広告で昔チラチラ宣伝されてた26番目の殺人読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:05

    漫画的ハッタリや作劇の都合でツッコミどころがまぁまぁあるっちゃあるんだけど面白かった
    26番目の殺人が自殺になったことで愛憎入り混じった二人が単純に愛し合っていた男女になるのいいよね
    あと漁村の人たちやギスさんの温かみがすげぇんだ……もう一度再開して欲しかった

    残念なところは
    裁判で記憶喪失を認定した遺族の脳外科医が単に私刑のためにピルデュを檻から出そうとしていただけだったところかな
    最初の裁判シーンだと娘殺されて今にも死刑台に送りたいはずなのに
    犯人を死刑台から下ろすことになるのに自分の職務を真っ当できるところが本当に尊敬できるしカッケェ大人だと思ってたのよ
    実際は怨讐にまみれた凡俗な遺族だったことが明かされてガッカリした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:04

    何があれって十年前のカスみてぇな検察上層部さえいなければ無駄な十年を遺族が過ごす必要がないこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:47

    読者視点だとピルデュとしての記憶がほぼ無いことがわかってるから
    読者から見える構図が完全にピルデュの罪を何の関係もないギスさんが贖う構図になってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:49

    自分の預かり知らないところで勝手に上司たちが握りつぶした事件で証拠がほぼ無いから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
    チェ検事がしたことって誤認逮捕からの死刑求刑なんだよなぁ
    まぁその後冤罪ってわかったら死刑停止停止訴訟に移る柔軟さあるし、犯罪行為上等な遺族たちや保身のために動きまくる上層部と比べたらすごいマシではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:00

    不穏な事態が裏で動きまくってるけどそれでも表向きは穏やかな港村生活編がすごい好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:51

    こういう漫画って石投げつけるとかの民衆の私刑シーンがあるしそれ自体は結構好きなんだけど
    私刑した奴らが逮捕されるシーンほぼ無いのが不満
    法の下に動くから正当性が生まれるんだろ、なんでそこ見逃すんだよ!?って毎回モヤモヤする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:40

    >>3

    だからといって一般の人たちの反応もわかるんだよね

    wikiとかでこういう事件知ったら絶対死刑囚が苦し紛れに記憶喪失仮病してんだろって思っちゃうもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:25

    こんな複雑になった原因の9割はバナナ
    1割は検察上層部

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:28

    >>2

    >>8

    たかだか数件の殺人事件でトップの首がすげ替わるような職場環境なら誰だって保身に走ると思うのよね……

    普通のリーマンならむしろ自分が担当してる事件のために自分の職ごと全部投げ打ちます!みたいなチェ検事の方が異常でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:11

    >>6

    わかり味が深い

    司法機関がメインの漫画だったら特に徹頭徹尾法に乗っ取って動いて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:21

    そんな語るほど面白いのか
    縦読み漫画って読みづらいから倦厭してたけど読んでみようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:36

    >>4

    結局チェさんはピルデュをもう一回裁判に引きずり出したいからソヒちゃん殺人事件を引っ張ってきただけで

    別にソヒちゃんや遺族自体には寄り添う姿勢があんまりないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:22

    徹頭徹尾立派な人って結局ミンさんくらいしかいなくない……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:12

    25人なんで捕まらずにできたのかとか、検事総長替わりすぎ問題とか、逃走劇中の警察の捜査能力ザルすぎない?とか
    気になる人には気になる非リアリティの問題を一旦捨象して
    記憶喪失の犯人とそれを取り巻く人たちって部分を抽出したら割とよくできてる漫画だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:45

    >>11

    単行本で買ったらちゃんとページ形式で読めるからおすすめよ


    26番目の殺人 1 | SUO/アビディ井上 | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモアコミックシーモアなら無料で試し読み!26番目の殺人 1巻|ここに自らの「罪」の記憶を失くした「人間」がいる。 罪と罰 彼はこれからどうやって生きていくべきか 罪を記憶すれば、死刑執行場へ 罪の記憶を失くしたままであれば、 一生罪悪感にさいなまれ生きていく事になる 彼はこの地獄から逃れられない これが神の下した彼への刑罰だ! 死刑執行まであと1日! 25人もの弱き人々を無残に殺害した前代未聞の連続殺人鬼、ジャン・ピルデュ。 彼を表現する単語は悪そのものだった。 韓国で長きにわたり中止されていた死刑執行を復活させた張本人。 人権団体さえ彼の顔を隠すのは不適切だと嘆願するほどだ。 彼は生きた悪魔と呼ばれた。 1審 死刑、2審 死刑、3審までも死刑! 明日はついに彼の刑執行日だ。 一切の良心の呵責なく、今日ものんきに食事をし邪悪に微笑むジャン・ピルデュ。 同じ囚人でさえ彼のクズのような姿に死刑執行日まで悪態をつく。 ところが食堂で軽い良い争いの際、囚人が落としたバナナの皮に滑って脳震盪を起こし、昏睡状態におちいる事になる。 何も記憶できない死刑囚 何と言う事だ! 彼は何も記憶できない! その症状名は記憶喪失・・・明日が死刑執行日だと言うのに・・・何も記憶できない死刑囚とは! 刑務所内は混乱し死刑執行を恐れ仕組まれた演技ではないかと、精神鑑定まで受けるが、本当にジャン・ピルデュは何も記憶できない。 自らの罪に報いる為の刑執行なのに、囚人が自分はおろか、自らの犯した罪まで記憶できなかったら!? 前代未聞の事件に刑務所はもちろん、司法部、マスコミまで… 国中がてんやわんやの大騒ぎだ! 結論的に罪を記憶できない人を罰することはできない! と「自らの罪を記憶できず、 その罪の反省なしの死刑執行は殺人と同様だ」という世論が形成され、結局、刑執行が停止される。 その後、ジャン・ピルデュの記憶を蘇らせるために、多様な分野の専門家が総動員され・・・ ジャン・ピルデュを罰する為に・・・死刑にする為に、記憶を蘇らせなければならない 皮肉な状況が展開されるのだが・・・果たして彼は罪を報いる事ができるのか! それとも本当に罪の記憶を失くし、もう一度新たな人生を歩むチャンスを授かるのか!www.cmoa.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:29

    なんもかんも記憶失う前のピルデュがカス過ぎたのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:24

    >>8

    なお今でもバナナは懲りずに出してる模様

    人権団体がうるさいからね仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:35

    刑務所長がナチュラルに囚人に囚人をけしかけてて笑った 民度猿すぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:09

    応報的な考えだと死刑にすべきだけど
    教育的な考えだと死刑にするべきじゃないっていう極限の限界事例だからな……
    裁判官も胃が痛かろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:42

    村人たちが警察に非協力的で検事の人が五年という歳月を甘く見てたって述懐するシーン好き
    なんだかんだぶち壊されたけどギスさんが積み上げてきた村の人たちとの絆が形になってるって明確になっていいんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:57

    >>16

    全ての元凶は間違いなくピルデュなんだよ

    ただその責任は記憶失くした後の人格にも引き継がれるかって話で

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:39

    >>19

    法律は私たちから応報する権利を借りてそれを使ってるって考えなら

    復讐する権利を取り上げるだけ取り上げて記憶ないから使用しませーんはフェアじゃないよね

    結構問題になってる心神喪失での無罪もそうだけど

    いくら倫理や法理論で堪えるべきものだとされても復讐心は存在するわけだし

    それに蓋をすると後々えらいことになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:24

    司法が仇を討ってくれないから私たちでしますねは法治国家だとレッド中のレッドカードなんだけど
    26番目の遺族には何も言えないわ。あれそもそも司法が客観的にも完全に機能してないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:38

    >>9

    失敗にに過剰な罰をつけると隠蔽体質になりやすいって古今東西で言われているのに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:07

    婚約者に身に覚えのない(本当にない)殺人の敵討で殺意向けられてる状態で自分で採った真珠で結婚指輪作ってるギスさん可哀想すぎてな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:56

    仮に真相が判明してギスさんが生き残って釈放されてもジウォンの方から離れて行きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:08

    記憶喪失ってつまり二度と交代しない二重人格だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:32

    何気にフルカラーなのすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:02

    あらゆる遺族が私刑に走りすぎてて完全にお祭り騒ぎだよね
    というかなんで保護観察処分中に拉致らないんだよ
    いくらでもチャンスあったのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:34

    弁護士から口止め料もらった後即他の遺族に情報売ろうとしたのカスすぎるんだけど
    遺族なら……まぁ……しゃーないかってなるなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:11

    >>3

    遺族が司法がやらねぇなら俺らがやるよ!ってのは割と共感できる

    ただ読者から見た絵面が自分たちの不満やら怒りやらを寄ってたかって無実の人間に八つ当たりしてるようにしか見えないんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:43

    >>26

    ギスから止めるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:47

    >>16

    ナチュラルボーンサイコキラーすぎる……

    というかよく頭打ったくらいであんな聖人がまろびでたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:50

    >>26

    まぁギスも過去隠してたのでおあいこさまってことでここは一つ……

    流石に殺意持って近づいたのはアグレッシブすぎるけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:18

    順風満帆な生活中に突如別人の罪で追われて(自分視点)別人の贖罪と恋人のために自殺した好青年の話から
    私は一体何を学び取ればいいんだよッ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:55

    脳外科のおっさんはまだわかる
    だが弁護士のおっさんは何がしたかったの!?
    過去の冤罪時間から何かを学んであの裁判に立ったんじゃないの?保護観察中で暴行受けてるギスを妙に放置してるなとは薄々思ってたけど全部私刑のためのお膳立てだったの?
    お前は一体過去の失敗から何を反省したんだよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:56

    >>30

    被害者が25人もいると遺族が受け取れる補償金も25等分になるのは目から鱗だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:48

    >>18

    韓国ってちょくちょくアメリカみたいな倫理観で話進むよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:53

    殺人鬼どもがクズオブカスなのは大前提として
    なんか全体的に倫理観終わってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:28

    結局は居もしない被害者たちの声を捏造してみんな動くから側から見ると嫌悪感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:02

    人間の本質をどこでとるかだよね
    人間を記憶の積み重ねや意識の連続性でとるか
    肉体の連続性でとるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:41

    >>1

    私も最初はカッコいい弁護士や検事や時間を取り巻く大人たちが法廷でバトり合う作品なのかなって思ってたら

    普通にヒューマンドラマが始まってびっくりしたよ

    医師のおじさんはリーガルバトルからドラマに移る際のキャラ変ってことで納得した

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:43

    >>12

    一応26人のために動いてはいるんだけど

    その遺族たちが別に法の裁きなんか求めてないっていう矛盾

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:37

    いや普通に死刑にするべきでしょ
    記憶なくなったって使ってる身体は同じなら

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:19

    リアリティより漫画的ハッタリを優先するのはいいけどそれやっちゃうとおかしな描写があったときに
    それがリアルなメカニズムに基づいた伏線なのか単に変な描写なのかわからなくなるのが短所よな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:57

    >>36

    確かに後半あの展開にするなら冤罪自殺の過去回想は一体何だったの……?ってなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:13

    キム・ギスが描写されればされるほど際立つピルデュのカスさ
    お前満足気に死んでんじゃねーぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:14

    26番目に殺すのはピルデュってのはいい落とし所だよね
    それはそれとしてギスさんは生き返って村に戻って結婚式の続きしてみんなと一緒に終生幸せにくらせ♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:54

    韓国の人の名前に馴染みがなさすぎて正直キャラ名まともに覚え切れる気がしねーぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:49

    >>25

    しがらみから解放されて最後にはただ愛し合うだけの二人になったからモーマンタイ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:21

    >>42

    裁判所の前で弁護士と検事が向かい合うシーンは普通にかっこいいんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:11

    結局二人の夫の骨を背負い込んだ未亡人になってしまわれたわけだけどジウォンさんはこれからどうするんだろうか
    とりあえず真犯人の裁判を見届けるのは確定として

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:00

    強○○人なんて一件だけでも死刑にしろよって思うのに25人なのでさもありなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:35

    >>30

    お姉ちゃん妹を迎えに行かなかったの悔やんでたけど迎えに行ってたら行ってたでこんどお姉ちゃんが殺されてそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:29

    >>53

    >>54

    改めてピルデュが生きてちゃいけない生き物すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:57

    死刑推進派のチョ検事が最後ギスと二人っきりで話してみたかったって言うの好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:41

    ピルデュの記憶がほんのちょっぴり残ってるのも話を複雑にしやがる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:03

    >>57

    あれ結局弁護士の話と自分の前評判のせいで記憶が混濁した末に生まれた悪夢ってなってるからピルデュの記憶は完全になくなってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:34

    >>4

    >>56

    26番目の事件が冤罪だった以上

    チョ検事は司法を使った殺人犯以外の何者でもないでしょ

    最後に自分の心の中だけで手のひら急に返して良い人風にされても困る

    幸せな港町を壊したのは誰だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:10

    ギスさんマジで善人だからな……
    ボケた人のためにダミーのバス停作るとかなかなかできねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:03

    >>17

    バナナの皮踏んで転んで記憶喪失とか想定外も想定外なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:47

    >>58

    イ先生の診断が恣意的なものであった以上ピルデュの記憶が完全に無くなってるかどうかは闇に葬られてない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:47

    全員が正義を追い求めてるのにしっちゃかめっちゃかになりすぎてもう正義とか言ってらんなくなる展開って心がポカポカしてくるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:08

    大衆的な意見だと間違いなくピルデュは死刑なんだけど
    裁判官はその意見を取り入れる際にも理性の目を持って大衆が衆愚になっていないか見極める必要があるんだ、胃痛が極まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:55

    自分の村を焼き討ちした人間が遠い地で善人になって社会貢献しまくってて幸せな生活をしているとする
    あなたはその人間を即殺せるボタンを手に入れたがさてどうするってなったとき結構判断別れると思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:20

    >>52

    未亡人(未だ亡くなってない人)なんだからその内死ぬでしょ

    ただあの世界あの世あるっぽいから死んだ後どっちの夫とくっつくのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:51

    >>65

    自分が1万円手に入るけど嫌いな奴が1億得るボタンと

    自分が10円失う代わりに嫌いな奴が100万失うボタンがあったときどっち押す?って問題の究極版みたいな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:28

    >>44

    日本の場合だとどうなるんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:04

    >>49

    私は諦めて顔と役職名だけ覚えてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:32

    >>60

    というかあの村の人たち全員が割と理想的な善人ムーブしてくれるからな

    せいぜいやった悪いことと言えば警官からギスを逃したことだけどそれにしたって助け合いマインドだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:38

    手紙不送信で一回問題になったのに医者の前でピルデュを棒で叩きにいったの刑務所長何も反省してねーだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:01

    億万長者がヒットマン雇ってそのうち死刑になるはずのピルデュを殺りにいかせたの気持ちはわかるんだけど法治国家の国民として論外だよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:41

    >>66

    そこは分裂してでも二人とくっつけよ人として

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:09

    >>29

    そこは幸せの絶頂でやってやるって計画が……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:28

    >>74

    それはジヴォンと親友の計画でおっさんたち関係ねぇ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:45

    チョ検事は純粋な悪を追求するなら有能そうなんだけどね……
    今回はちょっとイレギュラーもイレギュラーだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:38

    >>36

    途中で孫娘がピルデュにやられてるのが判明してその上で弁護してたのかってすごいなぁと思ってたんだよ

    逃走劇中にナチュラルに復讐に走ってて度肝抜かれたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:37

    >>38

    いや単純に裁判所の管轄にない司法上層部が腐ってるだけだと思う……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:11

    >>64

    何のために法曹を少数精鋭にしてるのかって話しだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:09

    この論法が通じる稀有な状況

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:00

    >>66

    人の心

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:58

    題材が題材だし妙にリアル調の絵柄してるせいで暗すぎて続き読みたくないよォッ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:23

    余所者がたった五年であそこまで信頼されるようになったうえ村長呼びされるってどんだけ人柄いいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:43

    >>35

    怒りをぶつける相手がいなくなった時の持て余した怒りの解消法の重要さ

    この解消法知らない作中の遺族がみんなえらいことになってたでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:13

    >>59

    読者視点からするとまたとない善人が国に潰されたようにしか見えないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:39

    人1人殺した奴が100人の命を救った時人殺しの罪は贖われたのか?
    100人の命を救った英雄が人1人殺した時過去の善行で打ち消せるのか?
    人1人殺した奴の罪を許したらそいつが今後100人の命を救ってくれると確定したとき、そいつを罰するべきかどうか?

    倫理ってワンダーランド!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:22

    最近広告でなくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:15

    >>41

    その昔SOMAってゲームがありましてね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:10

    大人しく死刑にされときゃまだ遺族の気持ちも多少は落ち着いたろうに……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:56

    >>79

    リーガルハイでも似たようなこと言ってたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:43

    >>66

    実際現実の宗教だとどうなってんだろうねそこらへん

    妻より先に死んで待ってたら新しい男と天国にこられたら気まずいどころの騒ぎじゃ無いよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:53
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:28

    >>92

    いきなりネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲見せられて不快です

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:45

    >>76

    記憶喪失で敗訴したあとプチ左遷されてるの可哀想

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:46

    >>82

    喜怒哀楽のうち間違いなく楽の字はこの漫画読んでて出てくることはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:25

    >>93

    安心して欲しい

    めちゃくちゃ知的なサイトのURL貼ったはずなのにどう考えてもち○こにしか見えない画像が表示された私もまぁまぁ不快だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:54

    現実のいろんな殺人事件知っていくうちにやっぱ25人はやりすぎだって!って感じる
    そりゃ廃止されてた死刑も復活するわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:11

    >>24

    法政策の誤謬だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:02

    結局ギス本人を見てくれてたのは村のみんなだけだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:37

    >>82

    大丈夫、保護観察期間が終わってから50話付近までは暖かいハートフルストーリーだけがあるから

    それ以降?……ちょっとわかりません

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:32

    ミンさんthe理想の警察って感じでいいよね
    更生した後の元犯罪者にも優しいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:19

    なんか読んでて脳が腐りそうになった
    これに尽きる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:06

    漁村のみんながすげぇ暖かいんだ
    ただなんか不穏なんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:10

    ピッコマの韓国漫画って絶妙に読みづらくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:13

    何があれって火災でキムさんを助けたのが再逮捕のきっかけになってるのが本当に酷い
    漫画って普通世界公正仮説採用してるんじゃ無いの……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:56

    >>91

    100カノは彼女の守護霊になってた彼女の父親が彼女の母親との交際を勧めるって展開にして回避してたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:50
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:29

    どうせ最後天国と地獄みたいなご都合の塊みたいな概念出すんだったらデウスエクス・マキナでも出して被害者とピルデュ蘇らせろよ
    韓国ならマキナじゃなくてイエスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:26

    >>105

    表彰写真を見つけたことをチン検事がこれだけの善行で過去が許されたと思うなって解釈してるの

    そりゃあんたはそう解釈するだろうけどさぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:25

    >>108

    ピルデュあかんギス蘇らせろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:54

    >>101

    この漫画で唯一手放しで尊敬できる大人

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:28

    >>33

    誕生の仕方が完全にシックスとか純粋悪系のそれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:11
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:47

    >>29

    司法の名の下で拉致ったら負けた気分にならない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:06

    >>97

    2〜3人とかならまだ戦えるけど

    25人はもう殺るっきゃねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:34

    疲れた脳の休息ポイントどこ……ここ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:50

    とある神父はこう言ってました
    「追い詰められた時に出るのは追い詰められた姿だ」って
    つまり人を殺したい時に殺しちゃったのは殺したいと思ってる姿であって今の姿じゃないから無罪Q.E.D

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:10

    >>71

    韓国がどうかは知らないけど日本だったら公務員凌虐罪だね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:34

    刑務官なんて机に止まった蚊を殺すくらいのノリで死刑囚を吊るせばいいんです
    だってそう決めたのは自分じゃないから!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:38

    >>109

    更生って概念をしらない検察はこれだから……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:37

    >>119

    法務大臣が!法務大臣がやれって言ったんです!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:32

    >>121

    幕末の天誅かよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:38

    ご都合でもいいからハッピーエンドが良かった……
    連載追ってた漫画がバッドエンドで終わるの辛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:09

    >>108

    イエスはイエスであいつ割とバッドエンド気味だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:06

    気が付いた
    なんかやけに教会主張してくるけど
    これはギスさんがイエスキリストだからなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:17
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:22

    >>66

    改めて考えると未亡人の字面ひどくない……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:48

    >>30

    ならないよッ?!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:57

    >>125

    宗教黎明期の聖典とかもこんなわけわからん妄言から編纂されていったんだろうなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:03

    超常現象を介在した事件の裁判って他の漫画だとどうなってたっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:28

    >>67

    自分が10万円手に入れれる方押せる人間は多分人生上手くいくけど

    実際大多数は10円失いに行くんだろうなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:17

    >>34

    結婚詐欺ってレベルじゃねーぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:04

    >>122

    幕末時代は物騒でしたね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:52

    記憶喪失になって死刑免除されるなら全員記憶喪失になりにいくだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:37

    まあたぶんギスとお嫁ちゃんくっついても
    引き取った二人気にして子供は作らないと思うんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:02

    陰惨としたクライムサスペンスから絵に描いたような好青年お出しされたもんだから普通にシヴァンとくっついてるギスみたくなっちゃったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:07

    >>125

    イエスキリストは全人類の罪を贖った

    キム・ギスはジャン・ピルデュの罪を贖った

    そこになんの違いもねぇだろうが!ってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:55

    なんか読んでて心が死んだので楽しい作品が読みたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:39

    なんでギスさん幸せになれんの……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:11

    >>127

    昔のシナ人なかなかやべーから

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:37

    >>91

    実際余命宣告された細君が死ぬ間際に旦那に死んでから浮気しないよう大泣きしたってエピソードもあるからな

    そんなこと気にしなくても寡の再婚率なんて現代でも10%切るんだから問題ないのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:26

    >>139

    どれもこれも全部ピルデュってやつが悪いんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:40

    >>142

    いやギスを追い詰めてるのは司法関係者や遺族たちでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:05

    >>80

    この身体が昔に!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:45

    >>134

    落ち着いて聞いてください

    頭ぶつけて健忘になる方法は

    常人なら記憶喪失になる前に脳挫傷で死ぬんです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:52

    >>131

    10円押しに行く人間が増えるとこんな馬鹿みたいな状況も増えそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:59

    恨みは連鎖するし歴史は繰り返す

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:36

    縦読みだけで読んじゃったせいで正直漫画としての読み味がわからんのよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:12

    ドラマ読んでる気分だった
    漫画の必要ある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:56

    >>35

    人を殺してはいけません(鋼の意志)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:44

    >>141

    先に死ぬのにその後の旦那さんの人生縛るなよ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:24

    >>149

    ピルデュモードとギスモードの表現の違いが秀逸なのであります

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:08

    >>63

    進撃の巨人……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:07

    >>143

    そうさせたのはピルデュだろ

    だがやると決めたのは遺族たちだ(定期)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:06

    >>151

    確かに第三者が奥さん死んだ後に妻娶るんじゃねぇっていうのは不当だと思う

    でも奥さんが死後も旦那を縛る発言を残して死んでいくのは本当に不当か?


    別に誰も娶らないならそれを誇りに死ばいいし

    だが仮に誰かを娶るんなら

    知らない女を娶る夫に多少の罪悪感を抱かせるくらい

    最後まで一人の人間に添い遂げた人間の正当な権利じゃないのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:27

    >>130

    超常現象が科学的に検証可能なら裁判に使ってもいいって設定が多い気がする

    ちなみに検証可能っていうのはメカニズムを解明するってわけじゃなくて観測可能って意味

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:31

    >>120

    それを知るのは裁判官と弁護士だけでいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:07

    >>61

    字面にするとギャグすぎる……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:37

    >>89

    ソヒちゃん事件が永久に迷宮入りしますね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:17

    >>147

    みんなが節制を知ればギスさんは亡くならなかったのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:23

    漫画とリアルを比較して粗探ししても性格が歪んでくだけだしいいことない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:36

    >>148

    韓国の漫画って縦読み全体だしむしろそっちの読み方の方が正当でしょ

    単行本は邪道とはいかないまでも正道ではない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:40

    >>106

    文章が目をすべる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:23

    >>137

    95点

    正確にはピルデュを殺そうとしている全ての人間の罪

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:43

    てぇてぇの波動を感じて馳せ参じた公式カプ厨だが
    ラブコメ以外の漫画のカプに尊さを感じてもろくなことにならないので失礼する

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:38

    >>141

    残りの一割に配偶者が該当したらどうするんですか!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:02

    警察逃亡編から先の気分は完全にこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:44

    >>146

    状況説明せず画像だけ貼るんじゃ無い!

    わかんない人がいたらどうすんのぉ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:53

    >>117

    それが通用するなら警察はいらねぇの究極例

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:23:31

    仮に五年後のギスを極刑にできる新たな法理が誕生して死刑台に送ったとき
    社会はどんな利益を得るんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:29

    >>159

    くっそ!進んでも地獄引いても地獄かよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:37

    シリアルキラーが二人いやがるのが話をややこしくさせる
    こんな社会いやすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:46

    >>170

    遺族の溜飲が下がる……それだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:19

    >>172

    なんでサイコパスが二人いるんだよしかも同じ街に

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:19

    25人ってだいたいプチ田舎の学校の一クラスぶんだよね
    やっぱやべーわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:10

    過去は消えない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:39:53

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:59

    >>146

    クソみたいな家庭だけど一度も会ったことない親父が有名なサッカー選手らしいので必死にサッカー頑張ってプロ推薦が決まりました

    →家に帰ってみると自分のことが嫌いな母親が嫌がらせにプロの話を勝手に蹴った上自分の父親が実際は飲んだくれのカスだとカミングアウトされました

    →母親の首をボールにサッカーを遊びました

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:57:30

    >>173

    なんなら限界集落一歩手前の漁村の有能な担い手がいなくなる分マイナスまである

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:58:05

    >>174

    後追いしたやつはサイコじゃないでしょ

    サイコのふりしてるだけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:59:46

    >>135

    親子の絆は血で決まるもんじゃなく互いの愛情で決まるもんです

    その二人は実質ギスの実子になるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:18

    確かにチェ検事がいらん虎の尾を踏み起こしたのも事実だけれど
    彼が徹頭徹尾法の下動いたのもまた事実だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:18:00

    まああの世の存在が明示されたわけだしギスさんとシヴァンさんはあの世で仲良くやるでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:18:56

    >>4

    どのみちお姉ちゃんの位置情報リークでめちゃくちゃになってたし検事はいいことしたと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:19:56

    >>138

    きららを購読しろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:24:32

    この世界の天国地獄の判断は誰がやってるんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:25:47

    >>175

    しかも全部個別という(その上でほぼ衝動的)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:26:11

    >>167

    どうにもならなかったね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:26:50

    >>144

    ならばその身体を切り落とす!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:28:15

    司法関係者からすればギスさん生まれたことが罪みたいなもんだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:29:02

    生後10年の子供をよってたかって楽しいですか!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:35:00

    >>1

    記憶を無くしたやつの犯罪をどう裁くかってかなりの難題だねぇ

    まず反省させるためって意味では確実に機能しないね

    犯罪予防って面なら普通に機能するし応報的な意味でも機能はする


    どれをとる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:00

    キムさんギスの過去知ってても受け入れるって聖人か何かで?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:51

    カッコいい大人が繰り広げる法廷超常バトル漫画 どこへ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:38:27

    >>178

    本当にクソみたいな家庭だな!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:39:04

    >>155

    死人の言葉に従ってもいいことないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:40:28

    >>196

    死人の遺言に従う是非を問てるのではなく

    死人が遺言を残す是非を問ているんだけど……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:40:52

    >>193

    あの親にしてこの子あり

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:41:38

    >>194

    どんどんみんな人間臭くなっていく……

    劣化と見るか品質向上と見るか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:41:50

    番殺はいい漫画です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています