視してただけでもう流石にこの流れは止められん
    円高に移行してもだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:45

    そのうち8万になるなら今買って7万で転売すればいいという思考
    場所代とか労力抜きならまあそうなるわなという

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:02

    >>10

    結局転売屋のおもちゃにされるから値上げしても利益上がらないやろね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:44

    この調子だと噂の次世代Switchも家族で複数買いはキツイお値段になってきそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:57

    PS5はこの値段でもまだ売るだけ赤字なぐらいの安値で
    NINTENDOはゲーム機を赤字では絶対売らないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:01

    よっぽど欲しいと思えるソフト出たときに気が向いたら買おうぐらいに思ってたけどもう気が向くことはなくなったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:55

    PS5が発売されてから何年経ったと思ってんだ
    今の今まで買ってないような集団はもう見込み客じゃないから値上げしたんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:39

    >>18

    そして新古品がフリマやオークションで売買されるだけのゲーム機になるんやね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:20

    >>19

    おう

    そのPS5を5台でこのバイク1台と交換してやろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:42

    >>18

    値上げしたのは単に為替や物価だけの影響だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:10

    値上げに便乗して買うのは危険
    こういう時って何食わぬ顔でマイナーチェンジモデル出してくるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:47

    残念だが今は5〜6万くらい即払えない輩にゲームする余裕は無いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:00:08

    >>23

    キッズ「そもそも配信で見るわ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:17

    PS5やりたいゲームはあるけど詰みゲーも多いから悩むわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:39

    本当に熱量があった頃は探しても手に入らず
    そういうのが長い期間続くとどうでも良くなったり代替手段を別に用意してヨシってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:45

    安くなったら(小型化して安くなるアレ)買おうと思ってたけどあんま小さくならんかったし値上げもするってなればもう諦めるしかねえや…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:03

    >>27

    シュリンクによる低コスト化はもう期待できんからなぁ

    半導体の限界

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:07

    >>24

    その配信で見るためのスマホやタブレットも円安の影響でさらに値上がりしていくだろうから今のうちに買っておく必要あるしね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:53

    >>29

    今使ってるiPad air3もぶっ壊れたら新品だと2倍3倍の値段出さなきゃいけないのか

    マジで早く落ち着いてくれないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:48

    >>4

    そのSteam起動するのにいくらのPC必要なんすかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:05

    >>30

    残念ながらもう落ち着きませんよ

    AI産業みたいな金脈のお陰で半導体もレアアースもダイヤモンドみたいに貴重になっていきますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:09

    完全に日本市場は捨てたんだなって
    まぁそれは正しいんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:25

    ゲーム機もPCもスマホもタブレットも欲しいものは今すぐにでも買わないと今後ずっと値上がりし続けるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:54

    >>33

    すいませんこれ部品単位での値上げの結果なんで今後あらゆるものが値上げするんす

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:55

    ゲーミングでいいじゃんおじさんはゲーミングも相応に高くなること頭に入れとけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:04

    >>4

    Steamは兎も角PS4は今後どんどん足切りされてかない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:26

    >>5

    >>6

    単純に欲しいゲームが出てくるから買うかぁからの値上げで慌てたのかと

    性能をゴリゴリ求めるゲーマーでもない限りは壊れるかほしいタイトルが出るかしないと高いから中々買い替えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:36

    別にPS5はどうでもええ
    新型Switchの値段がどうなるかの方が重要よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:23

    PCに切り替えていこうぜ、専売?みなかったことにしようぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:33

    >>39

    XBOXも値上げしたし全メーカー値上げでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:03

    >>41

    だからよ、PCも値上げの対象になるべ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:49

    これ値上げ幅で言ったらPCの方が上がるんでないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:38

    >>44

    そうですよ

    寧ろ余計なパーツ省いて最適化してる分コンシューマ機の方が値上げ幅少ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:41

    >>30

    他メーカーはともかくipadはガチで次世代の発表で4倍5倍になっても不思議じゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:15

    熱量が合った頃は全然買えず落ち着く頃にはSwitchで出るゲームにも欲しいやついっぱいあるしな…それに多少カクついたりはするけどPCで十分できるな…というかよく考えたらPS5じゃないと処理キツイくらい高負荷のゲームってあんまやらんなぁやってみたいやつがあるにはあるけど…ってしてるうちにこのざまよ
    まあ仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:30

    ライトユーザーの一般人がソフト以外で熱量あるタイミングがどこかって言えば
    子供が強請る誕生日とかボーナス後のクリスマスまたは発売直後で一番興味あるタイミングだけれども
    子供はSwitchに流れやすいし何より発売直後はまともに買えなかったからな
    そんな中で言えば流石としかいいようがないくらい売れてはいるんだよなPS5
    転売ヤーはクソだけれども全体で言えば雀の涙程度のもんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:24

    夏のボーナスのタイミングまで耐えたんだから充分よくやってると思うよSONY

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:51

    >>44

    はい

    特にSSDが需要増と以前供給しすぎてた在庫が切れたことで値上がりしそうな感じです

    去年あたりまで在庫余りでSSD激安時代だったけどもうそろそろね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:04

    >>24

    これからSwitchの後継機等々も似たような額になるならまじでこんな感じになっていきそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:24

    ゲーミングPCはゲームだけだと正直持て余すなmodとか入れて遊べるけどそれが10万から20万の価値があるというと…液タブ買ってたんで重宝はしてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:28

    switch後継機も5万近くまで上がるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:56

    >>53

    5万じゃきかんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:29

    海外の値段は変わらないんだし1ドル110円代まで戻ればまた値段戻るんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:34

    ゲーミングPCはゲーム以外にも使えると主張するけれど
    創作活動もしない一般人だとせいぜい写真いじるぐらいしか使わんぞマジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:31

    発売から4年経って逆に大幅値上げするとはこのリハクの目をもってしても…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:51

    PS5ほどの挙動じゃなくていいけれどモニターは最低2つで片方は配信見たり調べたりするようで
    もう片方でMOD入れずにモンハンやミホヨやリムワールドみたいなゲームするのってPCだとデスクトップでどれくらいかかるんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:32

    設定中ぐらいにすれば12万ぐらいでいけるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:06

    相対的に低スペックになっていくのに値上げかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:13

    22年末に供給が復活したタイミングで買ったのが
    結果勝ち組になりましたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:49

    >>60

    PCパーツも値上がるから相対的にスペックは変わらんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:55

    >>59

    それくらいなら普通のデスクトップにそんなに大幅プラスせんでも買えそうか


    急がないから決めないけれどPS5でもっと専売でてくれたら心置きなく買うんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:03

    流石にもうミドル以下になってるから変わるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:12

    PS7あたりで10万超えるかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:20

    一番の勝ち組は在庫持ってた転売ヤーじゃね?
    何もしてないのに値段が一万以上も上がってくれたぞw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:08

    >>66

    それはあるしなんならそのために駆け込みで一気になくなるくらい買われてるな

    買うな買うないっても下手すると定価より安い商品の購入を止める方が無理だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:19

    PS6を…待つ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:37

    夏休みセールみたいなので結果的に滑り込んだ形になったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:45

    >>68

    おう、12年後によろしくな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:26

    >>53

    現状言われてるのはPS4ぐらいのスペックで7〜10万だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:28

    >>64

    専用機と同じスペックのPCとかハッキリ言ってただの産廃だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:38

    PS6出せるんかそもそも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:19

    >>70

    PS4からPS5が7年でPS5発売から既に4年だろ?

    PS5の売れ始めが遅かっただけで実際にはあと4~5年もすれば出てきてもおかしくはないんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:23

    >>71

    コスト重視の任天堂が7ー10万のゲーム機出すわけないやん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:13

    まあ真面目に薄利多売になったとしても家庭層に売り込む任天堂はSwitchの後継機であっても7万とかにはならなさそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:36

    今1番高いのが37,980円だから、後継機種は42,000円から44,000円ぐらいでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:28

    >>76

    任天堂はソニーよりも自社ソフトが圧倒的に強いからハードで損してもソフトで回収できるの強いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:35

    儲けは出てるからPS6を出せはするだろ
    それはそれとしてCPUもGPUもスペック向上のスピード落ちてるしGPUに至っては大型化してるからPS6までのスパンはさらに長くなるだろうけど
    スペック向上のスピード速いm.2SSDは換装可能だし他にスペック向上目覚ましいパーツってあったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:05

    任天堂は逆ザヤで痛い目見てるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:13

    >>78

    まあソフト売上SIEに惨敗してるんやが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:22

    >>36

    昔のゲーム機ならいざ知らず今時のゲーム機はほぼPCパーツだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:20

    グラフィックなんてPS4レベルでええねん
    読み込み速度をPS5レベルなら

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:24

    >>78

    それもあるけど単純にゲーム好きでスペック求める層に売る値段と小中高校生を抱えて暮らす一般の家庭層に売る値段は違っちゃうよねって

    部活やクラブやってる中で兄弟姉妹もいてゲーム機に8万です!は中々大変ではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:03

    ゲーム専用機は特化してる分だけ開発側での最適化含め同程度のスペックのPCよりも快適に動くと言う情報を知らん人は案外多いのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:56

    >>84

    SONYが舵取ってCERO:Z版を出していたり明確にターゲット層を分けている感はあるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:49

    今までゲーミングPCが良いって言われてたのはPS5が買えなかったからならゲーミング買えばいいよねってだけで値段だけの話になったら余程コアな使い方しない限りPS5でいいになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:13

    >>77

    性能が近いであろうSteamDeckが最廉価モデルでも399ドルするんですよ

    現在の為替レートでも税込み63000円

    今頃部品調達してるだろうから安くなる見込みが薄いねん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:06

    今は任天堂もソニーも逆ザヤは避ける方針だったはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:40

    >>74

    PS4からPS5の間では4K向けのグラフィック強化されたCPU、グラボ、メモリ、m.2SSDって大きな変化があったけど今はないからなあ…

    コロナや戦争で停滞や価格上昇してるし前と同じ期間では出ないと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:03

    >>85

    コンシューマ機が廃れたらそれこそソフトの価格が跳ね上がるんだよね

    PCの動作環境なんて完全統一環境のコンシューマに比べたら混沌そのものなんだし最適化いくら金かけても足りなくなるわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:58

    >>82

    むしろゲーム機はゲームに必要なパーツしかないからその分割安なんだよな

    ゲーミングPCはゲーム以外にも使えるってことはそれだけいらん部分があるってことだし


    >>90

    伸びても7年が10年ぐらいじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:29

    任天堂の次世代機が順当に性能アップしてるなら少なくとも俺は5万でも6万でも安いと思うがね
    逆に4万でSwitchに毛が生えた程度の性能ならすぐには買わない
    任天堂はとにかく現行世代に相応しい性能備えてくれなきゃこの先やっていけないのが目に見えてるんだから手を抜かないでほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:29

    >>88

    Valveのsteamdeckと任天堂のswitchとでは総販売台数が違いすぎてあまり参考にはならんような気がする


    前者が200-300万台?程度

    後者は14,342万台


    後者は昨年度の台数だけでも約1,600万台で生産数が非常に多い、多い分1台あたりで得られる利益が小さくても問題ないわけだから価格はだいぶ抑えられるはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:42

    >>81

    利益は圧倒的に上だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:45

    >>94

    そもそも大量生産でコスト下げられるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:42

    >>92

    10年でいけるかねえ

    円安と国内インフレはこれからさらに進行する見込みだから再来年あたりにもう1万増の8万9980円に上がってそれから次世代機の性能検討とかになりそうな気がするから10年は結構ギリギリじゃないかなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:55

    >>95

    販売数上で利益下ってことはそれだけユーザーに還元してくれてる神企業って事やん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:00

    >>98

    資本主義って知ってるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:29

    ゲーミングPCは結局金がかかるのがね
    本体買って終わり、でなくアプデ費用もかかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:29

    ネット料金は追加で要らんけどな、ゲームの種類も圧倒的に多いしやれる事も多い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:34

    >>99

    利益をいくら取るかは会社の都合であってユーザーとしては薄利でも安くて質の良いサービスを求めるのが当たり前だろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:05

    ユーザーが金払わなくて会社が傾いても意味ないけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:36

    それならSIEはちゃんと利益出してて事業は好調だから心配ないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:01

    >>103

    そういう意味ではSteamはセールは売れるけど利益でないからメーカーから嫌われてるんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:04

    せめてPS+が安くなればなぁ
    別に払えるし払ってるけど固定費も高くなって全体高くなっては少しずつうーんってなりがち

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:09

    >>11

    今の価格だと安すぎてC国に転売とかされるからやで(されてる)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:22

    >>95

    奴隷の鎖自慢で草


    >>98

    任天堂の純利益と同じぐらい次世代機の研究開発費に充ててるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:23
    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    ゲハもだけど売上ガイガイも規約に引っかかるからほどほどにな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:25

    >>106

    電気代とか諸々で差し引きしとけばいいんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:28

    少し寝るから4万円台になったら起こしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:31

    >>107

    公式で国内売上の3割中国に流れてるって言ったSwitchのこと言ってる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:33

    コンシューマーゲームがこんなに初期投資が必要な娯楽になるとは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:36:17

    出始めの供給不足のときに抽選当てて一番最初の価格で買えた人が勝ち組だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:36:19

    >>100

    いずれにせよ劣化していくから消耗品に変わりがないしな

    メンテナンスできるなら長引かせられるけど

    後継パーツが出るし買い時に悩みやすいし分からんなら尚更手を出しにくい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:00

    >>105

    そもそもSteamは新作ソフト売れないもん

    去年の平均4本9時間だぞ新作

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:55

    >>113

    セガサターンの時代で4万5000円で今の任天堂より高いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:57

    >>117

    PS5の話してるのに任天堂を比較対象に挙げられても

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:29
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:32

    >>117

    いやまぁそうなんだけどね

    PS3も初期モデルは6万だった気もするな

    それでも8万はなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:01

    まあスマホ買って月に何万円も課金する時代やしゲーム機くらい高くなるやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:21

    >>100

    最新のグラボも3年ぐらいでAAAには付いていけなくなるしなぁ

    その点CSはメーカーがキチンと最適化してくれるのが強いよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:35

    ゲーム専用機に八万は出せんよ、そして噂のpro出たら確実に十万超えるやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:53

    ソシャゲの天井7~9だしまだ妥当

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:35

    >>117

    あの頃は放っておけば勝手に値下げ競争して安くなってたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:48

    なんかニュースでみたときps5の定価が66000円くらい?でびっくりしたんだけど

    普通に小売店だともう少し安価で売ってない?
    なんかこの間60000円くらいで売ってた気がするんだけど気のせいか?もちろん新品のディスク版

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:08

    >>123

    そもそもその噂言ってんのゲハ記者だけだぞ

    実際に出すなら今回発表して値上げから視線そらすわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:41

    独占って悪し様にかなり言われるけどゲームクオリティの担保するにはむしろよかったと思うんだよな
    任天堂だってSwitchに特化した作り方してたからやれたわけで、もし任天堂がPC参戦とかしたらカオスな最適化に放り込まれてクオリティ妥協はまず起こる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:46

    >>126

    税抜き価格だったんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:55

    >>126

    仕入れ価格と定価はちゃうからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:56

    >>128

    だからハードホルダーやってるわけだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:44

    >>129 >>130

    あー完全に他人事だと思ってたからその可能性は考えてなかった…

    8万弱になったら学生はもちろん社会人でもかなり手を出しにくいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:26

    >>128

    任天堂のクオリティだと任天堂ハード以外だと即死すると思うけど

    グラもゲーム性も低いのを人気IPで補ってるだけだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:46

    大人の俺らは金叩きゃいいけど子供が楽しめるような価格ではねえよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:59

    >>132

    まあ、DE版でいいよってのはある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:33

    >>133

    Switchみたいに他よりも性能が低いハードで出してるからなんとかなってるだけよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:12

    >>95

    利益率3割とか悪質な飲み屋も裸足で逃げ出すボッタクリやってるからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:54

    >>134

    あれだな、SteamでちょっとしたゲームができるPCを買い与える親も増えるかもな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:06

    >>138

    PCのほうが値上がり酷いんだけどね

    普通にスマホ渡して終わりでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:24

    ドラクエ3もやりたいしスパーキングゼロもやりたいし...PS5が必要になったんだよね...あっどこにもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:25

    >>138

    スマホでモンストとかやらせるのが1番ベターでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:38

    >>138

    それはさすがにないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:06

    >>96

    ただなぁそもそも比較にしてるsteamの奴が性能の代わりにSwitchよりデカくて重くてそのうえバッテリーが保たないくてで従来のSwitchみたいに子供が携帯するのはなかなか厳しい

    比較的改善した奴は9万10万の世界でこれ大量生産した所で何処まで抑えられるよって感じが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:12

    >>120

    PS3初期型60GBは599ドル(6万5000円)だからドルだとPS5の499.99ドル(4万9980円→ 6万6980円→ 7万9980円)よりも高いんだ

    為替レートは怖いですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:34

    steamじゃあPS5コンの性能活かせないから金いくら積んだところでPS5の代替にはなんね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:14

    >>146

    そもそもそれだけの値段ゲーム機に使うならスマホ買った方が安いし、使い道多いからお得だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:26

    >>144

    決算見るに任天堂ってハードの研究開発全然してないから大量生産で安くなるっていうけどそもそもスチームデック超えられないんじゃ疑惑がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:10

    スマホに20万くらいかける人もいるからそっちはそっちでピンキリなんよね
    子供に買い与えるのはせいぜい4万くらいだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:30

    >>147

    知らないかもしれないけどスマホで据置用のゲームはできないんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:19

    >>150

    据え置きのゲームでどうやって親や学校と連絡するんや?その値段かけた分の働きを何か普段の生活で使えるんか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:49

    >>106

    たまに熱帯するだけだから1週間プランとか欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:06

    >>151

    据え置き機用で出てるゲームがやりたいのにそれできない媒体って時点で論外なのに「でも〇〇はできるぞ?」とか言われてもお話にならんのよ

    「その値段かけた分の働き」にどれだけの価値見出すのは個人個人の好みだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:23

    >>139

    PCはゲーム以外にも使えるからそういう親は増えると思うよ

    ただPS5と同じくらいストレスなく遊べるPCはいい値段するから金がある親に限るだろうけど

    本当にゲーム目的なら価格帯考えたら値上げしてもPS5のが圧倒的に安い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:56

    PS5買おうと思うんだけどデジタルエディションと通常盤どっちがいいの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:13

    いうて給料も当時より増えてるしお年玉や買い与える金額も増えてるんじゃね?
    自分のお年玉は総額1万2千円だったから2年貯めて中古のSFC2万円を買った記憶

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:55

    >>156

    お前ほんとにニュース見てるか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:11

    >>157

    富裕層は子供を作って貧困層は子供を作らないってニュースなら見てる

    ニュースが正しいかは知らん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:13

    >>156

    貰うだけの子供にゃ難しいかもしれんが当時より上がっても税金や物価高騰で出る分も上がってんのよ

    ゲーム機だけピンポイントに値上げしてるならそれでいいかもしれんけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:16

    >>155

    パッケージの現物が欲しいなら通常版、別にDL専用でいいかー、ならDE

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:18

    >>158

    ニュースってたくさんの情報獲得できる媒体なんだけどそれ1つしか分からなかったの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:02

    >>158

    子供いる貧困層が今多いんやぞPS5の値段は月収の半分以上の値段になっとるんや

    いつまで独身の目線だけで話してるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:31

    >>155

    君のスタイルによる

    店や通販でパッケージ買うなら通常でDL版だけで割り切れるならデジタル

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:42

    >>160

    thks

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:38

    容量に関してはどっちも大して変わらないから増設と整理整頓だよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:14

    ゲーム機の話でそれ以外の機能があるからお得だよって抱き合わせ商法かよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:04

    >>155

    DEで足りるのは足りるけど現物の方が安かったりするし、ps4のゲームするとき考えるとディスク使える方がいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:55

    >>167

    欲しいものが確実に手に入る分抱き合わせのほうがはるかにマシだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:28

    >>167

    今の子供は一つのゲームをちまちま遊ばないんや

    他の機能がないのは今じゃマイナスポイントやで

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:12

    >>170

    要らない機能付けられましても

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:53

    >>170

    ゲーム機ってソフトの入れ替えで色んなゲームを楽しめるものなんだけどどこの世界から書き込んでるの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:08

    >>171

    そりゃ独り身のおっさんにはいらんかもな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:48

    >>161

    やめんか

    彼はNEWSの語源を知らないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:03

    >>145

    円安は輸入に弱くて輸出に強いってのがよく分かるな

    これが国内生産だったらドルで同価格でも輸出でそれだけ売上が増えるってことだもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:07

    360だっけ?oneだっけ?
    なんか家庭のリビングに置けるようにとかでゲーム以外の機能増やして爆散したの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:19

    >>173

    何言ってんだコイツ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:35

    8万も出すならSwitch3台勝った方がマシやわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:34

    >>170

    ニュース1つしか理解できないおつむには難しい話かもしれないんだけど独り身だろうが家族持ちだろうが特化した性能を求める時にその特化した部分無くしてそれに他の要素つけるのって馬鹿のやることなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:42

    >>178

    プレイ用布教用観賞用?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:19

    >>180

    もしかしたらケルベロスが書き込んでるのかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:27

    >>181

    でも手(?)が足りないのでは…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:32

    >>182

    しまったそうか!

    頭が足りないのは俺の方だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:12

    PS2なら安い?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:08

    まーたゲハスレか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:58

    >>184

    メルカリで1300円、アマゾンで23000円だから買う場所による

    壊れてるかどうかは自己責任で

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:19

    >>178

    自分が買う気もないハードsageるような品性貧乏人はswitch3台買えんでしょ

    PS5持ってる人でswitchも欲しい人はswitchも持ってるしswitch持ってる人でPS5も欲しい人はPS5も持ってるよ、片方しか必要性感じずに手を出してない人ももちろんいるだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:17

    >>186

    あとPS2くらいの時代のハードになるとディスクの方が劣化で読めないなんてパターンも出てくるからよう注意だぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:29

    うちのPS2,3は遂に逝ってしまわれましたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:02

    モンハンのために買うつもりだからXbox買おうか悩み始めた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:50

    >>190

    一応教えとくけどXBOXも値上げしたからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:00

    PS2もレトロゲームに片足突っ込んでるという事実

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:25

    >>192

    首まで突っ込んでるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:26

    >>192

    悲しいが、両脚どころか腰だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:55

    >>190

    xboxのが安いけどそんなに大きい差額じゃないからやりたいゲームタイトルで決めた方がいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:35

    Blu-ray見たいからDEから買い換えるならこのタイミングしかないか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:39

    >>178

    買う気もないくせに

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:48

    >>197

    安いBDプレイヤー買えばいいのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています