あにまん奏章到達してない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:06

    半ば引退勢だったが、水着イベントが始まってから「ザビが出てくるならやるか……」とトラオムとミクトランを駆け抜けようとして終わらなかった
    それが私です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:23

    アフロディーテしばきながら入部
    これから条件厳しくなるらしいので怯えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:17

    どうしてそんなになるまで放っておいたんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:39

    トラオム~ミクトランあたりなら行ける行ける頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:03

    いうて前中後編に分けてるんだしまだ中編には間に合うだろさっさと南米駆け抜けろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:38

    俺も1部完走後、半引退勢だったからひびちか実装で頑張るかと今チンタラとセイレム走ってる
    10月に間に合うか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:47

    ミクトラン 10節
    ORTに怯えながら
    編成固定とクソ無敵ギミックに切れながら走っております

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:58

    >>6

    さすがにセイレムとばして2部からやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:46

    飛ばしながらミクトラン始めたら
    いきなりあいつが味方になってたりとかあいつが死んだよとか
    飛ばしちゃダメな情報が多くて草だったw

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:59

    すいません………ここに居ていいかもわからないのですが、シエル先輩目当てで始めて、今ネロ皇帝終わって海賊の所が新しくメニュー出た人なんですけど…スミマセン………ごめんなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:05

    大丈夫大丈夫インタールード化するらしいし
    気にせんと自分のペースで行くといいと思う
    俺みたいにギリギリまで怠惰にやってた連中が焦る場面だし今

  • 12>>1024/08/28(水) 14:43:28

    >>11

    >>10です

    インタールードが解らなくてググったら時間が経ったら(多分結構先かな?)奏章Ⅲが出来るようになるってことかな?フォローありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:03

    今、妖精國の第9節でアヴェンジャーが中々倒せなくて詰んでいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:15

    今ミクトラン。あと5章ぐらいだからこの休みで終わらせられるはず。サンキュー台風

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:52

    2部6章実装時に冬木スタートの妖精国RTAしてた人がいるからやろうと思えば行けるのかな?
    それとも2部7章のとある箇所が鬼門になるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:30

    >>8

    ぴえん🥺


    冗談はさておきやっぱり飛ばした方がいいのか…。CCCコラボのやつもレアプリで開放したはいいけど手を付けてないんだがこれも飛ばしておくべき?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:20

    >>16

    2部7章終わった後にやっとくくらいで良い

    今は2部優先

  • 186.1624/08/28(水) 15:33:48

    >>17

    ありがとう

    メンテ明けたら2部優先で進めるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:47

    >>16

    >>8 じゃないけど

    リアルタイムで奏章3をすることを目指すなら

    2部に入ったほうがいい

    理由が

    ・CCCもシナリオがかなり長い

    ・戦闘面で2部の難易度は今までより上がる

    ・攻略サイトをみない場合はリトライが必須になる例も増える


    頑張ってください

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:09

    基本2部本編優先で
    後は人によるけどトラオムをやるかやらないかぐらい?
    あれ読んでないと7章冒頭が分からなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:55

    新宿にアガルタとか寄り道しまくってたら
    まだミクトランという体たらくだぜ
    邪ンヌの新宿衣装が手に入ったから後悔はしないけど
    あとレジライ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:21

    後2~3日で霊脈石の期限切れるからまだ使い切ってない奴は気をつけろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:37

    自分もミクトラン走ってる。現在7節だったと思う
    期間長いし、さっさと終わらせてやるぞー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:29

    >>13

    サポ固定で無いなら宝具が妖精特攻のモルガンか呪いばら蒔けて耐久出来るリンボ借りるとあそこサクサク進むぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:21

    ミクトラン序盤です入部します…アヴァロン・ル・フェが想像以上に長かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:15

    妖精國の途中とかなら頑張ればいけそうだけど、それより前なら下手に飛ばすよりゆっくりシナリオ読んでクリアしつつインタールード待ちのが楽しめるのではと思ったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:18

    復帰してから育成に時間つかっててストーリーやってなかった😔
    ゼノビア、Sエレ、楊貴妃などなど試運転しながらアヴァロンを滅ぼしにいく

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:50

    ミクトランまで来てるやつならちょっと急いでリアルタイムで参加した方が楽しいだろうけど
    まだ1部のやつは無理に読み飛ばさずじっくりプレイした方が絶対いい
    オデコ到達する頃にはインタールード入っていつでもやれる状況になってるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:00

    ツングースカサンクチュアリって無視できないんですか!!(6章終わったマン)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:04

    私も今ミクトラン11節までコンテ石でかけ上ってきたけど敵が強いというか回復ギミックやらでコンテでなんとかならない敵が多くて辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:08

    >>29

    無視できるけど、ニキチと闇コヤンが出るあたり今回のストーリーの前提の一つになってるっぽいから、ストーリー目当てならやった方がいいと思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:43

    >>29

    今7章序盤マスターです

    プロローグチラ見するだけで飛ばせる6,5章と7章が出てくるよ

    ただ7章序盤に6,5章終盤から繋がるであろうネタバレがあるので、自分はストーリーはとりあえず飛ばしてプロローグ到達を最優先してます

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:55

    霊脈石くんの寿命を迎えるまでに奏章までいけるか不安になってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:52

    社会人になってからシナリオ読む時間がなくなってミクトランでやめましたそれが私です…
    ちなみに奏章1と2ってそれぞれどれくらい時間かかる?
    奏章3で月姫組が出るからモチベ上がってるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:35

    今オリュンポス終盤なんだけど、インタールード手つかずなんだよね
    やっぱり先にやった方がいい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:43

    自分はもう諦めたシナリオゆっくり読みたいしプレイする時間があんまり持てないから
    インタールード入るなら急がなくてもいいかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:52

    CCCイベント始まってから1部6章と1部7章クリアしてイベント完走したマスターもいるんですよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:01

    >>35

    紙月前に大奥

    奏章Ⅲ前にCCCとツングースカ

    来るべきフォーリナー章前にイマスクやるくらいで良いと思うよ

    今はとにかく本編優先

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:50

    9周年で二部終章となんか新しいエレちゃんが来ると聞いて復帰してSエレちゃん引いて
    二部一章からオーディールコールまでエレちゃんと一緒に気合入れて進めましたわ
    まぁスルー出来る所は全部スルーしてるんだけどなガハハ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:40

    >>38

    ありがとう

    なるべく早く到達出来るよう頑張ります!

    武蔵ちゃんで心折れそうになってるけど負けない!

    地獄はまだまだこれからだって聞いてる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:32:42

    >>36

    それで正解

    完全な期間限定なら飛ばしても急いだほうがいいけど

    遅れても間に合うことがわかったんだから、ストーリーすっ飛ばしていきなり退場入荷した鯖見て宇宙猫になるよりちゃんと進めた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:46

    ミクトランあと10節くらいか
    コンテ石が使えなくなるけど根性で行くしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:49

    ストーリー全部終わってるけど水着イベやる気力なくて止まってる俺も仮入部していい? 今お金ってかカードもらったとこ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:10

    今ちょうどカマソッソをしばいてながら入部。
    明後日までにはクリアできる目算です。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:03

    滑り込みで間に合ったから入部資格ないけど
    奏章一部二部やらずに三部やるのは気持ち悪いから留年して一部からやってる
    期間も長いし間に合うだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:36

    ワイ、邪竜百年戦争オルレアンのままにしている
    ストーリー見るの辛いんや・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:25

    デメテル戦終わって入部しました。愛玩の獣?に挑む予定です。もう、コンテ石なくなるけどゼウスのところまではいきたい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:58

    >>25です!

    ミクトラン前編クリアしました!!やったーー!!!これなら間に合いそう…だけどやばそうな強敵しか立ちはだかってません、泣きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:04

    なんでコンテ石君寿命あるん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:56

    >>46

    ストーリー見たくないのにFGO始めたんか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:18

    メインストーリーを進める手助けで配っても無期限だと「そのうちやろ」って人の後押しにならないからじゃないかな

    期限があれば多少なりとも使える内にストーリー進めようって人も出るだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:07

    今絶賛ミクトランだけどコンテ石使う機会あんまりなくない?
    なんか難しい所相手のリジェネ倍率酷いから大体ジリ貧ですり潰されてるし
    強制のサポの宝具が使えないしでコンテ自体が意味なくなってる希ガス
    あと強制前衛マシュが邪魔

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:36

    >>52

    まあ確かに戦闘リセットや完治リジェネにはコンテは微妙だろうけど他の難所扱いにはコンテでゴリ押せるのもあるし、そっちで使う人も結構居るんじゃない?


    カマソッソやシバルバーなんかはそこまで強敵じゃないけどダルい寄りだったし、その辺をノーコン出来そうだが面倒だしコンテでサクッと終わらせるか!ってパターンもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:06

    ついにORTまで来たぜ
    フレサポ頼みでやってきたが突破できるか心配だぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:10:45

    ついに奏章まで到達できた、でもここからも長そうだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:36:51

    ミクトラン中盤、CCC未踏破です
    今度こそリアタイでイベント参加したい…
    ORT待ち構えてるとかつれぇわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:41:43

    ぶっちゃけORTよりもギミックで回復する奴らの方がコンテ石で乗り切れないから辛かったわよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:45:45

    >>56

    やらなくてもイベントは出来るけど

    BB関連のイベントなのにCCCやってないのはちょいと勿体無いかな

    使える時間があるならやったほうがいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:00:46

    黒犬バーゲストにしばき回されてるマスターです!!
    入部希望です!!!!!
    スキル封印しないとこれもしかしてチャージ攻撃前に強化解除飛んでくるやつか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:49

    >>54

    >>56

    インパクトに引き摺られて過剰に持ち上げるリアタイ勢がちょくちょくいるけど実際そんなに厳しくはないから平気よ>ORT総力戦


    Lv最大、スキルマにしたマシュをガンガン使えば割とあっさり終わる(戦闘回数自体は多いから時間はくうけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:39

    >>59

    あそこ難しいよね…


    一応自分の攻略法のせときます

    固定編成のランスロットを軸にして

    アーツサポーター(キャストリアいてほしい…!レディ・アヴァロンとかもいいかも)

    強化解除耐性枠(通常徐福か配布で取れるサンタナイチンゲールおすすめ)

    でサポートするとかなり楽

    マシュはタゲ集中で早めに退場させました、ごめんよ


    自分はサポーターのスキルの育成がしっかりできてなかったので、エウリュアレを殿に置いてこつこつ削り。編成時に後衛に下げたガウェインが最後のとどめを差してくれた…


    ノー令呪、コンテ石2つでクリアできました!

    よければ参考に…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:32

    ORTまでやってきたが前半捨て駒にする
    低レアが育ち切ってないのが多くてやばそう
    4とか5は最終まで行ってる奴らが多いが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:27:32

    捨て駒なんだから育ってなくてもいいんだよ。育ってたらそれは削り役だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:25

    最終再臨してなくてもスキル全然育って無くても良いんだ

    とにかく1回やってみな

    未来視マスターの皆でORT戦質問スレの質問を潰すスレ|あにまん掲示板低レアで突破できるbbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:28

    ようやく最後のORT倒せたぁぁぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:07

    >>62

    ものすごくキツイと話を聞いていたんで、レベルは上げているけどスキルはほとんど触ってない低レア単騎で削って行こうとしたら

    主力の出番がないまま倒し切ったよ

    効率優先で素材全部主力に振るスタイルだとキツイけど低レアを上限までレベル上げているだけでなんとかなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:43

    >>62

    単騎、マスター礼装:初期装備、NP礼装、マシュ活用(有利クラスいないとき等)

    でいけば育て切ってなくても仕事してくれるで

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:16

    ☆4で育成中途半端でも有利クラスなら一本ゲージ持ってけるよ 低レアレべ1使って一ターン目回避で二ターン目はマスター礼装で回避して三ターン目で宝具を四回やってマシュで持ってく感じ 
    カルデア魔術礼装(最初に配られるやつ)が一番最適かなって思う 火力ならアニバーサリーブロンド
    高レアはラスト5本まで温存すべき

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:39:27

    なんとかORT君倒せて水着イベ間に合った
    21節で低レア消費しすぎて4の育ったやつまで使ったけど
    22はなんとか行けたバゼットさんとひびちか万歳
    マシュを育ててなかったらクリアできんかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:00:04

    >>44

    ようやく奏章到達したんで退部致す。

    いざ、ドバイへー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:23:16

    奏章2最後まで行かなくても大丈夫なんだっけドバイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:54:53

    ムーンドバイは奏章プロローグまでだけで参加できるんじゃない?
    時系列としては奏章Ⅲだけど今のところ明確にペパムンやイドやオルガマリークエスト内の話は出てこない(触れてる暇がない)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:58:03

    >>23

    到達したわ 

    名誉退部します!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:15

    ORT戦はマシュ単騎で1回60万以上削れるからマシュ再出撃用の低レア4体をLv30前後までレベルを上げればそいつ等で残りを削り切ってゲージ1本行ける=40体ほど消費すれば21節は終わる
    22節からはちょくちょく高レアや最終再臨済み低レアも解禁していけば案外余裕

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:08

    >>48です

    総力戦に到達しました…戦力を星5に比較的集中させてなんとかしてきたマスターなので、とりあえず低レアとか配布を最終再臨して(スキルは無理だ)ちょこちょこマシュを出して頑張ります

    あとちょっとなんだよどけーーー!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:22

    >>75

    マシュは出撃出来るようなったらすぐではなく、相性有利が少ないクラスのときに出す方が良いよ

    個人的にビリー、ロビン、アーラシュ、牛若丸、あと交換所の鯖だと織田信長と金時が特に強かった

    1000万削り終わったあともう一回あるからペース考えてね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:37

    >>2

    ゼウスしばき倒して継続所属ゥ!!!

    待ってろカイニスとキリシュタリア!

    コンテ石の貯蔵は十分だ!(所持40個)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:59

    あ、ログイン切り替わりの4時じゃなくて0時で霊脈石君終わりなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:13

    >>76

    助言感謝です!フォーリナーのときに頑張ってもらおうと思います…!!

    しばらく育成ターンに入らないといけないからストーリー読めないの本当に辛い…頑張るか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:02

    次の章もロスト状態継続するから終わりだ!で全つっぱは危険なのよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:04

    今神々倒したってことは…次もっとやべーのいるじゃん覚悟しとくんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:52:47

    >>71

    Ⅰはスキップ多用してⅡは放置したままⅢいった

    後で読める、と思うと雑に読み飛ばす癖がついてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています