コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ167

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:11

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団

    竜胆騎士団

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A) ※募集中

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団 ※募集中

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:48

    ex7あたりから別ゲーになりすぎじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:59

    やっぱダモクレスありとなしの差がでかい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:09

    立て乙。やっとフロンティアが来るか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:05

    アルビオンと聖典、もうちょっと盛ってよかったんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:24

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:03

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:42

    >>2

    マーモ帝国暗黒騎士団、前スレでも報告しましたが現在15/15になってます

    空きができたら別途安価で報告します

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:43

    フロンティア付のC.C.きたか、天井分の石を使う時が来たようだな
    でもできれば最初の10~20連くらいで引いて撤退できるといいな(遠い目

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:47

    >>2

    今回の討伐イベントが終わったら日本解放戦線(A)に入団希望して大丈夫ですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:20

    >>4

    思想とか信念みたいな面で何かとボロクソ言われるのをよく見るけど、

    このカード名は何かしらシナリオでフォロー来るってことかしら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:39:57

    ディバイダーがすごいかっこよく見える
    …いや、もとからかっこよかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:44

    >>3

    この服視聴者的にはCCといえばこの服みたいなとこあるけど本人はどういうつもりでわざわざこれ着てるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:11

    お前の約束に囚われたぞ、死ぬつもりなら囚われたまま私はひとりぼっちになるぞという止められないと分かっているが故のルルへの無言の弱い抗議とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:31

    ゼロレクに賛同してないから無言の抗議とは昔の雑誌だか資料集だかのインタビューで言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:28

    C.C.はルル前提のゼロレク組死亡回避の回復&バリアとデバフ無効化&自己回復&味方全員最大HP上昇か
    所属の問題はあるが強いと言って問題ないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:03

    なぜおまえは黒の騎士団所属ついてんだジノよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:47

    おお、まさか天井回してもジノもC.C.も一枚も来ないとは!
    しぶいしぶい…

    C.C.交換しよ(ため息

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:47

    ゼロレクイエム所属でパーティ染められるほど出るのかわかんないけど
    CCはKMFが強そうだし欲しいな

    ジノはトリスタン持ってないからなぁ・・
    なんとか天井行くまでにCCが引けますように

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:07

    もう最終戦始まってるというのにマリマヤゼロレクがこない・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:34

    ダメージ無効無視って無敵突破できるのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:43

    >>23

    ハニバじゃね来るのは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:11

    >>24

    紅茶ルルとナナリーみたいな一定以下のダメージを受けない系の効果は突破するがダメージを受けても撃墜しない効果は関係ないだろうから一定時間不死身系は倒せないやろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:44

    ストーリー見てきた
    次でカーリーとの決着&ゼロレク描いて完結かな?
    オズ未履修だったから、ノネットさんかっけえ!ってなりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:06

    来月シュナイゼル+カーリーと決着で再来月にナナリーとのやり取りしゼロレクイエムじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:56

    ちょっとそれだと短くならない?って思ったけど
    オズ陣営の補完とかも入れてたら丁度いい感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:03

    オズ陣営入れてる以上はマリーベル側の決着も描かないといけないしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:10

    ナナリーが生きていたの言うほどシュナイゼルお兄様のおかげか・・・?ってなるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:25

    >>31

    グリンダ騎士団に指示だしてあの位置にオルドリンたちが指揮系統から外れて独自行動できる状態で居なければ助からなかったかもしれないという意味では…まぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:35

    この調子なら来月のシナリオ更新ガチャってカーリーに?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:25

    スザクに打ち明けた話合ってよかった。
    でもほんのりジェレミアとも話をして欲しかった気持ちがある。
    後カレンとは殺し合いにならなそうで良かった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:00

    でも絶対打ち明けた直後はスパイさせてたの!?で無茶苦茶動揺したのは容易に想像できる
    その上である程度信頼できるくらい打ち解けあったのはやっぱ軍時代信頼できるくらいの立ち回りしてたのもあったんだろうなと
    カーリーが出るまで前線に出てなかったんだとしたらまぁカレンと会話するタイミングはあれだとほぼないよなぁと
    ジェレミアとは確かにもうちょい会話パートあってほしかったけど主人公とジェレミアでの因縁がほぼ皆無なんで結果的に端折られた感じかな
    そういう意味ではロイド、セシルさんとのやり取りは見てみたかったけども

    レクイエム後はゼロスザクに付き従う(元々主人公の立ち位置がゼロの最側近級)可能性もわずかにあがったのかな。ただ素性知れてるから戦後処理で公職追放されそうなのが難点ではある
    最初期からの黒の騎士団所属という実績がどう転ぶのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:42:18

    フローレンスエアってただのフローレンスに混ぜると素の防御下がるんだな…今更知ったわ。地上遠隔に全武装防御+があるから混ぜた方がいいのかと思ってたらその分下げられるとか、えぇ…ゲーム内のお知らせとかにあったけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:22:39

    >>16

    確かゼロレイクイムに完全に賛成していないってことでこの服を着ていたはず


    本来なら皇帝ルルーシュ、ナイトオブゼロスザクみたいな新衣装が用意されていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:50:54

    ストーリーエクストラ久しぶりに難しいな

    ダモクレス時間内に落とせなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:58:55

    HP300万を90秒以内やからなぁ
    ある程度の強キャラいないと多分無理やな
    マークアリス組がいればそれだけでほぼ勝てるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:23

    おー10日からロゼコラボかぁ
    思ったより早いな!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:27

    最終話がディズニープラスに配信されるのを待ってからって感じのタイミングか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:11

    狙ったのか偶然かもう16年前か

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:53

    ディズニー+に合わせてか…
    しかしコラボ後は皇帝ルルーシュが来そうだしどうしたもんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:48

    ロゼコラボさアルテミスがダモクレス特攻とか持っていたりしてね(映画でのアレ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:55:55

    トリスタン・ディバイダーって
    ラクシャータに改造されて変形機構オミットされてたと
    思ってたけど、ちゃんと変形機構残してたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:02

    来月2部完結かー。すぐ3部始まるのか2.5部をやるのか間章みたいなのをやるのか。
    しかしオズコラボでガチャやるならハイグレイルとエルファバは…来ないのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:51

    R2編最終章次第な気はするかなー ある程度引き延ばししたいなら2.5部やるんだろうけど
    問題としてやる場合のマリマヤの立ち位置がね・・・

    一応シュネーとかの白紅組のその後の話や黒のアルビオンの外伝回を入れられるからそこを踏まえて後第3部になる可能性はあるかな 漫画版準拠ならシュネーは復活編で再登場するっぽいが
    第3部に向けたロスストの新キャラも出しやすいだろうし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:58:26

    ダモクレス付きのシュナイゼルGETしたから使ったけどラピュタ見て直ぐだったせいで心の中のムスカ大佐が「見せてあげようラピュタの雷を」「見ろ人がゴミのようだ」「これが象徴の力ァ」「さっさと逃げればいいものを私と戦うつもりか」って凄い煩かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:37:08

    ダモクレスとアルビオン(ニ機)あればあまりにもAFK過ぎる
    後時々中華街C.C.のブロックで敵をアキトに食わせる
    何なのこのゲーム
    まあ、自分は恥知らなので、毎回ルルーシュらしく爆笑するまでだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:59:40

    メタ的に言えばカリおばってマーヤちゃんに本編通りで盤面荒らさせないために存在してるよね。
    1部は溶け込んでいたけど2部は蚊帳の外感がぬぐえないね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:20

    >>50

    隅っこで婆に弄ばれているようで、ストーリーが同じでも新鮮な展開や視点が欠けてる

    少なくても本編の世界征服RTAで見えなかったインタールードぐらい見たかった

    ピクドラのパーティーすらなしとは


    でも待ち望んでいたCの世界のルルスザ会話とかがほぼ主人公に持って行かれて、スザクとC.C.が流される感じで終わったし

    ポーランドみたいに主人公を目立たせるため元キャラを歪ませて、馬鹿な真似をさせるのも嫌だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:53

    エクストラ5がクリア難しいからハニバまで終わってから攻略しよ…
    そこで揃えた奴らで再挑戦

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:43

    マークアリスナナリーにステルス掛けてコスト稼いでスキル連射
    HP半分が近くなったら、ロロと報酬KMFで3秒停止させて、そこからスキル連射で勝てはするらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:13

    最後のダモクレスはロロで止めたら5割切ってもスキル発動しないから一方的にマジカルフレイヤポチポチして終わった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:34

    ストーリーエクストラキツすぎなんだが...マークアリスとかの連射系いないしスキル封印もキツくて火力も足りない...振袖C.C.と水着マリマヤでちまちま削るしかできねぇ。
    これはキャラ手に入るまで持ち越しだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:03

    一応ダモクレスをギミックと割り切って倒さずにクリアするルートもある
    というかそっちが正攻法

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:25

    >>48

    なんか変なの混ざってない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:21

    マークアリスでゴリ押せばなんとかなるよ。俺はステルスの存在忘れてたからムズかったけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:37

    >>50

    なんとなく感じてたことが文字化されてすっきりした

    ナリタ戦みたいな感じに関わることが減ったよね

    戦闘開始→カーリー襲来→主人公が応戦→劣勢になって助けられる(or敗北して機体爆散)って流れがすごく多かった気が…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:12

    2部はルルーシュのとこに戦力や相談できる相手いると解決できるパターンが割と多くてなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:28

    ていうか2部は結果的にペンデュラムに期待移行する必要性がある+騎士団復帰後蒼月のままだとスペック的にまずいとか幾つもの事情が重なった結果な気はするなあ

    空明蒼月自体登場時はかっこいいんだけど直後にペンデュラムへの移行イベントも重なるからどうしても出番は最小限
    復活編の第3部が最初から決まってたら2部のメイン機体2種はもうちょい活躍の場面は増えた可能性は高いよね。ペンデュラムの登場自体先延ばしに出来る。アロンダイト→空明蒼月→アロンダイト改修版みたいな感じで乗り換えも可能だし
    後はアニメーション都合な側面も強く出てた感じはあるか。カレンが捕まってなければ8章のカーリー戦も展開だいぶ変わってただろうし事実として

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:39

    主人公機だったらアロンダイトが一番印象に残ってるけどOPに存在しないという

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:32

    仮にルルーシュに勝っても後詰めにマリーベルが控えてるからこの世界線のシュナイゼル大変だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:28

    来月はオズ側やるのか?
    決着→オズ→ゼロレクイエムでハフバ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:51

    マークアリス組とロロで強引に突破したけど本来の想定はどうクリアさせる予定だったんやろ?
    到底イベント組無しだとクリア出来るように見えないんやけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:11

    コスト潤沢ならダモクレス3発打ち込んで終わりでもいいし聖天やアルビオンやアレクサンダでも火力は足りるよ
    まぁ攻防一体のマークアリス組使うのが一番楽だとは思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:18:18

    げ、急に起動しなくなったんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:05

    ゼロレク咲世子スカウトガチャで引いて単品でどう使うんだ?と思っていたら全然使えた
    居座り型の自分+常時3体ステルスとコスト稼ぎで普通に強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:03

    >>67

    泥スマホでログインできなくなったって話少し出てるな

    まあ対応はされるだろうけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:12

    >>68

    往時ほど万能ではなくなったけどこのゲームのステルス強いからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:05:56

    いやぁ……初期ロロ60でも便利だね
    ダモクレスのHPが半分切る直前で止めてスキル連打で無敵時間もカウンターダメージも全部無視できた
    設定考えるとアレ丸ごと機能停止するのどうかと思うけど
    それを言い出したらフレイアの攻撃範囲逆に小さすぎるしトントンだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:35

    アリーナでダモクレスに乗ったロロを2体置いて遅延するのメチャクチャウザいけど
    絵ヅラがあんまりで思わず笑ったので許すわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:21

    チャレンジよく見たらマークアリス組もええんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:07

    100万カレンへの対処法って正攻法だと何なんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:41

    なんかアプリ起動しても即落ちするな…他にそうなってる人います?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:05

    >>75

    一昨日なって再インストールした

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:20

    ロゼコラボ控えてるこのタイミングで新主人公ガチャで出すのかよ!!?


    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:54

    ほうほうなるほど


    ……フロンティアのC.C.にぶっこんだから、石がもう無ェ!


  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:36

    スカートのスリットがフェチいね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:40

    えぇ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:52

    これ引いても水着主人公やバンド主人公と専用機の取り合いになるやんけ
    別機体+武装解放方式じゃあかんかったのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:51

    マーヤ推しだがロゼコラボも控えてるから回せねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:25

    これ恒常入りだよね?でも武装追加なら引かないとだよな・・・
    ハフバ前に貯まった6万崩したくないなぁこらからどれくらい石もらえるかだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:58

    ペンデュラムもう一機欲しいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:28

    いやストーリーライン上の主人公は配布しとこうぜ…って思ったのは自分だけか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:12

    >>83

    ところがどっこい限定です

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:43

    当然だけど引リツもリプライも荒れてて笑っちゃった
    まぁどん判だもんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:02

    >>85

    恐らくX見た殆どのロスストユーザーが「コレ配布じゃねえの!?」ってなってると思うから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:55

    >>86

    ??????????運営は馬鹿なの??????????????

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:07

    性能を盛るためにガチャにしたのかな
    いやしかしそれでもなぁ…主人公だぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:26

    >>86

    マジで言ってんのか!?

    ハフバ+最後のルルーシュ前に限定主人公武装月!!!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:32

    ライブとか水着はシナリオの本筋とは関係の無いイベストだからガチャでも当然だと思ったけど、今回のゼロレク服ディゼルは完全にシナリオ上の自分自身じゃん
    それをガチャで引いてくださいね^^は流石におかしいとは思わなかったのか運営

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:30

    >>76

    再インストールでいけました、ありがとうございます


    マリマヤガチャか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:42

    二度ほど続けて配布が変な格好のマリオ、女装させられるマリオと続いてたから嫌な感じはしてたんだけどさらに限定かぁ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:46

    ロススト最初のイベントの時に大荒れして以降は堅実にやってるから安心してたのにここに来て特大の爆弾投下してくるのは流石に予想出来ないって

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:15

    >>85

    それは本当にそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:24

    10連だけは無料だからそこで出るといいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:18

    ロスストは多凸前提のゲームと聞いていたので、今まで何人も重ねるように引いていたのですが、何かのまとめサイトを見ていた際に、『今はインフレも進んで無凸でもそこそこ強いから、やり込まないなら多凸しないでもいい』と書いてあるのを見ました。
    それなら次のマーヤも1人確保したら撤退できるな〜って思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:36

    >>99

    最高難度コンテンツで使うのが前提だとキャラによるとしか言いようがないね

    無凸や2凸でも使えるキャラもいれば凸しないと使いにくいキャラもいる

    そこまでいかないチャレとかメインEXくらいで使うくらいだと無~2凸で全然充分

    実際俺が現行最高難度の遠征EXでこの前使った編成がこんな感じで星3やらLv80やらがちらほら混じってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:31

    あーちょっと見逃してたけど「やり込まないなら」ってことだとマジでLv60~80で充分
    つか大半のコンテンツは星3以下でもやれるくらいだけどこのゲームの星4強すぎるんで

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:40

    >>99

    高難度だと無凸じゃ厳しいかもしれないけどやらないならちょっと凸れば使い物になるよ

    それとロスストは一枚手に入れたら残りはロケットで凸出来るから、無理して複数枚引かなくても大丈夫だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:02

    正直凸のシステムに関しては大分良心的だと思う>ロススト

    1回とは言え毎日無料でガチャ引けるし星4ロケットもそこそこ配布されるから

    キャラ絞れば完凸に持っていくのは難しくないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:29

    別に主人公がガチャのゲームなんて全然有るから自分は気にならないけどガチャにするならキャラにペンデュラム本体付けて欲しかったなぁ
    ペンデュラム貰えるならむしろ大歓迎だったんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:25

    主人公機は真面目にもう一機づつ欲しいんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:07

    >>75

    >>76

    自分もアプリ起動+即落ちして何度も同じ現象に

    なりましたが、携帯を再起動させたら普通にプレイできた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:39

    アロンダイトとサザカス性能自体の物足りなさもあるけど浮遊してないのがねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:55

    嫌な予感しつつマリマヤ最終は
    案の定ガチャできやがった・・・・
    これだと次章で皇帝ルルーシュとカーリー&マグダラ最終形態が
    ガチャできそうやな・・・(もしくは二週間後にカーリーのみで来るかも)
    しかしカーリーは前にサイバネの交換時の包帯グルグル状態のグラを
    流用してくるとは。若干ターミネーター感を出した顔と体半分機械剥き出しを
    期待してたんだけど・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:44

    ガチャ今知った。opから楽しみにしてた最終ペンデュラムとR2最終主人公をガチャは酷くないか?しかも限定で。恒常ならまだ擁護したけど限定だしペンデュラムももう一機貰えるわけではなく武装解放チケットのみ獲得とか渋すぎる。
    頼むから今からでも恒常にしないか??

    長文お気持ち失礼

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:23

    とりあえずお問い合わせしとこう
    昔荒れた時もユーザーから滅茶苦茶お問合せ来てたそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:56

    >>89

    周知の事実だと思ってた

    まあ今回はそれを大幅に下回って来たけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:20

    >>100

    >>101

    >>102

    ありがとうございます。他ソシャゲの感覚で、PU時に一気に引かないと無駄になってしまうって思いこんで石を大分無駄使いしちゃったなあ…

    聖天カレンとゼロスザクで計5天くらい使ったんですけど、素体~1凸くらいで撤退しておけばよかった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:37

    えっこの程度で炎上案件なの?しょぼ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:01:13

    >>112

    まぁそいつらは機体が付いてくし無駄でないから

    あんまり気にしなくていいんじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:10

    >>113

    俺もそれ思った

    普段ガチャ排出率渋い復刻ケチくせぇって愚痴るだけで(ここでも)すぐ運営擁護が飛んでくるくせにこんなんで炎上するんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:30

    辛気臭えなぁとは思ってるが突っ込むと長引きそうだから黙って様子見てるだけだよ
    どうせガチャが始まれば引けたぜヤッターとかTUEEEみたいなレスで話題変わるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:58

    >>113

    >>115

    炎上言ってるのお前らだけだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:43:47

    ついに課金しちゃった
    ロスストパスとBGM周りを買ったけど他におすすめある?
    曲は解読不能が無いのが残念

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:24
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:20:04

    >>115

    炎上というか今までシナリオ上のディゼルとKMFは配布されていたのに、この最終局面で唐突に限定ガチャ化したらそりゃお気持ちされない方がおかしいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:05

    ラストスパート入ったんなら限定と恒常にそこまで差ねぇだろ…
    サービスが続いたら恒常入り果たす可能性だってあるんだし、そんなに文句言うほどかねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:01

    根拠の無い可能性を信じて黙ってられるんなら黙ってればえーやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:26

    変えたいなら運営に直接問い合わせした方がいい
    クレーム多ければソシャゲの運営は手のひら返すから
    ここで書いてても何も変わらないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:35

    >>121

    ロスストの限定系は恒常落ちさせるとアウトな文言になってるだから100%無いよ

    但し書きにあるなら恒常落ちさせてもセーフなんだけどね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:02

    まずそもそも限定か恒常かって話じゃないので論点からしておかしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:46

    >>124

    後日通常ガチャに行くよーって文がついてないとダメなんだよね確か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:52

    共犯者CCとかシャツルルは今は恒常落ちしてるけど元は限定じゃなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:39

    >>127

    当時の共犯者C.C.はクソ強いけど恒常落ちするからスルーでもいいって言われてた記憶

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:16

    恒常落ち限定ってシャツルルと共犯者CCくらいしか知らんけど他にもいるの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:22

    >>129

    確か星4ギルも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:05

    別に恒常落ちするって予告されてた訳じゃないし出た時はただの限定だったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:26

    ブリタニア皇帝に仕えてるのに過去最高にブリタニアスレイヤーとして仕上がってて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:33

    復活はジルクスタン相手だしブリタニアを相手する機会が減るんだよな
    とりあえずチケットで一発ドロー最高でした

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:00

    スキル1、2ともにブリタニア勢力パイロットとブリタニア勢力KMFへのダメージアップは草すぎる
    専用機に乗ったらダメージ200%アップするんかいw

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:32

    新ペンデュラム強化素材配布だからかガチャ画面でどんな必殺演出かも分からないの拷問で草

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:43

    フルアームズ別機体でくれよー!
    1機体にバリエーション4つは切り替え面倒すぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:47

    ペンデュラム2機目貰えないのね
    水着をペンデュラムに乗せたいからちょっと使いづらいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:27

    >>138

    わかる

    とりあえずは今回のやつにペンデュラムで水着に空明かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:13

    >>139

    バンド主人公がなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:54

    蒼月の改修機の空明蒼月が別機体扱いなのに
    フルアームズは同一機体扱いなのはなんなんだろうな
    追加してもペンデュラムの方に全く恩恵ないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:33

    >>135

    乗算だからネームド相手は4倍だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:01

    ある意味最初期配布マリマヤの順当な強化か?
    絶対ブリタニアぶっ殺すっていう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:43

    アーカイブで新ペンデュラムのスカウト演出見れたけどこれって武装解放した時に見れるやつ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:31

    >>142

    1.45倍が4つで約4.4倍、そこにスキル効果2「倍」ではなく2「重」なので

    1.45倍が8つで約19.5倍になると思われる(対ブリタニア勢力のKMFでパイロットもブリタニア勢力)


    今後こんな数字が必要になる敵が出ると思うと怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:27

    うわぁぁ・・・
    マリマヤ用スカウトガチャで
    誕生日ガチャと一緒で虹でマリマヤ確定だと思ったら
    殲滅ヴィレッタがきやがった・・・
    そこは確定にしとこうよ運営さん( ;∀;)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:31

    >>146

    同種の効果は加算だよ

    専用機補正で50%になるんで50+50の100%(2倍)が2つで4倍

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:28

    あとついでにパイロット所属特効とKMF所属特効はそれぞれの上限が100%なんで
    可翔カレンとかで更に盛ろうとしてもそれ以上は増えない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:13

    天井して☆4がカレン(等身大の休日)とジェレミア(決死の強襲)のみ…
    1%って思ったら…わりぃ…やっぱ…つれぇわ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:07

    紫背景&ゼロ衣装で大勝利と思ったらシャルルってお前…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:25

    自分は配布チケット10連で赤鬼アシュレイがすり抜けて来たな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:40

    >>141

    フロート追加はフローレンス以外別機体で実装されて来たしフルアームズは武装追加枠ってだけでしょ

    素直に別機体で欲しかったって言えばいいのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:21

    チケットで引いたわ
    石無いから助かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:53

    ロゼコラボの内容見てから考えようかと思ったけどサクヤ実装なさそうなのがな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:15

    >>155

    今月のコラボは事前発表通りロゼ、アッシュ&ziアポロだけなんかね

    イベントは同時制圧と討伐の2つだからもう少し来てもおかしくなさそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:45

    クラリスさんにアルビオンスザクとフロンティアC.C.あるからゼロレクチーム作りたかったら来てくれた。
    ダモクレスまで持ってるし。
    でもお陰様で計算が全て狂って、この先皇帝ルルーシュとゼロスザク一緒じゃないとめっちゃ困る。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:10

    所属のゼロレクイエムとロストストーリーズって、ブリタニア勢力でも反ブリタニア勢力でもないんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:49

    ロストストーリーズは勢力なし
    ゼロレクはブリタニア勢力

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:43

    >>159

    ありがとう

    ゼロレクってブリタニア勢力だったのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:16

    キャンペーンってガチャだけなのか
    石もデイリースタミナ半減も無しだなんて

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:15

    一応チケット10枚配布がキャンペーンかな
    まあ10枚ぽっちで星4なんて出るわきゃないんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:14

    じゃあ、ブリタニアCCって今回で初めてよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:02

    >>163

    既にこの時期のC.Cが確かハーフアニバでいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:18

    こいついつの間にかゼロレク所属もついてるな
    多分お知らせにも載ってはいたんだろうけど気付かなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:51

    マリマヤせめて限定じゃなきゃ毎日の単発で夢はみれるんだがなー

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:12

    >>165

    へえ、すっかりマリアンヌ時代だと思っていた。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:30

    >>161

    急遽ねじ込まれた感が凄いんよな今回のキャンペーン…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:26

    >>167

    ゼロレクイエム前にメドラウド見てマリアンヌ時代を思い出すってユニットだからな

    ややこしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:59

    メドラウドには…付いてないのかw

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:07

    110連で星4が4人!
    全部すり抜けないでくれよ(泣)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:16

    誕生日キャラと同じくすり抜け無しくらいにはしてるだろうと思ってた
    ……主人公の顛末だけ見て辞めるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:26

    遠征エクストラ8止まりしてたから使ってみたけど強いなぁ。
    8連射準備してたのに使い切る前にカレン倒してしまった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:23

    主人公のPU期間長いのな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:29

    >>173

    ブリタニア以外にも一発30~50万ぐらい行くみたいだから

    遠征カレンは150万だっけ? 3から5発ぐらいで落とせるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:28:22

    マリオの信頼度5のセリフビックリしちゃった
    マーヤは元々やばかったけど
    マリオもここまで来たかって感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:04

    よう扇、このドヤ顔しながらの台詞
    お前・・終始、大して何もしてなかったやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:36

    そして一分もたたずして、この顔である

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:02:45
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:27

    EX10でカレンでてくるタイミング計るのにいい方法ない?
    無敵ギルをいつ置けばいいのかわからん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:03

    >>179

    うーんこれは異常者

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:27

    疲れたー!
    三兄弟はやっぱり最強なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:07

    マリオくんコッワ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:05

    マーヤちゃんは比較的大人しめだけど、マリオは画面越しにヒエッてなっちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:23

    こんな時にマーヤのいつもの狂犬っぷりの弱点がでるかな?
    いえ、別に弱点じゃないし、彼女そのままでいいし、マリオ君の感情面の魅力が目立つと行った方が正しいかも。
    とにかくギャップ萌えは美味しい。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:41

    未だに初期マリマヤ使ってたからゼロレクマリマヤ特攻しちゃった
    完結直前キャンペーンってことは今月末で2部終わるのかな・・・?
    残りの話的に2つに分けてもおかしくないんだっけ
    今3万で天井分貯まらないから皇帝ルルーシュ来てもスルーしてハフバでも待ったほうがいいか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:58

    顔だけ出してるオズはやらんのかね


    ペンデュラムが取り合いになってしまっててきつい
    水着マリマヤを空明に乗せるとすると、今度はバンドマリマヤを乗せる機体がなくなってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:45

    ガヴェイン天守がせめて前方3マス+スキルが前後左右1マス増えて射程2です。みたいな範囲になればちょっとは使いやすいんだが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:39:19

    前から思ってたけど内◯雄馬って演技下手じゃね?迫真ではあるけどなんか真木よう子みたい。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:08

    >>189

    自分は最高だと思うんで単に好みの問題なんじゃないですかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:50:11

    >>187

    あったよ!サザーランドカスタム!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:03

    せめてアロンダイトにフロートユニット解放をしてくれていれば

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:15

    >>186

    R2だけだったら余裕で終わる、オズもやるなら厳しいって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:13

    アロンダイトエアはシナリオ上は出たのになぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:55

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:26

    たておつ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:54

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています