ガンダムオンラインが墓から

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:26:12

    甦れ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:01

    ガンダムブレイカー4やればいいやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:27:15

    あわわ
    お前は500億対500億の唯一のゲーム性のゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:17

    おーっ皆ジオやフリーダム乗ってたゲームやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:28:53

    >>4

    一時期のバトオペ…?

    まっジオはともかくフリーダムはそんな強くないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:37

    グフカスつえー 
    の時代からやり直して楽しみたいやん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:41

    ジオンにハイニューの大群を放てっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:02

    ク.ソゲーではあるし民度も終わってたけどなんか楽しかったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:38

    >>5

    はいっ!ジオが一定時間サーベル六刀流して大暴れ出来たりフリーダムが40機くらい飛んでましたよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:48

    続いてたらマイフリの大軍が練り歩いてたんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:17

    >>10

    はーっ全方位電撃

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:18

    なんだかんだあのゲームの格闘攻撃でしか得られない栄養素はあったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:17

    間違いなくク.ソゲーだけど他で摂取できない楽しさはあったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:35

    >>12

    トーリスリッター…神…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:47:15

    ジャブローの洞窟入り口で雪合戦してる時にチャーハンで突っ込むのが楽しかったのは…俺なんだ!
    今思うとなんの役にも立ってなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:25

    ロビーのチャット欄がチンカスな事以外は楽しかったので何でもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:04

    舞い降りすぎた剣見せられて爆笑したのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:23

    やっぱりバンナムは元ネタがあると強いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:32

    未だWiki雑談板に残党がたむろしてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:11

    やっぱり戦闘面以外でも活躍出来るのが良かったよねパパ
    クソ​ゲーはク​ソゲーでも遊べるクソ​ゲーなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:39

    わ…ワシは大昔ザク・ワーカーで宇宙マップの前線に立ってた過去があるんやっ
    ジオン側の初期機体が地上適正ばっかだから溺れるんだよね酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:06

    あーっまたストライクでバズ格とかさせてくれェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:47

    良くも悪くも遊べるタイプのクソ,ゲーでしたねマジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:04

    サービス開始時のチャバネゴキブリオンラインが一番💩ゲーだったと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:12

    戦艦実装当初に両軍の意思が何故か通じ合って互いに突っ込むリーンホースjrごっこが出来て楽しかったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:24

    >>25

    ふうんいくつもの愛がかさねて合ったということが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:28

    特性ガチャみたいなのがキツすぎて引退したんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:44

    >>27

    はーっビムシュビムシュ

    そしてワシは設計図を溶かした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:53

    >>27

    水中装甲対爆装甲コンカスがワシの愛機を支える…ある意味最悪だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:26

    大変だあっ キャタピラがやられたあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:46

    まてよ
    初期のころはドムの集団がまっすぐ進んで拠点殴るだけで終わってたんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:25

    復活して欲しい反面…
    バトオペが結構売れてるからバトオペが消えるっまでは復活しないんじゃないかという思いに駆られる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:09

    独特なゲーム性だしこのゲームでしか得られない何かはあったんだよね
    しゃあけどジオンと連邦で非対称バトルやらせるのには色々無理があったわ
    運営がまともでも難しいのにここの運営はわりと猿やったしなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:45

    ティターンズ・・・すげえ
    ジオン星人抹殺軍のはずなのに普通にジオンにもいるし

    もうさっさと陣営消せって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:00

    50VS50のわちゃわちゃ感は唯一無二だったし
    100人の集団戦なのに一人のネズミが勝負を決めたりゲームの基本設計は面白い部分はあったスね
    まっそれ以外が問題だらけだったからサ終して当然だったけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:29

    クソ ゲーと言うよりバカゲーだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:10

    ガシャが闇を超えた闇だったからね流石にあの形では今の時代出すのは憚られる筈なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:48

    えっガチャで当たり機体を引いても特性の当たり外れが更にあるんですか?
    えっ当たり特性でも課金チケットで強化じゃないと性能が伸び悩むんですか?

    猿を超えた猿システムで笑っちゃうんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:42

    >>38

    まてよ 善処はしたんだぜ

    テムとかフラナガンが来てただの成功の方が腹立つよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:07

    ガンオン終った後にプログラマー募集しててガンオン2来るのかと思ってたらバトオペ2が来るなんて私は聞いてないよッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:26

    ガシャを引いてやねえ
    大成功してやねえ
    辺り特性引いてやねえ
    強化大成功してやねえ
    強化大成功してやねえ
    強化大成功してやねえ
    強化大成功してやねえ
    強化大成功してやねえ(以下略

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:47

    バトオペ2が順調そうだから続編はこなそうっスね
    まっPC版がわりとド派手にやらかしたしバトオペも不安がないわけじゃないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:59

    イフリート改の一刀流ってなんだよ!?
    しかもめちゃくちゃ強い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:39

    練度実装された時に作った水泳部しか練度付けないネタ垢が一時期一番成績良かったのは俺なんだよね
    まっ宇宙マップが混ざるシーズンだとゾックとジュアッグとマリンちゃんでお祈り防衛するしかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:26

    支援機…父から聞いたことがある…
    "くまさんがさわさわするだけ"だと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:23

    ドム専垢を作ったけど最終的にドワッジとリックドムⅡでCBBZブッパしてるだけでドムらしさのかけらも無いプレイをしていた、それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:43

    FEZもガンオンもそこそこ長く続いたし数十人単位の集団戦バトルってそれなりに需要ありそうなもんなんスけど
    模倣作はもちろん精神的続編みたいなゲームも一切出てこないっスね
    OWのパクリゲーはそこそこ出てくるのになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:37

    なんかドムが超高速で動くバグは知っている それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:19

    ゲームスピードが遅くてロックオンがあるおかげで立ち回りを考える余裕があるんだ 戦略性が深まるんだ うーっやらせろ ガンオンの精神的続編やらせろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:40

    レーダーを張ってやねえ…
    レーダーを張ってやねえ…
    レーダーを張ってやねえ…
    機体を乗り換えてやねえ…
    AEDで辻蘇生するのも旨いでっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:59

    >>31

    なあ春草 タクラマカンレースとかって楽しかったんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:40

    >>51

    もちろんめちゃくちゃつまんねーよ


    味方がどれだけキルスコア無視して拠点に突撃するかの割合勝負なんだぜ

    酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:18

    あーっガンオンのKD戦をやらせてくれェ
    俺はテキサス・コロニーの3拠点でのKDがないと生きていけないんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:11

    >>53

    むふふ ラル専用グフで待ち構えようね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:33

    初期テキサス・・・糞
    めちゃくちゃ狭いから適当に迫撃砲撃ってるだけでシャキンシャキンしまくるんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:05

    みんなのお気に入り機体を教えてくれよ
    ワシはTBアッガイ(強襲)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:40

    俺は"強制転倒突撃格闘"のガンダムキマリスだ
    そして俺たちは"格闘カウンターカウンター"のグレイズアインとグリムゲルデだ
    "格闘カウンターカウンターカウンター"クロスボーンガンダムx-0フルクロス
    最後の実装機体は…被ダメ軽減と撃破でアーマー回復で無理やりメタを張る"格闘カウンターカウンターカウンターカウンター"の∀とターンXがサ終へ導くよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:23

    >>56

    もちろんめちゃくちゃジムストライカー(ネメシス)

    使えるゲームが少なすぎるんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:47

    あっこの大将指示聞かず防衛に回った
    マジ追い出す

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:40

    なんかガンダム・ピクシーが踊りながら空飛んでた映像があったような気がしたんスけど、このゲームなんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:32

    >>60

    はい!そうですよ(にこにこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:28

    絵面やゲーム性としてはアレだけどフレピク凸割と嫌いじゃなかったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:27

    ルナ・タンクで対戦できる数少ないゲームなんや
    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:48

    >>63

    しかも意外と強い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:19

    ナイチンとハイニューによる過疎の冬が懐かしいですね…マジでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:10

    >>60

    フレピクとイフリートナハトが空中暗黒盆踊りしてたんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:08

    砲撃と狙撃の意義どこへ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:31

    >>67

    ケルディムだけ息してたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:38

    ゾゴブーメラン…糞
    テトラゲロビ…糞
    ナハト…糞

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:55

    >>69

    出ましたねナハトのD式次元斬

    振り終わった後にも判定が残っています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:42

    >>67

    狙撃はガンダム4号機がヤバ過ぎてその後はケルディムデュナメスくらいしか強いの来なかったっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:16

    >>49

    ま、一部機体がそのゲームスピードを置き去りにした格闘移動してるからバランスは取れてなかったんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:48

    俺さあ知らないんだよねガンオンと絆以外
    ギガンが活躍したゲーム

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:52

    色々言いたいことはあったけど50対50なお陰で個々の責任が軽いから気楽にやれて楽しかったのが俺なんだよね
    こういうゲーム他にあったらやりたいですね…本気(マジ)でね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:09

    >>71

    初手修正じゃなくてアクアザク狙撃仕様とか言う完全オリジナルミラー機でバランス取ろうとしてたんだよね

    酷くない?

    両陣営ラグと合わせ理不尽な即死弾飛び交ってたんだからゲームになんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:33

    >>75

    はうっ アクトザクなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:26

    なんやかんや機体バリエーションが豊富だったのは好感が持てる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:30

    >>77

    何故か実装されなかったアッシマーに哀しき過去…

    なんでだったんやろなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:54

    >>67

    ガルスKとフル7の砲ゲロがあったやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:05

    >>79

    クソクソクソクソクソクソ

    NY地下のこいつらマジでクソだったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:41

    FA-ZZの爆風はアホほどジオンを蹂躙しとったんや……

    その数 500億

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:41

    佐藤時代の生放送をなんだかんだ毎回楽しんでたのは…俺なんだ!
    リアイベにも行ったしね (恐らく)当選したにもかかわらず参加しなかった人が結構いたっぽくて困惑したんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:11

    ジオングが強かった時期がなかった気がするのが俺なんだよね
    被弾判定デカいしインコム当たらないしでボコボコにされた記憶しかないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:22

    アストレアバグ…糞
    本体の武装とは別にアストレアFの正面にゲロビの攻撃判定が無限に出続けるクソみたいなバグのせいでワシの愛機へのヘイトがMAXやったんや
    しかもすぐにバグを修正できないからってゲロビごと威力をチンカスにされた時は流石にビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:33

    グレイズ・アインやクィン・マンサ操作できるのは嬉しかったんだよね
    まぁマンサは縮んてたんやけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:37

    >>81

    エフェクトでなんも見えねぇし前出れねぇしジオン側偏重だった個人的には1番クソだった時代なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:38

    ガンオンには致命的な利点がある
    ロードの一枚絵のカッコ良さや

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:43

    ジ・オ軍団で嫌気さして引退するまでレンタルのガンドゥムを大事に保管してたのが…俺なんだ!
    ハンマー持ちのガンダムって最後までガンドゥムだけだったのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:56

    >>86

    連邦は脳死爆撃で勝って当たり前みたいな環境だったから負けたら大荒れしてたんだよね

    クソじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:27

    >>87

    まてよオープニング映像もキレてるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:47

    >>88

    いや陸ガンがハンマーの意思を受け継いだことになっている

    室伏選手の声合わせた動画とかあったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:23

    >>77

    誰…?MSVで設定画だけある人…?禁断のいっぱい打ちで面白かったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:00

    FA-ZZは高速移動しながらハイメガブチ当てて爆風で全てを蹂躙出来たから滅茶苦茶気持ちよかったのん……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:41

    ガンオン特有の変な武器が好きなんだよね
    ビームナギナタ投擲誘導型ってなんだよ!?
    ビームライフルブラスト弾ってなんだよ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:59

    タフスレにスマホの奥の方にあったガンオンのヒートサーベルの画像を投下だあっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:18

    >>94

    ナックルバスター(誘導弾)「ヌーッ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:24

    今でも動画投稿し続けてる亡霊が居るってネタじゃなかったんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:24

    >>97

    さあね…ただワシは2つほどユーチューブだろのチャンネルに心当たりがあるのは確かだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:36

    >>12

    イフリートは麻薬ですね…ナハトと合わせてここんとこ毎日です

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:57

    >>95

    黒い方のはそこそこお世話になったのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:53

    ジ・オの大群でみんなでどすこいするのが結構好きだったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:16

    ジ・O実装直後、あまりにも強すぎて自分でもスコアランキング載れたのにビビったのは……俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:54

    そろそろスレを折り返すのん

    ゴロンヤメロオオ


  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:28

    >>38

    特性ハズレでも理論値出ないだけで元が強機体なら普通に強かったですね🥐

    強化は序盤の成功率高いとこは無料チケットで強化リセマラして成功率下がってから配布の課金チケットぶち込むから最強目指さなきゃそれなりの機体は作れたと思われるが…

    まぁ課金チケ使ってフラナガンが成功とか出すとキレ散らかすからバランスは取れてないんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:12

    >>104

    まてよ

    格闘機のコンカス有無ははマジでやべーんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:25

    >>103

    BGM不要!このレーダーの音が聞こえる無音があればいい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:37

    >>105

    はうっ確かにコンカスは無いと本気でキツかったの思い出したのん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:30

    うわあああああ じ…ジ・Oが通路を練り歩いてる
    そして鬼龍は交通ジ・Oに遭った

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:21

    記憶違いだったら申し訳ないんだけどコンカスは火力以外にも使い勝手にすら影響があるジャワティー仕様だった気がするんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:18

    >>109

    もちろんめちゃくちゃ硬直に影響する

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:39

    ジオンメインでやってたからBR系の武装が苦手だったのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:01

    >>109

    格闘後の硬直 D格使用時のブースト消費量 そして威力だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:53

    >>109

    確かトーリスリッターみたいな凸機は格闘振って凸るからコンカス必須だった気がするのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:42

    ボリノーク・サマーン使って後ろでレーダーと回復してるだけで1位になったワシに輝かしき栄光…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:01

    >>110

    >>112

    >>113

    ふうんそういうことかあざーす

    苦労して設計図引いても次はコンカスガチャってお前変な薬でもやってるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:03

    >>114

    ワシと同じだな…最前線でレーダー張って回復するだけでめっちゃ入れ食いなんだよね 凄くない?

    まっ バルバトスとかピクシーが突っ込んできてやれるとこまでセットなんやけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:22

    アッガイで380以上の高コストを破壊するんだ!これはもうSEX以上の快楽だ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:38

    それこそフレピクなんてコンカスの有無で飛べる回数変わったような覚えがあるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:26

    佐官戦場が一番楽しかった…それが僕です 
    将官戦場になると途端に周りの強さが3段階くらい上がるんだよね 怖くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:58

    バランス調整…糞
    集金システム…糞
    民度…糞
    ゲームシステム=神
    オリジナリティ=神

    ファンもアンチも大体この評価なんだよね 凄くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:50

    コンカス以外にもロケシュじゃないと結構火力落ちる機体とかもいたから特性ガチャはマジもんの闇だったんだよね
    まっハズレ特性でも環境とってる当たり機体ならそれなりにやれたのは確かなんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:47:50

    >>42

    待てよPC版は所詮後追いのおまけなんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:36:05

    >>121

    ロケシュは割とどの機体でも当たりのイメージがあるのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:35

    🤖

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:51

    ライゲルにfbのバックパックって…ま…まさか…ガンオンネタ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:25

    ビムシュ初期ジムが初期のワシを支えた…あれこれ支えられてるかな
    確かに強いけどこれ初心者にオススメするにはエイム力のハードル高くないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています