トレーナー君と回転寿司に来たボク!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:27

    トレーナー君が1貫で100円の皿ばかり注文していて不安になるボク!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:46

    オペも庶民だから基本安いの取りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:34

    好きなんだよ…マグロユッケ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:50

    イクラが食べたいけど100皿の一覧に無くて悩むボク

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:45:26

    >>2

    よく見ろ

    「一貫で」100円だ

    ちょっとリッチだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:15

    庶民派オペラオーと家が太いトレーナー概念好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:49:19

    ギャグマンガの如くオペラーの情緒が破壊されていく

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:23

    ちびまる子ちゃんで友蔵が年金でまる子に寿司食わせようとしてしめ鯖しか注文できなくなる回あったな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:31

    オペトレは気軽に高級店に連れ出して毎回オペを困惑させてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:14

    >>4

    「好きなの食べて良いよ」って言われて300円皿頼むけど後でちょっと心配になるオペラオーはアリだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:03

    マグロ食べる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:39

    >>6

    トレーナーがクリスマスにお偉いさん方を呼べた理由にもつながるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:12

    300円の皿を頼んだら止めそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:36

    >>5

    (寿司って一貫で2個じゃなかったのか…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:41

    赤身びんとろと段階を刻むオペラオー
    初手大とろから始めるトレーナーにビビる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:55

    サバやらかんぴょう巻きが好きな俺は、よく遠慮するなと言われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:41:25

    >>6

    過去スレを探してるんだけど、もしかしてあまり残ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:44:11

    ハンバーグ寿司を食うトレーナー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:02:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:08:24

    サイドメニューに悩むボク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:30

    このトレーナーは初手カニサラダ軍艦タイプなんだろうか


    >>20

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:44

    >>15

    なんていうか、ガチで回転寿司しか食べたことなさそうでおいたわしい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:57

    からあげを頼むボク!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:11

    一応調べたら
    江戸時代で一貫一個だと大きいから二個に割った
    昭和に一個を大きくした一貫一個の店が増えた
    があるんで店ごとに違うが正解らしい

    簡単に調べただけだから違う可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:25

    なんか汁物頼もうか
    であおさの味噌汁を頼むオペラオー
    カニが丸ごと入ったアラ汁を頼むトレーナー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:39

    いきなりラーメンとかうどん行く路線もあり得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:34

    単価を稼ぎたくてふたつ1セットでだすようにしたけど
    客側が1個ずつで食べたいよおおって騒いだから仕方ねえ貫って単位を作るわみたいな感じだと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:07:10

    >>26

    寿司屋のあら汁っておいしいらしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:12:37

    新年の抱負イベの「お餅食べる?」も実はクッソ高いお餅を勧めていたのかもしれない

    トレーナー君の差し出す食べ物が怖いボク!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:19:17

    >>15

    え?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:28:05

    貰ったバラ風呂のバラがちょっとお高めのやつだと戸惑ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:17

    >>30

    高級品ばかり送ってくるんだな(本人にその意識なし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:48

    >>6

    クレーンの免許持ってるのも現実味出るしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:13:24

    >>32

    使い捨てしづらいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:14

    実家にいた頃は回転寿司に来ると妹がはしゃいでいたのを思い出すボク…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:44

    >>36

    今は大体の回転すし屋が回転しなくなったからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:54

    このオペさんデザート頼むかすげぇ迷ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:15

    昔は百円台に常設ウニがあったのじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:44:09

    実は母親がパートしてるぐらいには普通の家庭育ちなオペラオーさんほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:42

    >>37

    専用レーンでジェットで送られてくるんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:24

    >>39まあ物価とかもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:14

    >>37

    倫理観が下がると寿司も食えぬ

    ちょっと前に寿司職人もディスられてたのも思い出す…

    それはそれとしてオペが遠慮して食う量控えてたならトレがもっと食え(ニコニコしながら)概念は俺の血糖値上昇を抑えるだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:45

    >>29

    基本あら汁って使ってる魚が新鮮だったり使ってる量が多い程旨いからな

    寿司屋はその両方が揃ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:38

    >>41

    注文したのがレーンで流れてきて近くに来るとアラームやナレーションで知らせてくれたりする所もあるよ(近所の回転寿司がそんな感じ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:45

    >>37

    まぁ注文の手間はあるけど食べたいタイミングで好きな物を作り立ての新鮮な状態で食べられるのはメリットだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:22

    色々あるんだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:55

    ポテトフライ、唐揚げ、ラーメンって…
    トレーナー君、何で寿司屋に来たのにサイドメニューばっかり頼んでいるんだい?
    あ、今度はパフェ頼んだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:22

    >>48

    知ってるかオペラオー、サイドメニューが充実してるのは寿司がダメな人がいてもグループで食べに来てもらえるようにっていうことらしいぞ

    だから俺には構わず好きなものを食べてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:56

    寿司が回ってなくてガッカリするオペトレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:02

    回ってるのが見たかったんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:05

    くら寿司は一応回ってるんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:50

    くら寿司の透明な容器から皿を取ろうとして悪戦苦闘するボク

    結局トレーナー君に取ってもらうボク

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:48

    >>53

    意外とスッて取れない時あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:42

    時々置いてる骨せんべい好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:31

    ビックらポン回すために寿司皿を4枚追加するボク!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:39

    せっかく回転寿司に来たんだ回転寿司でしか食えないものを食った方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:58

    港町にあるちょっとお高めの回転寿司に連れたいってあげたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:11

    久々に寿司食いたくなってきたな…
    一時期身内が寿司屋で働いてたから売れ残りの寿司持って帰ってきてて寿司めっちゃ食べれたんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:28

    >>56

    あれなかなか当たらないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:14:46

    パックの半額寿司ぐらいしか食べる機会ないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:24

    >>58

    500円皿ばっかで驚きを隠せないボク!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:31
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:40
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:56

    美味しければどこでも良い民にとってはなかなかに興味深いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:50

    特に根拠はないけど、オペラオーはなんかハマチとかサーモンとかを喜んで食べてそうな印象がある
    あと中トロのお皿をとって、「なんと、トロを頼んでしまったボク…!」と内心テンション上げてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:47
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:57

    カウンターで板前さんが握ってくれるお寿司屋さんでも、コースを頼むとお寿司以外のものが出てくるから多少はね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:05

    そういう店だとお持ち帰りの品もありそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:39:46

    折詰的なやつだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:29
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:20

    オペラオーは100円(100円とは言ってない)の寿司屋でも楽しんでくれそうだし、500円とかするタイプの回転寿司屋でも楽しんでくれそうだし、回らないタイプのお寿司屋さんに連れて行っても楽しんでくれそうだし好き

    でも最後のお寿司屋さんはちょっと虚勢入ったテンションになってくれそうだからG I勝つたびに行きたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:18

    なんとなく回らない寿司屋に連れて行ってもらってもたまご!て言ってそうなイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:05

    >>73

    大将に「ほう、玉子ですかい…」とか言われて内心ビビるオペラオーとかいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:32

    小学生ぐらいの頃はサーモンとかばっか食ってたけど、高校生とか大人になってくると光り物やブリ/ハマチあたりが本当に美味しく感じるようになるよね

    柑橘類食わせたブリがさっぱりしてて最高に美味い(みかんブリとか色々あったっけ?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています