A組&B組で公安に向いてそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:04

    公安のブラック業務に向きも不向きも無いだろうけど
    性格も含めてこなせそうな奴は誰だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:18

    心操くんは個性的にも向いてそう
    恩師もアングラ系だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:18

    エピローグ世界の公安なら一般的な家族の揃った学生が堂々と就職できるくらいにはなってそうだ
    それでも向き不向きはあるだろうから選ぶならまずは取蔭ちゃんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:20:09

    葉隠ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:24:46

    取蔭ちゃんはギャルマインドでやってく中で期待に応えられる自分にやりがいを感じながら没頭していつの間にか薄汚いこともやってしまって心が曇って膝を抱えて涙を流した末に誰かに救われてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:42

    骨抜くん
    ブラックな仕事も割り切って優秀にこなせそう
    メンタル壊れないように適度に力抜くのが上手そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:16

    青山
    経験活かしてこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:35

    物間の個性とか清濁併わせ呑む気概とか矜持はすごく公安向きなんだけど、いかんせん神経質かつちょい潔癖っぽい気質が向いてなさ過ぎてやらせたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:40

    >>6

    骨抜ってちょいホークスっぽさを感じる

    やればなんでも器用にそれなりにできるタイプの人というか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:05

    本編以前公安:いない(まともな家族がいる時点で向いてない)
    本編後公安:心操・取蔭・骨抜

    こんなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:40

    賢さだけじゃなくドライさも求められるよね公安
    それはそれこれはこれができないと厳しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:23

    青山君かな〜。

    このスレみれば、青山君の有能さ、悪運の強さが分かる。

    まぁ失敗したら、自分も両親も殺されかねない状況だったからこそ、ここまで取り繕えたのかもしれないけど。

    でも青山君、OFAの事確実にトラウマになってるだろうし、今後スパイ活動とかしたくないし、できないんだろうな…。


    えっ!?|あにまん掲示板偏差値79で倍率300倍の雄英高校に入れ!?ウワサ程度の信憑性で!?落ちたらパパンとママンが死!?…いけたわえっ初日からテスト最下位だったら除籍!?退学なったら死ぬんだけど⭐️…いけたわえっ林間合宿先…bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:23

    瀬呂もそういう役回りを任命されればマジっすかーとか言いながらそつなくこなしそう
    個性が制圧力高くて殺傷力低いので
    ダークになりすぎない絶妙なラインでスマートに仕事して手を汚しすぎず曇らない方向で

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:15

    ブラック業務なら黒色支配

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:51

    黒色くんと常闇くんは外見はぴったり似合うんだけど内面のピュアさがネック

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:08

    >>15

    常闇くんホークスと繋がりあるし公安の仕事任されることあるかもだけど、肝心のホークスがあんま良い顔しなそうな感じがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:43:00

    公安のブラックスーツカッコいい黒がお好きな方々に推奨します

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:22

    青山くんは何ならもし今後スパイするとして本編でやってた内容よりも楽まである
    両親は絡まず身の危険も自分だけで失敗しても逃げ延びれば助かる
    ヒーローサイドとして必要な行為をやるわけでそれを成功させることによって死ぬ人が出るわけではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:11

    >>13

    なんでかわかんないけどわかる

    あの絶妙な顔がそう思わせるのかね

    蜘蛛男よろしく神出鬼没って感じでカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:08

    >>18

    トゥワイスやスピナーみたいなヴィランには絆されそう

    何気にAFOのミスはただただ脅すんじゃなくて

    青山くんにヴィラン側の知り合いを作らなかった事な気がする

    まぁ接触多いとヒーロー側にバレやすくなるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:07

    >>20

    絆される問題は早めに逮捕されて更正ルートに乗せるのが最善だと体感してるからどうにか…?

    たしかに連合は破滅思考だが仲間想いだしね

    ただ最低限の動きだから見つからなかった分もあるし加減が難しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています