デクの親友だと断言できるキャラ、存在しない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:54

    爆豪は正直なんか違うなってなるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:44

    飯田くん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:46

    親友と言うには歪というか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:49

    黒デクで手を取ってくれた飯田くん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:06

    ロディ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:09

    飯田くんは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:09

    飯田!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:28

    飯田くんじゃろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:40

    飯田くんはデクのこと親友って言ってくれたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:53

    飯田で親友扱いされないとかハードル高杉

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:10

    >>10

    デクの方からはノーコメントだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:26

    普通の人なら飯田くんは親友と呼ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:45

    峰田

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:58

    飯田くん親友だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:37

    >>12

    言うまでもなく親友だから心配いらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:45

    >>12

    君は親友だ!

    僕はそう思わない

    って普通はねーわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:10

    みんな飯田くんが大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:19

    >>12

    なんか親友っておんなじぐらい大好きでお互いを絶対に、1番に思ってる友達とおもってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:20

    飯田、轟、峰田

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:51

    親友オブ親友→飯田くん
    親友でライバルで戦友→轟くん
    幼馴染でライバルで何か→かっちゃん
    悪友→峰田
    親友女子→お茶梅雨ちゃん
    海外の親友→ロディ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:48

    ランブルで飯田とチームになると嬉しそうに「飯田くん♪」っていうデクの台詞好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:19

    飯田くんはもちろん
    焦凍くんやお茶子ちゃんも親友じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:56

    飯田くんが轟緑谷2人を親友と言っていたしあの3人は親友トリオなんじゃないの?
    これで轟と緑谷が友達だけど特別仲良くないはないかなみたいな感じだと寂しすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:04

    飯田君がおるやろがい!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:15

    スレ主的にはお互いオンリーワンぐらいのレベルのかえのいない友達関係が親友みたいな感じやったんかな?アスタとユノとかナルトとサスケみたいな…飯田くんは轟とも結構しっかり関係築いてたしスレ主の定義ではデクに親友はいなかった感じなんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:52

    飯田はもちろん親友なんだけど直々に僕のヒーローと言ったことで重要度はお茶子の方が上になった感じはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:05

    >>26

    ああなるほど夏油と五条みたいな唯一性ってなるとたしかにいないかもな作風的に

    みんな仲良いって話だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:13

    デク本人が自己肯定低いから大手を振って僕達友達だよね!ってアピールしないだけでA組皆友情認定で特に飯田轟お茶子辺りには激重だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:46

    >>26

    ナルトでいうサスケならかっちゃんでしょ

    ベタベタはしないけどお互いのことを一番理解してるし復帰計画の発起人にもなってくれてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:54

    飯田くんとデクとお茶子で仲良くしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:20

    ただエピソードとして飯田はデクの特別だっていうエピソードがあるかというと…あったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:20

    特別枠はちょっとオールマイトおじさんが強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:47

    ミリオは親友というか頼れる先輩的な感じか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:05

    飯田轟峰田の3人の誰かかそれとも全員なのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:06

    まず爆豪が上がるあたりにズレを感じます

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:11

    >>32

    暴走してる時でも飯田くんの手を取ったというのはデカイんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:53

    飯田とお茶子はデクにとって人生で初めての対等な友達まであるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:39:01

    >>30

    でもナルトとサスケはまだ自分たちでも親友だなって自認があるだろうけどデクとかっちゃんにはお互いに親友だなって認識はカケラも無いと思うよ、複雑な幼馴染でライバルとは思ってるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:38

    飯田と轟
    その後どう進展するかがわからんがお茶子までは親友枠にカウントしていいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:59

    デクとかっちゃんはなんか身内枠みたいな所ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:54

    全体的に広く浅い交友関係ではあったけどそれでも飯田と轟は別格の友人として描かれてなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:28

    一緒によく昼食食べてるから親友、くらいの認定でもいいんじゃないか
    陽キャなら何回か一緒に行動したらもう親友だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:38

    デクが頻繁に作中でかっこいいよ飯田くんていうの大好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:06

    まずかっちゃんは親友どころか友達とも言い難いのでは
    ライバル兼幼なじみ枠というか爆豪枠というか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:42

    轟と飯田は泣いてる時に蕎麦とビーフシチュー分けてくれたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:50

    >>36

    だからなんか違うって言ってるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:05

    次の映画で知らない親友が出てくるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:33

    >>28

    肉体じゃなくて魂で相手を判別しますってレベルじゃないと親友じゃない!ってなると

    世の中に親友って呼べる関係はかなり少なくなると思うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:54

    >>39

    別作品だし当たり前だけどピッタリ当てはまるのは無理なんだよね

    ナルトは友達友達言うけど任務以外で絡まないから強いて言うなら同様にライバル的側面の強いかっちゃんかなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:54

    >>12

    サイコかよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:32

    デク→かっちゃんは幼なじみで友だち
    かっちゃん→デクは腐れ縁でライバル

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:17

    >>49

    自分は飯田くんとデクめっちゃ親友だと思ってるよ!

    スレ主的には五条夏油並みの唯一無二さを求めてるののなら飯田くんは当てはまらないのかなーと思ったって話ね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:21

    >>12

    先生にデクと轟と飯田は親友です!て断言ほしいっ(`m´#)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:13

    飯田はそういうのはっきり言うタイプだからデクと轟は親友だって明言してるけどデクはナードで轟も妖怪モノローグ激重男だから言えてない、でもちゃんと親友だと思ってるみたいなところはありそうだとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:36

    >>46

    あんぱんまん…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:52

    >>27

    手をとることで安心するってことを伝えたのは飯田くんでそれをお茶子にも伝えてるんだから、黒デクを救った飯田くんもデクにとってのヒーローの1人でいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:41

    なんならA組全員僕のヒーローとデクが思っててもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:41

    轟から飯田へ、飯田から緑谷へ、A組からOFAへ、緑谷から志村へ、そしてお茶子の手を握る流れを見るにデク飯田お茶子、デク飯田轟は強固な友人括りで描いてるのかなと思わんでもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:49

    爆豪は体育祭のVS轟でもデクを超えなきゃ意味がないから本気出せ!って咄嗟に出るくらい特別感情強いけど
    じゃあデクのオンリーワンはかっちゃんかと言うと微妙なとこがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:04

    それをいうと飯田も轟もオンリーワン感ない
    デクのオンリーワンを考えるとデクがそれぞれへの特別な感情を語ってる回があるオールマイト爆豪お茶子かな?
    複数だからオンリーじゃなくなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:18

    >>48

    ラスト映画ボスが「死んだはずの幼馴染ツバサくん」の可能性か

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:12

    オンリーワンの話じゃなくて親友の話だよね
    親友なら飯田と轟だと思う
    いつも一緒にいたり泣いてる時励ましてたりするし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:20

    ミネタ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:09

    爆豪がデクのオンリーワン……?逆じゃなくて?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:50

    親友としてお茶子の名前あんまり上がらないのはお茶子側が恋愛感情持ってるからか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:07

    一番の親友なら飯田くん
    轟くんも親友だけど家族関連の問題で心配の気持ちが強そうそれはそれとして親友
    かっちゃんは幼なじみでライバルで勝つのを諦める姿は解釈違い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:28

    >>66

    あと飯田轟と比べるとそんなに一緒に行動してないからかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:16

    >>65

    デクが明確に、凄いやつだから勝ちたいって少年漫画ムーブしたの

    爆豪だけじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:12

    >>65

    どっちにとってもオンリーワンの関係性ではあると思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:59

    親友は飯田を中心にお茶子峰田あたりまでとして
    上鳴切島とデクの距離感もなかなかユニークで好き
    好きなものとか育ってきた境遇とか違うし親友ってほどの距離の近さはないけど
    そういうのがないがゆえの良い距離感で飯田たちとの差別化がリアル

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:27

    オンリーワンとか特別な感情とか踏み込んでくと親友とは別の話になってくるから違うところで議論してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:14

    >>69

    それ言うなら悔しい!ナメられてる!勝ちたい!って明確に言ってたのは轟だけのような

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:31

    >>69

    いやそれは轟とかもいる

    これ以上はスレチだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:39

    お茶子の場合は一番の親友が間違いなく梅雨ちゃんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:44

    キャラが明言しないと読者間で解釈がわかれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:29

    爆豪はデクの特別だもん議論いらねーどのみち親友じゃないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:42

    グループとか抜きにして1対1でも仲良さげだな親友だなって思うのはやっぱり飯田かなぁ
    まぁ親友って1人だけってわけではないんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:11

    二代目がしれっとかっちゃんのことをデクの友扱いしてるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:54

    デクの親友って普通に飯田と轟だと思ってたワイ困惑
    強いて言うなら飯田の方が一番の親友っぽいがデクが友情に優劣をつけるとも思わん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:04

    対戦相手に「勝ちたい」と思うのと「君は昔から勝利の権化で身近なすごい人だった」と思うのを同じ扱いにするのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:26

    >>79

    憎むべき相手みたいなことも言ってたよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:01

    >>79

    あの幼なじみとも言ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:39

    今度は二代目のセリフ検証スレになった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:25

    >>84

    作中でも薄れたなんて描かれてないと思うけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:29

    >>84

    別に親友たくさんいていいじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:17

    もしかして関わる人が増える=以前関わってた人のことはどうでもよくなったと受け取ってる人いる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:27

    ザ・親友っぽさがあるのは飯田かなあと思う
    こう、轟くんはもちろん仲良いんだが「デク飯田轟」での関係っぽいのと轟側がA組全員好き男だからやや「デクの」親友感が薄れてしまう印象(親友だとは思うけど)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:55

    爆豪の話もういいよ親友じゃないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:00

    緑谷の親友は飯田轟だと思ってるからAFOが爆豪に対して「緑谷出久と最も仲が良い」みたいなこと言ってたときはAFOと解釈合わね〜なと思いながら読んでた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:04

    切島と爆豪が一緒にいるコマが減ったからといってお互いへの関心が減ったわけではないよと解説してた別スレを思い出す

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:56

    >>91

    てかあれ普通に「え?www」ってたるためのシーンだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:26

    五条と夏油が出てたけど
    あの二人は「my one and only」なわけだが、もしかしてこのレベルじゃないと親友だと思われてない?
    日本語の「親友」はもっと広いと思うんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:48

    >>91

    自分のせいで傷付けられたとき一番デクの感情が動くのが爆豪って話ならまあ分かる

    幼馴染みだし勝利の権化だし負けるところが一番想像できない枠みたいな

    でもそれを爆豪勝己は緑谷出久の親友!とそのまま受け取るのは違うよなあと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:00

    最終エピでぐっと親友っぽくなったけどまず幼なじみが先に来て目指すところは対等なライバルなのがデクとかっちゃん
    一番の親友と言えるのは飯田くん
    轟くんも親友だけど戦友っぽさが強いイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:35

    どこからが「とても仲がいい」カウントやねんというのはある
    だから人によってラインが違う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:53

    >>94

    my one and onlyってクソ重いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:32

    デクの勝利の権化感、後半皆無だったからそこにこだわるが人いることをあにまん見るようになってから知ってびっくりしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:40

    >>98

    そのレベルじゃないと親友じゃない!って言うなら

    そりゃデクに親友はおらんなぁって

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:58

    >>95

    ただ幼馴染の複雑怪奇な関係を知らない部外者だとあそこまで傷つけられてキレるならこれはもう親友だろと思うのもわかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:55

    >>100

    正直言ってヒロアカ世界にそのレベルの親友はいなくないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:06

    >>101

    読者は憎んで当然の相手に対してもそうなってしまうデクの性格描写だってわかるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:23

    こだわるというか勝利の権化と思ってることをデクがその後否定してるわけじゃないんだから読んでる側もそこをなかったことにしないだけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:54

    >>98

    公式なんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:39

    個人的にはかっちゃんと切島くんも親友に見えるけど
    まあここはなんも言われてないって言われたらそうですねってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:01

    飯田くんがいるよ!以外なくね?
    人によって轟とお茶子が入るかなってくらいで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:06

    ヒロアカ内で一番の親友って言ったらイレイザーとマイクのイメージ
    そこが基準になってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:28

    >>108

    あそこも3人一組だったからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:56

    緑谷の親友も飯田くん
    轟の親友も飯田くん
    緑谷と轟はライバル兼友達

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:59

    >>102

    轟あたりは明確に世界を広げる話が描かれてきたからヒロアカ全体の価値観がそうなんかもね

    一対一で完結する関係性がほぼない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:50

    デク爆豪ほど拗れてはいないもののずっと同じスポーツやってレギュラー争って敵視してた幼馴染がいるが
    そいつは友達とは別のカテゴリに収めてるな
    兄弟で同じ道選んだ人なんかもその感じだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:52

    デクと轟にライバル描写あるっけ?
    デクのライバルは爆豪だけでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:54

    my one and onlyを求めるならデクに親友はいないと思う
    が、そんなクソデカ感情じゃなくて爽やかな友情でいいなら
    飯田くんは親友のように思える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:35

    >>112

    作中描写の話してるところにオタクの話されるとちょっとびっくりするぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:52

    そんな呪術でしか出てこないようなクソ重いワード背負えなければ親友じゃないならジャンプの大概の親友もアウトだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:08

    オフの時間も自室にいるか共有スペースに勢揃いしてるかなんだよね
    寮生活の経験がないからピンとこないが各自仲良い奴の部屋に集まったりはしないもんなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:11

    >>113

    ない

    デクのライバルは爆豪


    >>117

    TUMでいいならたびたび描写あるんだがな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:14

    >>99

    心停止から復活したばかりの人間にノータイムで切り札の変速使ったのはやっぱ何とかしてくれるっていう期待や信頼があるんだなとは感じたよ

    まぁこれ以上はスレチなのでやめとくが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:58

    >>119

    スレチだとわかってて何故レスした…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:39

    >>112

    幼馴染は友達とかチームメイトの上位カテゴリって感じで具体的に何なんですかと聞かれても幼馴染だよとしか言えないのはある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:10

    デクの親友といえば飯田くん、次点で轟くんってパッと思うけどな
    お茶子もわりと近いけど「僕のヒーローだ」があるからデクの感情的には親友と言い切っていいか迷う
    それ言うと飯田くんたちにも「僕なんかが親友って言っていいのかな」とか言いそうな感じあるけど感情は親友っぽい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:42

    なんならデクのヒーローという枠でオールマイトとお茶子は一緒だから唯一性なら爆豪が1番まである

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:52

    >>120

    ちょっと違くね?って思っちゃったんだごめんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:06

    スレ主的には二人だけで完結してるような繋がりを親友と呼びたいのかな
    デクとかっちゃんとか、デクとお茶子みたいな
    どっちも親友じゃないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:21

    ヒロアカは作風的にプライベートがガチガチに縛られててデクも親友枠の飯田轟も遊びがないというか真面目君なタイプだから
    いわゆるオフの友達らしい描写がほとんどないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:57

    デクにとっての爆豪もヒーローじゃね?
    僕のヒーロー、憧れの人、兄、親友、ライバル、全部混じった感情があると思う
    10年以上あたためてた+複雑化してるぶんお茶子に対するそれより重そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:22

    デクは博愛というか誰とでも上手くやれる人だから読み手によって差が出そう
    自分はちょいちょい一緒にいるのとお互い気にかけてるのでデク飯田轟は親友だと思ってた
    爆豪とデクは表裏というか、切り離せないけど交わらないイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:23

    >>127

    「あなたは私のヒーローです」ってきっぱり言ってるか否かは大事にしたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:27

    飯田轟は仲間って印象が強くて親友とは違う感じだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:56

    >>115

    実体験交えてあの2人は親友とか友達とは違うカテゴリなんじゃないかなって話だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:34

    >>100

    デクどころかジャンプ漫画&この世のリアルまで含めた大多数の人間に親友はいないことになってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:43

    デクのライバルって原作に描写があるのは爆豪だけって主張しておいて作中で一切出てきてない「爆豪はデクのヒーローで兄で親友なのでオンリーワンナンバーワン」って言い出すのマジで怖いよ 何が見えてんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:43

    ヒーローの話だから親友同士でも救う救われる描写が入って来て
    救う救われる関係だと対等じゃない感じが微妙にして来て
    轟くんの場合は確実にデクに救われた意識があって
    かっちゃんの場合はデクを救うこと多くて
    その点だとお互いに救い救われしたデクと飯田くんが対等に親友っぽいし
    同じ理由で轟くんと飯田くんも対等に親友っぽい
    個人的なイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:34

    かっちゃんがデク救ったのっていつだっけ…物理的に助けた話か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:55

    デクとかっちゃんの関係性について議論したい人はデクとかっちゃんの話をするためのスレ立てたほうが平和だと思う
    煽りとか皮肉の意図はなく

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:18

    切島瀬呂上鳴とか芦戸葉隠お茶子のプライベートがもうちょっと描かれてたら等身大の友達描写が見られたかもね
    デクや爆豪轟はだいぶ誇張された特殊なキャラだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:28

    >>135

    結果的に助けたUSJ

    ライジング

    皆で助けた黒デク編

    オルマイピンチ時に復活

    ラストの黒霧爆破

    くらいかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:22

    親友という言葉の一般的な解釈から最も近いと思うのは飯田と轟
    お茶子も近いけどやっぱり高校生ともなると男女差でどうしても区別が出るよな
    次に近しいのは峰田と梅雨ちゃんだなあ
    爆豪は別枠過ぎて………

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:43

    >>136

    二人の関係に並々ならぬ思いを持つのは分かるがここは親友といえば誰かの話題をするところなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:29

    デクとかっちゃんがお互い特殊枠だということにして
    このスレは親友について話すスレだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:17

    爆豪とデクは最終決戦で手を伸ばしたのがお互いではなくオールマイトのためだったし最終回で爆豪が手を伸ばしてはいるけどクラス全員の話に落ち着いてるから個人的には爆豪側ばかり助けてるという印象もないな
    明確に爆豪が助けた感あるのはライジングくらいだし、逆にデクが助けた感があるのも自分のオリジン回と爆豪のオリジン回で救ったり爆豪の原点を思い出させてくれたりしたのくらい
    このふたりは対等だし他の関係とは比べられないものとして描いてあると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:32

    対等な親友は飯田くん
    親友だけどちょっと対等じゃないのが轟くんとかっちゃん
    対等な親友のことを一番の親友と言うなら一番の親友は飯田くん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:44

    デクと爆豪は対等でしょ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:08

    やっぱり親友となると飯田とお茶子って感じする
    いつも一緒にご飯食べたり帰ったりしてたらそれはもう親友なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:56

    お茶子との関係が親友ときっぱり言うには甘酸っぱさが残るから100%友情の親友っていうとやっぱ飯田くんかなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:15

    >>145

    33巻の扉絵的にも等身大の緑谷出久の親友って感じがしていいよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:19

    しかしお茶子の一番の親友は梅雨ちゃんである

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:03

    忘れ物したときに貸してって気軽に声かけたりかけられたり、どっちも忘れものしてたらこいつと一緒に怒られるならいいかと思えたり
    嬉しい出来事を一緒に喜んでくれそうだなと思って伝えに行く相手が親友ってイメージでくそデカ感情は別の話
    その視点で考えるとやっぱ飯田時点で轟の印象

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:25

    >>77

    かっちゃんに今までの因縁絡んだクソデカ感情はあるけど親友とは違うよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:41

    スレ最初で飯田くんがいるだろと挙げたけどお茶子も同時に考えてはいた
    ただ単行本で恋人になるかもしれないと思ったから除外したな
    33巻もあるし仮に恋人になってもならなくても現時点で親友扱いしてもいいくらいの関係だと感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:25

    >>148

    同性じゃないと話せないことってあるもんね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:01

    >>148

    そうなんだろうけど本編だとお茶子から梅雨ちゃんへのアプローチってあんまりない気がするな

    「梅雨ちゃんがお茶子を気にしている」に偏ってるというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:23

    最終回時点ではデク爆豪も普通に親友だと思う
    それはそれとしてデクの一番の親友は飯田
    続いて轟
    悪友峰田の印象

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:27

    飯田(確定)、轟(人によるけど割と確定)、お茶子(ヒーロー、恋愛など含めるから完全に人による)、峰田(範囲が広い人なら入るかも)、爆豪(個人的には別枠だけど入れる人がいる)
    って感じやね
    個人的には親友は飯田くんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:45

    >>151

    デクからお茶子への恋愛感情皆無だからそこ気にする必要なさそう

    原作の描写で話そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:48

    峰田がちょこちょこ加わるの草
    やっぱり原作の何気ない描写って大事だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:48

    下手したら親友は峰田の可能性もあるんよね
    一人じゃなくていいなら飯田だって轟も親友だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:18

    >>156

    デクからお茶子への恋愛感情皆無

    これも別に描写あったわけじゃないよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:58

    >>127

    兄…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:10

    個人的には親友感あるのは飯田と轟かな
    かっちゃんは仲良しではないけどお互いを一番よく知る一言で言い表せない不思議な関係

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:27

    俺がデクだったら飯田と轟がふたりで友情ジェット機になったって聞いたら羨ましくて僕もやりたいって暴れるだろうな
    僕も親友だろジェット機なりたいよずるいよってなる
    デクはならないんだろうなすげえよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:11

    お茶子とデクはお茶子の方がデクのこと恋愛的な意味で好きと見てるから親友とはちょっと違う感じがする
    仲良いのは間違いないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:15

    >>147

    この3人の関係と絆が好きだから扉絵これ投票したわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:37

    >>162

    それ「ずるい」の理由「僕も親友なのに」じゃなくて「僕もジェット機になりたい」の方だろ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:30

    親友の定義って人によって違うけど
    結婚式の友人代表に選ばれるのは飯田くんの気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:34

    >>166

    デクが頼むのは爆豪じゃね?流石に

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:57

    >>167

    飯田だろ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:40

    緑谷の場合、死線を潜り抜けてきた仲間たちなので親友より家族に近い感じだと勝手に思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:51

    >>167

    まずかっちゃんスピーチとか苦手そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:05

    8割方飯田で結論出てる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:16

    逆に飯田の親友って誰だ?と考えるとやっぱり緑谷と轟だよなって思う
    轟から見ても変わらなそう
    お茶子は梅雨ちゃんとは確実に親友、飯田と緑谷とは特別な関係だけど親友とはまた違う気がする
    他に名前が出てる爆豪も友達らしい友達といえば切島や上鳴、瀬呂だろうし、峰田は緑谷のほかに尾白、上鳴、瀬呂あたりと同じくらい仲のいい印象

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:03

    お互い唯一無二!って関係を求めてる人がデクと飯田くんに物足りなさを感じるという話自体はわからんでもない
    そもそもその人の気に入る関係がヒロアカにはなさそうという意味で
    唯一の関係よりも関係の連鎖がよく出る作風だから

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:22

    相手に向けてる気持ちの種類が
    対飯田→親友100%
    対轟君→親友90%家庭環境大変10%
    対麗日→親友80%女子だ20%
    対峰田→親友50%猥談はいいや50%
    対爆豪→幼なじみ33.3%ライバル33.3%親友33.3%
    くらいのイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:59

    >>173

    がっつりニコイチ?のジェントルとラブラバでさえデクとやり合ったおかげでジェントルもラブラバも人生大きく変わってるし、ふたりきりの話をあんまりやらないよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:52

    出久と爆豪は幼馴染、ライバル、戦友辺りで飯田轟に向ける親友とはベクトルが違うと思ってんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:18

    >>173

    それはもはや求めてる関係が親友を超えた別の概念だと思うんだよね

    =出久飯田が親友じゃないとはならんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:05

    >>177

    そんな話は1ミリもしてないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:28

    >>174

    峰田猥談で親友ポイントマイナスになってるの草

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:33

    デクは自分と誰かが親友と自らいうタイプにはそもそも見えないからな。轟も然り
    ねじれちゃんから飯田くんが二人のこと親友って言ってたよーって言ったら照れながら大喜びしそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:27

    >>180

    ほっこりで良い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:48

    人と話せるだけで感動するくらい自己肯定感低いからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:44

    >>174

    猥談のせいで50%も親友ポイントマイナスされてんの草

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:40

    >>55

    これはちょっとわかると思ったら妖怪モノローグ激重男で草

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:59

    親友は飯田、爆豪との仲は親友程度にはおさまらない、でFAかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:30

    デクの1番のヒーローならエピローグでお茶子ちゃん確定かと思ったけどこっちもオルマイ強いな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:52:20

    親友「程度」ってのもなんか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:59

    >>185

    キッッッツ

    これわざと何かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:08

    そんな突っかかる…?作品的に押し出されてるのはデク爆豪の方なのは事実では

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:53

    いいえ飯田です

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:19

    >>185

    程度っていうと言葉悪いね

    親友は飯田くん(轟くん)で爆豪はクソデカ感情のあるやっと和解できた幼なじみって感じじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:35

    デク爆豪はナルトとサスケみたいに前世で兄弟だったみたいな設定はありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:17

    >>192

    ない 100パーない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:40

    >>22

    ウルトラランブルよく知らないんだけどそれめっちゃ可愛いーな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:44

    ランブルはデク飯田、デク轟、飯田轟、デクお茶子の掛け合いがかわいいので聞いてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:07

    >>192

    NARUTOそんな設定あるの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:29

    デク爆豪がコンビ推しされてるのは確かだが普段から友人やってるかと言うとエピローグで「君僕のために泣くの!?」くらいだったわけだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:10

    なんでもかんでも地の文やセリフで説明するのは読者の認識を一致させるためには必要とわかるスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:43

    飯田くんとデクは親友
    人によってはお茶子と轟も親友
    爆豪は親友ではない他の何か
    峰田は悪友

    こうかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:03

    >>198

    いいえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています