プラモデル総合スレPart58

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:37

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    キャバリアー…予約したかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:55

    たて乙
    とりま保守しようね…!(前回の反省)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:44

    サンクス
    予約戦争の時間と被っちゃうとなかなかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:18

    よくわからんが、フルアーマーアルトって何か既存のアルトよりデカくなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:21

    >>5

    各部に追加パーツ挟んでるからじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:28

    >>5

    青いアーマー外した画像で灰色の部分有ったと思うけど、それが拡張&延長パーツ(新規パーツ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:27

    >>1

    こうしてみるとキャバリアーユニット

    マジでデカイなぁ…

    置場を確保できるか心配になるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:36

    >>1

    送料かかるし発売日の最初のロットで来るかは怪しいがホビリンのリンク置いておく…


    1/144 オプションパーツセット ガンプラ 15 (キャバリアーアイフリッド)【お届け時期未定】 | HLJ.co.jp【ご注文の際にお読み下さい】

    ・初回入荷時にお届けできない場合でも引き続きご予約を継続させて頂き、

     メーカー生産終了まで再入荷に合わせて順次お届けとなります。

    ・人気商品のため個数制限を行っております。

     制限数以上のご注文が確認された場合には、予告なくキャンセルさせて頂きます。

    ・再生産でのお届けになる場合がございます。

    ・入荷前のご注文は、Myアカウントからいつでもキャンセルが可能です。

    ・お支払いは入荷後、発送の際に確定となります。

    以上をご了承頂いた上で、ご注文をお願いいたします。

    記載)2024年8月28日

    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に登場したキャバリアーアイフリッドがオプションパーツセットで立体化!

    ■各種ジョイントパーツが付属。様々な機体へ装着できる。

    ■試製35式改レールガンが付属。

    ■ミサイルポッドはハッチが開閉。

    ■ウイング部分は展開可能。飛行形態を再現できる。

    ■別売りの「HG 1/144 ズゴック(SEED FREEDOM Ver.)」等に様々なバックパックを装備させることが可能になる拡張ジョイント、他キットにレールガンをマウントできる拡張ジョイントが付属。

    ■「アクションベース7」が付属。単体でもディスプレイが可能。

    【付属品】

    ■キャバリアーアイフリッド×1

    ■試製35式改レールガン×1

    ■ジョイントパーツ×1式

    ■アクションベース7×1

    ■プラスチックシール×1

    ■シール×1

    ※商品の写真・イラストは実際の商品と一部異なる場合がございますのでご了承ください。

    ※発売から時間の経過している商品は生産・販売が終了している場合がございますのでご了承ください。

    ※商品名・商品仕様・発売日・価格などこのwebページの情報は変更になる場合がございますのでご了承ください。

    ※パッケージ、ロゴ及び商品の仕様は、予告無く変更する場合があります。

    (バンダイ ウェブサイトより)
    www.hlj.co.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:41

    >>9

    感謝…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:16

    未だにdmmで一部の商品まともに見れない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:23

    Amazonまだこねぇな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:19

    >>13

    「キャバリアー ガンプラ」で調べたら出てきたけど無在庫転売かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:36

    正直Amazonは今すぐにでも提携してる公式ショップ以外の無在庫は弾けるようにしたほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:42

    >>15

    誰かそういうクローム拡張機能だったか自作してたのを見かけた記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:51

    >>14

    販売元と出荷元がAmazonじゃないと危ないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:30

    >>17

    いや、公式の在庫はもう品切れなのか公式のはまだ出てないのか気になるなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:34

    >>7

    コレの足首の奴ね

    ネイキッド状態でも強化型アルトとしてカッコいいんだこれが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:17

    何気に新型バックパックがまた楽しみ
    マークⅡみたいな可動式スタビライザ的解釈にしてもよし武器のハンガーシフト用のマウントラックにしてもよし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:56

    これはしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:17

    逆に配送遅延によって買占め転売しようとしてたやつが「土曜日の朝に〇〇円出すから並んでこの商品買ってくれや」とかで人海戦術やろうとしてたのが破綻する可能性があるとポジティブにも考えられるしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:46

    台風はしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:07

    この台風の中危険を冒してまで外並ばれても困るし、そもそも納品自体が大変だろうしな…
    流石に命大事にや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:31

    Amazonマジで遅えなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:04

    再販品も遅れる可能性あるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:12

    ソウレイちゃんは首のパーツをチョーカー的なものにしてるのが凄くイイよね…
    肌をだしながら違和感ないようにしてるのが好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:14

    カートには入ったのに手続きにいけないうちに終わった
    ひどすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:04

    嘆いても仕方ないことなんだけどヴィダールの前にG-セルフをですね……
    いやヴィダールカッコいいから嬉しいのは嬉しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:10

    Amazonフルアーマーアルト来たぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:05

    Amazonでズゴックとルージュ予約できたことをお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:20

    カートに入らん
    キャバリアーは買えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:11

    行きつけの店の買い支えのために店頭で買う俺氏高みの見物
    なお当日の店頭待機は考えないものとする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:26

    Amazon予約開始がアーツ類やプレバンの仮面ライダーの玩具類とそう対して変わらん上にぼっちは速攻なくなるし最悪だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:35

    2周ぐらい回ってソフトウェアが信頼おけない通販はキツイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:45

    諦めて店頭で買うわ
    朝一で行けば買えるっしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:57

    ソウレイカートに入って注文できたようで確定寸前で強奪されて買えませんでしたってされてカートに入れて買えなくなるなら最初から買えませんって言えよと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:24

    ンアーッ!AC6武器セットがカートに入れた後消滅してしまいました!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:07

    >>34

    大事にしなされよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:13

    ネット通販は全国から集まった張り付き組が強いだけだから勝てる勝負ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:28

    もう予約に頼らず店頭で気合で買えってスタンスにしてる
    現状開店前から並んでればよっぽどじゃなけりゃ買えないって事は起きてないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:04

    amazonの予約初めてだけどこんな虚無いのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:05

    >>43

    あなたは商品をカートに入れたけど他の人がそのカートから奪って購入するのが早かったので買えませんでした⭐︎

    他の転売価格な高い所案内しますからそこで買ってね⭐︎

    が罷り通る魔境だよAmazonは

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:15

    >>40

    そらもう幼少期からの行きつけだからマジで大事にしとりますよ

    俺以外の人らも地元にそういう店があったらマジで大事にしてあげてくれよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:18

    Amazonに限るのか?
    ネット通販はカート確保システムないのがほとんどでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:14

    >>46

    プレバンはカートまで確保したら変に数変更しない限りは一定時間は確保し続けてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:07

    カート確保はプレバンしか見たことない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:10

    プレバンしか知らないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:01

    籠に入れたものを持っていかれる感覚は腹立つ
    まあ店頭に行こうダムベくんを信じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:06

    今回30MFの全滅もはえー
    前回はローザンなら翌日昼まで残ってたのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:32

    Amazonはカート確保まで行かせて決定できなかったからここから買えとばかりに転売価格の所紹介してくるのがよりイラっとくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:04

    一番腹立つのは強奪芸より在庫あるある詐欺だから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:02

    今回のAmazonは16:30開始で人気商品は1〜2分で終わり
    それ以降はただの残像だから16:40とかに「カート入れたのに!」って言ってる人は実は勝負すら出来てないしカートにも入れられてないのよそれは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:25

    仮に30分から張り付いてても集中しすぎて重い→回線強くないと進まない→そのまま借り尽くされるというね
    予約開始時間が予測されてる上botが張り付いてる以上新作はネット購入は諦めて早朝から並んでワンチャンかけるか
    あとはまあ諦めて…するかぐらいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:53

    新作は予約開始時間も予測されてて待機されてるからまあ常時張り付いてるなりしないと無理よね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:45

    ワタルの新作ってタッチゲートなんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:36

    >>55

    尼はサーバーの処理が重いみたいなのは一切無いよ

    スマホでも楽々買える

    ただ予約が何時開始なのかが(最近は特に)分からない


    あみとかヨドとかDMMは時間は割と決まってるけどサーバーめっちゃ弱い

    鯖落ち・エラー・タイムアウトばっかりで繋がる頃には完売


    要するにどっちもしんどい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:03

    真ん中の表情ほんと好きいっぱい困らせたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:15

    >>58

    スマホで30分予測で張り付いてカート確保して即購入に移行したら何故かエラー落ちして買えなかった俺みたいのもあるから楽々というのは語弊があるぞ(怨嗟)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:37

    抽選にするだけDMMの誠意?過負荷対策が伺える

    時間がない現代社会に対して配送や取り扱いあるかはロイヤリティそのものだなぁ
    んでそれを悪用した無在庫表示までやりだすんだから考えものだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:12

    個々によるし私見が混じっているからアテにならんってこった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:19

    どっちにしろ業者なりbotなりが横行してる以上開始ピッタリに会えても取り逃す時はマジで理不尽に感じるレベルで買えなかったりするからなあ
    もう2年以上ずっとこんなん続いててヤンナルネ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:56

    今回は運が良かったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:55

    今後でるかもしれないフルアーマーポルタノヴァ(仮)でもプレバンパーツ付属して欲しいけどあれはオプションアーマー前提のデザインとパーツ構成だから難しそうではあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:32

    服のせいでよくわからんが蒼麗さんは控えめに見えるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:52

    んあー買えんかった、仕事してるとやっぱ無理やね
    まあ30msの本体は割と再販や在庫出しやらでチャンスは多いから張り付かなくていいかって気持ちがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:01

    >>68

    最近はほぼ全員が巨乳だったから余計に

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:02

    ソウレイの歯もユフィアと同じく選択式になってて嬉しかった
    これから出る開口パーツできる限りそうあって欲しいけどやっぱり価格あがっちゃうのかな?
    オプションフェイスパーツもそうなってくれたらいいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:29

    荒れ気味だし議論してもより荒れるだけだから昨日の話題提供して良いかな?

    アクセスコードトーカーの膝周りがイラストの再現度高くて感動してしまった
    肘膝が球体関節っぽくなってるの活かせたら可動も良さそうなだし結構楽しみ
    そして続くとしたら何出るんだろうか…XYZ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:49

    転売屋は店舗と違って製造元から確定で回してもらえる品物が存在しないから無在庫というだけの話じゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:05

    サイコガンダムはデケえんだけど
    置き場所が

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:34

    スレ主管理してくれねえかな…
    プラモ関係なく無駄に煽ったりレスバにもってこうとしてるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:57

    >>93

    勢いでデストロイ、ナラティブA装備買っちゃった上でサイコガンダムも購入検討してて置き場がなくてどうしようってなってる

    いや本当にどうしようかね、重いから吊り下げるのも不安だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:08

    >>94

    すいません、今出先なので削除できず…帰宅次第該当するレスを削除し始めます

    申し訳ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:59

    サイコ2は縦方向の大きさだから割と置きやすい方じゃない?

    デンドロとかミーティアとか横方向の奴らに比べればずっとマシ


    >>96

    両意見とも漏れなく消して欲しい

    半端に片側だけ残すと消された側がスレ荒らし始めたりするし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:09

    プロヴェデルが地元の電気屋で2500円くらいで売られてたんだけど買い目?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:26

    >>98

    ありだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:27

    >>98

    プロヴェデルをいつか買おうと思ってたなら良いんじゃない

    安いと言うだけで買うと後悔する可能性があるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:08

    >>100

    どこらへんで後悔する?

    やっぱりサイズ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:51

    ヴィダールのこのスライドギミックが当初想定してなかったという事実
    刑部さん「やっべこれサーベル抜けねえじゃん」
    鷲尾さん「ふむ…ではサイドアーマーがスライドするのはどうだろう?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:11

    >>101

    サイズが単純にデカイのと

    自分はMMをMSの強化パーツとして使ってるんだけど

    装着させたりする方向性ではあんまプレイバリュー高くないな…となった

    搭乗マシンとしてならアリだけど、2体目以降はいらんかったという後悔

  • 104建て主24/08/28(水) 18:38:18

    急いで帰ってきたので一部のレスを即刻削除しました
    建て主の判断ミス、漏れで未削除のレスがもしありましたら申し付けてくださると幸いです

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:53

    >>103

    なるほど

    まあ一個買えば十分みたいな感じなのね

    取り敢えず次の土曜日に外出ても大丈夫そうなら買いに行くわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:15

    >>105

    Amazonでも白2700ネイビー2600で売ってるから

    交通費かかるとか天気悪くて外出したくないとかならそっちで買うのもアリだと思う


    プロヴェは箱のデカさのせいでどこでも割と投げ売られがち…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:54

    鳥メカが可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:03

    再販されたらアクションベース7買おうと思ってるんだけど、使い心地聞きたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:25

    >>108

    割れやすい

    今まで買ったやつは画像の箇所が10割割れてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:47

    >>109

    そうなのか…ちょっと不安だな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:34

    軽めの1/144飾るならアクションベース6でも十分だと思う
    一番おすすめなのはグッスマのスタンドだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:30

    俺は逆に割れたことないな
    ただ保持力を確保するために各所固めなので丁寧に動かした方がいいとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:30

    宙に浮かすだけなら100均のクリアケースの上に乗せるのも手

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:45

    タミヤの薄刃ニッパー、買って2ヶ月くらいで錆がすごいんだけどこういうもんなの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:08

    テキトーにでっち上げたけど水中ポルタって追加パーツ少な目なんやなって
    宇宙用とかアルトのバリエが多いだけかもだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:33

    ミラーなディスプレイやケースは面白いから一つは買っておくといいかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:27

    やっぱりプレバンの予約2次はすんなり行けるな
    あれだけ一瞬で予約終了したバーザム2がまだ買える

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:22

    スタンドのアームが割れたりするのが嫌な場合は任意の角度で接着してしまうのもアリ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:27:27

    >>113

    コレとかオサレだよね

    ラプラスの箱とかビルドファイターズのGPベースみたいに横連結できるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:10:23

    3体か

    全部500円帯ならよかったんだがな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:10

    >>120

    ただどいつもこいつのサージェントヴェルデバスターDXセットばりに大型装備つけてんのに500円で収まるわけがなかろーがって言われるとぐうの音も出ない奴

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:40

    >>114

    そりゃ手入れしてないから錆びるんや

    指で刃先触ってそのままとかだとすぐ錆びるから、刃先のプラ屑除去は歯ブラシで取るとか触らないとか扱いに気をつける必要あるで

    あとゴッドハンドからニッパーのメンテナンス油売ってるからそれ使ってこまめに手入れするとかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:49

    >>122

    あとは住環境の影響もあるかも

    海近辺とかだと空気に潮っけが混ざってるから工具は普通んとこに比べて格段にすぐ痛む

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:28:44

    >>122

    使わんときはニッパーにキャップさせるとかも意外と大事よな

    最近はダイソーやらセリアのメイクコーナーに爪お手入れ用ニッパーのキャップ売り始めたからそれ適当に被せとくだけでも多少は違うはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:21

    >>122

    >>123

    >>124

    サンクス

    エアコンのある部屋だから湿度が高いのかしれない

    ちゃんと工具箱に保管してお手入れするよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:05

    イカロスフォース/ゼロ販売か!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:58

    >>125

    とりあえず百均で万能オイル買って来るといいよ

    ニッパーにも使える

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:14

    そろそろタイヤセットとか出して欲しいと思うのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:14

    ちょっと前にダン戦のプラモ再販がペルエルで打ち止めなんて嫌みたいな感じのスレ建てたスレ主本当に良かったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:01

    現状タイヤが手に入るのってキャノンバイク・ヴォルパノヴァ(クアッドバイク)・エグザビークル(キャリア)くらいだっけか

    しかもキャノンバイク以外は小さ目

    >>128

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:17

    ようやくエアリアル買えたから組んでみた。正直満足。でも完成後に腕の関節組み間違えたの気づかなくて無理に動かして関節周り白化しまくってたからもっとちゃんと説明書読まなきゃと反省
    ビームライフル持たせる時いちいち手甲外すのめんどくさくてビームライフルの一部切断してみたけど便利だ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:44:03

    >>130

    あとスペースクラフトとラビオットオプションアーマーについてくるロイロイ

    どっちも小さめのやつ


    個人的にはもっと小さくしてランディングギアとかに使えそうなのが欲しいな

    今はエアファイターの足パーツに付けるタイヤに穴開けて無理矢理使ってるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:06

    >>127

    これってニッパーの金属部分全体に塗る感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:13

    100均にニッパーキャップ売ってるのか、今度探してみよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:37

    >>131

    おおカッコいい!

    俺も早く積みを崩して作り上げたいなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:26

    タイヤが回るプラモってどういう構造ならできる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:05:57

    >>136

    そりゃあ軸だけで保持する構造じゃないかな

    30MMの場合は回転するタイヤしかないから他のプラモデルだとわからんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:47

    >>136

    MSシャーシのミニ四駆のユニットがあるじゃろ?

    縦にギアボックスとモーターを配置すれば自走魔改造出来るぞ。

    ぶつかった瞬間に大破だがな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:47

    >>133

    ニッパーのメンテナンスオイルは金属部分全体に塗る

    使う時に刃の部分のオイルを拭き取る

    ってのが正しい使い方

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:08

    自走するってだけならおそらくタカラトミー時代のゾイドからドライブユニットパクればなんぼでも行けるしなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:51

    キャバリアーちゃんと再販してくれるのか!?なぁ!?再販してくれるのか!?ゲルググとかギャンとか店頭で一度も見たことねぇけど!そんでもってキャバリアーないとレールガンマウントできないけど!!信じていいんだよな!?なぁ!?

    まだかな|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:29

    再販はしてるぞ
    都会と地方でエグいくらいに仕入れてる数に開きがあるだけで
    つまり身も蓋も無い言い方すると「おま環」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:10

    明日30MF買いに行きたいけど大丈夫かなぁ…
    そもそも入荷遅れで並ばない可能性あるよなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:23

    GDPの八割が太平洋ベルトに集中してるから地域格差は当たり前なんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:59:27

    Gm/gmどっかにないかなって探してるけどどこにもない…
    ( ノД`)…
    スタバと並べたいのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:55

    スタバで並べたいって読んじゃってスターバックスで何する気だよ!?って思ってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:00

    カドプラめぐみん組めた!トップコートしたいけどあいにくの天気なので後日

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:20

    >>142

    わかる…ウチの方なんて全く入ってこないから完全にネット通販無かったらガンプラとかろくに買えないわ

    あっいつの間にか再販予約始まって予約終了してる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:12

    >>145

    >>146

    ごめんスターバーニングガンダムとって

    事だったんだけど

    あとガンダムブレイカー4受け取りに行ったら

    メルペイ決済できんかったんやけど

    明日関西やばそうだから明日受け取りたいのに

    できんかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:26

    >>147

    ここ最近はほぼ日本全国塗装には向かない天気すぎるからね仕方ないね

    ひたすら切り出しとゲート処理の日々よ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:41

    そういえば明日もガンプラ再販ありそうなんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:36

    再販品の入荷が2個しかなかったよ
    わりかし早めに行ったのにこれって完全に理解してる奴らに取られたか、最初から少ないのどっちだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:47

    最近の再販品は種類が多いから1種あたりの入荷数が少ないのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:10

    雨風ひどくなければ明日再販されるコマンタ買いに行きてえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:19

    30MF残ればいいなで仕事帰り買いに行く予定だけどオプションパーツとかの袋物の仕入れが少ない店みたいだから本体買えてもアーマーが残らないかもという不安

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:34:19

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:59:14

    まあ今日は地域によっては外出が危ないとこもあるからご安全に!だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:38:30

    30MMはラインナップがすごく増えて「自分だけの量産機」が組みやすくなって本当に良くなった
    でもいざ自分で組んだのを冷静に見ると「量産機というよりおじさんが金かけまくったチューニングカーみたいだ!」ってなる
    悪い年の取り方しちゃったな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:48

    ミキシングは塗装できないと不自然が残るのが嫌だな

    そういう意味ではガンブレみたいなゲームはもっと流行れ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:05

    カスタマイズしたときの色の不揃いはそれが塗装チャレンジへの導線にもなりえるから難しいところ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:22

    あとは成型色に勝てる隠蔽率の塗料探すことかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:27

    「自分だけの量産機」自体矛盾というか、それ特注のワンオフかカスタム機ちゃうんかと思わないではない
    まあ細かいことはどうでもいいんだ。自分だけのオンリーワンだから尊いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:08

    流石にまだ入荷してなかったわ30MF(九州)
    いつ入荷か読めないのキツいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:35

    ワイ東北民、リーベルナイトとアーマー2種買えたぜ
    いつも行ってるところで20ずつは入ってたから全国的に割と量は用意してそう
    30Mの新シリーズだけあって割と行列してたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:56

    アメストとシアクアンタだけ入荷なかった…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:31

    弓兵ちゃんなんでそんな顔するの…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:36

    やっとストフリ買えた…レールガンはないけど弐式の再現できるようになるから楽しみだ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:52

    再販あるのは知ってたけどぜってぇ買えないだろと思ってたのが奇跡のラス1残ってた…行幸すぎた…まじラッキーだった…

  • 16916324/08/31(土) 15:15:33

    念の為午後も様子見に行ったら入荷してたからナイトとアーマー2種買えたぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:18:57

    スピナティオよりでかいなナイト
    ビークル系統が少し小さい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:24

    リーベルナイトの素体出来た
    作りは30MSに近いけど各パーツ大きめだから結構楽になっている

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:58

    初めて接着剤を使うプラモデル(カーモデル)を作ろうと思ってて、接着剤はセメダインの模型用ハイグレードを買うつもりなんだけど問題ない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:41:00

    >>172

    その接着剤自体に問題は無いけど1種類の接着剤で全部組むには役者不足ではあるから他との併用が無難

    使い分けって面倒くせー!って思われるかもだけど手を動かせば理由は分かるので頑張って



    セメダイン模型用ハイグレード(はみ出ても水薄めて拭き取れば跡が残らない、接着強度は並)

     →サイドミラーやライトカバーなどの外装部品、メッキ部品の接着


    タミヤセメント(白瓶) (位置決めがしやすくて接着強度が高い)

     →シャーシ周りや内装部品、分割されたバンパー部品の接着


    瞬間接着剤(接着が早くて強力だけど使いどころが難しい)

     →ティッシュの切れ端に浸したものをバンパー接着部分の裏に貼って補強

      (のりしろが少ないキットは裏打ちしないとたまに崩壊する)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:02

    無事ナイトとアーマー2種買えました(道民)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:06

    >>173

    詳しく教えてくれてありがたい、参考にさせて頂きます

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:38

    ナイトは買えたがアーマーは無かった
    まぁ逆よりはいいか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:42

    おっしゃ弓兵絆桜鬼カラー(写真左)完成!
    色変えで黒→蛍光ピンクにしたんだけど胴体が派手な色してるとおっぱいが目立たなくなるのが今回の反省点だ
    作るのは楽しかったし今度は九尾の素体を更新したくなって来たな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:00

    パラディンできた
    ゴツくてカッコいいわ
    目が暗いんでLED仕込んで光らせたくなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:10

    >>178

    結構関節がしっかりしてて

    30MSじゃ持てない重い武器も片手で持てる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:19

    結局最後の桜弓だけ揃わんかった
    もうボックスで売ってないから無理があった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:51

    ユフィアに装備できる鎧
    この子はいけるか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:24

    美少女プラモで質問ですがオススメというかどのシリーズが一番組んだり破損しにくいとかありますかね?
    コトブキヤとバンダイとがあってその内でもいくつか分かれてたりでどれか迷っちゃって
    一応プラモとしてはガンプラのMGとかアオシマの艦船模型くらいは組んだくらいの経験者です

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:47

    >>182

    組みやすいのは30MSかな

    破損もそんなに起きないと思う

    指がまれにいつの間にか欠けてるときがあるぐらい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:07

    まあ確かに組みやすさで言えばバンダイがダントツよなあ
    コトブキヤも技術の進歩で組みやすくなってはきてるがやっぱりバンダイが二歩も三歩も他社の先を行ってる感はある
    組みやすさとパーツ成型精度に関しちゃやっぱすげえよバンダイ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:10

    ホーリーナイトユフィア
    うお…これはちょっと盛りすぎ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:59

    回答ありがとうございます
    ちょっと明日も用事で家電量販店に行くので30MSの棚覗いて気になった娘お迎えしてきますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:22

    >>185

    胴体はそのままなのにけっこうマッシブに見えるんだなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:56

    マッシブ女騎士が簡単に作れるのが最高すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:48

    思った以上に馴染むし格好いいなシスターナイト
    俺、30MFにサムライが来たらルルチェやないかーい!させるんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:46:40

    100円ショップの小物はなんか更新してるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:48:16
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:08:49

    この時間にスレ建ては待った方がいいかな?
    それはともかく30MFは買えなかっけどソリッドクリアのストライクが投げ売りされてたので20年待った1/144ストライクのエール、ソード、ランチャー揃い踏み達成

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:09:42

    タミヤのリモネンセメントって乾燥時間どれくらいなんだろう
    調べてもわからなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:47

    >>193

    接着面積にもよるし正確に測ったことないからわからんけどタミヤのリモネンは初期接着力もある程度あるし不自由なく制作が進められる程度の乾燥時間だと思う 自分は戦車模型作ってるけど数年前からリモネンメインで使ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:38

    >>194

    組み立てるだけならそんなに時間気にしなくてもいい感じかな? 教えてくれてありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:11

    台風で入荷タイミングズレたのかライトニングZ見つけて仰天したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています