【if】ここだけ不死川兄弟の……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:18

    ifや妄想について語り合うだけのスレ

    ※腐発言などはお控え管さかあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:45

    >>1

    乙です

    くださいが誤字ってますが

    楽しみにしてました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:28

    ここだけ不死川実弥の目がくりくりに大きかったらif

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:40

    >>4

    それはそれで逆に怖いw

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:05

    >>1

    ありがてえ〜〜です……ありがとう……


    ifなら原作竈門兄妹みたいにどっちだけが完全鬼化してるifが見たいです

    例えば玄弥が完全に鬼化するとするなら、鬼喰いの能力(短時間だけ鬼化)のいい所(?)が全部潰れるけど、代わりに人じゃなくて鬼を喰えば喰うほどパワーアップする特殊な鬼になるとか……?

    まあ普通に実弥が鬼化した方が強そうだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:01

    >>6

    稀血持ちが鬼化したらその時点で稀血でなくなる?

    もし稀血のままなら鬼にも共食いで狙われそうだが逆に稀血が漲ってたら自分も常に強化されてる状態になるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:19

    >>7

    その場合地産地消みたいな感じ?

    己の稀血で常に強化され続けてる鬼とか強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:10

    >>6

    鬼嫌いの実弥を鬼化させると尊厳破壊みたいになるかもしれんので鬼化するなら玄弥がいいな

    というかこれ普通に竈門兄妹みたいに鬼化した側をそうじゃない方が連れ回してる前提だけどどうなんだろう?

    原作だと母親の件以来結構長いこと離れてたみたいだし、その期間中にどっちかが鬼にされてのちのち敵として現れたらヤバいんじゃ……

    鬼化玄弥が実弥の前に現れたら実弥は玄弥を殺すことは出来るだろうけど、唯一残った大事な弟を守る為に鬼を狩ってたと言っても過言じゃない実弥のメンタルはバッキバキにぶっ壊れるし

    逆に鬼化実弥が玄弥の前に現れたら玄弥は実弥を殺すことが出来なさそう。実力差的にもメンタル的にも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:28

    不死川兄弟なら
    別に実弥と玄弥限定とかんがえなくてもいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:57

    兄弟立場逆転ifとかはどう?
    母親を殺したのは玄弥の方で、母親探しから戻ってきた実弥が見たのは首元が抉れて血を流して倒れてる母親と、口元と衣服が血塗れの玄弥、それから血塗れの家と息絶えた弟妹たち……うん、地獄だな
    あの頃の実弥はパッと見15歳くらいだから、あまりの悲惨な光景に俺が居ない間に何があった?と考え過ぎて脳が処理落ちして「人殺し」と責めることは出来なさそうだけど「……お前がやったのか?」くらいは問い掛けてきそう。
    「ごめん、兄ちゃん……ごめん」って泣いてその場から走り去った玄弥を追い掛けることは出来なくて……みたいな??
    本編と逆で居なくなった玄弥を追い掛ける実弥が見たいと思っただけなんだけど割と悲惨になったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:46

    >>10

    なるほど不死川兄弟なら実弥と玄弥だけを想定するけど元々七人兄弟だし寿美、貞子、弘、就也、ことも含まれることになる……か?

    それでも玄弥の過去回想と実弥の死にかけ時にチョロっと出てくるだけでキャラがよく分からんからif妄想も困難になってくるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:55

    >>12

    生き残ったのが玄弥じゃなくて他の弟妹だったら


    とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:30

    スレ立てしようとしたけど断念したやつ

    閲注 ここだけ自己肯定感がバチクソ高い玄弥くん
    兄ちゃんに酷いこと言った罪悪感とか全然変わってはいないんだけど自己肯定感がバチクソ高いので物語の中で実弥が見せた愛情を当然の如く悟っている
    実弥に原作通りの対応されても
    「でも…、兄ちゃんは俺のこと可愛い弟だと思ってるから今辛いだろうしちゃんと謝りたい」
    とか言い出す↓の顔で

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:45

    母親殺しの後で実弥が玄弥を置いていかなかったif

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:55

    >>13

    玄弥だけ助かった理由が抱えてた末っ子が図らずも盾になっちゃったからっぽいので玄弥が逆方向に体向けてたら末っ子だけ助かってたかも

    末っ子幼すぎて責められることはないし実弥が置いてくとしても誰かに預けてからだろうな

    末っ子本編時間軸なら10歳未満だから戦わず決戦後まで生存するだろうから逆にこのifの実弥、原作より死亡フラグたってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:10

    >>15

    人殺しって叫んでる以上人集まるだろうし下手したら悲鳴嶼さんみたいに捕まるかもしれないけどそこら辺無視して一緒に過ごせたとしても稀血で鬼が寄ってきて鬼殺隊入る前に玄弥が死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:16

    >>13

    そうなったら玄弥、成仏出来なさそう

    それこそ錆兎や真菰みたいになって実弥と生き残りの子を見守ってそうなんだよな


    そして炭治郎さん(何故か視認出来るけど匂いで死人かどうかは分からないっぽい)には蝶屋敷で不死川の生き残りの子と実弥のどちらかが療養してると現れるモヒカン頭の謎のお友だちが出来る

    この幽霊の玄弥くんは原作ほど尖ってないので直ぐに炭治郎と仲良くなるし、「俺の兄貴と弟をよろしくな」って言うし、滅多に出てこない

    そんで蝶屋敷療養中の炭治郎さん、実弥と生き残りの子の口論(原作の実弥と玄弥みたいな感じ)が聞こえてきて思わず止めに入るけど、その時に玄弥のことを口走り、軽率に実弥の地雷を踏んでしまうとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:39

    >>13

    きっっっっつ……

    玄弥の実弥とした家族を守ろうって約束の回想は、生き残った子視点で既に亡くなった玄弥に「この間、実弥兄ちゃんと大切な約束したんだよ」ってことを聞かされたって回想に変わるかもしれない。生き残った子がそれは何?って聞いても「内緒!」って教えて貰えなかったっていう……

    でもまあなんにせよ、生き残ったのが妹のどっちかや末っ子だったら流石の実弥も置いてけないだろうな……と思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:56

    ここだけ転生したら
    警察官じゃなくて高校の同級生だった不死川元兄弟

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:36

    >>15 >>17

    匡近さんが早急にこの兄弟と合流する必要がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:29

    >>14

    弟と気に食わないやつに自分の内心全部お見通しだから照れ隠しでキレて玄弥は目潰し(未遂)されるし、乱闘騒ぎに発展してボコボコにされる(炭治郎が)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:14

    >>17

    抵抗で鬼に噛みついて口に血が入るなりすれば鬼喰いできるかもだけど、鬼喰いした時のタイミングで鬼殺隊に玄弥見られたら斬られかねないんだよな

    原作の玄弥は悲鳴嶼さんに出会った時すでに鬼殺隊入ってて鴉もついてるけど入隊前の兄弟だけだと何とも

    斬られる前に朝が来て鬼化解ける姿も見せれば保護→記録から鬼喰い判明で助かりそうだが、実弥は入隊しても弟には入隊するなって言いそうだし原作通り匡近死んだら余計にそうなりそうだ

    多分カナヲみたいに黙って玄弥が選別行って拗れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:28

    >>23

    実弥と一番最初にあった隊士が匡近なわけだし、斬られるのは回避できそうでは?

    鬼喰いでの鬼化中も実弥がしっかり「弟」だと伝えれば尚更直ぐには斬らんだろうし


    ifだしせめて匡近は大怪我を負って引退とかにして欲しい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:24

    スレ立ておつです
    ifでも不死川兄弟語れる場所があって嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:40

    >>18

    およそ10歳ぐらいの幽霊(?)玄弥(死亡時の推定年齢)と15歳の炭治郎が仲良くなるということで……

    お互いに兄弟トークで盛り上がる中、自分の兄弟に対して「本当は無理しないでほしい」「兄ちゃんに約束、ちゃんと守れなくてごめんって謝りたいんだけど」と打ち明けたりする玄弥とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:07

    >>13

    玄弥と母親以外が全員生き残ったifとか……母親にまず玄弥が真っ先に殺されて、実弥が母親を殺して……そして弟妹たちに「人殺し」と責められる

    いや失ったものの数は原作より少ないから全然マシかもしれないけど、この実弥多分めちゃくちゃ病んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:18

    >>18

    最終的に実弥が決戦で死にかけた時にようやく幽霊玄弥と直接会話できて、苦労してきたから兄ちゃんには幸せになってほしいし生き残った子のためにも生きてって現世に送り返したの見届けて成仏する感じになるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:40

    >>20

    いいなそのif

    兄弟でも先輩後輩でもなく同級生だったら2人はどんな関係になるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:55

    双子ifとかも見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:46

    同い年ifだったら実弥は玄弥の事を「玄弥」と呼ぶと思うけれど玄弥は実弥の事を「実弥」って呼ぶんだろうな
    何だか新鮮

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:04

    ここだけ不死川母が兄妹たち喰い殺す前に耐えられた世界線

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:09

    >>32

    偶然母が鬼にされた時に耐えられたとして珠世さんと愈史郎居合わせたら浅草の人みたいに様子見てくれる可能性が?と思ったけど、子を襲わなかった鬼になった母って珠世さんのifというか、自分みたいにならないように手を尽くしてくれそう

    母が禰豆子みたいに心身ともに幼児退行するか理性そのままで喋れるかで色々変わるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:38

    玄弥が実弥と離れてる間に鬼舞辻から血を注がれて鬼化したけど、鬼喰いの能力による耐性があったせいで人にも鬼にもなりきれずに彷徨っているifとか(鬼喰い能力持ち=黒死牟の言ってた鬼にならない者であることが前提のif)
    鬼殺隊には入ってない世界線。昼間は人で、夜になると鬼になる。人の食べ物は受け付けないし、かといって人間を喰える訳もなく。人には化け物扱いされ、鬼には半端者扱いで疎まれつつ、鬼や野生動物を喰いながら兄を探している……など

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:23

    実弥の鬼化ifは正直めちゃくちゃ見たい。他の鬼たちから玄弥絶対守るマンになる実弥。
    食事は玄弥の血をちょっとだけ分けて貰ってるとかかな。それに逆に実弥のことを喰えば玄弥も短時間だけど鬼化して戦えるしな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:12

    >>35

    お互いが支え合っている兄弟だ

    鬼化する玄弥の血は普通の人間と同じ血の質なんだろうか

    鬼化してない時は普通の人間と同じ何だろうけれど鬼がそれを口にしたら鬼の力が強化されたりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:16:49

    >>33

    多分禰豆子みたいに最初は実弥を襲うんだけどなんとか家族のことを思いだし自ら眠りにつく

    とりあえず母をもとに戻すために実弥は手がかりを探して浅草の珠世さまの噂を聞き


    というパターンかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:02

    >>35

    この世界線、もしや竈門兄妹の前に兄弟が裁判にかけられる?鬼と入隊前の民間人でも鬼喰いだし

    兄弟と遭遇したとして冨岡さんみたいに味方してくれる可能性ある鬼殺隊関係者って、事情聞いてくれそうな性格と弟妹いるあたりから柱ではないけど匡近かカナエさん?あとワンチャン悲鳴嶼さん位か?4〜6年前にいる人だと

    実弥が昼や移動時は禰豆子みたく幼児サイズに縮んでたら5歳差だしその年頃の写真も無いだろうから、兄ちゃんのちっちゃい頃知らないけどこんなんだったのかとか思う玄弥いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:54:19

    もし、不死川家が鬼に襲われた時にあかりがついていて襲ってきたのが母親だったと玄弥が気づいていたら、それでも実弥を責めただろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:22

    >>40はそのまま>>15に繋がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:43

    >>35

    この世界線、風柱になるのは匡近さんなんだろうな(めちゃくちゃ生存if)

    この兄弟を拾った責任として育手と一緒に腹を賭けられてお目付け役にされるし、下弦の壱を三人で倒して匡近が柱になる

    そんで風柱の匡近さんと不死川兄弟の三人でよく任務行ってるとか。鬼化実弥は黒死牟と同じく呼吸が使えるだろうし

    妄想ifならではだから少々平穏に持っていきたい


    裁判に掛けられた時とか炭治郎と同じように玄弥が傷付けられて、バチギレしたお兄ちゃんとか見たい。試すために血を見せつけられてるのにも関わらずそいつを放っぽりだして弟の方(日光の下)に駆け出すし、日の光で焼けてるのに自分の服を割いて弟の手当てをしようとするから「兄ちゃん!兄ちゃん、ちょっ、小さく!小さくなって!俺は大丈夫だから日陰戻って!このままじゃ兄ちゃんが死んじゃう!!」ってギャン泣きされて……というカオス

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:43

    腐的な意味ではありませんが
    もしも不死川兄弟じゃなくて不死川姉妹だったら
    余計お痛わしくなりそう

    というかそういうスレ過去にありそう(((^_^;)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:01

    >>43

    ちょっと想像してみたけどその場合実弥が完全にスケバンで草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:34

    >>43

    ひと月に一回、なんにもしてないのに鬼がどんどんやってくる姉・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:05

    >>43

    というかその場合に実弥は何もせんでも月イチで鬼が寄ってくるだろうから、鬼を知るきっかけが母親が鬼にされるより前になりそうなんだよな

    稀血に引き寄せられて鬼が襲来→母親、弟妹たちが死ぬ→生き残ったのは実弥と玄弥だけ、みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:19

    >>43 >>46

    実弥「テメェは才能ないから鬼殺隊やめろォ。自殺志願者かァ?」

    玄弥「姉ちゃんだって稀血じゃん。何もしなくたって呼び寄せるくせにそんなに鬼に喰われたいの?鬼殺隊やめなよ」


    ってやり取りが有名な不死川姉妹

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:21

    姉妹だったら実弥は炭治郎に余計キツく当たりそう(だって実弥からしたら初対面で地雷踏み抜いてくるし、嫌いな鬼を連れてるだけじゃなくて妹の風呂を覗いてあまつさえ混浴してることになっちゃうし)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:30

    姉妹if、原作通りに進むなら刀鍛冶から柱稽古編までの玄弥がガチヒロインになってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:08

    原作通りだったら
    黒死牟のヘイトがヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:02

    ここだけ実弥と玄弥が実の兄弟じゃなくて
    幼なじみの親友だったら

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:50
    不死川兄弟の性逆転if|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    不死川兄弟の特性逆転ifスレから派生した姉妹ifスレはあったけど、どちらのスレでも玄弥が原作通り死んで実弥が生き残るダイスの結果になってた

    姉妹兄妹姉弟で実弥から玄弥への目潰し未遂が脅しでない場合一番起きなさそうなの兄妹ifだと思うけど、年齢差と異性なのと苦労してる母を見てた実弥の女性への印象的に逆に一番幼少期に上二人で家族支える約束しない可能性が高そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:50

    >>51

    そしたら実弥と玄弥はどんな関係性になっていたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:38

    >>53

    しづさんが玄弥の母親で親友の玄弥を助けようとしたら

    実は玄弥の母親で

    人殺し発言が余計お痛わしくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:48

    >>54

    ?????

    えっと、ある日の夜中に玄弥が何者かに襲われていることを知った実弥は親友である玄弥を助けようとして鉈でそのナニカを手にかけたけど、実は玄弥を襲ってたのは鬼化した玄弥の母親・志津で……ってこと、かな???

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:37

    >>55

    そういうこと


    自分の親でもお痛わしいのに


    親友の母親を手にかけてしまったときの絶望と罪悪感は

    精神病むんじゃね?って思うくらいだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:27

    >>56

    たぶん同じ長屋住みなんだろうな、実弥の家族が健在かと下の弟妹がどちらの家族かによるかでその後も変わりそう、家族健在なら実弥を人殺しと罵ったのと母を手に掛けさせたことで家族から引き離しちゃったのに玄弥も罪悪感持つだろうし

    弟妹が実弥方の家族なら死ぬのは不死川母のみだけど、家族ぐるみの付き合いでなんらかの理由でその日玄弥方の家が実弥の弟妹預かってたなら、幼なじみの母を手に掛けた実弥と幼なじみの弟妹を守れなかった玄弥でより地獄になるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:41

    >>56

    理解。すまん、読解力がなくて……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:33

    >>57

    まぁ

    兄弟じゃないならギリ殴り合いの喧嘩で本音ぶつけ合ってなんやかんやすぐ和解しそうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:07

    ここだけ玄弥が次男じゃなくて
    末っ子だった世界線とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:16

    >>42

    この場合玄弥は悲鳴嶼じゃなくて匡近の弟子になるのかな。

    それとも鬼殺隊最強の悲鳴嶼さんを知って『強い人に弟子入りすれば俺も強くなれるかも。少なくとも鬼喰い以外なんにもできない今よりマシになるはず』と弟子にしてくれと原作通り頼み込んで弟子にして貰うのか。「そんな事絶対に有り得ねえけど、兄貴がもしも人を襲った時の為に止められるように!」とか言ってめちゃくちゃ押して押して押しまくって、結果悲鳴嶼が折れる。


    あとお前は呼吸が使えないから、危ないから、まだ子供なんだから、と最終選別に行くことをずっと渋られてきた玄弥が癇癪起こして「無事に最終選別を生き残ったら弟子にして貰うからな!」って刀持って勝手に参加しちゃってあわあわする実弥と匡近、南無…ってしてる悲鳴嶼とか見たいが。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:56

    姉妹if……原作では思春期突入したせいで女性が苦手な玄弥が女になったら、軽く男性恐怖症になってたりするんだろうか?


    >>48

    実弥︎︎(♀)「テメェェェ!!!俺のいもう……じゃねぇ!!嫁入り前の娘に何してんだァァ゙ァ゛!!!!!」

    炭治郎「その節は本当に申し訳ないと思ってます!!でも誓って何もしてないです!!!」

    ってやり取りをして欲しい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:14

    >>60

    戦うのは据え置きなら本編時間軸で年齢1桁だけど鬼殺隊にたどり着く前にうっかり鬼に遭遇して鬼喰いしちゃった副作用とかでめちゃくちゃ成長しすぎて本編くらいの外見年齢になっちゃった玄弥いたりするかな?

    年齢下がったら罵倒の語彙が更に拙くなりそうだし弟否定されたその場で泣く勢いで癇癪起こしそう

    末っ子玄弥の年齢次第では人殺し発言自体起きずに玄弥おぶって子連れ鬼狩りする入隊前の実弥いるifとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:25:59

    >>63

    子連れ鬼狩実弥はちょっと見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:24:04

    鬼殺隊辺りからとりあえず藤の花の家紋の家に預けられる玄弥

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:31

    玄弥が鬼殺隊に入らずに(匡近と出会うまでの実弥みたいに)武装しながら野良で鬼喰いをしてるif

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:11

    >>66

    銃は村田銃とかの猟銃にしても弾も調達必要だし猟師にでもならんと持てそうにないから武器もナタとか刃物か

    生き残るには上弦は喰えなくても必然的に鬼喰いする頻度と量増えるな

    剃刀無ければワンチャン側頭部剃れなくて伸ばしっぱになった珍妙な髪型の玄弥見れるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:35

    >>65

    その流れなら実弥の担当地区の藤の花の家紋の家に住み込みで働く玄弥がいるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:01

    >>68

    なんなら藤の花の家紋の家に預けられたのが物心つく前で

    玄弥は実弥のことを実の兄とは知らずに育ってしまった

    のかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:28

    >>64

    弱らせた鬼を木に括り付けて玄弥を寝かしつけながら朝日を待つ実弥とかいるかもしれないね

    さすがに入隊後は任務前に藤の家か蝶屋敷あたりにちび玄弥預けるかな?任務出る度にぎゃん泣きされてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:25

    >>64

    この実弥、原作以上に玄弥絶対守るマンになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:53

    >>43

    逆に玄弥だけ女だった世界線なら

    余計ヤバいことになりそう

    鬼喰いで刀鍛冶でリョナって柱稽古で目潰しされかけ

    上壱戦で真っ二つにされ死ぬ展開って


    この世界線のワニ先生のヘイトがヤバいことになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:35:12

    ここだけ玄弥が鱗滝さんの弟子になった世界線とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:18:08

    >>72

    気の毒過ぎる……。玄弥が生まれつき女の子だった場合、黒死牟、哀絶もヘイト買うのかな。あと実弥も途中まで強めにヘイト買いそう。179話で中和されるかもだけど


    兄と離れ離れになって一人で彷徨ってる期間に誘拐されて、カナヲみたいに売られそうになってるところを誰かが買い取って保護してるみたいな感じのやつも見てみたい

    それを知った時の兄貴の反応が気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:40

    玄弥が鬼殺隊に入らなかった世界で実弥が「そこには絶対に俺が鬼なんか来させねえから」を実現出来なかったifとか
    実弥に謝りたくて追いかけようとしたけど、途中でろくなもの食べずにいたせいで栄養失調かなんかで倒れてしまって死にかけた所を親切な人に助けて貰う。その家には玄弥と同い年くらいの女の子が一人居て、その子が玄弥の看病をしてくれたりする。
    玄弥が「兄を探してるからこんな所にいられない。もう行く」と言うと「まだ寝てないとだめだから、お兄さんは元気になったら一緒に探しに行こう。その前に沢山体力つけないと」と引き留めてくれて。そんで無理矢理にも一緒に居るうちに少しずつ女の子とも仲良くなって、成長して……結婚の約束をして。
    でもある夜に鬼がやってきて、玄弥を助けてくれて、新しい家族として受け入れようとしてくれた婚約者とその家族が殺されてしまって、自分も殺されそうになった所を死に物狂いで反撃して噛み付いて鬼喰い発動→鬼殺隊に保護される的な……

    自分でしといてめちゃくちゃ気分悪くなりました。誰も幸せにならない!!やめようこの話!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:44

    >>75

    これ駆けつけたのが実弥だとより地獄だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:58:22

    >>75 >>76

    うーん、無一郎みたいに鬼を色んなもので木か何かに固定して身動き出来なくして朝日で消滅させるのかな

    そんで血まみれの婚約者の亡骸を抱きしめて呆然としながら座り込んでるのを実弥に発見されるんだ


    うわ〜地獄!!鬼に襲われて死んだのが弟の新しい家族になる人たちだったことを知って、守れなかったことに酷くやるせない気持ちに襲われるんだろうな

    でも今回も、玄弥だけは生き残ってくれた。そのことに確かに安堵してしまって、ちょっとばかり罪悪感を感じる実弥とか良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:21

    >>74

    目潰しについてはさすがに嫁入り前の女子の顔傷つけるのはできなさそうだし、腕か指の骨を折ろうとする程度にはマイルドになっててほしい

    玄弥が妹ifだと一人の時に危ない目に遭いかけたから下の弟みたいに髪刈って男装してる可能性もあるかも

    あの銃を反動なく撃つことを考えると、体格が父親似か鬼喰いの影響で急成長したかでガタイがよくて女子でも170cm以上はありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:00

    >>78

    男装女子かぁ、いいかも。甘露寺や炭治郎とか結構鈍いから初見で玄弥を女の子だって見抜けなさそう。

    しかし男だと勘違いした状態だったら、炭治郎はどこら辺で玄弥が女だと気付くかな。

    炭治郎さんは玄弥の腕を折ったり、玄弥に肩どんされたり、温泉で一瞬だけど混浴したり、部屋に勝手に入ってベラベラ喋り続けたり、共闘したり、敵の攻撃から身体を張って守って貰ったり、逆に危険な時に庇ったり、実弥と揉めて乱闘騒ぎに起こしたり、修行中の休憩時間に一緒にご飯食べたり、アドバイスしたりされたりしている関係を築いてるけれども……。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:33

    >>78

    髪を下の弟みたいに刈ったのが実弥と離れた後だったら、再会した時に実弥は「妹の髪が…」って内心めっちゃショック受けてそう

    髪は女の命っていうし、まだ鬼に襲われる前はよく母親か兄に上手く結って貰ってたとかだったら良い。でも自分ひとりじゃ上手く出来ないから面倒だし、男装目的も兼ねてしっかり刈り上げて、次に伸ばすとしたら兄にしっかり謝ったあとにする!とか決めてたり……ヴッ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:30

    >>79

    甘露寺さんも気づいてないと不死川さん弟いないって発言がミスリードになるなぁ、妹だし

    玄弥、男装女子ifでも年上の女性との関わりが母くらいで甘露寺さんに照れるままだったりして

    過去回想までに誰か気づかないと温泉で湯煙かかってたら読者目線でも回想で性別判明になるけど、驚く間もなく激励受けて炭治郎庇って蜂の巣……女子なら上半身の怪我は片側の肩ごともげる位には加減してくれるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:38

    もし不死川実弥が無惨戦で最後まで体がもたず死んでしまった場合、
    弟たちを見捨てて母親と地獄へ進んだんだろうか、それとも自分より体格の小さい母親くらいはひきずって天国に連れて行こうとしたんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:55

    >>73

    弟子になった時期次第では炭治郎と被るけど、許可下りないまま勝手に選別行って狐面付けてなかったおかげで手鬼案件すり抜けたとか?鬼喰いした後は悲鳴嶼さんのもとに行くのは同じかな

    玄弥が水一門なら炭治郎の冨岡さんの柱稽古参加の説得を手伝うはめになりそうだけど、弟の兄弟弟子が苦手な人物たちでもいいのか実弥?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:17:34

    >>83

    実弥的には全然よくないけど、玄弥は別に鬼殺隊に入って兄に会えればそれで良いので……

    つーか、呼吸使えないのにあんなでかい岩とか切れるのかな。勝手に行ったなら切ってない可能性の方が高いか? だとしたらめちゃくちゃ怒られそう。ビンタも喰らいそう。でも選別通った後に、刀が届くまでに狐の面を作って貰えたかもしれない。


    あとこっちの方が問題だと思うんだけど、原作だと禰󠄀豆子がもし人を襲った場合は鱗滝一門全員(鱗滝左近次・冨岡義勇・竈門炭治郎)が腹を賭けるって話だったし、玄弥が鱗滝さんの弟子ならここに玄弥の名前もあることになるのでは。そっちの方が問題だし実弥にとってはブチ切れ案件だと思う。

    いや禰󠄀豆子と直接関わりなかったら乗らないかもしれないけど、炭治郎と同期の設定を守るなら弟子としての期間が被ることになるし……仲良くなるの原作より早めかもな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:16

    >>84

    名前追加されることになるなら名前読み上げられた瞬間に実弥が「ハァ゙!??」って声出しそう。すぐに「すいません」って言って静かになるけど、隠しきれないくらいバチバチにキレてる。

    そして鱗滝一門と禰󠄀豆子への恨みと当たりが強くなる。

    うーん、コレ、義勇は完全にとばっちりだな……。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:56

    >>82

    地獄できちんと罪を償ったら天国に行けるシステムだったら良い……

    宣言通り母親を背負って地獄を駆け足で行く実弥とそれを追いかける父と天国で兄を待ち続ける弟妹たち

    三人揃って天国に来て真相を知った時には長男と次男による兄弟喧嘩(「幸せになって欲しいって言っただろ!何で勝手に死んで地獄なんか言ってんだよバカタレ兄貴!」VS「アァ!?誰に口聞いてんだ、玄弥ァ!俺より先に死にやがってこの兄不幸もんがァ!」)が始まる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:56

    >>82

    痣の寿命考えると冨岡さんとか炭治郎が天国来たあたりで『あれ?兄ちゃんもう亡くなってるの?』『えっ、お兄さん来てないのか!?』ってなるから、母連れて天国に到着するなり「「どこ行ってたの実弥兄ちゃん!!」」って弟妹達は激おこか泣いてるんじゃないかな

    なんで地獄行き止めれるのがあの父の物理手段しかないんだ……刺殺されるような生き方してなかったら母が遅くまで働いて鬼にされること無かったかもしれないし、連帯責任なら父が刑期半分以上肩代わりしてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:41

    >>81

    鬼には手加減も何も無いだろうから原作通り穴ぼこだらけなんじゃないかな……回復するとは言え……

    禰󠄀豆子も容赦なく喉貫かれたり、胴を両断されたりしているし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:50

    ここだけ玄弥に全集中の呼吸が使えるが
    なぜか風の呼吸じゃなくて花の呼吸の才能に恵まれた世界線(水にしようか迷ったが意外性を狙った)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:18

    >>79

    嗅覚ですぐ気づきそうではあるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:09

    ここだけ鬼にされた母が家に入る直前に目撃した鬼殺隊に討たれた世界線
    物音と叫び声がしてからおそるおそる戸を開けると頸を切った刀を握った隊士(ネームドキャラの誰か)がいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:29

    >>91

    おそらくこのときの実弥の年齢的に悲鳴嶼さん

    もしくは煉獄父が妥当でしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:53

    >>92

    兄弟7人の命は助かるけど、これ悲鳴嶼さんだったらまた鬼から助けた子どもに人殺しって言われる(1回目は幼児故に説明力不足故の誤解だけど)かもしれないのか……

    3,4年も鬼殺隊にいたら大体の人は家族襲いかけた鬼斬った経験ありそうとはいえ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:45

    >>89

    そういえば

    花の呼吸って女性が使ってるイメージだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:32:03

    >>78

    あの目つきで女子だと可愛くならなさそう

    と思ってpixivみてみたら二次創作なめんなとばかりにあの特徴を生かした可愛いヤンキー娘が出てきて人の想像力とか叡智とやらを堪能した

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:19:25

    >>93

    言うて鬼殺隊入ってる以上は人殺しと言われることは多そうなんだよな……

    鬼は元々人間だし、なりたてだったりしたら家族とかから「殺さないでください」って頼まれることも多いだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:12

    ここだけ玄弥が原作終了後に余生を過ごす実弥の子どもとして生まれ変わった世界。
    生まれた子の顔を見た瞬間に「あ、こいつは玄弥だ」って分かっちゃって、抱いたままボロボロ泣きじゃくる実弥。もうガチ泣き。
    名前はまんま『玄弥』って付けるし、子ども生まれたって聞き付けてやってきた玄弥の同期たちも「玄弥……」って分かってしまって泣く。
    上壱戦までは今まで冷たく突き放していた分、我が子をめちゃくちゃ過保護に可愛がる実弥……という。(※痣の寿命は愛を前にどっかに消えた)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:35

    ここだけ玄弥が鬼喰いの罪+人ではなく鬼として死んだせいで地獄行きになったことを無惨戦後に命を落としかけた実弥が知ったif

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:26

    >>94

    初代の花柱が植えた桜があるし派生から出た呼吸だとそこそこ歴史あって教える体系も確立してそうな方だと思うけど、一番隊士で割合高い水から出てるし筋力体力的に女性でも扱いやすいのかな

    ただ他の遣い手を参考にしようと教授してもらおうとしたら女性ばっかりなら修行はまじめにやるにしても話す時は緊張しっぱなしになりそうだね、頑張れ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:20:31

    >>97

    子孫が警察官の実弘のままだとこの『玄弥』が曾祖父あたりになるはずだけど時代的にも空襲とかで焼けなきゃ青年期の写真ばっちり残るよね

    未来で先輩が先祖のそっくりさんな後輩くんに会った時に先輩の親以上の世代で隠し子疑惑出る可能性

    普通に後輩くんも子孫で実弘の再従兄弟とかかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:01:35

    >>98

    玄弥が母ちゃんを背負って地獄に行くパターンか

    その姿を見た実弥は追いかけて止めようとするけどやっぱり親父に追い返さられる

    さらに恭吾は玄弥の背中から志津を奪っていくかもしれない

    それを追いかける玄弥まで想像した

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:27

    >>90

    それだと炭治郎が女の子の腕を折ったりするか?って話だし


    でもまぁifだし原作ではかなたちゃん殴った場面を無くしてまるっきり別の炭治郎と玄弥(♀)のシーンを挟むのでもいいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:27

    >>66

    胡蝶さんが玄弥診るまで鬼喰いの存在知らない前提がいるが、那田蜘蛛山でに居合わせて鬼喰いしてたら竈門兄妹の裁判のついでに同じ場で事情聴取してもらえるかもな

    よかったな玄弥、探してた兄と予期せぬ再会できるぞ(代わりに鬼喰いが最初から実弥にバレる)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:37

    ここだけキメツ学園の玄弥がアイドルにスカウトされたら

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:10

    >>104

    選別抜けてないし、鬼殺隊のこと何も知らんだろうから、何か聞かれても「鬼殺隊?育手?最終選別?呼吸?日輪刀?柱?……なんだそりゃあ?」「俺はただ兄貴を探して歩いてたらあの化け物にまた襲われたから、勢いで齧り付いたら食っちまって……ああなっただけで」ってなってそう。


    コレ誰が玄弥の身元引き受け人になるのかなぁ。流石に野良で鬼狩りしてたとか放っておけないだろ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:29

    >>104

    那田蜘蛛山時点ではまだ玄弥は160cmの可能性が……? 炭治郎より小さい玄弥……

    兄貴は弟の前で女の子を刺すことができるだろうか

    いや仮に禰󠄀豆子に対してはできても、一時的に鬼化できるとは言え人間に戻れる弟に対して同じようにできるか? しかも鬼殺隊に入ってすらない一般人に?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:36:26

    野良で鬼喰いしてた玄弥、柱合会議後に炭治郎・禰󠄀豆子と共に蝶屋敷に連れてかれてまた兄貴と再会して欲しい。
    実弥がなんか言う前に「に、兄ちゃ……ご、ごめ、ごめんなさいぃ…」ってぺそぺそ泣きつつぷるぷる震えながらぎゅっと実弥の白い羽織を掴んでる玄弥(160cm)、見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:13

    実弥と玄弥が離れ離れになった後に玄弥が完全に鬼化させられる。人間の頃の記憶も朧げで曖昧だけど、目の前で弟妹たちを殺されたトラウマを心の底ではずっと覚えているために人が喰えなくて、でも空腹が収まらないから代わりに鬼ばかり喰っていたら、それを偶然見掛けて面白がった童磨辺りに拾われたif世界線

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:23

    >>109

    そして玄弥の頸を斬る展開に陥る実弥

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:02

    ここだけ玄弥だけ志津さん遺伝で身長が全然伸びなかった世界線if

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:46

    >>109 >>110

    禰󠄀豆子の件があるし、人を喰ったり襲ったりはしてないなら殺されることも無さそうかな。

    炭治郎たちが鬼が居ると噂の万世極楽教に忍び込んで見つけたのが玄弥だったりして。鬼同士で共食いしてるのに人間の血を見ると怯えて近寄って来ないからなんか様子がおかしいぞってなる。玄弥が喋れるなら炭治郎たちと何か会話するかもしれない。「お前ら、鬼狩りか?」「ならさっさと逃げろ、早く、今すぐ!」「もうすぐアイツが戻ってくる。お前らじゃ勝てない」とか警告してくれるかも……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:38

    >>111

    過去回想くらいまでは早くに母に追い越す勢いで伸びたのに160位で身長伸びるの止まっちゃったのかな

    鬼喰いした時だけ180いけるとかだと面白そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:34

    玄弥と実弥が入れ替わるif

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:30

    >>113

    禰󠄀豆子みたいに鬼化中は伸びたり縮んだりできるのもいいかもねぇ

    意外と便利そうだし

    鬼化が解けると自然と元の大きさに戻るとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:27

    ここだけ玄弥が最終決戦で生き延びたが
    鬼を取り込みすぎて鬼のように何百年も生きてしまう世界線

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:12

    >>116

    このifの実弘の後輩のお巡りさん、顔似てる別人なのか玄弥の子孫なのかもしくは本人なのか……

    元々そこまで童顔ではないしまだ16なら加齢速度遅いのにすぐには気づかなさそうだから、知り合いか自分の子どもの成人近づいた頃に何かおかしいって気づくのかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:30:10

    >>116

    愈史郎と同じ道をたどるんだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:14

    >>116

    お館様がフォローしてくれてるかもよ

    ご長寿だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:34

    >>116

    不老不死になっただけで完全に鬼化したわけではないの?太陽の下も歩けるし、人を喰わなくても生きてけるってこと?

    だとしたら完全に無惨の目指した目的そのものじゃん


    愈史郎や輝利哉とは親友にはなってそう。生き残り仲間として

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:07:09

    >>120

    不死にはなってない

    人間以上に長く生きるだけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:06

    >>121

    なるほどいつかは死ぬのね。理解。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:25

    すぐに死ぬ展開も嫌だけど
    何百年も生きるのも結構辛いよね
    痣の寿命関係なく家族や仲良くしていた人を見送らなきゃいけなくなるんだもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:12

    ここだけ兄弟が最初に出会った縁の深い鬼殺隊関係者が逆で、実弥は悲鳴嶼さん、玄弥は匡近に出会う世界線

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:21

    ここだけ不死川家が雲取山(竈門家)ちかくの村に住んでた世界線(ちなみに不死川兄妹と竈門兄妹は幼なじみ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:40

    >>125

    実弥は皆んなのお兄ちゃんやっていそう

    あと都会の平地じゃなくて野山を駆け回っていると思うから

    幼少期の身体ももう少しがっしりしているかもしれない

    ただあの親父の事だから冬は出稼ぎに行っていると思うけれどお金をちゃんと家に入れていない可能性はある

    冬を越せるか竈門家に心配されている不死川家

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:58

    >>126

    多分父親から逃げるように雲取山付近の村に引っ越した説

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:39

    >>126

    炭治郎が唯一甘えられる存在になってる実弥


    なんなら原作の不死川さん呼びじゃなくて実弥さん呼びになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:22

    >>125

    志津さんが鬼になった時は実弥は15〜16歳くらいじゃないかと言われているから冬は出稼ぎに行ける年齢だ

    でも年末年始には帰ってくると思う

    無惨が竈門家を襲って禰󠄀豆子が鬼になりその後不死川家を襲って志津さんが鬼になる

    帰って来た実弥が玄弥を助けて「人殺しー!」の後行方不明に

    不死川家が気になるものの禰󠄀豆子を背負って下山する炭治郎

    玄弥はわけがわからないまま竈門家に助けを求めに行ったけれど竈門家も同じ状態だから三郎爺さんに助けを求めに行く感じかな

    混乱の中炭治郎と玄弥はすれ違いになり再会したのが選別の後とかになりそう


    これだと年齢が合わないから実弥17歳・玄弥12歳・炭治郎11歳・禰󠄀豆子10歳くらいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:02

    不死川家は7兄弟の長男だけ歳が離れてるけど
    これが年子だったら、雑魚寝する部屋が狭いわ玄弥はかまぼこよりかなり先輩でなんなら甲とかにはなってたりするわの差が出るんだなぁとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:26

    >>129

    この世界線の実弥は禰󠄀豆子を刺さないけれど玄弥と炭治郎には「鬼殺隊辞めろ」と強く当たりそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:28

    >>131

    なんなら「禰豆子は絶対に人を食べない」発言したあと

    「じゃあなんで母さんは俺の弟や妹を喰い殺したんだ!!」

    と思わず発言してしまい

    志津さんが鬼になり玄弥以外の弟妹たちを喰い殺した真実知ってしまうから

    原作の実弥に対する地雷発言はかなり減りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:19

    >>124

    匡近、原作で実弥にしていたみたいに玄弥を亡くなった弟に見立ててめちゃくちゃ可愛がりそう。

    実弥は柱になった時の御館様への御無礼が無くなるかもね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:01

    >>112

    玄弥が鬼殺隊に捕らえられて禰󠄀豆子の時のように裁判が起きたとして、嘘を直ぐに見抜ける善逸と炭治郎を同席させれば人を喰ってないことの証明になるし

    そうでなくても人の血を見て怖がるなら実弥の稀血にも反応しないだろうし

    でも記憶が曖昧で実弥の顔を見ても首を傾げる以外でなんの反応も返さないとかだったらちょっと切ない

    「うーん、なんだかなぁ。確か俺にも兄貴がいたような気がするんだけど……忘れちまった。弟と妹がたくさん居たのは覚えてんだけど、それももう顔も思い出せねぇ」「生きてんのかな……会いてえなぁ」「俺、自分の兄貴のこと忘れちまったけどよ、多分、いや絶対……アンタみたいに優しい人だったと思うぜ」って鬼になってしまった弟が目の前で寂しそうに笑ってるの、だいぶしんどいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:18

    ここだけ玄弥が死後に父親が死ぬより前の過去にきちんと記憶保持した状態で逆行した世界線if

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:46

    >>135

    これあのときの夜を阻止する流れやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:59

    >>133

    悲鳴嶼さんなら胡蝶姉妹の時みたいに適正ありそうな呼吸の育手紹介してくれそうだし、匡近も玄弥が鬼殺隊入るって言ったら悩みそうだけど一応意思を尊重して自分の育手のとこに紹介してくれるかも

    もしかすると修行しに行った時に同じ育手だったら兄弟が再会できて謝罪と和解はできるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:48

    >>136

    鬼殺隊に接触して兄が稀血だって訴えることができれば藤のお守りを家族に持たせる位はできるか

    人を鬼にできるクラスの鬼には効かなさそうだが、鬼になりたての母なら家に入ってきづらくはなりそうだし弟妹に戸を開けさせないようにしたら命は助かるかもしれん

    ただ信じてもらえるかは置いといて鬼殺隊に接触するにも、鬼殺隊士に遭遇か子ども一人で京橋から遠くの藤の家か岩柱邸とかに行けるかの時点で難易度高い……関連施設の住所分かればワンチャン郵便で手紙は届くのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:09

    藤の花のお香をたく習慣をつけるだけでも大きそう
    その場合鬼になったお母ちゃんがそのまま消えてかえってこないことになるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:16

    まずは母親が鬼になるのを阻止するところから始めようとするだろうな
    仮に母親鬼化阻止失敗しても今度こそ兄貴に母ちゃんは殺させねえ!ってなりそうだし、この場合母親を殺すのは玄弥だろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:01

    >>140

    >>11 の流れやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:09

    ここだけ玄弥に婚約者がいたIF
    相手は隠の女性
    柱稽古の時に無惨倒したら結婚の約束をしたが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:45

    >>142

    それを知った兄貴はますます玄弥を守れなかったことを後悔しそうだな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:50

    >>142

    これ最終回の実弘の後輩くんと婚約者そっくりの女性がいい感じで話してるシーンとかありそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:35

    >>142

    兄貴と結婚して二人で玄弥のことを偲んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:55

    >>145

    それはそれで炎上しそうだよな


    なんで実弥に乗り換えてるんだって

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:24:10

    >>139

    母が鬼になったとして家に寄りつけなくするのは必要だと思うけど、心配なのは実弥が母を探しに行った時に家から引き返してきた母と遭遇しちゃう可能性かな

    家近くと違ってナタとか適当な刃物近くに置いてない道端とかだと危ないかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:07

    ここだけ玄弥に子供(流石に年齢的に実子ではない)がいる世界線。
    鬼狩り中に捨て子を拾ったか、鬼に襲われた人が息絶える前に玄弥に託したか何かの理由。
    ただ妙に懐かれてしまい、普段は藤の家紋の家に預けてあるとか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:24

    実弥が鬼化したら普通に上弦目指せそうなんだよな。柱でも実力上位に入るし痣も出せるくらいだから元々ポテンシャルが高いわけだし。
    人を喰ってたり殺してたり的な要素が追加されたらとんでもない尊厳破壊ではあるけれど……でも禰󠄀豆子みたいなのは滅多に居ない世界だし、あくまでifだし妄想だし許して欲しい

    実弥と玄弥が離れ離れになった時期に鬼化したなら兄弟の弟の方を進んで喰らう鬼になったりするかな〜って。
    「俺が『弟』を守らないと」

    「俺が先に殺して喰っちまえば、誰にも『弟』は殺されたりしないし、誰にも『弟』を傷付けられたりしない」
    的な思考回路なのかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:06

    >>148

    そして最終決戦後

    実弥がそだてるんですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:04

    実弥だけ母鬼化からのループif
    ループの起動は実弥が任意に発動可能とする

    玄弥といい関係性を築くと鬼との戦いの中で
    (実弥を守ろうとして)必ず死んでしまうので
    突き放すしかないという結論に至った実弥
    だけど何度繰り返しても守りたかったすべての人を守れる未来が得られない

    漫画本編は炭治郎により無残が撃破できてしまった、
    かつ、もう一度ループしたら無残を倒せないかもしれないので
    全てを失ったまま、繰り返すことができなくなってしまうルートとする…

    ループものと報われないキャラが大好きなんだ
    流れぶった斬ってすまん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:52

    >>149

    別スレで悲鳴嶼さん鬼ifスレあったけど、血鬼術とか戦法どうなるかみたいなのの想像見てて面白かったな

    個人的に実弥が鬼だったら、血鬼術は風を操って切り刻んでくる感じのになるか、稀血っぽい感じの作用で酩酊させて脳や体を鈍らせたり方向や平衡感覚とか狂わしてきたりする感じかかなぁって妄想したことはある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:38

    >>125

    ここだけ不死川家と冨岡家が近所で実弥と義勇が幼なじみだった世界線

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:48

    ここだけ実弥が鬼喰いもできる体質の世界線
    鬼化発動中は稀血でなくなるし呼吸も使える
    ただし鬼喰いする度に本人にとっての重要度は関係なく、記憶(昨日食べたものが何かから家族友人との想い出まで)がランダムで1つ消える

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:14

    >>154

    これ

    玄弥のこと忘れたらヤバいよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:20:07

    ここだけ不死川父が鬼になり
    不死川母が喰い殺された世界線
    (父は実弥が太陽で焼き殺した)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:29

    >>141

    なるほど、確かに繋がるな。うーん、このifはどんな風になるんだろう

    実弥より玄弥が先に鬼殺隊に入るのは確かだとしてひょっとして玄弥が柱なのかな?鬼殺隊史上初の呼吸を使わない柱として有名だったり?

    あるいは弟が鬼殺隊にいると知って入隊して速攻で風柱まで上り詰めた実弥が平隊士の玄弥を無数にいる隊士たちの中からを血眼で探すのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:27:41

    >>156

    父親最期までろくでもない奴だな!!母親は不憫過ぎるし……

    玄弥以外の弟妹たちは生きてるんだろうか。母親が父親に喰い殺される所を見てるとか地獄過ぎる……

    嫌われ者の父親が化け物になって母親を喰い殺す→その父親を兄が退治(焼き殺す)って事実上助けてくれたわけだから人殺し発言は無くなるだろうけど子供たち全員の精神面が心配……

    その後は母親は野犬に襲われたことにして父親は蒸発したことにするのかな。流石に長男も稼ぎに行けない子供たち置いて一人で放浪はできんだろうし

    何の縁か鬼殺隊士に出会う→藤の家紋の家に七人全員引き取られる→兄が鬼殺隊に入ると言い出す→玄弥もついて行くと言う→「お前はここにいろ」「何で!」の喧嘩勃発的な流れ?

    原作的な拗れ方はしないけど、玄弥が鬼殺隊に入ったら結局は兄貴を守って死ぬ流れになるし、入らなかったら入らなかったで実弥が死ぬだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:23

    >>158

    玄弥の「家族は俺たち二人で守ろうって兄ちゃんが言ったんだろ!」で着いていくことが決定するんだな……

    玄弥が呼吸が使えないことが発覚して「お前やっぱり寿美たちとあの家に居ろ」って言われるし、入隊後に鬼喰い能力発覚で「頼むからもう鬼殺隊辞めろォ…」って言われる。でも弟は辞めない。一度OK貰ったので。「男に二言はないだろ」って強引に着いてくし、自分や他の隊士を庇って普通の人間なら死ぬ程度の怪我を負う弟を見て兄のSAN値が少しずつ削れていく。

    結局弟は最終決戦で命を落とすんだろうな……。兄が鬼殺隊入った時点で着いていくのは確定してるだろうからどちらにしろ詰んでる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:17

    ここだけ不死川兄弟どっちも稀血だった世界線

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:56

    >>160

    玄弥は鬼喰い能力も持ち合わせてないとすぐに喰われて死にそう……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:14

    >>161

    鬼喰いできても稀血のままならいくらか齧るくらいなら血肉分ければ再生可能なご馳走として認識されかねない……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:42

    >>162

    ワァッ……ちょっ、お兄ちゃんダメ!この子一人にしちゃダメだ!!置いてかないで!!


    ってかこのifって最悪の場合、鬼殺隊に入る前にそういう頭のキレる鬼に捕まって、喰われては喰わされて再生してを延々と繰り返してるかもしれんのか……

    玄弥の精神とか危なさそうだし、兄に謝罪したい所じゃないだろもう。それにそんな光景を見たら実弥の血管全部ブチ切れそう。是非(鬼を)殺して欲しい。幸せになって欲しいと置いてきた弟が体質のせいでむしろ鬼に甚振られつつ飼われてる状況とかどんな悪夢だよ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:54

    >>163

    兄弟が離れていた期間を5〜6年とすると最低でも2〜3年はその状態でいた可能性高そう。早く喰い殺して欲しくても、ちょっと自分を食わせるだけで再生出来るなら殺さない方が鬼にとっては得だもんな。わざわざ別の人間を探しに行かなくてもいいわけで……地獄だなぁ

    玄弥が鬼殺隊に保護されても「殺して」とばっかり言うようになってたらどうするんだろう。生きてる限り、鬼がいる限り、またあの地獄の生活に戻るかもしれないっていう恐怖心からさぁ

    むしろ兄を兄としてしっかり認識できるかどうかも怪しいかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:26

    >>164

    稀血を喰えば鬼は強くなるけど再生のために必ず鬼の血肉を喰わされる機会があれば、2,3年生かされてたらその内に体も成長するし下弦ほどでなくても強い鬼で鬼喰いした時に火事場の馬鹿力で自力で倒せるかも

    爆血で鬼化解除されても真っ二つで即死しなかったあたり鬼化は蓄積するっぽい分、体の耐久値は上がるかもだから自力で脱出して鬼なんざ逆に喰い殺してやるみたいな方向にメンタルがいったら、隊に発見されて保護される前に野良の鬼喰いになってたりして

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:22

    逆に兄弟どっちも鬼喰いだった世界線は?(互いに稀血ではない)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:11:52

    ここだけ実弥が
    俺に弟はいねぇと玄弥を否定しなかった世界線

    なお鬼殺隊やめてほしいのは本音

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:06

    あの日家族を襲ったのが鬼化した母親ではなく玄弥だったらの地獄のif
    夕方頃に玄弥が一人でおつかいに出てたんだけど夜になっても一向に帰ってこなくて…的な
    ※玄弥以外なら二人以上は確実に生き残るものとする(実弥は確定)(全員生存とかも可)
    ※玄弥を殺すのは実弥で確定

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:13

    >>166

    稀血を危惧しての接近禁止にはならないけど、それとは別に実弥が玄弥が鬼喰いをしたと聞いたら自分が経験したのと同じ危険なことをしてるから怒るだろうな

    実弥も玄弥みたいに呼吸使えないのかはおいといて、日輪刀で頸切れることが多くて鬼喰いする頻度は少なかったとして5,6年も続けてたら上弦食べてなくてもそこそこ鬼の成分蓄積されてそうだな

    玄弥の急成長って鬼喰いでブーストされた可能性あるけど、似たような年頃で始めて成長期終わってるなら実弥も鬼喰いしてたら原作よりも身長高かったりするのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:01

    ここだけ玄弥が生き残ったが
    実弥が指だけでなく最終戦後下半身麻痺になった世界線

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:58

    >>168

    柱合会議の炭治郎の発言が更なる特大地雷を踏むことになってしまいそうで怖い


    いやでも実弥が頑張れば他の兄弟たちや母は多少の怪我を負うかもしれないけど全員生存if行けるか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:24

    ここだけ鬼喰いの玄弥を見つけたのが
    悲鳴嶼さんじゃなくてしのぶさんだった世界線

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:56

    >>173

    初手から大説教になりそうで草

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:08

    >>173

    しのぶさんに笑顔でガン詰めされるの想像できて草

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:25

    >>173

    余計しのぶさんには頭が上がらない玄弥

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:41

    ここだけ玄弥が最終選別で鬼喰いしたために藤の花の影響で試験終了時に会場を出られず、生存を確認されないまま試験が終わってしまった世界線
    ※少なくとも次に鬼が補充されるタイミングor次の試験まではなんとか山中で正気で生き延びてるものとする

    さすがに試験のレベル的に不釣り合いな手鬼が長年生き残ってたあたりそこまで詳しく山中の見廻りとかしてないんじゃないかと思って。
    時系列的に炭治郎達の後にも1回は選別やってるんじゃないかと思うけど、この時に出てこれたら一応合格にはなるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:14

    >>177

    こわっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:39

    >>177

    七日間生き残ることが条件だからそれ以上生き残ってるなら一応合格扱いにはしてくれそうだけど……

    とはいえ、まあ鬼殺隊士だってまさか「鬼喰いしたから鬼化しちゃってその影響で藤の花の檻から出られませんでした!」なんて聞いたこともないだろうし

    つーか、最終選別って始める前に選別受ける人たちの名前とか記録してんのかな……

    生き残った子たちの名前しか記録していないんだったら、実弥は玄弥が鬼殺隊に入隊しようとしたことすら気付けないしなぁ

    御館様の先見の明とかいう能力でなんか、その、なんとかならんかな…?


    あるいは玄弥が生き残ってる間にやけくそでどんどん鬼を喰うせいで、藤の花の檻の中から鬼が減ってって、次の最終選別時に「全然鬼に遭遇しないんですけど……」「あれ?生き残った子どもたち多くない?」ってなって調査入るとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:32

    ここだけ玄弥が最終決戦で命を落とした……かと思われていたけど、黒死牟に切り離された右半身だけが消えずに残っていて、一ヶ月ほど時間をかけて少しずつ修復して幼少期の姿(右半身しかなかったのでこの姿しか保てない)で戻ってきたif。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:30

    >>180

    先生それは鬼としてですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:22

    >>181

    いやまぁその辺はどっちでもお好きな方で。

    個人的にはギリギリ人として戻ってきた方を想定してたかな。半分人間、半分鬼みたいな。

    陽の光を長く浴びてる状態ではしゃぎすぎるとぐったりしちゃうかな〜程度の。その方が割と平和だからね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:25

    >>180

    生き別れた頃くらいの姿なら実弥が25迎えるくらいまで頑張れば鬼殺隊に入ってくるまでの間の見れなかった弟の成長過程をだいたい見れるのか

    今度は兄弟でお互い素直に仲良くできるといいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:19:53

    ここだけ不死川家を襲撃したのが
    志津さんじゃなくて別の鬼だった世界線
    志津さんはその鬼に喰われた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:19

    >>184

    志津さんどのifでもやっぱり不憫やな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:02

    ここだけ実弥とカナエが出来てた世界線

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:00

    >>186

    それ玄弥はどう関係してくるってのさ……

    実弥とカナエができてたとしても玄弥はその辺に触れてないんだから別に関係ないやん……?

    実弥とカナエで気ぶりたいなら専スレ立ってるんだしそっちでやればいいのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:35

    >>149

    この鬼化実弥が玄弥と出会ってしまったらどうなるのかめちゃくちゃ気になる

    自分の弟だと気付いたなら真っ先に喰いに来るかもしれない……玄弥からすれば兄が鬼になってるとか絶望そのものだけれど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:14

    鬼殺隊に身を置いてる立場(しかも柱だとめちゃくちゃ忙しいらしいし)で色恋に現を抜かしてる暇があるのかという問題はさておいて兄弟のどっちか(あるいは両方)が誰とデキていようが、原作の流れやら結末やらは大して変わらなかったと思うな……
    結局不死川兄弟はお互いが1番大切だったわけで……

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:20

    そろそろこのスレ埋まりそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:18

    ここだけキメツ学園玄弥がひょんなことから動画投稿者になる
    ただし実弥には内緒にしてるが即バレる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:57

    >>190

    結構if出尽くしたから次スレたつかどうか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:05:24
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:47

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:06:45

    >>193

    ホスト規制されてるから朝にでもと思ってたら既にスレ落ちてた。悲しい


    ifかどうかはわからんけど前世で失った部位が時折麻痺を起こして動かなくなる不死川兄弟の現パロは見てみたい

    実弥は右手の人差し指と中指、玄弥は右半身(顔の右側も含め)と左手が時折動かなくなる

    あるいは前世の鬼喰いの影響で現代では肉類が一切食えなくなる(あるいは食わせて貰えなくなる)玄弥とか

    生はもちろんだけどしっかり焼いてあるのも無理・駄目とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:50

    >>193

    あにまんのスレは5で止めたら危ないんよ

    朝が来たら無惨様より簡単に溶けてしまうんよ


    まあ、時代が現代である時点でもうifみたいなもんなのでそこにさらに天丼するのはお題が難しかったね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:30
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:36

    あと少しだから埋めないとな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:31

    地獄度が高いifが揃ってて中々楽しかった。でもやっぱり個人的には原作が1番だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:22

    次スレは幸せな不死川兄弟が溢れればいいなと思いました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています