御サ終だあッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:42
    https://blue-protocol.com/news/506t.co

    20年間お疲れさまでしたね…本気(ガチ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:19

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:41

    あれれれ 20年間続けないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:46

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:47

    あれ?もう20年だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:00

    何か…速くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:40

    えっ
    早すぎないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:40

    20年…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:00
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:01

    いやーっ15周年イベントの盛り上がりは凄まじかったのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:12

    田代空間…?異聞帯…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:09

    >>10

    てっきりアレでやり切ったかと思ったのに5年も続くなんて大往生を超えた大往生

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:16

    最初は面白そうだったのになぁ
    お前は成長しないのか、開発期間が長過ぎたら流行から取り残されて新鮮味がなくなるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:21

    これがブルーアーカイブちゃんですか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:31

    ブルプロちゃんもバンナムのオープンワールドゲーム…生きていたらエルデンリングになっていたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:39

    >>9

    えっそうなんですか

    「サ終」で検索したのに出てこないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:45:48

    3年目の佳境を乗り越えてきた身としては悲しくも嬉しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:03

    周年のタイミングがエルデンDLCやFF14アプデに挟まれて話題にならなかったのが致命的だったと思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:05

    ブルプロが終わった⋯
    いよいよバンナムが自社IPに本気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:12

    前に出る奴の言動はとっても大事と再認識した それがボクです
    そこはもう直ってますよは簡悔僕損満懸僕必に通づるパワーを感じるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:55

    >>19

    …単純に中身が旧態依然のカスだからですね(🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:57

    なんかブルプロスレどんどん消されてるくさい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:59

    >>10

    12.5周年付近はマジで死にかけたかと思ったからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:48

    >>19

    ぶっちゃけ地力があるならそれで死ぬはずないんスけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:50

    構想から開発サ終まで含めて20年だったという学者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:52

    待てよ ブラックホール付近に居て時間の流れが違うのかもしれないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:14

    あの…ゲームカテのスレが消されてるんスけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:39

    >>19

    待てよ普通に話題にはなって初期アクセスは多かったんだぜ

    ………まあその全てにクソ虚無と見抜かれてバイバイされたんやがなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:49:42

    >>23

    ちなみに家ゲーカテは異常PSO2嫌悪者が現れて荼毘に付したらしいよ

    ブルプロのプレイヤーが1人もいないから煽られても荒れないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:02

    もしかしたら管理人ちゃんはブルプロ民だったのかも知れないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:15

    おすすめされたけど薦めてきた本人がやってなかったからワシもやらなかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:35

    >>31

    単に荒れてたから通報されただけだと思う

    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:59

    >>32

    この推薦者の目的は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:16

    初動でめちゃくちゃ人が集まったうえで失敗作の烙印を大半に押された偉大なるゲームなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:33

    >>28

    お言葉ですが後半にpso2嫌悪者とリンバス嫌悪者で進行してたからですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:37

    >>19

    へっ何がならなかったや

    なれもしない癖に

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:42

    >>26

    失われた20年って…

    ま…まさか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:51:48

    >>30

    ワシも国嫌いだけど内情知ってる同士じゃないと盛り上がらないから匿名掲示板でする意味を感じないんだよね

    キャラクリは間違いなくキレてるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:15

    >>30

    MMOの話題でPSO2が出ると確実に暴れに来るんだよね

    うざくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:16

    開発に8年ってことは12年運営すれば20年ってことやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:26

    スクウェア産オンゲーのエルデンリングに殺されたゲームとお墨付きを頂いている

    >>16

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:51

    うーん今のPSOに勝てないなら覇権なんて夢のまた夢だから仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:00

    もしかして制作費を他のMMOに注ぎ込んだ方が利益を見込めたんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:08

    どうしてここまで失敗できたのか教えてくれよ
    初期にあれだけプレイヤー集められたなら佳作くらいの出来でも覇権取れたでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:39

    >>34

    おそらく同じ苦しみを味わえというジャッジ・ガブラスだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:45

    中身のない中身のない中身のない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:53

    今強いMMOを教えてくれよ
    ドラクエ10とFF14くらいしか浮かばないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:54:54

    人はめちゃくちゃ集めれてたから遊べるゲームだっただけで勝てた試合だった筈なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:10

    >>45

    中身のない中身のないその癖最適化がザルで最新PCでも異音がする…

    因みに同社テイルズオブアライズはUnrealengineの割に滅茶苦茶軽いらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:32

    兎に角オンゲってのは揃いも揃って10年選手が多過ぎる層が厚い分野なんだ
    初動でコケたらそんな簡単に人が居着くとは思わないほうが良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:24

    20周年の最終アプデでのすべてのフラグ回収見事だったよね
    全部やりきったし大往生と言えるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:35

    こう見えても私はPS5でオンゲーがやりたくてね ブループロトコルをインストール、遊ばせてもらったよ
    その結果急にキャラがバグって消えたりする上にPS5でやるにはUIがクソゴミを超えたクソゴミだということがわかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:44

    生死の境を彷徨い続けているPSO2を超えることすら難しい
    それがオンゲ界隈です

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:59

    >>42

    塔より高くアセンションするか…?我のようにフォールするか…?

    プラチナゲームズやないけーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:23

    おーっなまじリリース当初は人が集まったから今時新しくMMOやる人なんていなかったんですよという言い訳も使えないゲームやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:47

    死にかけでもサービス継続できるだけの人が定着している状態に持って行くまでにあ9割以上のMMOはサ終するという学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:46

    >>56

    VRMMO系のアニメとかの影響でMMOをやってみたいって層はそこそこいると思ってるのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:59:56

    宣伝はしっかりされまくってて実際最初は人集まりまくったから純粋にゲームとして酷かったから以外にコケた理由がないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:27

    最後の砦のストーリーすらガバになったんだよね 猿くない?
    (歌関連に手を出す)その技はやめろーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:34

    >>57

    MMOってのはからあげ屋さんみたいなもんなんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:10

    普通にダメージ食らってるのはオレなんだよね
    まぁまぁヒリヒリするんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:10

    >>3

    待てよゲーム内時間で換算すれば20年間やれるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:26

    不思議やな… 他のSAOソシャゲが全滅しとる
    今時スマホMMOなんてすぐ終わると言われてたのに6年も続いてるのは何でや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:48

    普通に期待してたし他ゲームにまで影響が出たMMOの末路がこんななのは結構悲しいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:33

    オッサンの思い出作りにユーザーを付き合わせるなと言ってるんですよバンナム先生
    ガンエボと同じ期待を煽るだけ煽って禁断の未完成品ぶち込み二度打ちとはビックリしましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:21

    >>42

    某投稿者の動画で知った口なんだけどオンゲーでチャット機能がないって話にいくら何でも絶句したのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:47

    ベータ版時代は原神と並ぶ期待作だったんだよね悲しくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:08

    家カテの方でコイツのせいで開発中止になったタイトルが明かされたら俺はジンオウガになってしまうってレスに爆笑したのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:38

    >>67

    露店(ゲーム内経済要素)もないぞ!

    あれれれ 後で追加するの匂わせてなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:11

    実際スレ画のせいで死んだゲームって何があったのか気にはなるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:55

    >>71

    当たり前の話だけどそれは内部の人間しかわからないのん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:07

    >>71

    どのゲームが開発中止になったのかを公開したら殺されても文句は言えねぇぞになるので公開は無理です

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:45

    >>64

    これだって同じバンナムなのにスレ画はどこで間違えてしまったんやろなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:07

    >>73

    いいや殺されて欲しいので誠意を持って開示することになっている

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:53

    とにかくバンナムゲーはジャンル問わずくじ引きをする気持ちで買わないと危ないコンテンツなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:31

    アニキはキャラクリとアクションさえ良ければ国難民を吸収できたはずなのに
    どうしてキャラデザ以外のあらゆる要素を及第点未満・ラッシュして自滅したんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:06

    もしかして今でこそ死にかけの状態で低空飛行している状態とはいえスタート時はしっかり覇権取れてた国って偉大なるゲームなんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:30

    >>77

    そのキャラデザですら恩恵はNPCだけで主人公はキャラクリ要素に乏しく判子を超えた判子になるんだ 満足か?

    まさか幻塔未満とは無能って言葉がほんと良く似合うよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:56

    >>78

    あたぬか!

    お前国2をなんやと思っとるんや 元オンゲー四天王やぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:53

    >>78

    当たり前のことをぬかすな!!

    何だかんだ12年も続くゲームが偉大じゃねえわけねえだろ(ゴッゴッ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:56

    >>80

    今の四天王を教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:47

    >>78

    まるぐるの時はマップ掘りさえすれば装備もPSも最低限でいいし雑談しながら出来たからね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:47

    >>80

    ウム…あの頃は本当に楽しかったんだなァ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:40

    嘘か誠かマターボードの劣化が出てきたせいでPTSDに類似した症状を起こしユーザーが減ったという研究者もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:40

    そもそも死んだように生きてるオンゲなんていくらでもあるから
    それらすら超えれないなら存命なんて夢のまた夢なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:13

    サービス開始時の瞬間風速がとんでもなかったオンゲだとToSを思い出しますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:25

    あの…ガンエボはこれの生贄になった説と関係なく切られただけ説が混在してるんスよどっちが真相に近いか教えてもらっていいスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:13

    もう20年も経ったなんて

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:48

    >>87

    ToSもなかなか派手に炎上してましたね…

    正式サービス開始前にいきなり開発チーム夜逃げしたとか聞いてびっくりしましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:11

    >>88

    関係なく…切られた…

    ガンエボも機体チョイス可笑しいスキンダサすぎ課金のエクシアドザクマラサイユニ最強のPtwゲームで初動から大コケしたんだ

    しかも乱戦になると急にFPSが落ちるし新マップ最初は異様にテクスチャ読み込んでるのか重い…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:23
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:27

    やっぱよろろみたいな化け物と出くわす環境じゃないと駄目だよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:08

    >>82

    俺は"世界最大手"のFF14だ

    そして俺は"若者人気No. 1"の原神だ

    "国"PSO2

    長官直属の特別工作員だった…この"新作オンゲー"ゼンレスゾーンゼロが許さないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:18

    >>91

    あざーす

    調べてみたらなんじゃあこの初期機体は

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:08

    >>93

    バケモンいるからkawaiiが引き立つんだ

    スト6もバケモン作れてそれで師匠に教えて貰えるしな(ヌッ

    判子キャラクリだと個性も出せないしつまんねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:49

    製作陣は古き良きオンラインゲームが好きなことをβテストの頃から言ってたけど
    正直、ROとかマビノギくらいに古いオンゲーよりもワクワクがないんスよね
    あっちの方が見た目も個性出せるし生活要素も濃いのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:12

    >>78

    なんだかんだPSNの上位にいるから死にかけ詐欺なんだよね、怖くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:31

    >>95

    βテストだから正式サービス開始時には運命やZ、νやエアリアルが増えると言った肯定的意見は撤回された

    しかも決まったメインサブultしか武装がないからガンダムがビームサーベルを抜かないでやんす

    あっしは可笑しいと思うでやんすよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:35

    >>98

    そもそも小規模になったとは言えリアイベ出来る体力が未だにあるからサ終とは程遠いんだよね

    まっ低空飛行なのは間違いないからバランスは取れてないんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:20

    >>40

    もしかしてスクエニスレで国がーとか敵国がーとか言ってたヤツッスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:54

    実装されたクラスの中だとエルダーバーサーカーが一番好きなのは…俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:36

    よしそれじゃ企画を変更してGEか神戸かスカーレットネクサスの続編の製作に着手する事にしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:53

    これも新生出来るのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:44

    >>95

    えっSEEDの機体で遊べないんですか?

    金持ってる30前後のガンダムファンにはSEEDを見ていた層も多いと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:13

    >>104

    お言葉ですがもう新生してるんですよ>>92

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:44

    >>105

    運営「ドムトルーパーおるやん…愛」ニチャア

    逆張り大概にしろって思ったね

    しかも対戦ゲーお馴染みのG勢も0083勢もいない…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:15

    >>100

    見てきたけど15位だったのん

    なんだかんだ強いっすね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:45

    テストやインタビューを見るに運営がユーザーの望んでるものを出す気がないタイプなので新生しても無駄と思われるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:03

    怒らないでくださいね
    擁護してくれてた来者が馬鹿みたいじゃないですか
    ちなみにこの人は自称ゲーム開発者らしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:20

    >>104

    新生ではないけど一応去年テンセントがモバイル版の開発&配信権買ってたっス

    今どうなってるかは知らないが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:36

    精神と時の部屋で運営してたのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:08

    >>110

    この手の何故か運営の立場になって擁護するやつキモすぎるんだよね

    期待されられてゴミ食わされたユーザーのがよっぽど大変なんじゃあっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:33

    キャラデザやキャラクリが褒められていることに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    開発が始まった年から価値観がアップデートされてないような絶妙な古さを感じるのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:30

    >>94

    原神にオンゲーってイメージないのは俺なんだよね

    基本ソロゲーじゃないのん…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:04

    ムフフ…登録メルアドにサ終メールが来てたのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:23

    過疎ゲーサ終スレその2折り返すのんゴロンやめろオオ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:15

    スレを見てると過去に戻って色んなMMOの最盛期を遊びたい郷愁に駆られるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:27

    SAO異常愛者の友人がサービス開始直後メチャクチャ機嫌悪かったんだよね
    直前に出たSAOのゲームの出来がおお…うん…だったからこっちにマジで執着してたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:36

    初めてのMMOだから普通にキツいんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:36

    >>115

    もちろんワシは全部メチャクチャエアプ

    適当に書いたのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:40

    >>120

    (下岡EPのコメント)

    お言葉ですがブルプロはMMOではなくオンラインアクションゲームですよ

    MMOを期待する方が間違ってるんだァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:26

    私は、「これで国産ネトゲが増えるといいなぁ」と思っていた時期があったんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:34

    使用された澤野曲だけ買いたいのん...生肉(レア)でね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:26

    初期に遊んだ身としてはまっ…なるわな…って感想でしかないのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:25

    >>122

    そんなんどうでもええやん!問題はやね初めてやるオンラインのゲームだから愛着があるってことやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:38

    >>108

    なんだかんだ常に20位以上はキープしててTop10にも定期的に入ってるのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:42

    グラ自体は良いからこのエンジン使って別のゲーム作ってもらいたいですね⋯
    既存IPのシリーズでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:25

    >>94

    ゼンゼロは本国ではイマイチ受けてないらしいのん

    なんとなく日本人と外人のソシャゲに求めてるものの違いを感じたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:42

    不思議やな…β時代はブルプロの話題で持ち切りで若干の疎外感を感じていたffのギルドが…今や元に戻っている
    思い返せば正式サービスが始まった後割とすぐにいつものメンバーで零式攻略してたんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:18

    >>36

    >お言葉ですが後半にpso2嫌悪者と


    ま、なるわな


    >リンバス嫌悪者で進行してたからですよ


    この全く関係ないジャンルのソシャゲは…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:30

    >>126

    まあ気にしないで1年ならまだ傷は浅く済みますから

    他のゲームやって元気出して…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:13

    ECO難民のフォロワーが楽しんでたから
    こんなに早く終わっちゃって悲しいのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:24

    >>132

    まぁとりあえずサ終までは付き添ってゼンゼロでもやってるのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:53

    >>94

    ちなみに今は世界最大はまたWoWに戻ったらしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:17

    ブルプロがサ終した…
    いよいよバンナムランチャーからゲームが消える

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:09

    >>42

    自社のラーメンジョーとも被らされた悲しき作品…

    それおかしいだろスクエニップ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:52

    >>94

    原神とゼンゼロはMMOでもMOでもないから層が違いますね🍞

    そこに加えるべきなのはドラクエ10なのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:20

    炎上系ユーチューブだろの譫事戯言が当たってしまうゲーム…糞糞糞
    まともなユーザーは大損して蛆虫には格好の餌行き渡るモンキー・リアリティなんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:38

    >>119

    お前ブルプロスレで毎度それ言ってるけどSAOは開発バンナムじゃないからハッキリ言って死ぬよお前の友人

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:53

    >>139

    しかし炎上系Youtubeだろrを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは実際にまともなユーザーがこぞって逃げ出すようなゲームを作ったバンナムだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:03

    >>141

    これなんスよね

    トゲゾーをシバいても元のジュゲムが生き残ってたら無限に湧くんだァ

    クソ​ゲーを出されるとノイエ・ジールを半壊させられたアナベル・ガトーの気分になるんだ!

    もうどうなってもいい、1人でも多くに醜態を拡散され語り継がれろってな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:13

    >>140

    あかんやんそんなこと言うたら119の友達が全く関係ないゲームを逆恨みする情弱蛆虫ピエロってことになってまうで

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:22

    自社コラボやらしてればもう少し延命できたんじゃねえかと思ってんだ付け焼き刃かもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:50

    適当にMMO おすすめ とか検索するとブルプロ載せてるサイトめちゃくちゃ多くて笑うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:23

    >>144

    あかんやん自社IPに泥塗るようなことしたら

    コラボ相手も悲しむで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:18

    >>91

    正直新機体の追加ペースが終わってたのが一番キツいとこだったんじゃねぇかと思ってんだ

    怒らないでくださいね

    ガンダムゲーなんてほぼロボ人気がメインなのに新機体出さなくてどうするんですか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:43

    サ終の告知すらff14の周年と原神の大型アプデに被ってるのは壊滅的な引きの弱さを感じますね
    これに懲りて大人しく買い切りゲーに力入れてほしいのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:50

    早めにサ終してたら昨日のダイレクトに本来発表されていたであろうタイトルもあったんやろなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:12

    >>147

    確かに機体人気も凄いが…パイロット達の人間ドラマもキレてるぜ

    ”パイロットボイス”が”マネモブ”!?

    機体チョイスに加えてこれも何をやってるこの馬鹿はとしか思えなかった、それが僕です

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:46

    >>138

    俺と同じ意見だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:24

    ストーリーは面白かったんスか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:16

    トレンドに載ったのがサービス開始とサービス終了の時だけなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:47

    >>152

    最新のストーリーがなかなかの猿展開でその時点でサ終の雰囲気を感じ取る人がいたぐらいっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:35

    ロイパス無料だったりヤケクソなってるんだよね
    サ終前にエッチな衣装を出すのは好感が…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:45

    >>152

    可もなく不可もなく…

    中盤辺りの展開とカーヴェインていうNPCの扱いが完全に足引っ張ってた感じっスね

    14の漆黒や暁月…ドラクエ10のバージョン4や5みたいに高水準のシナリオがある界隈でシナリオ勝負するには分が悪かったスね


    まっ奇しくもFF14も主人公じゃなくてNPCキャラゴリ押しとかいう同じ間違い最近してるんやけどなブヘヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:52:29

    >>149

    ”1年半で終了”より”早め”!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:05

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:30:53

    >>97

    そもそもゲーム内でやれることの時点でそれら二つとは大きな差があるんだ……だから……すまない……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:04

    >>138

    ホヨバのは基本良くも悪くもやはりソシャゲっスからね

    それにしてもブルプロは遅かれ早かれとは思ってたけどいざ正式に終わるっとなると寂しいのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:05:20

    今回のサ終で初めてこの作品を知ったのが俺!
    開発期間8年で1年サ終は地獄すぎへん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:43

    ブルプロはねサービス終了の理由によく課金圧が低かったから~とか言う奴がいるけどね
    課金圧の低さなら幻塔の方が上だし単純にコンテンツの少なさが最たる要因なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:46:59

    やってて面白くないし不便な面が多すぎて苦痛すぎるんだよね
    課金とか関係なしに根本的にダメなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:44

    >>161

    滅茶苦茶期待されてて開始後は人が一杯いたんだよねすごくない?

    まっあんまりなゲーム内容で1年の寿命だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:57

    リリースまでに延期に次ぐ延期を繰り返したのがコスト面でもユーザー確保の面でも致命的っすね

    一緒にやろって誘ってくれた友達がプレイもせずあんたもういらないってなって俺1人でやってたんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:54

    そもそもプレイすればプレイするほど面倒になるのはどうかと言ったんですよ本山先生

    バトル以外のコンテンツは少ない
    釣りなんかは種類や釣る場所が少ない体たらく
    レベル上げは他と比べて面倒
    シナリオは微妙
    肝心のキャラクリも幻塔にすら負ける始末

    怒らないでくださいねこんなので14 X 国2から客取れる訳ないじゃないですか
    アニメ調のMMO系統だから初期から注目浴びてたのに蓋を開ければただただ虚無と面倒が詰まってるゲームだったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:01

    結局アドベンチャーボードだったかは改善されたのか教えてくれよ

    ワシがやってた時はこれが苦行すぎてやめたんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:09

    >>166

    やる事少ないのがやばいっス

    マップを歩き回って素材拾ってスポーン少ないモブ狩ってた記憶しかないのが俺なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:14:50

    でもねオレ自キャラの可愛さだけは今でもトップクラスだと思ってるんだよね
    まっ自キャラ眺めるだけでゲーム自体はやってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:16:13

    >>161

    というかブルプロは開発期間8年ってことは少なくとも14の蒼天発売と同じ時期に開発してるんスよね

    蒼天の評価知ってたらブルプロもこのままじゃ勝てないと思わなかったんスかね?

    まあそもそもブルプロはOPとか見ると元々は買い切りゲームとして作ってた疑惑があるんやけどなブヘヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:56

    キャラクリはいいよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:17

    >>138

    正しくは

    俺は"国内最大手"のFF14だ

    そして俺は"なんだかんだ固定ファンが多い"PSO2

    "生きた化石"FF11

    忘れるのはこの"地味に評価が高い優等生"なDQ10が許さないよだよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:27:01

    >>169

    >>171

    まあキャラクリしかまともに褒める所ないし

    肝心のシナリオで主人公が他のMMOと比べてそこまで活躍しないからあんまり意味ないんやけどなブヘヘヘ

    主人公が喋るのはかなり強力な武器になる筈なのにシナリオがチンカス過ぎてあまり話題にならなかったのには悲哀と他のゲームのシナリオの完成度の高さを感じますね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:24

    キャラクリでパンイチにしたら初期服がインベントリになく暫くパンイチでプレイしてたのが俺
    悪名高き町中も全裸徘徊する尾崎健太郎よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:22

    もっとパンツのバリエーションが欲しかったそれがボクです開発コストも低そうだしなヌッ
    しかし…実装済みのやつは何かいまいちセンスのないデザインばかりなのです…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:15

    ああーっワシを下僕にしてくれェ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:47

    課金石毎月5000配布毎日250個配布…
    涙が出ちゃうよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:35

    1周年の衣装バラ撒きがラストチャンスだったけど継続ラインまで人が居着かなかったのかも知れないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:23:54

    >>178

    ラストチャンスは多分CS版リリースだったと思ってんだ

    去年11月の決算資料に「ブルプロはCS版で巻き返しを図るんだァ期待してもらおうかァ(意訳)」

    って書いてあったんだよね

    そしてそれを最後に完全に決算から名前が消えたんだ恐怖が深まるんだ

    年末リリースのCS版も邪魔だクソゴミ過ぎて年度末の3月辺りでサ終宣告を受けたと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:13

    >>171

    いいや良いのはグラフィックであってキャラクリ機能はチンカスということになっている

    令和にもなってゴッド・イーターやコードヴェ・インに毛が生えた程度なんてブルプロには失望したよ

    せめて10年前のネトゲでもできてたアクセサリーの位置調整くらいできてくれよ

    染色剤は分かるけど調色剤って何だよ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:26

    10年弱カネと人使って1年で終わりとは……悲しいゲームや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています