E5系新幹線から皆さんへ電車を撮る時に守って欲しいことがあるそうです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:53

    こんにちは、E5系新幹線だよ。

    君たち、私達列車を撮るのは好き?

    本音を言えば旅行や仕事に使ってくれるお客さんの方が大半だけど、撮られるのは容姿を評価されている事だから私は悪い気はしないかな。

    でも、お願いがあってさ。

    私も運転手さんも、突然の強い光が苦手なんだ。

    びっくりした運転手さんが運転でミスをして、それが重大な事故に繋がる可能性だってあるもの。

    だから私達を撮る時は、どうかフラッシュをオフにしてくれるかしら?

    残念だけどルールを知らない、或いは知っていても守ろうとしないファンの子はどこにでもいるの。

    だからせめてこのスレを見ている君たちには、駅でのフラッシュ撮影はやめて欲しいんだ。

    他にも色々守って欲しい事はあるけど………とりあえず、列車に向かってフラッシュ撮影をしてはいけない事は覚えておいてね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:29

    わかりました
    いい写真撮るためにフラッシュは焚きます

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:42

    わかったー
    ありがとうE5系新幹線さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:22

    やっほー!やほやほー!!

    E6系新幹線ちゃんでーす!!!

    ねーねーアンタらさぁ、よくアタシらに向かってカメラ構えてるでしょ?

    分かる、分かる分かるよ?

    マジパネー写真が撮れたら「#今日のE6系新幹線ちゃん」ってタグ付けてインスタに投稿したくなるよねー。

    ホントはアタシらを通勤通学に使ってくれる人の方が金にはなるけど………マ、アタシのキュートで魅力的なボディをタダで宣伝してくれてると思えば言うて悪い気はしねーかも♡

    だ、け、ど!!!

    たまにいるんよなー、禁止って何度も言ってるんのに駅で三脚構えちゃう人。

    あれシンプルに通行人の迷惑だしー?転倒して誰かにぶつかって怪我されたらぴえんだからやめて欲しいんよね。

    もちろん使った方が安定して写真撮れるのは分かるけど、そこは会社のルールだからさ、ね?

    どんだけ可愛くてもマナー違反して撮った写真は無価値だし。

    みんなでルールとマナーを守って、楽しく私達を撮ろうーーー!!!的な?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:27

    >君たち、私達列車を撮るのは好き?

    >ねーねーアンタらさぁ、よくアタシらに向かってカメラ構えてるでしょ?


    その問いはNoとしか言いようがないんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:57

    >>5

    yesな人向けの声明だと思うぜ

    ここにも一定数どうやらいるらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:00

    ノリがサムすぎる
    比較的まともな鉄オタなんだろうと思うけどそれでもやっぱ変なやつばっかなんやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:13

    私は評価するよ
    公式が見解を出してくれることが1番だ
    そしてこのスレが多くの人の目に留まりますように

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:34

    桃太スレ
    前にもやってたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:49

    やっぱり彼らにもこの現状を変えていかなければならないという思いがあるんだな
    頑張ってくれ、応援しているよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:01

    E7系新幹線だ。

    おい、いつも俺たちにストロボを向けている愚か者共。

    俺はお前らがそんなに俺を撮りたくて仕方がないのなら、それについては許可している。

    だが、これだけはするなよ。

    ホームから腕や顔、カメラを出す行為はな。

    前に営業運転中に通過駅でそれをやった愚か者に遭遇してな、そいつは俺の警笛に恐れ慄いてすぐに退いたから良かったものの危ないところだった。

    俺たち新幹線はすぐには止まれないんだ。

    他の奴らは知らないが、少なくとも俺が最高速度から停止するには約6000mは必要だからな。

    ホームドアから顔や手を乗り出しているお前らの存在に気付いても、すぐには止まれないんだよ。

    分かったら絶対にしないと誓え。

    守れないなら、カメラを持って駅から去れ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:33

    >>少なくとも俺が最高速度から停止するには約6000mは必要だからな

    やっぱ新幹線ってめちゃめちゃ速いんだな...

    気をつけよう...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:15

    えっと、その………E8系新幹線!!!

    あぁごめんなさい、つい大声で自己紹介しちゃいました。

    えっと、僕たち新幹線が大好きな方っていますよね?

    便利とか速いとかそういうんじゃなく、撮ったり走る姿を眺めるのが好きな人達です。

    E5系先輩やE6系先輩はともかく、僕なんかにそんな感情を抱くのは少し物好きが過ぎますけどね。

    だから、その、カッコいいって!思ってくれてるなら!僕としてもすっごく嬉しい………かな。

    でも………だからと言って、僕たちを撮る為に、一般のお客様を突き飛ばすのはおやめ下さい!

    あっごめんなさい!僕なんかが偉そうに説教して…

    でもいるんですよ、一般客を「邪魔だ!」って突き飛ばして視界を確保しようとする人。

    そういうの普通に野蛮な暴力行為ですし、そもそも本来の僕たちは俳優やモデルではなくて人の交通を助けるのが仕事ですからね。

    別に撮り鉄の方々を邪険に扱いは致しません………でも、ルールは守って頂かないと困ります!

    そうでないと、最悪の場合は出禁にしますので…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:02

    でんしゃをおかたづけしましょうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:34

    キャラクター性が妙に解釈一致だな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:45

    まあこうして注意喚起していくのはいい事だ
    こういう1歩1歩が改善に繋がっていくんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:42

    なんか前にも電車をお人形にして不登校に語りかけるスレみたいなのやってなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:59

    言ってる内容すごく真っ当な気がするし俺はスレ主を応援したいな
    頑張ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:14

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:52

    問題は手法がネームド荒らしと似通ってるとこなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:33

    あにまんは絶対数として劣るから𝕏とかでも誰かがこういう警告的なものを発信してくれたらいいな
    なんならこのスレを共有するでもいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:10

    うるせえんだよ(撮り鉄書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:30

    E5系の声優は佐藤利奈or遠藤綾
    E6系の声優は高橋李依or植田佳奈
    E7系の声優は内山昂輝or松岡禎丞
    E8系の声優は下野紘or斉藤壮馬
    って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:08

    ほなプラレール片付けるで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:15
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:02

    その心意気やよし
    皆にその教えが広まることを祈ろうじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:37

    >>24

    きっっっしょ

    せめて代表作ぐらい挙げてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:58

    以下好きなラーメンの味スレ定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:38

    >>19

    マトモ?

    「そもそも危ねえから正面からや至近距離から撮ろうとすんな」になると思うよマトモだったら

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:42

    4人(編成?)の方々の主張をまとめると
    ・フラッシュを焚くな
    ・3脚を構えるな
    ・ホームから体を乗り出すな
    ・一般のお客様を突き飛ばすな
    ってところだな
    まあまともよ
    守ろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:31

    >>23

    撮り鉄書き文字ってなに?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:15

    >>31

    当たり前の事しか列挙されてないけどそれをいちいち言わなきゃいけないというのもなんかすごい話ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:33

    これを周知させていこう
    そこから印象改善は始まっていくんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:23

    >>33

    大半は守ってるんだけどな

    一部のモンスターがあまりにもモンスターすぎて止められないのよ

    相手は言葉の通じない魔族みたいなもんだから迂闊に止めに入ってもトラブルを拡大させかねないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:41

    >>35

    そもそも撮り鉄の執着してる構図の写真って撮ろうとするとハッキリ言って危ないし一般客に迷惑かかるからヤメロや


    っていう前提が理解できてない時点でお前も言葉の通じない魔物だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:19

    >>36

    それは混むって分かっているにも関わらず有名撮影地に群がるアホ共の話だろ

    まともな撮り鉄ならロケハンして安全かつ平和に撮れそうな場所を事前に探しておくのが鉄則だし、特に混乱が予想される臨時列車や配給列車の撮影で有名撮影地なんて行かないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:42:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:34

    しつもーん!
    駅メロに合わせて踊ってもいいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています