実際どれくらいの値段の服着てる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:21

    どれくらいの値段の服を着てるか性別、年齢と一緒に教えてほしい

    自分はおしゃれ着はトップスボトムも1〜2万くらいのやつをシーズン毎に1〜3着くらい買ってあとは雑にユニクロやらGUやらで適当な普段着やら合わせられそうなやつを探してなんとかしてる

    性別は女で20代前半

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:30

    トータル3千円くらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:13

    パンツ一丁

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:14

    女20代後半
    しまむらとか安い所でせいぜい2000円しないぐらいの服で上下揃えてシーズンごとに3セット

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:42

    30代なのにアマゾンで2000円~5000円の服をローテーションしていてスミマセン…
    汗かきで夏服何度も洗濯するから高い服買っても無駄なんじゃないかって思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:14

    30代前半女
    3500〜10000円くらい
    持ってるアイテム同士を組み合わせるのが下手で悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:59

    ファッションむずい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:15

    ユニクロっす

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:40

    30代女
    普段着は2500〜1万円ぐらい
    靴は2〜3万ぐらい、コートは4万ぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:09

    男20代半ば
    普段はしまむらやワークマンで買った2000円前後以内の上下を1シーズン3〜4着分
    ちょっとオシャレな服は1シーズン1〜2着分でだいたい1万円前後

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:52

    色々買っても結局ほぼ同じ服しか着ないのに気付く

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:45

    20前半男
    よそ行きの服はトータル2万前後のやつが3着くらい
    普段着は大体どれもトータル7000円前後だと思う
    あとは2〜5000円くらいのアクセサリーを付けたり付けなかったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:59

    30前半女
    大体一着3000〜10000くらい
    コートとかは3万くらいのも買うかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:28

    上下それぞれ1万アンダーくらいでアウターは1〜4万くらい、だいたいはユニクロのブランドコラボでまとめ買いしてるがたまにセレクトショップのちょっといいやつ買う
    ちなアラフォー男

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:22

    20後半男
    私服は3000〜7000くらいだなぁ
    10000近くなってくると流石に高いと感じちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:23

    20後半男
    Tシャツ 2500円
    パンツ 1000円
    安くておしゃれなやつを探すのが趣味になってる
    靴は2000〜30000円くらいのを場所によって使い分けてるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:59

    20代女
    ユニクロのTシャツ(1500円)、ジーンズ(3000円?)、スニーカー(6000円)位でトータル一万前後
    秋用に一万円台の安くていい感じのローファーを探してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:48

    冬の服は高い(寒いのが耐えられないからは薄くても暖かいガチのアウターを着てるからそれだけで12万とか)
    夏はTシャツ1枚にユニクロのジーンズが9割なので激安

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:11

    40代男
    上は3000円を1シーズン3着くらいの頻度で買い換え
    下は15000円を10年4着
    アウターは40000円のコート・ジャケットを15年2着
    靴は15万を20年1足、履き潰し用の7000円を2足

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:12

    女性と若い男性はやっぱ気を使ってる人多そうな感じなのかな(1個上に凄そうな人いるけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:40

    20前半男
    それぞれ1万いかないくらいの上下をかなり持ってる
    体型体格には恵まれてる自覚あるからオシャレ好きな方ではあるけど、貧乏性だから単発で大きい買い物はしない
    これでハイブランド好きだったらガチで財布終わってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:14

    20代学生女
    今夏購入したものだと
    トップス 3000~6000円を3枚(ZOZOで購入)
    ワンピース 12000円(本来20000円くらいするらしい)
    スニーカー 12000円(ニュースバランスが安定)

    ボトムスはグローバルワークのが多いかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:44

    最近ユニクロすら高くなってきてるから良い意味でちょいハイブランド寄りの服に手を出すきっかけになった
    よくねえよ高いよユニクロ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:42

    男女とも何人か普通にお洒落そうな人いてすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:20

    夏は薄着だから靴合わせても一万超えないけど、冬はジャケットが高いし重ね着するから二万は超える

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:09

    高くて1着2万円代まで、平均約1万
    メルカリで漁ってその辺の服を5000円前後で買うことも多い
    会社の服は2000円前後の安物だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:24

    会社がドレスコードフリーだし使えるお金増えた結果オシャレ楽しくなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:17

    30代前半 女

    トップス 1,000円~3,000円
    ボトムス 2,000円~5,000円
    アウター 3,000円~10,000円
    靴    3,000円~12,000円くらい

    夏に着るTシャツは消耗品と思って安物を3着くらい着まわして、翌年また新しいのを買ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:17

    40代男
    スーツ 元値6万くらいの4着
    ジーンズ 買値3万くらいの1着、古着で5000〜1万くらいの3着
    カットソーやパーカー等 買値1万くらいの数着、古着で5000くらいの数着、ユニクロ数着
    Tシャツ 1000〜3000くらいの複数
    ジャケット 古着含め元値3万くらいの3着くらい
    コート 色々な種類あり元値5万〜8万くらいの5着くらい
    靴 仕事用は2〜3万くらい2足、プライベート用は5000〜1万くらい4足

    10年くらい前から少しずつ買い足し
    約2年サイクルで使い潰してるTシャツ以外は数年単位で現役、体型維持すれば相当長持ちする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:33

    30手前の女
    近隣のスーパーなんかに出かける時は上下2000円いかないくらいの普段着~上限
    買い物で都心に行ったり友達と遊ぶ時は1~20000前後のワンピース
    多少気合入れる時は30000台のワンピース、セール価格だともうちょい安く買えるけど
    普段着以外は各シーズンごとに2着くらい増やして古いのは売ってる
    靴は2万いかないくらいのが多いけどスニーカーとスポサン以外は年に一足増やすか増やさないかなのでそこまで費用かかってないと思う
    冬のコート7万するやつ使いまわしてるけど3年は変えてません!変えたいけど出費痛い
    職場の服はユニクロが多い、仕事着にあんまりお金かけたくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:45

    アラサー女、服装にそこまで興味なくて1シーズン毎に服買いに行くの面倒臭いからボロくなるまで着倒すタイプ
    普段着るものは上下どっちも5000円以下
    気合入れる時とかフォーマルなもの、アウター系は大体2~5万くらい
    靴は1~2万くらいの履きやすいブランドのをいつも半額セール狙って買ってる
    鞄は5~10万くらいのもの使ってるが1つ買うと短くても3、4年は使い倒してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:28

    20代後半女
    トップス 1.5万〜2万
    スカート 2万〜2.5万

    キレイめ系が好きなのでその系統の元祖と言われてるブランドでしか買ってない
    オンラインで気になるトップスorスカートを見つけて店舗でこれに合う組み合わせありますか?でオススメしてもらったものを上下で買ってるから毎回会計が3万超える
    前にコート1着ニット2着スカート1着買ったら10万超えて白目剥いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:40

    20代後半男性
    ユニクロとGUとワークマンでしか服を買ったことがない、あとはグッズ系のキャラTくらいか

    全身で1.5万もいかないな
    恐らく衣服・靴の合算でもメガネの方が高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:32

    アラサー男
    Tシャツは3000-15000円
    柄シャツワイシャツトレーナーは15000円前後
    ボトムスは3000-30000円
    コートは15000-40000円
    靴は5000-40000円

    高い品物を一着買って、安いのと合わせてそれっぽく見えるファッションをしよう、みたいなのがコンセプトになってる節がある
    あとスニーカーはいっぱい持ってる 同じ服でも結構印象変わって楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:21:31

    >>12

    家に帰ったら印象変わって着なくなるのはよくある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:22:30

    4000〜30000のワンピーステキトーに着回してるわ
    自分の金で買った服は処分しやすいんだけど人に買ってもらった服はどんだけボロボロできなくなっても手元に置いてしまってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:28:19

    質問なんだけど1ヶ月に何着購入してる?
    自分は2〜3着くらいなんだけど多い方?少ない方?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:31:37

    アラサー女
    仕事と家の往復しかしないからやっすい1000円もしないTシャツ5着くらい買って着回してる。ズボンも2000円以内
    靴は3000円以内カバンはダイソーで買った300円くらいのやつ

    女として終わり過ぎてるなとは思うけど服とかに全然興味が湧かない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:27

    >>40

    多めでもワンシーズンに1,2着くらいの人が多いと思う

    ボトムスはトップスより劣化遅いから使い回しやすかったり冬物は汗かかないから長持ちしやすいとかで年間だと2〜3回買うかどうかじゃない?

    服足りてるけど気になったら都度買う人と必要になるまで買い足さない人がいるから難しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:03:05

    30代女
    ほとんど2000〜4000円
    ただ流石にアウターと靴には1万〜2万ぐらい出してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:59:24

    >>40

    少ない方ではないと思う、おそらく多い方じゃないかなぁ……? めちゃくちゃ服買ってる(と自分からは見える)友人が1ヵ月5着は買ってるみたいな事言ってた気がする

    自分はファストファッションほぼ買わない代わりにくたびれるまで着るタイプだが、1シーズンにそれくらい買うかどうかって感じ

  • 45比企谷八幡24/08/29(木) 07:32:07

    >>1

    男だけどほぼ一緒

    コートとかは4、5万

    パンツも古着屋とかセレショでめっちゃ気に入ったのなら3万とかで買う

    男物高くて困るわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:14:15

    >>40

    毎月は買わないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:24:20

    アラサー女
    無印とユニクロとしまむらをローテーションしてる
    デブだからかわいいとかよりもいかに体型を隠せるかが重要になってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:31

    >>45

    >>46

    クソコテは消えろよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:40

    俺も一緒とかいって女スレ主に擦り寄ってるのマジで気持ち悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:44

    アラサー女
    シーズンごとに3000~8000円のアイテムを数着増やす
    トータルでも月々一万円以下になるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:21

    20代後半男

    上4000円台を7着 下8000円台を3着
    5〜6年くらいの周期で買い替えてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:12

    30代女
    通勤着は上下共に1000~2000円前後でメイン3、4着を主にローテーション(くたびれてきたら捨てて都度新しいの買い足す)
    出かける時とか特別な日用の服は1万~3万前後、アウターもそのくらいだけどそろそろもう少し高くても良いものが1着くらいは欲しい
    靴は3000~6000円前後でシーズンごとに一足を履き潰すまで酷使しがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:24:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:20

    ここは自己顕示欲を満たす場では無いので…やりたけりゃ自分でスレ立ててどうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:58

    500億

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:39

    まぁ着ているということやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:07

    >>40

    なんだかんだ最低でも月に1〜2着は買ってる

    イロチ買いして5着とかになる時も

    ただ単価はだいたい1万アンダーなので高くても5万はいかない

    ボーナス時とかに4〜5万のアウターを買う時はあるけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています