今からスマブラを始める人…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:50

    基本スティーブから初めてどうしても合わない場合ホムヒカを選ぶのが最適解だと

    今から初めて上位に行くには実質この2キャラしかないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:46

    2年くらい前で知識止まってるんだけど今はどのプレイヤーが一番強いのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:51

    対戦ゲーでランクを盛ることだけを考えるなら初見殺しが強いキャラ使えばいいって聞いたのんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:29

    上位の定義にもよるけどなんでもいいですよ。
    ちなみにVIP入りするだけならクッパが最強らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:36

    >>2

    あばだんご…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:04

    >>2

    ミーヤー…

    SONIX…

    Sparg0…

    あcola…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:15

    >>2

    あcolaとミーヤーが独走2top…

    その下がザクレイで固定されてて後はぐっちゃぐちゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:53

    えっ
    普通にどんなキャラ使っても入れますよね
    ワシメタナイトで最近始めたけどVIP入ったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:09

    >>8

    VIPと上位は違う

    これは差別ではない…差異なんだ


    まっ国内で賞金のかかる大会はないし何使っても問題はあらへんけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:10

    魔境卒業くらいまで行ってもホムヒカもスティーブもカズヤもそんなに増殖はしてないんだあ
    ロゼチコとかピーチとかレアなのはいるけど全体的に割とバラけてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:54

    クッパとかカズヤミシマで暴れた方が簡単ですよ
    VIPまではね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:54

    今から始めてオフ大会とかでも勝ってみたいってタイプならキャラランは避けられないし間違ってはなくないスか? まして安定を求めるならね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:55

    マネモブ…最強キャラの紹介を頼む…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:12:54

    >>13

    これが幽玄のザクレイ・ミーヤーが考えた最強キャラtop1…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:22

    上位ってどのへんなのん?
    魔境卒業っスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:51

    初心者はヒカリ動かせないと思うんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:28

    タフラタフリって言うほど結果出てなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:36

    >>14

    ピチデワリオの評価高っ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:21

    このゲーム本当に若者が強いっスよね
    過去作で強かった人がどんどん抜かれてくんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:23

    >>14

    スティーブが堂々の一位……こいつ本当クソっスね…


    あれっカズヤは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:34

    >>16

    初心者はホムラでよくないスか? 横b上b連打してるだけで割と勝てたりするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:34

    ゲムヲはやっぱり運ゲーが強いんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:20

    >>17

    えっ使用率とサブキャラ率と安定性めちゃくちゃ高いんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:43

    >>19

    バリバリ若者のあcolaとミーヤーがTOPに鎮座してるのが物語ってるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:30

    >>22

    いいやガーキャンとコンボと着地狩りとぶっぱなしと崖狩りが強いことになっている

    運ゲは最終手段なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:52

    シュルクあたりのエンジョイキャラで戦うのが1番楽しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:03

    >>22

    近接キャラ殺しの上Bとコンボ火力の高さ

    復帰阻止と着地狩り性能の高さがゲムヲの強さを支える…ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:37

    あれっワシの好きなカービィは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:53

    >>26

    初期の評価がやたら高かったのはなんでやろなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:15

    >>28

    中堅…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:36

    >>25

    >>27

    どうしてそんなキャラが運ゲー技を持ってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:15

    >>29

    長リーチとコンボ拒否と強い復帰と撃墜力…しかも国内に使いこなせる人間がいたんだ 評価が高くなるのも仕方ないんだ

    ザクレイも「シュルク…糞」って発現するほどだったしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:15

    >>31

    桜井に聞けよバカヤロー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:50

    >>30

    中堅もないと思うっス 使い手の忌憚のない意見って奴っス

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:01

    >>29

    理論値…神

    まっ 使いこなせてそうなのがコメだけで最近はそもそも理論値もあまり高くないとか言われてるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:04

    >>20

    カズヤは即死とかレイジのぶっ壊しは強いけど足遅いジャンプ低いデカくてコンボ耐性ないとかのデメリットがキツイからじゃないんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:33

    試しにスマブラやってみたけどガオガエンおもしれーよ 
    やばっ スマブラにハマりそうなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:48

    >>1

    いや聞いて欲しいんだ

    初心者がスティーブなんて使っても低い機動力と短い攻撃のリーチのせいで本当に何も出来ずボコボコにされてね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:25:11

    小ジャンプ…糞
    チャージキャンセル…糞
    45Fくらい受け付けて欲しいんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:37

    >>39

    大人しくジャンプボタン同時押しで出せ…ワシのように

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:45

    >>7

    あれっhurtは?

    あれっヨシドラは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:52

    >>38

    しかし…いい意味でスマブラしてないスティーブを染まってない初心者が使うことで一気に上手くなれる可能性があるのです

    そういうゲームだと割り切って使える初心者ならいきなりオフとかで結果だせる可能性を秘めたファイターなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:55

    格闘ゲーム以上に反射神経が大事だからマジで老人が駆逐されるゲーム、それがスマブラです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:27

    >>40

    小ジャンプはそれで克服したからいいんだよ

    問題は…チャージキャンセル出来ないせいでワシのルカリオは性能を100%出さないということだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:16

    >>40

    同時押し…糞

    その機能つけるのはいいけどオンオフ出来るようにしてくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:28

    スマブラプレイヤーってホント節穴なあ!強くないって言われてきたキャラが優勝して、強いって意見に鞍替えしてるでえ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:50

    ただでさえ弾き入力の存在のせいで他の格ゲーアクションゲー以上にボタンしっかり押さないと暴発するのに逆にボタンにちょんっと触るアクションがあるせいでもうわけわからねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:42

    ジャンプ同時押しで小ジャンプ出せるのは便利を超えた便利だけど素直に小ジャンプボタン実装しろって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:11

    >>46

    結果重視と言えばそうっスけどsonixの活躍で手のひら返しでソニックがTOP3と言われるのに違和感がある

    それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:39

    >>43

    >>47

    親父…スマブラって格ゲーより難しいんかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:23

    うーん小ジャンプはともかくチャージキャンセルはほぼバグ利用みたいなもんだからサポートがないのは仕方ない本当に仕方ない
    小ジャンプは普通にボタンを作れよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:35

    "スティーブが最強"と言うより"最強がスティーブ使い"という感覚

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:23

    >>49

    まあ気にしないで ベヨとかスティーブとかクラウドの手のひら返しに比べればマシですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:41

    へっ、何がソニックや
    8割型●の癖に

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:10

    >>54

    おいおい🔵でしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:26

    >>52

    すいません 平均的な結果を一番残しているのもスティーブなんです


    これがなんで今まで隠れてたんやろなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:44

    やらんからわからんけど格ゲーってどの技どのテクニックをどの場面で振るのかみたいなんで真価を問うんもんじゃないんスか?
    そもそも振れない振るのが難しい動きが多すぎると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:22

    >>50

    "格ゲーより難しい"と言うより"格ゲーとは難しさが違う"という感覚!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:43

    スマブラで運ゲーなんてこいつだけですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:22

    >>59

    君にジャッジをプレゼントするよ

    ただしジャッジの"9"をね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:34

    >>54

    うー次回作はシャドウをファイターにしてくれ兄貴

    頭がおかしくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:49

    >>59

    あっラリホーに当たった


    あっ会心の一撃にあたった


    そうしてワシはSwitchの電源を落とした

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:38

    >>7

    おいおいマジか まだザクレイがTOP3だと思ってるやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:42

    >>52

    エアプを超えたエアプ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:48

    >>22

    むしろオンラインだと最近は害悪戦術の申し子みたいになってるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:26

    >>59

    ルイージ、ピチデ、ゲッチそして俺だ

    勝てればなんでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:56

    >>63

    直近の世界ランク見てきたけど今のザクレイって若いプレイヤーだけでなくてぃーとかしゅーとんにもランク抜かされてるんスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:48

    >>67

    若手もベテランも大躍進でハッピーハッピーやんケ

    ちなみに最近は日本プレイヤーがMKleo倒しすぎて「まだleo倒してないの?」という煽りが本人たちの間で流行ってるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:34

    >>64

    待てよ 最強がスティーブ使ってるのは事実ではあるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:51

    >>66

    ダックハント・むらびと「俺達も仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:51

    え、ゲムウォの運ゲー(ジャッジ)って実用的なんスか?
    vipだとごくまれに見るくらいだけど上位層が使ってるイメージないのん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:36:37

    >>71

    スネークのサイファーを咎める

    タイムアップ間近のワンチャン狙い

    ミーヤーはここら辺で実用的に使ってるっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:18

    >>71

    9のインパクトが強すぎて意識から外れがちっスけど、大まかに言うと1以外なら有利展開継続できる目があるから適当にコンボするより期待値高い時があるんスよね

    9が当たりなんじゃなくて2〜8が当たりで9が大当たりみたいなイメージなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:15

    初心者は戦闘力システムのところで引っかかるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:45

    >>71

    大型大会の決勝で起用されるくらいには強技なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや


  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:31

    >>38

    癖はあるけど技自体がアホほど強いから特性とかを教えてやれば勝てるようになるまでは意外と早い部類だと友達からお墨付きを頂いている 

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:14

    結局forと同じ調整不足のク、ソゲーじゃん
    元気しとん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています