トレーナーを他のウマ娘の担当にさせない二次創作とかあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:21

    ジェンティルはトレーナーの実績作りのために積極的に他のウマ娘を担当するように言いそう
    その上で自分がトレーナーの一番なのは変わることはないのだと確信してそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:15

    ラオウメンタル…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:29

    公式が言うことはないんだろうけどあの世界で生涯ただ1人のウマ娘の専属であり続けるトレーナーっているんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:41

    チームのサブとして入って引き継ぐパターンもあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:10

    だ、駄目だ、勝てぬ!
    トゥインクルシリーズの果てに待つのが、ジェンティルドンナでは
    絶対に勝てぬ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:40

    まぁジェンティルドンナでトレーナー引退したら絶対何かしら言われるやろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:33

    三冠ウマ娘送り出したトレーナーがその後トレーナーとしてやっていかないとは思いにくいしな
    即トレーナー引退して仕事どうすんだとも思うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:30

    ウマ娘自身の実力もあるとはいえ担当一人目でティアラ三冠だの実績叩き出したらトレーナーとしては引く手あまたっていうかノウハウ継承させろって空気はありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:45

    ドンナの現役中はドンナ以外担当しないってのはありえると思うけど、ドンナの現役引退と一緒にトレーナーも引退するっていうのは考えにくいな
    トレーナーになるためにすごい努力しただろうし、トレセン学園としても優秀なトレーナーに辞めて欲しくないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:06

    それこそあの一家がトレーナーとして囲い込みに来る可能性も有るんしゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:58

    ルドルフとか理念的にも次々担当させたいんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:16

    ただ一人のウマ娘だけを担当して辞めたトレーナーもいないことはないんだろうけど少数派だろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:40

    あの一家に加わるとしたら、ドンナ引退後も経験積ませてノウハウ貯めて、きゅうりみたいなトレーナー名家として開拓させる方向とかもあるんじゃない?
    そしたらレース界にも影響力持てるようになるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:16

    担当増やしてチームにしないともったいないような気もする
    後輩達はトレーナーだけじゃなくてドンナにも教えてもらうことできるようになるだろうし
    トゥインクルシリーズ中は無理でもレース数の少ないドリームトロフィー中なら担当増やしてチームにしたほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:31

    一人目でジェンティルみたいな成績叩き出したウマ娘担当してそれ以降他のウマ娘担当しませんだとそのウマ娘がすごかっただけじゃねーの的な目で見るやついそう
    それだけの能力があるなら他のウマ娘も…って期待されているのに応えないのか?的な無言の圧もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:26

    元からチーム所属のサブトレーナーだったドーベルのトレーナーとかはその後チーム持つの想像しやすいな
    特化タイプは想像しにくい(シャカトレとか)けど ドンナトレは親父さんに示し続けるためにも実績上げ続けないと遺憾だろうからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:01

    シナリオ的にはこのウマ娘にはこのトレーナーしかいない!って感じの描き方されることが多いし実際そうなんだろうが、まあだからといってこの子が唯一の担当ですで担当の引退と同時に辞めたりされるのが常態化したらどんだけトレーナーいても人手足りなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:02

    あの家がジェントレをどう扱いたいかによるんじゃない?
    頭脳的には東大より難関な中央突破してる時点で言わずもがな肉体的にもかなり鍛え上げられていてぶっちゃけ何でもいけそうなんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:09

    中央トレーナーとか難関だろうしトレーナーとして結果出せたなら続けない理由あまりないしなぁ
    トレーナーやめて他の仕事探すにしても結果出せてる仕事辞めてまでそれより良い仕事って相当だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:46

    その手の二次創作はそれはそれこれはこれ理論で頭を恋愛脳に振り切って楽しんでるけど現実的にはまあトレーナー業続けてくやろなと思う
    中堅ベテランならまだしも新人だったらもっとキャリア積まんと厳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:14

    >>20

    たしかにベテランならこの娘最後に引退するってこともあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:52

    >>18

    無理にやめさせてURAとの関係を悪化させるのもよくないだろうしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:13

    トレセンって良いところのお嬢様多いからそこでトレーナー続けるのは太いパイプ出来るだろうしな
    影響力は言わずもがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:00

    最初の担当といい感じになることとトレーナー続けることは両立できるっちゃできるだろうしな
    ベテランになって1対1じゃなくチーム担当するようになったらそういう心配も減ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:56

    ジェンティルドンナ以降、誰を指導するのか
    あの世界、アニメ1期2期見るに実際の世代順通りにレースするとは限らないけど

    ジェンティルドンナより後の世代なら、ドゥラメンテかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:10

    >>2

    下らないこと

    誰を担当しようが訓示を与えようが構いませんわ

    最後にこのジェンティルドンナの傍に居ればよろしいの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:08

    >>25

    育成ストでモブトレに君なら史上6人目の三冠ウマ娘になれる!って勧誘されてたりブエナがジェンティルデビュー前時点で現役最強だったりしてるしアプリの世界線は基本史実に沿ってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:18

    >>3

    いるかもだしアプリトレも解釈次第だけど、新人かそれに近い状況で初担当の引退に合わせてトレーナー引退することになるから実働が凄く短いことになるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:45

    ドンナって実力主義者だから無能と判断したら解雇するよ。で、トレーナーが他に行こうとしたら潰して鉄球にする。それくらいお強いからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:49

    >>20

    そもそも恋愛云々だとしても「担当契約=恋愛関係」ではないのだから他に担当が出来ようがそれとは無関係な筈なんだよなぁ…

    初めに担当した子がたまたまそういう関係に発展するような相手だったってだけで、普通のトレーナーと担当ウマ娘ならそうはならんのだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています