推し馬が突然ウマ娘になった人の

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:17

    反応が知りたいです
    名前だけ出てきた馬でも良いよ
    びっくりしたとか、嬉しかったとか、ずっと待ってたとか
    マイナスの感情でも良いので教えてほしい
    スレ画はデビュー戦で一目惚れした推し馬
    このこがウマ娘になった瞬間自分は嬉しくて気絶する

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:21

    >>1

    アニメ3期1話でふぁっ!?!?!?!?😲😦😶🤔😦ってなった記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:28

    スティルインラブ
    すごく綺麗で勝負服もかわいくて嬉しい
    鞍上セットで好きだから鞍上要素が説明文に出てるのを見て泣いた
    本実装楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:39

    ワンダーアキュート
    誇張でも比喩でもなく椅子から転げ落ちた
    予想外のキャラ付けだったけどめちゃくちゃ大好きだし今回のチャンミでもお世話になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:43

    オルフェーヴルは無理かな…と思った瞬間アニメでゴルシが言及してファッ!?ってなった
    アニバで姿お披露目された時は五体投地して泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:32

    モデルも実名も出てきてないからただの匂わせだけど、シュヴァルシナリオで『偉大なウマ娘のモデル』としてハーツクライが出てきた時は思わず泣いちゃったな......

    ヴ姉妹はシュヴァルだけ長女や三女と色々対称的で史実の親も違うから、だからこそシュヴァルの尊敬する存在兼幼少期シュヴァルの心の拠り所としてハーツの存在を匂わせしたのは流石だなと思った(ハーツの好敵手だったキンカメやプイは前々から散々匂わせされてきたのにハーツだけ全然匂わせなかったから、余計に嬉しかったし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:03

    リッキーきたときは誇張抜きでぴょんぴょん飛び跳ねるぐらいテンションが上がった
    タルマエも来ること自体は予想してたけどそれでもめっちゃ嬉しかった…
    アキュートばあばはシンプルに意外だったな、リッキータルマエときたならサウンドトゥルーかノンコノユメのイメージがあったので
    でもファル子の時代とリキタルの時代の橋渡しって考えたらこれ以上ないウマ選だわね…

    兎にも角にもこの時期のダートめっちゃ好きだからもっと掘り下げて欲しい(強欲)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:10

    ドリジャ発表!最速実装!で感情めちゃくちゃになったよ
    嬉しさと喜びと同じくらい早くない?っていう驚きがあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:56

    ほえ〜企業がVTuber始めるんやなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:37

    >>9

    ゴルシか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:34

    ポッケ実装の時は嬉しかったな
    なんとなく来る予感はしてたんだけどジョーダンのとなりジャンポケじゃね?いやまさか…からのジャングルポケット実装!は本当に嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:36

    初報から居てキャラ付けが「ちょっと違うかな……」って思ってた
    実装されて育成したらそんな事どうでも良くなるいいキャラだった
    RTTTも新時代の扉も良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:47

    推しの父が実装されることになって匂わせがありそうと思って引きにいったら予想通り濃厚な匂わせがあって嬉しかったな
    陣営、実績、エピソード等いつウマ娘化してもおかしくないと思うから楽しみに待つ
    早くおいでワッペンのウマ娘

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:51

    白黒リボンのウマ娘の名前が出てからずっと掛かりまくってる
    早く真名を…いやまだ早い早すぎる…だが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:14

    青鹿毛のウマ娘ちゃん…
    エスポも来たからそろそろ真名を出してくれ…
    G1級3勝してるしエピソードもあるから十分いけると思うんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:51

    いつか来たらなとは思ってたけどぱかライブで名前呼ばれたときは5度見したしたれ目要素で泣いた
    ナリタトップロードって言うんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:00

    そらもう新ウマ娘紹介すっ飛ばしてサプライズ実装予告されたカレンチャンよ
    勝負服とかまんまじゃねーか!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:25

    >>17

    実はカレンチャンは実は2017年の公式ウマ娘クイズからいる古参勢なんだ

    そもそもダスカのシナリオにも出てたからサプライズはあくまでガチャ実装のタイミングだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:32

    出てくる直前に「こいつの菊花賞と宝塚記念面白いなあ、特に実況なんか元気もらえるなあ」ってなってたところにお出しされた

    ヒシミラクル

    先日実馬にも会いに行きました

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:05

    えっなんか思ってたより王子様みたい!?
    うわー顔が良い!!
    オールハイユー様ありがとうございます!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:36

    名前や仮名どころかモブ娘の見た目しか出て来てないけど
    3期のタガノエスプレッソ
    レース中にちらっと映ればラッキーくらいに思ってたけどいざ映ったら見た目可愛いしちゃんと馬名に因んだ駅員っぽい勝負服着てるしで嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:03

    「あ〜来た」って感じ
    同クラブ馬が発表されたから時間の問題だとは思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:50

    来るとは全く思ってなかったネオユニヴァース
    信じられなくて天井まで回して育成して初めて実感した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:10

    Twitterの知り合いが推し馬実装されて狂喜乱舞したりしてたのを知ってて
    面白そうですねー俺も推しが来たら始めようかなーwみたいな話してたら
    その1ヶ月後に対岸から火矢が飛んできた

    その日のうちにアプリ始めました
    ただでさえ推し馬なのに見た目までピンズドなのズルいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:23

    カルストンライトオ発表までの流れは俺達はサイゲに弄ばれている!と思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:02

    >>25

    新実装ウマ娘のコスが黒と黄、新潟千直アップデートで絶対ライトオだろ!

    →ドリジャああああ!?→大量発表!?→トリでライトオーーーー!!は今見ても酷いフェイントからの剛球

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:40

    女帝にゲート難ついてた

    待ってるよルーラー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:36

    カツラギエース

    キービジュおもらしされたときにこの二重流星…腕の青とピンクのライン…これは!ってなって
    心臓がバクバク言って、リーク情報だぞ、あんまり先走るなと自分で思ってはいても検索する手を止められなかった
    めちゃめちゃうれしかったがぬか喜びだったら、って思うと怖くて仕方がなかったし
    ギャーギャー騒ぐのも仁義に悖る気がして一人悶々としていた

    正式発表の時は優勝した そして即イベントで、背中の文字がドストライクで泣いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:03

    サムソンビッグとかシーザリオは唐突だったから驚いた人も多そう
    サムソンビッグは生産牧場の人が驚いてた様な

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:30

    ノーリーズン
    02三冠揃って欲しいけど厳しいかな…と思っていたので発表されたときは声出たし相馬野馬追モチーフの勝負服がとても解釈一致
    例の菊花賞もあってネタが先行しがちだけど、イベストで賢くてかっこいい一面もあるところを見せてくれたのが嬉しかった
    実装待ってるよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:27

    正直匂わせすら来る可能性極低いだろうなと思ったら
    イクノディクタスの育成シナリオでウィナーズサークルとシャダイカグラの匂わせがあって純粋にびっくりした89世代箱推し

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:27

    ずっと待ってたからすごく嬉しかったし予想外だったけど好みのキャラ付けで大変良かった
    ただその後の二次的な取り上げられ方があまり好きな感じじゃなくてモヤモヤしてるところはちょっとある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:42

    ウマ娘を知った時には最推し(ライス)がすでに娘化されていたので羨ましい
    でも2期前にタンホイザが増えて嬉しかったな~

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:18

    あの…ソダシちゃんはいつ頃になりそうですか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:45

    >>34

    最近まで現役だった馬はあまり期待せずに待ってた方がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:42

    スレ画とドンフランキーは一緒に来てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:10

    ビリーヴ
    人生で初めて見たレースがビリーヴの高松宮記念だった
    その時は競馬の知識がダビスタしかなかったからなんかG1勝ってるのに評価低い子いるなーあっすげえ勝ち方したかっこいいくらいの認識だった
    そっから競馬ハマったからネオユニヴァースやヒシミラクルやタップダンスシチーのすごさはこれでもかってくらいに語れるしこの子らがウマ娘になった時も狂喜乱舞だったけど、ビリーヴは競馬がようやくわかってきた頃に見たスプリンターズステークスでデュランダルに負けたイメージが強くて応援してたけど残念だと思ってたしウマ娘になるなんて想像できてなかった
    だからビリーヴがウマ娘になったときは「どうしてこいつを忘れてたんだ」「俺はビリーヴの何を応援してたのかようやくわかった」みたいな会心の一撃を不意にくらった感じで、待ってたとは違うけどすごく嬉しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:27

    ネオユニヴァースはノーパソの壁紙にするくらい好きな馬だった
    産駒も含めて応援してた馬(ヴィクトワールピサとロジユニヴァース好き、お前たちも早く来い)
    発表されたぱかライブはリアタイしてたけど嬉しさを通り越して震えが止まりませんでした
    あんな想いをしたのは後にも先にもあの一回きりです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:06

    ツインターボ・メジロパーマー
    ウマ娘ってコンテンツ自体は知ってたが擬人化、しかも牡牝関係なく美少女化ってのが受け付けなくて見る気無かった
    でも推しがアニメに出ると発表された
    ツインターボのキャラ自体が好きなタイプだったかと言われると怪しいけど、とあるウマ娘当てクイズで「この子がそうだって言われたらめっちゃ納得する」って言われたのはとてもよく分かる
    アニメで完敗し、ターボがサポカ実装された時点でウマ娘ゲームも始めた
    メジロパーマーは見目もキャラも声もドンピシャだった


    ドリームジャーニー
    オルフェが来たからそのうち来るとは思ってたけど
    あのタイミングであんな刺し方されると思ってなかった
    そして狂わせられるレベルにドタイプすぎた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:07

    ブエナビスタ
    薄々いつか来るだろうとは思っていたが、ドリジャの後にいきなりお出しされてなんだか頭が真っ白になったよ…
    俺が見ているのは本当に現実なのか、夢じゃないのかと、自分の目を疑ってしばらくは無の感情でいた。
    しばらく時間が立って、自分が間違いなく現実に生きていると確信が持てた後、外出中で声とかは出せないが、静かに喜びを爆発させたさ
    本当に来たんだ、ついに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:13

    ステイゴールド
    あまりにも出来すぎてる馬生を知って惚れてしまった
    流石にもう少し後に来ると思ってたからドリジャのプロフィールで匂わされた時は興奮したし名前出た時は唖然とした
    キンイロリョテイのデザインもまあまあ気に入ってるから面影くらいは残しててほしいけど同時に全体的なデザインはガラッと変えてほしいジレンマ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:04

    すでに存命じゃない馬だと「おー!」って素直に思えるしイラスト漁りまくるけど、存命の馬だとちょっと複雑だわな
    検索してもウマばっかになるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:59

    オタクが狂喜する様はいつ見ても健康に良い
    ワイはウマから競馬入ったからこれから同じ道を辿るのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:34

    タイキブリザードスタブロで来なかったし、ローレルと1回しか走ってないしそいつも来ねーよ、って言われ続けててずっと悔しかったんです
    「うるせえ!!!!俺が来て欲しいだけじゃ!!!!」って何回も言いました
    来てくれて本当に嬉しかったんだ……ありがとう社台RH……ありがとうバブルガムフェロー……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:53

    ウマ娘から競馬ハマった民、先輩方の栄養価の高いリアクションに芝生えると同時に自分もいずれこうなるのが怖いやら羨ましいやらいややっぱ羨ましい
    クロノジェネシス…エフフォーリア…メーヴェ姉弟…パンサラッサ…メイケイエール…レガレイラ…気長に待ってるからな…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:11

    >>35

    近い内に21世代がドカドカ実装されるのを目にして度肝を抜かれたい

    タクトの例もあるし、正直引退さえしてればもうどの馬でもチャンスはほぼ平等だと思ってる

    …まあソダシだと最大の問題はそこじゃねえんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:42:39

    ゲームからディープインパクトでリアル競馬を見始めた人間
    その後無事ウオダスに脳焼きされる

    しばらく時がたって、競馬はちょこちょこ情報に触れる程度だったんだけど
    ウマ娘の企画が発表されて、ウオダスのビジュアルとかも流れてきたんだ

    こんなでかくて長いプロジェクトとなると思ってなかったから
    「サイゲ面白いことすんなぁ、ウオッカはっしーでダスカすみぺ(*当時)なんだ~」って軽く流してたんだ

    …まさかまた競馬を熱心に追っかけるきっかけになるとはなぁ
    2人とも現役時のイメージとは少し違ったけど、解釈としては全然アリ!だったので
    何よりキャラとして好きなので、今日も愛でています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:04:54

    >>30

    世代の中心キャラ(この場合ボリクリ)と接点が薄い皐月賞単冠馬という実装されないフラグの塊だったからなぁ

    ハクタイセイやジェニュインもワンチャンあるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:38:43

    >>42

    これは割とそう

    好きな馬の子供を追っかけたくて検索してたのに無関係な情報ばっかり表示されるようになっちゃったのは「これがミーム汚染か…!」って思った

    キャラ自体は好きだからそこには文句無いんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:54:25

    ジェンティルシナリオのラストで出てきた推定ディヴィーナ
    元々ヴィルシーナ・シュヴァル・ヴィブロスが好きで応援してて3年くらい前から産駒を応援しだした頃に産駒で初めて現役から応援したのがディヴィーナ
    条件戦でC.デムが「この子は必ず重賞が取れる」って言ってくれた時はウキウキで嬉しかった
    その後中々展開に恵まれなかったりしたけども、VMでミルコと出会ってからは見違えるように良くなったときは泣きそうになったのを覚えてる
    府中牝馬Sではお母さんそっくりの勝ち方したときは興奮が止まらなかったね
    それでしっかりジェラルディーナっぽい子とジェンティルとヴィルシーナがお互いにいかに凄いかを言い合う所を見れて
    嬉しかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:35

    ラインクラフト。シーザリオ発表された時に「ラインクラフトも来るか⁉︎」ってなってその後のライブでメインストーリーの主役に抜擢された時は叫んだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:21

    シャインプレイズことアドマイヤゼウス
    ゲームの中でだけど、ちゃんと救いのあるストーリーでホッとした

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:54

    >>51

    ラインクラフトとかアストンマーチャンのファンだった方が喜んでいるとこっちも良かったねって思う

    サイゲの運営の人もきっと嬉しいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています