オススメの旅行先教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:29

    都内済み20代独身が2泊3日で行ける範囲でオススメの旅行先教えて
    ちなみに一人旅予定

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:53

    富山とかどう?
    新幹線で宇奈月温泉にも富山市街にも行ける
    飯の美味さは保証する

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:31

    この時期なら北海道がいんでね
    昔ほど涼しくないとはいえ充分涼しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:17

    伊豆 山海温泉歴史食べ物全て揃って新幹線踊り子東名とかを使えばすぐだよ
    特にジオパーク巡りをおすすめしたいねあそこは本州に南洋から来た海洋島が激突してできた半島だから特異な地形が多い浄連の滝程有名ではないけれど旭滝なんか50mくらいで柱状節理もある良いところだからジオパークを確認してほしい
    できれば東だけじゃなく伊豆市や西伊豆にも注目してくれると嬉しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:18

    >>4

    ごめん落差105mだった 

    あとは堂ヶ島とか狩野川放水路もいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:16

    >>5堂ヶ島は白くてミルフィーユのように層状になってる場所があって面白い、後島に洞窟ができていて天井が開いてる部分があって上から下見るのと遊覧船でその穴の海面から上を見るのができる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:35

    伊豆市なら和風の修善寺温泉・教会みたいな中伊豆ワイナリー・浄連の滝・滑沢渓谷・天城トンネル・土肥金山
    東なら素直に伊東の大室山(綺麗な円錐の火山で野焼きしているから草原)とカピバラのいるシャボテン公園
    南なら下田市街でペリー関連と下田海中水族館と少し北の白浜海岸かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:45

    >>2

    参考資料


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:16

    伊豆か、潜ってばっかりで陸地巡ったことなかったから久しぶりに行くのも良いかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:35

    岐阜

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:35

    >>9

    うんなら天城の山々のジオパークを巡るのは楽しいと思うよ

    富士の湧き水が湧く柿田川、狩野川台風を受けての伊豆の付け根を西に短絡する狩野川放水路(トンネルの向かい側は沼津の海で景色が一変する)、城山(でかい岩山)、旭滝(高い柱状節理)、浄蓮の滝(膨大な水量が削った滝壺とワサビ田あり)、滑沢渓谷(うぃおータースライダーのようにつるつるとなめらかに細く丸く削られた白い岩)、天城トンネル(旧道)、ループ橋(かなり高度を稼ぐ)、河津七滝(有名)、下田(いわずとしれた海と歴史の観光地)と巡ってくのがいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:20

    アウトドアというか自然は好きな方でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:48

    長野県の上諏訪とかどうだろう
    新宿から特急1本で2時間半で行けるぞ
    酒蔵も神社も美術館もあって街並みもきれいでまったり楽しめる
    自分のおすすめは片倉館、昭和初期に作られたゴシック建築の大衆浴場
    歩き回った締めにここでひとっ風呂浴びて食堂の蕎麦たぐってから帰るのが最高なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:26

    こういう観光情報って大手の観光サイトより個人のブログとかの方が参考になるし掲示板で聞くのも結構参考になるのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:45

    >>12

    どうせ旅行するなら都会の喧騒とは身を置きたいタイプなので結果的にそっち系の旅行先になることは多いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:14

    車と公共交通どっちメインのつもり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:37

    自分の車は持ってないから現地までは公共交通機関
    現地でレンタカー借りるのはアリ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:55

    それならもし>>11のルートみたに色々廻るなら三島駅でレンタカーがいいのかもね

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:19

    しかしそれぞれのおすすめの観光地があって面白いなもっと色々聞いてみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:07

    香川にいけ
    ひたすらうどんを食べるのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:04

    伊豆行くなら行きか帰りに熱海寄り道してくのも良いぞ
    熱海スイーツ好き
    いちごショートケーキ大福とスクエアシュークリームと熱海プリン食べたくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:45

    仙台あたりを拠点にして仙台まるごとパス(2720円で2日間仙台周りのJR・地下鉄乗り放題)使って
    塩釜や松島で海の幸食べたり
    山寺で静かなお寺を参拝したり
    白石できつね村見たり温泉(日帰りもあり)に入ったり
    すると安くゆったり過ごせて楽しい

    パスの範囲外だけど漫画が好きなら石ノ森萬画館に行くとサイボーグ009など漫画読み放題
    お金をかけられるなら山奥の旅館泊まるのもいい(御一人様でも大丈夫なところがたくさんある)

    仙台なら東京から新幹線一本で行けるからお手頃じゃないかしら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:34

    >>2

    機会があったらおわら風の盆を実際に見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:59

    広島か長崎。
    やっぱ原爆資料館は一度は行くべき。
    そして一人旅に向いている。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:47

    >>25

    一度はというが関東在住で20代だと修学旅行で行かされてるパターンも結構ありそう

    京都-広島とか偶に聞いたわ


    長崎や松山は路面電車が多くて街中の移動がしやすくておすすめ

    長崎なら原爆資料館と中華街、グラバー園、松山は松山城と道後温泉なんかの有名どころの観光地が電車で行きやすい

    1人の方が複数人より電車乗りやすいしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:53

    青春18きっぷで東京→新潟、新潟→秋田(田沢湖)、田沢湖一泊、秋田→東京の3泊4日で旅行したけど楽しかったぜ
    2泊3日なら青春18きっぷじゃなくて新幹線使って田沢湖まで3時間で一気に行って帰れるからおすすめ
    濡れたり体動かすのありなら田沢湖カヤックツアーとかいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:58

    由布院おすすめだけど時期的に台風がな…
    飛行機使うとこだと帰れなくなるパターンが(一敗)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:44

    韓国

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:53

    お金がかかるけれど新幹線で石川方面で一泊
    二日目は名古屋経由で伊豆で一泊 とかは?
    一か所で長くって感じではないけど流れ的には行きやすいかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:09

    TOYA乃の風リゾート
    客層も良く、バイキング料理で全てが最高に美味しいです
    露天風呂から見える街並みの景色が綺麗

    ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
    私が場違いになるほど高級な雰囲気のホテルで、そこで食べたコース料理が私が今まで食べた食事で一番でした。フルコース入りです
    画像のステーキは最高です
    ちなみにロビーでは高級なお酒が飲み放題です。
    最高に楽しいホテルの2つです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:50

    案外島根もいいぞ出雲に松江城、津和野や石見銀山と意外と沢山だし
    魚も美味いし意外とブランドの肉もある
    そして温泉がいいぞ鄙びた温泉地もあり観光の温泉地もありで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:12

    高山良かったぞ
    涼しいし町の雰囲気が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:56

    岡山から瀬戸大橋渡って香川と高知行ったけどよかったよ
    車必須だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:11

    >>34

    高知じゃなくて徳島だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:42

    いっそ東京23区はどうだろう?
    あえてビジホとか取って、上野動物園見て東京タワー登って、渋谷のスクランブル交差点行って、表参道でジャズ聴いてみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:33:56

    皆色々あげてくれてありがとう
    取りあえず今回は1箇所深掘りの方向性でいこうと思う複数箇所あげてくれた人はすまぬ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:05

    松山とかどう?魚も美味しいし綺麗な自然とか多いよ
    王道の松山城とか道後温泉と温泉街で食べ歩きして大街道とかうろちょろするのもいいし足を伸ばして今治のタオル美術館に新居浜の別子銅山とかとべ動物園とか
    車は必要だけど四国カルストもおすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:26:24

    大分の九重かな?
    ひとり旅したとき、夜中でも入れる小さな温泉があって、そこで見た蛍がすげえ綺麗だったなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:01:02

    贅沢にするならディズニーランド&シーをバケーションパックでとか
    ただ暑さには注意

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています