運転免許の筆記試験・・・東大王ですら落ちると聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:04

    論理的でないと

    因みに過去の話で本人は現在ゴールド免許らしいよ

    後彼が住んでる埼玉県は95点がボーダーらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:03

    えっ syam uですら取れたのに落ちたんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:36

    日本語的に複数の意味で解釈できる設問は麻薬ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:53

    >>2

    うーん油断しまくって行きの電車でしか勉強してなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:31

    学科はですねえ
    勉強してればほぼ受かるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:55

    運転免許の筆記試験なんてもん
    ひっかけ問題で合格させにくくして金集める為の試験擬きやんけ
    何いまさらなこと言っとんねん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:44

    >>4

    僕よりできない人が作ってるとか以前に自業自得だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:59

    >>6

    あの…ひっかけとかじゃなくて論理的じゃないって話なんスけど

    いいんスかそれで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:05

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:12

    ウルトラ教室=神
    幻魔を植え付けるように筆記試験の答えを教えてくれるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:23

    勉強する気ない舐めたヤツ落とすには最適のクソテストなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:27

    >>8

    変に賢い単語使う方が言い訳が更に無様になるからやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:11

    ワシですら車校卒業して半年近く経ってから前日に教本読んだだけで合格できたんだよね

    おそらく親近感を沸かせるためにウソをついてるだけだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:27

    論理的じゃないから仕方ないが通るならガキと老人は轢き殺されても文句言えねぇぞ!になるからね
    ドライバー側が不都合になるんや
    悔しか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:07

    『夜の道路は危険なので気を付けて運転しなければならない
    ×昼夜問わず気を付けて運転しなければならない。』
    ってやつは本当は出てない問題だから気を付けろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:20

    少なくとも昨今のやつはまともな文章してると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:22

    もしかして100点取ったワシは結構凄いんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:29

    こればっかりは論理よりも交通規則はこうだから必ず従えって性質に準じてる形式なだけなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:38

    単純に言われても勉強しないヤツはルールも学ぶ気がないだろうから落ちるようになってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:14

    ぶ、無様…
    真面目にネタで言ってるって信じてるのは俺なんだよね そうじゃなきゃ惨め過ぎるでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:15

    >>16

    これ本当は夜じゃなくて霧が出てるときだよねパパ

    まあこっちでもクソ問なんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:39

    >>18

    免許証の番号うんぬんはデマっスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:06

    >>19

    ルール=形式が大事

    「“今回は”問題ないから」って破る奴が集まると秩序が崩壊するんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:29

    >>24

    そういう俗説とかがあるんスか?ワシのところは発表後に点数確認出来たのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:09:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:13

    ハッキリ言って運転免許試験の問題はメチャクチャ糞
    農薬散布車に農薬をいくら積んでもよいかなんて実務では役に立たない知識なんだから話になんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:27
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:50

    論理関係がクソという説には致命的な弱点がある
    デマ・昔の問題・レアケースのどれかなことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:04

    問題文の裏の裏の裏をかきすぎて訳が分からなくなった覚えがあるのん
    まっ一発で合格したからいいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:01

    赤信号は止まらなければいけない
    がマジで出て笑っちゃったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:48

    裏の裏の裏をかこうとしてわけわからんくなったから、この風潮…糞だと思っている
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:29

    >>33

    落ちたんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:49

    試験というか教習所で見た練習問題だけど(駐停車禁止の標識出して)ここでは駐車が禁止されている→✕(駐車だけでなく停車も禁止されているため)ってのはあったっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:59

    ちゃんと問題集を解いてれば余裕を超えた余裕
    なんなら効果測定のほうが難しいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:57

    実技試験…糞
    縦列駐車と方向転換の難易度がぜんぜん違う二択運ゲーなんや
    縦列駐車…糞糞糞

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:57

    >>2

    一発合格なんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:42

    天才だろうが勉強しなければ落ちるし異常者だろうが勉強すれば受かれるというある意味一番平等なテストなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:40

    学科試験はですねえ…
    教習所の問題の方がいやらしくて難しいんや
    ちゃんとやっておけば難易度の低さに拍子抜けすると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:10

    >>39

    縦列駐車なんて一回感覚掴めばまず失敗しないレベルのチンカスやんケ

    ワシメッチャ方向転換の方が苦手やし

    免許取った後でもバック駐車で何回も切り返すレベルなんだよね猿くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:20

    問題集で はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャ〇プってなるからむしろ覚えやすいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:48

    でも、霧が出ていなければ注意を一切しなくていいという人には運転してほしくないっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:46

    >>41

    もしかして中身がないただの暗号暗記なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:03

    はっきり言ってマークシートだから運よければ分からなくても合格できるよ
    ワシは勉強しなかったけど半分くらいラッキーで合格したのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:57

    >>45

    ワシは霧が出てたら注意すべきだと思っただけで霧が出てなきゃマイペンライなんて言ってないんじゃあっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:55

    正直勉強したら簡単と言うより暗記したら簡単と言う感覚ッみたいなテストだから気持ちは分かるんだよね
    問題ってより屁理屈の裏読みをさせられてるような問題が多すぎるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:55

    >>47

    俺と同じ境遇だな…

    まあそのせいで免許取ったのに標識とか一時停止以外覚えてないんやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:38

    >>46

    交通規制なんて変な独自解釈アレンジされるのが一番危ないんだから

    暗記一択なのは正しいを超えた正しいなんだよね

    この交通法の解釈はこう!とか勝手にやるやつと一緒に道路を走りたくないんだよね

    怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:45

    運転免許の効果測定なんてもん一回模試やれば十分なレベルやんけ
    東大の受験勉強したときと同じ事を何故やらないんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:00

    勉強すりゃ合格点取れるのはその通りなんだけどね 複数の解釈が可能で当たったのかハズレたのか気になる問題はあるの
    オラーッ正誤ぐらい教えんかい免許センターッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:12

    >>52

    免許試験舐め腐ってたからやん…

    碌に勉強せず論理的じゃないっていうのもかなり傲慢さあるよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:34

    ま、本人は元から話のネタのつもりだから外野がワイワイ言うのは無様なんやけどなぶへへ


    https://www.j-cast.com/2021/02/05404485.html?p=all

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:28

    まあ気にしないで 向き不向きはどうしてもあるし似たような物なのにAはめちゃくちゃできてBはやる気すら起きないなんて日常でもよくありますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:45

    学科授業真面目に聞いてたワシもこうなったから仕方ない本当に仕方ない
    授業聞くより売ってる過去問貰って暗記した方がよっぽど受かるなんてそんなんアリ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:39

    >>1

    あの…リンク記事見る限りビッグマウスネタでイジられにいっただけにしか見えないんスけどなんでガチトーンで言ったみたいな画像チョイスと題名なんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:41

    お言葉ですがクソ問全部落としても残りのマトモな問題満点なら普通は合格できますよ

    クソ問が6点分以上出たんだったら前世で何かやらかしてるからお前死ぬよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:08

    >>58

    「う…嘘やろ」となった死人のように生きてるクズに記事を覗かせることでPVを稼ぐためやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:43

    で、車校の公式サイトでお試しできる試験問題に全問いいえで回答したら96点だったのがこの俺
    本番では満点だった尾崎健太郎よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:46

    ”バス運転手”に”世間話禁止”!?
    昔取ったときに見たこと無いんですけど最近はこんな問題が出るんすか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:21

    >>30

    なんかDIOみたいな問題があったんすけどいいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:45

    >>28

    それは明確に轢きに行ってるヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:37

    模試を勉強したのに何回も落としたワシを愚弄するのか?
    教官にも「怒らないでくださいねいい大学通ってるのに車校の模試も受からないって馬鹿みたいを超えた馬鹿じゃないですか」とか言われたんだよね酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:10

    シンプルに暗記ゲーだから勉強してないやつは受かるわけ無いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:34

    免許の筆記=暗記問題
    道交法なんか覚えずとも教習所で渡される問題集の中身覚えたら9割取れるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:50

    >>43

    上から見下ろすタイプのモニターのある車を使うべきだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています