ベストエピソードランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:56

    轟君が予想以上に強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:59

    納得すぎるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:04

    これは轟ウィーク

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:47

    正直これは納得

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:41

    轟くん強いな!
    個人的には緑谷出久:ライジングランクインで嬉しい、ずっと主人公のライジング回まだか!?ってなってたもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:48

    推しは別にいるけど轟オリジンでヒロアカにハマったから思い入れがあるの分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:19

    体育祭の轟エピソードがすごく人気あるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:22

    意外とかっちゃんエピソード人気無いのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:26

    僕の轟アカデミア

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:57

    まだきれいな頃のヒロアカやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:02

    別のエピソードに入れたけど納得のTOP3だわ
    マジで何回も読み直してるもん轟オリジン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:22

    轟オリジンはわかるけど轟vs緑谷もなのか
    5巻まで無料公開してたのデカい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:38

    確か体育祭の轟オリジンからヒロアカ自体の人気もすごく出たんじゃなかったか?
    個人的にはデクのクレイジーっぷりもいい味出してると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:49

    正直轟緑谷爆豪はエピソード多すぎて票割れするやろなあって思ってたわ
    まい自分も轟焦凍オリジン入れたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:52

    まぁ轟くんの生い立ち主人公のそれだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:37

    かっちゃんいないの意外だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:50

    轟オリジンは編集がこれは神がかってるって手ごたえ感じた回で実際アンケ凄かったし
    立ち上げした編集さんがあまりの出来に絶賛の電話してきたくらいだし納得

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:06

    オリジンの時期のヒロアカ読者に最終決戦のヒロアカ見せたらびっくりするだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:24

    当時小学生ながら轟オリジンは最後の見開きで心が震えたしこの結果は納得。驚きもあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:43

    轟焦凍オリジン漫画も最高だけどアニメでも最高なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:44

    轟オリジンはアニメもかなりよかったからなー
    轟だけじゃなくてデクもクレイジーで良い話だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:00

    初めて爆豪以外がトップ取ったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:13

    体育祭からヒロアカ熱いなと思ってどハマりしたから納得
    4位以下も気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:17

    >>9

    >>17

    オリジン、ライジング、スタートライン、デクvsかっちゃん2、謝罪、死亡、復活、オールマイト救出、vsAFO、エピローグ

    パッと思いついただけでも印象的なの多いから割れたのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:32

    38、39話ってめちゃくちゃ初期だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:36

    まさか前後の話でランクインするとは思わなかった
    一連のエピソードが人気ってことよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:10:40

    1位は未成年の主張かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:07

    自分も轟オリジンに入れた
    自分がヒロアカに本格的にハマって単行本を買おうと決心した回

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:09

    友達にヒロアカお勧めする時とりあえず体育祭まで読んでくれと言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:12

    >>29

    あのへんのエピソード全部良すぎて票割れしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:59

    まあ轟のエピソードといえば体育祭だよね
    票割れしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:30

    >>31

    おんなじだ

    自分もアニメ薦める時には2期の体育祭まで見てくれって頼んでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:39

    轟ライジングに入れたけどオリジンも好きだから納得

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:50

    無料公開って大体体育祭編までだしフランクな読者とか無料公開経由でヒロアカ買った読者はここに入れるんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:05

    体育祭のこの辺はデクの見せ場回でもあるからな
    一般ファン含めて轟好き以外も入れると思えば納得

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:38

    轟推しとか轟のエピソードに入れたい勢じゃなくても印象深い回だよな
    なんというか投票したくなる回

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:06

    もっとキャラ割れると思ったからびっくり

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:28

    轟は人気で言えば3位だけどエピソードで1位ってことは轟推し以外も入れたってことかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:56

    轟は轟家関係もあるから票割れ自体はしたと思うぞ
    ただこのエピソードは完成度高いし印象に残った人も多いだろうから納得
    個人的には二位にビックリしたここ次のオリジンに吸われそうなのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:02

    >>40

    多分ライト層の票が入ったんでない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:14

    >>36

    結構最近に終盤までの無料公開してるからそこはそうとも限らない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:50

    >>42

    要は轟推し以外も入れたってことやね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:15

    >>41

    轟家エピソードは轟ファンが入れるイメージがあんまりない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:11

    >>45

    そう?普通に入れる人もいると思うけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:35

    緑谷出久ライジングベスト3にあるの嬉しいな
    デクvs1Aもっと上かと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:37

    アニメの演出とか作画も神がかってたよな
    バラエティ(行列)のアニメ特集でも轟オリジンが取り上げられてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:44

    >>46

    まあ皆無ではないやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:49

    出久と爆豪は濃い話多くて分散するし轟強そうって予想自体は出てたが1・2位とるとは
    4位以下もはよ見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:24

    轟オリジンってタイトルだけど上位3つ全部デク関連の話でもあるからそういう意味でもなんか嬉しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:37

    納得の名シーン

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:01

    轟焦凍:オリジンと轟vs緑谷に票が分かれたのに1、2フィニッシュ決めたの凄すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:05

    票割れがどうとか抜きに投票したいと思う人が多かったことに納得できる回だよな轟オリジンと緑谷ライジング
    2位はちょっと驚いたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:08

    >>52

    無個性のデクが言う言葉の重みよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:22:12

    >>51

    そういや人気上位2人のエピソードだもんなタイトルに轟とつくがデクもかなり活躍してたエピソードだ

    そう考えるとそりゃ強いわって感じがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:37

    >>56

    轟人気とデク人気がダブルでかかりストーリーも良い

    そりゃ人気でる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:41

    これでアニメはyou say run流れてるんだからたまらんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:41

    ヒロアカの人気の決定打となった回でもあるから納得した

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:00

    轟焦凍オリジンまじで完成されてるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:37

    別キャラ推しでも納得しかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:06

    アニメ企画のベストエピソードだと1位は幼馴染私闘なんだよね
    でも幼馴染は他にも濃いエピソードあるから票が割れた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:01

    >>52

    ずっと轟の心に残り続けて何度もリフレインされるんだよな

    自分は票入れなかったけど納得の順位

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:09

    票割れとは言うが1位2位がこれなの見るに普通に幼馴染推しも轟オリジンに入れてる人少なからずいそうだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:43

    デクと轟ってコンビ人気出た回だから双方のファンが入れたってのは確かに
    緑谷出久ライジングもメインはデクだけどA組が援護したりロディが顔見せしたりしてるから主役はかっちゃん覗いたA組+αって感じだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:55

    最後にサブタイが来る演出も好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:17

    ここら辺の話構成が上手いよな
    個人的に回想でずっと母親の顔が見えなかったのに煮え湯のとこだけ病んだ母親の顔が見えるのすきだなと思った記憶がある
    辛い記憶が残るんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:43

    轟オリジンも緑谷ライジングも単純にエピソードとして強い
    票割れ云々ではなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:31

    轟は終盤の荼毘との闘いも良かったからそっちにも割れるかと思ったんだけどなあ
    正直あんま割れそうにないダビダンスが一位取るかもと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:55

    >>63

    アニメで何度も「君の!力じゃないか!」のシーン使いまわされてるよな

    それだけ轟の心に残ったセリフなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:59

    単純にこの漫画おもしれーとなった決定打だったから思い入れがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:26

    轟家絡むエピソードは轟がサブキャラと揶揄するコメントが見られるくらいには轟以外のキャラも目立つ話だからあまりそっちに票が集まるとは思わなかったな
    ただの感想だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:42

    >>62

    私闘後も増えるからな濃い目の幼馴染エピソード

    私闘自体も漫画だと5話ぐらいあるっぽいから割れそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:07

    アニメ見てちょっと面白そうってなって原作流し読みしてた時にドハマりする切っ掛けになった回だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:40

    デク&爆豪エピソードは流石に該当エピソードが多すぎたか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:42

    轟関連だと安心と祈りがサブタイ含め一番大好きだけど迷った挙句デクライジングに入れたな
    1人あたり5票分くらい欲しかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:43

    上位三つに全然関係ないキャラのファンだけどこれでよしで納得してる
    バランス良いんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:23

    轟オリジンに入れたから嬉しい
    親父への意趣返しありきで自分がヒーロー像見失ってたライバルが主人公の言葉で原点思い出すの激熱じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:28

    でも2位は正直ちょっとマジか!?となる
    轟推しは体育祭で入れるなら普通にオリジンだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:32

    票割れ云々あるけどただ単にここが強かっただけな気がする
    轟緑谷推しじゃなくても入れた人多いんじゃないか? それくらい完成度高いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:40

    >>79

    ごめん自己レスだけどこれ文句とかじゃなくて意外だ〜って意味ね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:58

    緑谷出久ライジングもA組のみんなが道を切り開いてくれてたくさんの人たちが「頑張れ」って応援してくれてまさに主人公デクのそしてヒロアカの集大成って感じで好き
    納得の順位

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:12

    轟関連だと安心と祈りが好きだったけどオリジンはいいよな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:38

    票割れ云々言ってたら同じエピソードで1位2位取ることできないと思うけどな 単純にこの体育祭のエピソードが強すぎたってだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:26

    単純に票割れ&このエピソードが強かったんじゃないか?
    どっちか一方だけじゃなくて

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:06

    デクの主人公っぽさが出てるという意味でもかなり良いからな轟オリジン
    悲しい過去持ちクールキャラの心を主人公が動かす話って王道も王道だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:01

    まあ体育祭の人気が上回っただけで爆豪推しの中で票割れしたのは事実だろうし
    爆豪関連だとどのエピソードが強かったのかは割と気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:02

    圧倒的に仮免の子供との話が好きなんだけどそっちか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:11

    >>36

    無料で見返せてこの話数って確信持って入れられるのは割と強そうだよね


    見られる範囲なのは思い出すきっかけにもなるしコミックは買ってないような層の後押しになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:32

    >>88

    いやわかる

    自分も轟ならそっちが好き

    でも轟オリジンは轟の話とかじゃなく純粋にひとつの話として良いね!って入れた人が多そうだとも思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:37

    (急にフルスロットルになる作画)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:00

    >>87

    各キャラのメインエピで一番高かったのどれか気になる

    その点爆豪エピはどれか全く読めない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:51

    爆豪関連エピソードだとどれが一番順位高かったんだろう
    私闘?復活?AFO撃破?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:59

    >>91

    改めて見ると焦凍の左半分マジで当時のエンデヴァーにそっくりだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:23

    >>92

    飯田くんだったらデクの手を取るところとか轟くん背負って走るとこかなーと思うし

    お茶子だったら未成年の主張かトガちゃん周りだろうなと思うけど

    爆豪マジで分かんないんだよな

    オリジンとライジングあるのにここはあんまり票伸びてなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:05

    やっぱり4位以下も見てみたいよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:01

    これはファンブックを買わせる巧妙な手口

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:36

    >>87

    爆豪はライジング・デクVSA組とかの成長エピソードと終盤の弔・AFO戦の活躍エピソードと塊自体も多いしその話数でも結構分かれてた印象あったわ

    AFO戦で言うなら復活シーンかオールマイト救出かAFOに勝つところかみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:46

    2位38話はこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:40

    >>99

    うーんクレイジー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:20

    この時はまだヒロアカ初期だから複雑な背景の積み重ねがないし良い意味でシンプル
    だからにわかだろうがファンだろうがどの読者層にもストレートに魅力が伝わったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:27

    アニメが人気爆発したきっかけ回でもあるしライト層からの人気も凄まじそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:02

    ダビダンス3位以内に入ってたら怖すぎと思ったけどさすがにそんなことはなかった
    ダビ関連ではぶっちぎりでトップだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:11

    なんか、エピソード投票は思い入れがあるからとかヒロアカ全体を見て特に好きな話だからみたいなのが感じられる順位なだけに、個性投票とヒーロー名投票がただの推し投票みたいになってしまったのがまじでもったいない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:32

    >>104

    どんな順位だったら納得したの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:36

    >>104

    主催側も分かってやってるだろうから仕方ないと割り切って4位以下を楽しみにしよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:58

    一部のメインキャラの個性やヒーロー名しか覚えてないライト層は結構いると思う
    別に悪いことではなくそんなもんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:08

    >>104

    そんなこと言ったらエピソードも轟デクだから推し投票じゃんってなっちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:34

    爆豪はありすぎて票割れるよな絶対
    パッと思いつくだけでも
    ・オリジン
    ・デクvsかっちゃん無印と2
    ・ライジング
    ・謝罪回
    ・死ぬヤツ
    ・復活
    印象的だったシーン多すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:55

    >>109

    爆豪推しって案外前半の爆豪はそんなに…ってタイプ多いから前半のエピソードよりも後半のエピソードで割れてると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:00

    >>104

    まだ言ってんのかよ

    エピソードもヒーロー名も個性も全部みんながそれぞれ入れたいと思ったものに入れただけ

    自分が気に入らない順位だからって愚痴るのはいい加減やめなさい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:55

    どんな投票にせよ結果に納得できない人は逆に自分で理想のランキング投票を開催したらいいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:23

    ヒーロー名個性エピソード今の所全部納得の結果
    総扉も楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:23

    轟焦凍オリジン見た時口ポカーンしてた
    デクも轟も良かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:43

    >>110

    最初に出久に負けて泣いたシーンは割と今でも出してくる人見るからそこらへんは票入ってそうな気もする

    あそこは作者的にもきっかけになったシーンっぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:35

    >>108

    推し投票だったら体育祭エピソードで2話もランクインしなくね?単純に完成度が高いから入ったんだと思ったんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:19

    >>116

    そんなもん推しの印象的なエピソードだからとかなんでもいえるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:51

    ヒーロー活動反対して見るのも嫌って言ってた印子ママが最後〆るのマジ良いんすよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:54

    安心と祈りとか轟ライジングは比較的こってりした轟推しが票入れてそうという偏見がある
    轟オリジンとデクvs轟は推し関係無くいろんな層の票が入ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:09

    >>115

    ああそこはたしかにそうかも

    爆豪のエピソードってキャラクターの性質上「爆豪のエピソード」になることが多くて他推しも入れたくなるかんじの話になりにくいのが痛いな

    復活回はかなりよかったが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:01

    轟オリジンはアニメも凄いからな
    未視聴の人に進めるならとりあえず轟オリジンまでは見てくれって言うもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:16

    アニメの作画やべーんすよ


  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:39

    焦凍ライジングの方に入れたけど、アニメで見て原作に転げ落ちた回×2だったから嬉しい
    デクくんが物理的に痛々し過ぎて読むの諦めかけてたけど、ここのストーリー完成度と画力にぶん殴られて大ファンになった
    出久ライジングも、皆が支えて繋ぐ感じがヒロアカー!って感じで本当好き。納得の結果

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:03

    轟くん最推しじゃない自分でもヒロアカで1番面白いと思ったのアニメの轟オリジン回だからこの結果は納得

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:47

    デクライジングがくるだろ!と思ってたが3位ならまあいいか
    轟洋介オリジンってこんなに人気あるんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:20

    突如乱入するハイロー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:26

    この週は不正投票の件もあるからこっちのランキングも大丈夫か不安だったけどそこまで不自然な結果でもないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:40

    >>127

    がっつり海外の不正スクショが出回ってたくらいだし影響ゼロってことはないだろうけど、日によって票が回復しないぶん人気投票の方よりは影響は小さそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:41

    轟洋介で草

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:35

    轟オリジンは単体でもかなり良いんだけど後半「俺の力だありがとな」っていうアンサーがきたところまで含めて良いからここにきて1位とるのわかる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:13

    これは単純にエピソードとしての完成度がめちゃくちゃ高いから票集まったタイプだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:12

    これはヒロアカを象徴するエピソードのひとつだと思っているからすごく納得したし嬉しかった。
    このデク対轟で作品がドンッといったと思うし、アニメの気合いの入りようも段違いだったしな。
    むしろ3位にデクライジングだったことに驚いている。オールマイト対AFO入ると思ってたよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:28

    爆豪の投票割れるったってそんなん主人公のデクには適わないんだから普通にこのトップ3の投票が多かっただけなのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:52

    >>132

    当時このエピソードでヒロアカは人気漫画ルート入ったと確信した人も多かったよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:44

    未成年の主張が1番かと思ってた…
    轟の一位二位はそんなに印象なかったからビックリ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:58

    >>135

    4位が大混戦してそう。未成年の主張、オールマイトvsAFO、文化祭でエリちゃんの笑顔、ルミリオンvsオバホetc

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:36

    未成年の主張はバトル描写ないから投票だと弱いんじゃない?
    それでとトップ10に入るエピソードだと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:59

    >>45

    轟家の過去とか確執回はカタルシスがあるような話じゃないから轟家好きでも「好きなエピソード」で入れようとはあんま思わん気がするわ

    轟兄弟や焦凍や荼毘好きだけど火の不始末とか地獄の轟くん家回に入れようとは思わんし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:20

    あにまんだと未成年の主張に入れるってレス結構多かったから意外だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:44

    轟家好きだから地獄の轟くんちfinalに入れたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:52

    本誌のみ勢で最近一気にアニメ見たんだけど泣いてもう一回見ちゃったの未成年の主張だったわ
    4位以下には居ると良いなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:42

    未成年の主張はストーリーエモいけどバトル要素ないから一般読者まで入れるようなタイプじゃないからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:06

    >>138

    荼毘ダンスはヴィラン好きにはある種のカタルシスがありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:52:48

    荼毘ダンスにいれたけどヒロアカはまるきっかけは轟オリジンだったから納得

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:18

    ・デクかっちゃんと比べると轟くんファンの票が割れてなそう
    ・シンプルに完成度高くてカタルシスのある話なのでライト層の票も集まる
    でこれは納得だわ
    轟焦凍オリジンだけかと思ったら2位も轟vs緑谷だったのは意外だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:31

    >>139

    あにまんなんて全世界のヒロアカファンの何割だと思ってんだ

    正直参考にならんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:29

    トップ20見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:42

    爆豪の話はかっこいいの多いけど爆豪以外のファンが入れるタイプの話が少ないのもあるかなと思う
    たぶんこれファン数そんなに関係ないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:03

    デクVSA組とかその次のA組からOFAへが入ると思ってた
    個人的に神回だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:38

    それまでも優しさと実績で友人獲得してたけど敵対相手にもズカズカ踏み込んで心を救うヒーローってデクの指針とその成果が分かりやすく示された戦いでもあるからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:47

    轟家とかなく焦凍単体で好きだから嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:55

    轟ワンツーは流石にちょっと怪しいなと思ってしまう
    海外のデクの毎日数百票不正票暴露も発覚したりしてるしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:55

    >>146

    今まで投票系の予想はことごとく外してきたあにまん民

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:10

    >>143

    荼毘や焦凍や轟家好きのファンだけど、実際荼毘ならダビダンス、焦凍なら轟オリジンに入れるだろうなぁ

    まあ俺は今回関係ないエピソードに入れたけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:00

    不正がまかり通るなら初週からキャラ投票1位になっとるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:27

    >>148

    あにまんやXの反応見てるとオールフォーワンレイド一つとってもかっちゃんの見せ場!認識と皆の見せ場!認識で差があったりするから脳

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:49

    轟ワンツーさせるために不正票やるなら轟オリジンと轟ライジングとかにすると思う
    38話は持ってこないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:52

    >>152

    スレチすまん

    不正投票初めて聞いたんだけどどこ情報?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:06

    >>152

    元から好きなエピソードでよく挙がっててこれきっかけにヒロアカハマったって人も多いエピソードだし今話題の不正疑惑あるキャラも轟ではないしそんなん言い出したら何もかも怪しくなるやろ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:30

    >>152

    オリジンは納得なんだけどね

    前話までとなるとマジか…?とはちょっと思う


    というか38話って何してた回だっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:25

    38話を「轟の話」だと思ってる?
    デクの主人公性の話でもあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:44

    38話もオリジンみたいに重要な描写がある回だと勘違いしたんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:43

    38はカプ推しが入れてた印象

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:58

    >>152

    証拠があるならともかく疑い出したらキリがないぞ

    中東だけでAFOがやたら高いとか北米だけで飯田がやたら高いとか怪しいとおもったら本当にキリがない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:16

    38話意外←わかる
    だから不正票疑っちゃう←!?!?

    38話ではやらんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:22

    >>163

    それだけで2位まで上がるとは流石に思えないんだよな

    なんで38話がここまで上がったのかはちょっと気になる、不正にしろ不正とか関係無いにしろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:48

    >>160

    原作から人気エピソードではあったけどアニメの完成度の高さでさらに話題になったエピソードだから

    たぶんアニメで轟オリジン回好きになったライトファンが体育祭の轟vsデク…これやな!で投票したんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:22

    轟オリジンまたは37話を押そうとして38話押しちゃったドジっ子が結構いた可能性

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:17

    38〜39話はアニメだと1話だしストーリーも続いてるから体育祭の轟とデクの対戦が人気だっただけだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:30

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:58

    確かに以外だけど普通にこの2話の流れが好きで片方に入れたって人が結構多かっただけじゃないかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:07

    仮に不正票だとして38話に入れないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:26

    >>152

    自分が納得してないからって何でも不正を疑うのはよくない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:50

    不正ってなんだと調べて見たが同じスクショ使い回してデク票は大規模不正イヤアアアって拡散繰り返してるやつもだいぶきな臭くてなんだかなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:33

    轟焦凍オリジンは納得だし感謝もしてる
    ヒロアカを大好きになったきっかけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:33

    >>172

    自分がもし不正するならサブタイ的にオリジンとライジングのワンツーフィニッシュにするな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:57

    >>160

    指弾丸

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:16

    かっちゃんはエピソード沢山あるから票割れた説あるけど4位以下が爆豪エピソードみちみちだったら笑う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:31

    >>158

    Xで検索したらすぐ出てくる

    ガチっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:45

    >>164

    中東はまじで面白いことになってるよな

    ファンに富豪がいるのか、ただそういうファン層なのかが気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:03

    完結バフでもっと終盤の盛り上がったところに票が集まるイメージあった
    vsA組とか未成年の主張らへんからライジング回とか
    みんな意外と遡るというか序盤の話が印象に残ってるんだな
    自分は大興奮してあんまり冷静じゃなかったかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:08

    体育祭の轟ヒロアカ世界でもかなり人気っぽいからある意味原作再現なのかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:10

    アニメで一続きだからってのが結構大きいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:14

    推しとか推しじゃないとか関係なくこの体育祭エピが人気だったってだけだろ
    一人に絞れるキャラ人気投票と違ってストーリーなんかキャラで一つに絞りようないし
    票割れなら緑谷は主人公らしく候補なんか沢山あるし轟だって安心と祈りとかライジングで割れてるだろうからただ単に人気だっただけだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:25

    4位以下気になる!!!!!早く!!!早く知りたい!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:20

    >>184

    体育祭エピソードが人気なことは誰も否定してないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:30

    投票って初期はライト層多いだろうけどもうガチ勢しか残ってないだろうからなあ
    疑われてもしゃーない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:39

    轟焦凍:オリジンの1位に納得してないのって爆豪推しなんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:06

    >>186

    すまんな不正投票云々に言ってたんだわ

    この流れで人気なんだろって言いたかった言葉キツくなったなすまん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:16

    >>188

    対立煽りは荒らし

    消えろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:18

    >>182

    エピローグで改めて触れられてたのもちょっと関係してたりするのかな

    しないかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:34

    >>188

    このスレ納得してる人たちばかりじゃない?

    まさかワンツーフィニッシュするとは思わなかったって声はあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:42

    ワンツーフィニッシュしたのは「轟の話」じゃなくて「轟VSデク」って考えると結構納得かも

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:45

    >>152

    個人的には不正云々より4位落ちで轟推しの投票呼びかけの影響でかかっただろう週なのが多少影響してるかもなとは思ったわ

    あとは期間中?無料公開しててライト層が見やすい回

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:31

    安心と祈りがまさか投票数が多そうと予想されるようなエピソードだと思ったことがなかったからいろんな考えがあるんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:39

    中国語でデクに大量投票したって投稿のスクショが回ってるだけでなんとも言えんなあ
    いっぱい入れるぜ端末だけ入れるぜくらいなら日本ファンでもかなりいるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:52

    お前らどんな結果が出ても文句言うよな
    個性とヒーロー名ランキングはただの人気投票だとか面白くないとかエピソードランキングにはついに不正だと言い出す奴まで現れる始末
    自分の好きなキャラや思ってた順位じゃなかっただけだろ
    全世界投票で海外の人も入れるんだから予想外の順位なんて当たり前

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:58

    >>195

    マジで好きだぞ俺は

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:25

    おめでとー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:39

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています