万葉が型落ちする可能性ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:29

    インフレはソシャゲの宿命だけど万葉ってこれから先も長く使えるかな?
    初心者なんだけど引こうか迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:39

    まあ「万葉じゃなくていいよね」となる時は今後来るだろうけど翠緑4セットとデバフバフがデカすぎるし代用としても長く使えるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:53

    風神がすでに出てて万葉よか汎用性に欠ける感じだから引いていいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:38

    岩と草以外の元素に使える万能バッファーやし属性が風って時点で腐ることはないだろう
    というか原神プレイヤーの8割が持ってるらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:44

    腐っても3人目が出てこなきゃ螺旋とかエンドコンテンツで使えるし引いとけばいいのよ

    それか股間に従う

  • 6124/08/28(水) 15:20:42

    みんなありがとう
    キィニチと隊長待機勢(復刻枠だとアルハイゼンとヌヴィレットとセノとナヴィアも引きたい)だけどキャラ的にも好きだし万葉引こうと思う
    唯一持ってる星5がディシアですり抜けで引いてから70連経ってるんだけどこれはあと20連でPU確定ってことだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:46

    フリーナとか夜蘭もバフ配れるけど元素爆発しないとダメだったりテンション上げ下げしたりが大変
    こいつはその点スキルで完結するからつよい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:40

    天井90ですり抜け後にピックアップ確定だからそうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:18

    こいつもう実質風神枠だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:38

    星5確保の無凸ティア作るんだったらトップ3には必ず入るキャラやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:05

    集敵力がレべチなのも強い
    タルタリヤと合わせると爽快感の次元が変わって楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:41

    バフデバフはまだしも集敵と元素変化はそうそう替えが効かないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:55

    こいつ1人でできることが多すぎるし万葉の万は万能の万だから初心者なら特に引いた方がいいぞ
    スタレのルアン枠

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:20

    >>13

    ホヨバースのver1.6実装サポーターは壊れという法則

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:45

    >>13

    ルアンはちょっと空いてロビンが来たけど万葉は対抗馬全然来ないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:33

    >>15

    強いて言うならフリーナ夜蘭?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:52

    いうて初心者が扱えるか?
    こいつ自身はサブアタッカー兼バッファーやし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:46

    >>17

    元素拡散翠緑起動ダメバフ配布

    継続的な元素付着

    縦方向の探索性能

    やれること多いし原神に慣れながら使うだけでも十分強いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:29

    何ならもう一人欲しいくらいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:18

    ムアラニとタルタリヤ両方こいついるんだよな今んとこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:35

    >>20

    なんならヌっさんの最適パーティにもだいたい入ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:38

    そう言われてたウェンティは型落ちしたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:55

    >>20

    ムアラニは水拡散しづらいからあんまり万葉は使わなくないか?モノハイドロしたいなら必須レベルだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:18

    >>1

    最近露骨に上位互換を出してくるようになったからいつかは型落ちありえると思ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:39

    >>23

    ムアラニエミリエディシア万葉の燃焼パがかなり強いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:03

    >>22

    あいつ最初も最初のキャラじゃねえか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:10

    サポーターは型落ちしないと言われるが雷電も最近はあまり…だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:31

    まだ型落ちはしてないけどみほよって会社の前例を見てると型落ちはありえる
    で終わり

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:32

    まだ戦えるのけど確実にインフレはしてるので今後はわからないが無難な回答

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:51

    万葉は神様じゃないのにこれだけのインフレに呑まれない性能してるからな……雷電はもうなんか時代が爆発の時代じゃないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:12

    >>17

    ver1.5くらいから始めてすぐに万葉引いたけど雑に集敵してるだけで強いし飛べるしサクサク進めるし地味に風共鳴できて移動気持ち楽だし風ピン刺しでもダッシュ天賦あるしで普通に使えると思う

    螺旋とかエンドコンテンツしっかりやるならちゃんと知識は必要だろうけど初心者はそこまで生き急ぐ必要ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:37

    あの…ウェンティ救済はいつになりますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:15

    今はお手軽最強時代なの
    爆発!爆発!爆発!の時代じゃないから雷電は廃れてきてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:11

    >>32

    凸効果の三本の矢でムエラニ以上の瞬間火力出すことにかけろ

    …いやマジで普通にスネージナヤ終わったあたりでウェンティ伝説第二幕やって超強化されて欲しい、希望薄だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:52

    吸引できる敵を少なくしたせいでウェンティが煽り食ってるのほんとう◯ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:31

    >>25

    真面目にどう使うのか知りたい

    エミリエとディシアのスキルの継続時間が過ぎたら水付けて拡散するの?

    それとも炎を拡散するの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:41

    あくまでモンドは序章
    つまり…、第七章はモンド編後半ってことなんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:30

    >>36

    シンプルに二元素拡散なんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:16

    しかしいずれ欲しくなる可能性は高い
    ナヒーダフリーナの次くらいにいる
    でもナタのキャラ引いた方がナタは楽しいっていうのはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:28

    持ちキャラによっては確かに万葉一切いらない旅人もう出てきてそうではあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:33

    召使とヌヴィレットっていう最強二大アタッカーと相性最高なのすごいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:15

    ソシャゲのキャラである以上インフレの波に呑まれる可能性は万葉じゃなくても心配したほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:45:31

    初心者のときから使ってるけどまじでバフもデバフも出来なくても吸引してくれるだけでめっちゃ強かったから初心者にはおすすめしてる

  • 44スレ主24/08/29(木) 00:58:46

    結局引きました!
    今璃月で石が60連分残ってるのでキィニチ実装までに仮天は少なくとも行けそう
    バッファー兼デバッファー兼サブアタッカーとしてよろしく万葉

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:48

    昨日引いて風アタッカーと一緒に使ってるけど集敵強すぎ
    風共鳴できるしドロップアイテム集めれるのがかなり便利
    万葉以上のバッファーが出ることはあっても相手が集敵できる風元素じゃなかったら万葉の完全上位互換にはならないだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:00

    ちなみにここで散々型落ち型落ち言われてるウェンティも集敵範囲と持続は万葉より上なので敵の構成次第では今でも凄まじく役に立つぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:42

    >>46

    というか1.5くらいまでの螺旋のウェンティの暴れっぷりがあって今吸引不可敵ばっかになってる経緯知らないと型落ちっていう人多そう

    運営が稲妻以降意図的にウェンティ殺してるだけなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:03

    >>47

    今は大分改善されて、それなのに使われてないから型落ちなのは変わらんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:50

    万葉のスキルは強力なノックバックがあるから精鋭敵の行動中断して無理やり引き寄せられるの軽視されがちだよな
    万葉の集敵能力の高さの根幹でもあるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています