【スト6】次の調整について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:34

    調整日はテリーが出る9/24だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:38

    調整らなさそう説が濃厚らしいぞ
    あってもバグ修正くらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:41

    >>2

    年一調整から頻度が増えたと聞いたけど違ったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:55

    >>1

    実はスレ画よりマスター帯の勝率及び使用率高いキャミィとケンも調整対象だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:48

    ベガのサイコマインには流石に補正付くんじゃないかと思うんだ
    キャミィは2中Pにメス入るかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:09

    >>3

    今プロシーンで大きな大会やってるからその間はそんな調整入らないだろという予想

    いや過去には入ったこともあった記憶あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:19

    >>6

    内心はどうかとかいいか悪いかは一旦置いといて

    ほんの一握りのプロゲーマーの事情やスケジュールに合わせて調整はせんでいい

    カプコンの調整に合わせて自分らは動くよ


    とは配信で聞くしぶっちゃけそっちでもいいような

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:28

    >>2

    しゃがみ攻撃して立とうとするとき、←→を続けるとゆっくり立ち上がるバグがあるね。(キャラ差あり)


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:17

    とりあえずエドのドリームには手が入りそう。
    なくなるのは悲しいから個人的には難易度とゲージ回収と威力を下げてほしい。
    できるかはわかんないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:16

    >>6

    何かどこかで聞いたなその話

    海外の大会に参加するため前日からホテル入りして朝起きたら、直前に行われた調整で自キャラが弱キャラになってたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:12

    今までの調整内容を鑑みると、大体強い部分を弱くしつつもそのキャラらしさはなくさない感じだろうか
    エドの場合はコンボ補正かけたりゲージ回収できなくして、ドリームコンボは出来るけど…みたいな感じになるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:42

    スレ画は調整入るよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:26

    >>12

    どこまで調整はいるかわからんってのはある

    少なくとも初期本田よりは暴れて無くて

    というかそもそもの話


    使用率微増の勝率微増レベルなんよな

    ランクマレベルだとだいぶ駆逐されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:29:50

    モダンによる簡易操作(ワンボタン)のダメージ量を5%増やそう(通常操作のダメージ量の85%)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:25

    個人的には豪鬼ファイターをどうするかな気もする
    あまりにも豪鬼多すぎて、豪鬼に勝てないと全然進めないのなんとかしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:24

    >>15

    でもいうて豪鬼がすごい強いってわけでもないからなぁ。テリーに流れてくれればいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:26

    >>16

    凄く強いより雑に強くて多いし、ベガ来ても減らなかったし、大会でも多いから厄介だと個人的に思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:38:20

    ジュリエドベガ使いとしては、ジュリ単独だった頃からずっっっっっっっっっっとケンが目の上のタンコブだからいい加減お仕置きされて欲しい
    大会でも結果出しまくってて、ルークとJPがお仕置きで翼捥がれて死んでしまった一方ケンはちょっと注意入った程度でほぼ据え置きでイキイキしてんのが若干許せん感情がある
    産廃にしろとは言わんから、迅雷脚と奮迅龍尾と強龍尾と大足をナーフして欲しい
    迅雷は迅雷キャンセルからの投げをなくして、小技当たったら奮迅龍尾でどこでもお手軽入れ替えはODスパイク並にくだらんから入れ替えをできなくしてくれ。強龍尾はワンチャン技なのは分かるけどラッシュ波動拳中足全部見ながらは流石に無理だから発生もうちょっと遅くして欲しい。
    んで大足は他キャラとほぼ一緒の性能にしろ。(発生10fガードでマイナス11)今の性能ちょっと強くなった中足と何ら変わらねぇぞなんだよ発生8fガードでマイナス7って

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:47:42

    元マリーザ使いとしてはマリーザどうにかしてほしいけどな あれ使うくらいなら豪鬼かベガで良いって環境すぎるしそれでもキャラ愛でって思いながら使うとしても出来上がるのは大kブンブン振るだけのキャラだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:30

    専業プロは時間あるからいくらでも合わせられるけど兼業プロとかプロ目指してる人とかは大変ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:51:09

    今ってモダンで続ける意義がないから何かしらの強化は入れてほしいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:39

    >>17

    ダイヤグラム見るとM豪鬼が勝ち越してんのってシルバーまでなのよ もちろんCは最下位付近

    んでプラチナからはMもCも仲良く最下位にいるしマスターになってようやくCがちょっと上がるけど勝ち越してはない

    ダイヤグラムが全てではないが雑に強い帯域なんてないと思うけどな 歩き速すぎるけど足短いし中央の火力もそんなだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:20

    あとはBO中の与ダメを0.9倍とかにして、被ダメは1.1倍とか追加していいかも

    今ってBOすることは罪みたいな感じだけどもっと大罪みたいにする感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:42

    >>22

    格ゲーって使用率が高くなると必然対策されやすくなって勝率下がるって流れがありますからね

    そもそも豪鬼自体使用難易度高いキャラではあるし


    ということは使用率高くて勝率高いケンとキャミィが頭一つ抜けて強いってわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:10

    現状ルーク使いが可哀そうだから何かおもちゃあげて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:14

    まぁルークは明らかにやりすぎだよな。いややりすぎというか雑って印象が強い
    2中Pの補正とリーチ減少は分かるんだけど、2小Pのリーチ短くしたり何故か2大Pにまで補正をかけて念入りに火力が出ないようにしている。ナーフ前は4大Kパニカン→立大Pコンボができたはずなのに今はできなくなっているのも念入り。ガンメタルハンマーは残当
    そして強化されたDDTもまた雑だなって思う。ODフラッシナックルの方を強化してくれればまだマシなのに、起き攻めも弱いし運べやしないDDTの方を何故強化したのか
    そもそもODフラッシュナックル自体が牽制技からの確認で繋げられるような技じゃないのが1番の雑ポイント。結局キャンセルラッシュするしかないからODフラッシュナックルに回せるDゲージがないっていう....結局補正まみれの2中Pと2大Pを使うしかないという
    今ルーク使うならケン豪鬼以前にリュウでいいと本気で思う。電気溜めれて電気絡んだコンボが気持ちいいしルークより火力高いから絶対リュウ使った方が楽しいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:09

    道着組なら
    少なくともルークは強化ある側だろうなあっておもう
    あとはDJ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:47

    個人的にはキャラ性能いじる調整は年1でいいかなと思ってる
    どうせ何やっても不満出るし、1キャラ使い込むプレイヤーよりも複数触ってメインとサブ用意する人が殆でしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:21

    テリーの性能情報見る度ルークのナーフの意味を考えてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:18

    ザンギはSA3だけガチでしょーもなの化身なの何とかして欲しい
    弱いときでさえ割と許されざる技だったのにザンギが強くなったせいでいよいよ許されない空気出てるぞ
    個人的にはこのSA3あるからザンギは強くなれないって思ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:29

    ぶっちゃけた話さ
    リバサSA3は共通システムでCA没収でいいよな
    それくらいでいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:30:26

    >>30

    おっ待てい

    ヘッドバッドも相当しょーもなの化身だぞ。スクりゅう間合いでザンギ有利で3中Pが超絶簡単な確認ができるというぶっ壊れや。ザンギ使いはザンギが近づけたご褒美だとか言うが別にザンギは近づきづらい訳では無いし

    後中段もだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:59

    >>22

    M豪鬼は最近のDLCキャラにあるまじき弱さだからな

    ラシードから始まって現在のベガに至るまで、DLCキャラのモダン適正は高めに作られてる(少なくとも並以上はある)

    だけど、その中で何故か豪鬼だけクソ弱いんだよなぁ.....実装初期はちょっと騒がれてたな。弱さが

    まぁ大体の原因が2中Pがないことに起因するだろうから、アシスト中攻撃の初段を2中PにするだけどM豪鬼はやれるようになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:30

    M豪鬼もっと強くていいだろと思う。Cと比べてできないことが多すぎる。

    何ができないか知られたら一気にきつくなる


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:54:12

    ザンギはSAの増加量だけ減らしてくれたらyear1が弱かった分今年は目を瞑ってもいい
    あとエドのSA2中のゲージ回収量も補正入れてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:58

    今のザンギ割となんでも出来るからな···
    投げキャラがここまで持ってんのかよ状態やしな
    打撃がキツすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:31

    JPはどうなるんだろう?
    続けて補正が大きかったし、一旦調整スルーするのかな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:43

    ザンギエフはSAゲージ増加量と打撃のダメージは減って欲しいけどフレームは据え置きでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:15

    恐ろしいのは弱くなった割に今も強いんだよな

    使い手も減ったしなんか第2のダルシムになりつつある


    使用者少ないしより難しいキャラになったけど、ほんの1部が未だに強いせいでランキングの中でも上位維持してるというか

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:44

    本来強くしすぎたら駄目なタイプのキャラだからダルシムと同じ枠やね
    ルークと一緒にも少し懲役減らしてもいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:12

    実際使用率あげるためにダルシムやJPあげるべきなんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:46:16

    キャラ性能の調整も良いけど、見た目をもっと変えられるように仕様変更してくれないかな
    別のゲームみたいに、小物装備したり出来るようにしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:49:13

    調整というか性能据え置きだけど見た目のモーション変更があったことって過去にあったけ?
    実装前だから調整とは違うけどテリーの中バーンを
    出来ればバンザイしないMOW仕様の弱バーンモーションにして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:42

    >>26

    今の補正まみれのルーク見るとマジで無惨で可哀想になり(byベガ使い)

    DDTからSAとか繋がんないからSA3ある時はDDT結局使わなくなるんだよな.....DDTが1番威力出るのに

    後なんであんなのに3つもDゲージ使わないといけないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:28:36

    >>37

    戦法的に嫌う人が多いのは仕方ないけど追撃に補正にと露骨に潰されたものが多かったからなあ

    キャラ難易度的にと他追加キャラとか見てると前シーズンラストあたりのままでも良かった気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:46

    ダルシムやJPを強化しても増えるのは上位層だけになりそうだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:07:13

    まぁJPは対空無敵は戻してもいいんじゃないかな
    ベガ以外の通常技対空全般に言えるけど、相手がダウンしないのリスクに対してリターンが低すぎるの笑っちゃうんだよね。だからもうコマンド対空持ち以外は通常技対空に対空無敵つければいいと思う。ダウンは勿論なしで
    ブランカの4中Kには対空無敵あるんだろ?なら他のキャラにも対空無敵あげろよって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:45

    飛び道具ばら撒くキャラで対空があそこまで弱くなるとジャンプ技の対処がね…、百鬼とかヘッドプレスとか嫌なタイミングで入りこんできたし…

    というか通常技対空弱くするんなら5の時にやっといてくれよと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています