学生の頃通りすがりのおじさんから大金貰った事があってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:54

    それで俺もそろそろおじさんだから通りすがりに学生に金を渡してこの流れを受け継いでいくべきだと思うんだけど、冷静に考えたらこれ不審者以外の何者でもないよな
    でもおじさんになったら通りすがりに学生にお金を渡すのが俺の長年の夢なんだ
    どうすれば不審に思われずにお金を学生に渡せると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:08

    寄付

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:11

    募金箱抱えてる学生集団のところで万札入れると不審者にならずに渡せるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:59:47

    なんてことだあの時のおじさんは俺自身だったのか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:47

    >>2

    >>3

    ちゃうねん

    俺は学生の時友達人数分の万札急に渡されて「え!?いいんすか!?うおおあざます!」てはしゃいでその足で焼肉行って食いまくるような

    そういう体験をまた学生たちに味わわせてやりたいねん

    それがあの時俺にお金をくれたおじさんへのせめてもの手向けになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:32

    時代が違うんだよおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:42

    願望が時代とあっていない……!
    切ないがやめといたほうがいいかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:13

    気持ちはわかるがただの不審者だ
    警察に金が届けられて終わりになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:16

    橋の下のエロ本おじさんも時代と共に消えたから諦めて見ず知らずの高校生じゃなくて自分の愛娘愛息子にそのお金あげな?

  • 10124/08/28(水) 15:10:45

    もしかして俺が思ってるよりも更に不審者度高いのかなこれ……


    >>8

    警察に届けるマジ?

    今の学生そんなにお行儀いいの?ほんと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:06

    迷子のフリして軽く道聞いてお礼渡すとか……

    初手で不審がられたら終わりだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:43

    自販機の近くで喋ってたら飲み物もらったことはある。
    買っているところは見てたから普通に飲んだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:53

    多分それあったのお金が有り余ってたバブルのおっさんでしょ?
    好景気みたいな背景もなしに無償で金配るのは不審者極まってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:15

    道端に落として監視しろ
    学生が拾ったらそのままくれてやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:20

    お行儀どうこうよりも身元もわからない人からもらう出所の分からない金こわいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:26

    >>14

    youtubeとかでたまに見る治安度チェックみたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:34

    >>10

    むしろその場で通報されると思うし学区に情報回ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:35

    >>10

    警察に届ければ持ち主が出てこなければ後で全額貰えるし変なことに巻き込まれたくないから届ける学生は多いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:14

    警察に届けられてもスレ主が名乗り出ない&拾った子が誰も取りに来なかったらもらう権利を保持してくれれば合法的に渡るっちゃ渡るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:26

    YouTuberに投げ銭しとけばええやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:06

    学生が拾う事と権利放棄しない事を願いつつ落とせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:40

    >>10

    あとから返せとか脅しに来る系の犯罪疑っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:58

    ネットで課金代行はマネロンみたいな情報手に入る現代だと犯罪関係疑われても文句言えないよね

  • 24124/08/28(水) 15:22:42

    世知辛い?な……
    今の学生のリテラシーが向上している事を喜ぶべきなのかこれは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:57

    突然金もらった→豪遊した→あの子達変なおじさんにお金もらったんだって→巡り巡ってクソめんどくさいことになる
    まあ警察に届けるのが安定だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:24

    偽札とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:58

    不審者に金もらって不審者になるとか増えるゾンビみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:05

    闇バイトなり何なりそれがトラブルの入り口かもしれないのに知らないおっさんから大金なんて貰う奴は今の時代馬鹿しかいないよ
    完全に不審者

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:33

    寄付するくらいなら自分で使うほうがいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:22

    なんなら長年付き合いのある人でもいきなりの理由無き大金は怖いよ
    大金がいくらか知らないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:09

    >>28

    割と昔でもバカだと思うぞ

    ジュース代くらいの小銭ならともかく万札だとまず喜びより困惑と恐怖が先立つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:13

    親戚の子にお年玉あげるぐらいにしとき

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:07

    身なりのいい学生には無理
    その場で使いきるどころか味しめて集ってくるヤンキーなら渡せるのは渡せるんじゃないかな
    そういう子達のが(これヤバイ出処のカネじゃね?になりそうだけども)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:21

    1が貰ったその金もちゃんとクリーンなものか分かんねーよな
    今となっては時効だろうけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:00

    1がされたみたいに急に話しかけてお金渡したら事案になるご時世だけど
    カメラ回しながら話かけて「2つの封筒AとBどちらかにお金が入ってて当てたら差し上げます!」みたいにしたら問題なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:44

    そもそも今の学生って景気いい時代知らないから
    よく知った親戚から多めの小遣い渡された状況でもパーっと使わず貯金って発想する子が珍しくない
    そう考えると過去を再体験させるって目的達成はどうあがいても無理じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:49

    腕時計あげるよ詐欺の変種じゃね
    そんな流れ受け継ぐ必要ないし断ち切ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:53

    例えば金配り企画アカ作って学生っぽい子だけ当選させて本当にあげてしまえば素直に受け取ってもらえるかもしれないけど
    それで当選者が金配りアカを信じ切って後々金配り詐欺に引っかかったら最悪だし子どものためにもやめたほうがいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:50

    1~2年前、道聞かれて少し話したら財布から数万円取り出して渡そうとしてきたおじさんいたので逃げた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:32

    落とし物の財布でもなんか中身パンパンだと後で変なことになるの嫌で
    中身の確認とか立ち合い断ったことあるなぁ、落とし主の謝礼や見つからなかったときに権利あるとかは言われたけど
    まぁ旅行先だったのもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:06

    パチ屋でたむろしてる連中なら受け取るんじゃないか
    そういう連中に渡す価値があるかはしらんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:37

    ゲーム内の課金アイテムのプレゼントとかならわりと考えなしに受け取る子は多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています