オバロ映画はゲゲ謎みたく話題爆発するのか予想を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:55

    内容が内容なだけにあらゆる場所から話題が飛び火する可能性があるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:24

    無理ですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:38

    ゲゲゲの鬼太郎という多くの世代に知られている名作が前提にあって内容は完全新作のゲ謎とアニメ二期で大半の新規層が離脱した挙げ句残った読者層の中でも人を選ぶ巻をアニメ化するオバロでは前提条件が違う
    これは差別ではなく差異だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:11

    10億超えられるかどうかじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:24

    おそらくホッカイロレンあたりが渾身のレビューを放つと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:17

    🤓(売れないでくれええええええ)
    伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:14:52

    ぼざろやルックバックみたいな範囲の話題性で持つタイプ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:25

    >>7

    絶対無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:02

    >>4

    無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:11

    >>4

    無理ですね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:20

    Xはわからんけどあにまんは瞬間爆速みたいなのはあるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:43

    C国でなら100億行けるんじゃねえかって思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:27

    テンプレ露悪展開飽きたも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:30

    同じ日野聡が主役の映画でも鬼滅とは正反対になりそうだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:43

    どうせここだと異常露悪マウント愛者の蹂躙クロスにしか使われないし何でもいいですよ
    ブルアカカテや型月カテあたりに飛び火するのが目に見えてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:00

    女キャラ虐待太郎…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:34

    リゼロ映画を比較対象にするのも無理筋じゃねえかなって思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:02

    >>15

    待てよ、聖王国がワンピ世界にねじ込まれるのもあると思うんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:38

    >>17

    あれ3期1、2話の先取りじゃなかったっスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:38

    >>7

    総集編相手ならともかくルックバック並みは無理です 絶対に無理です

    というかそもそもゲ謎もただの露悪以上に誇れる出来ではあっただろうがえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:00

    おそらく特典の書き下ろし小説でまたひと揉めすると思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:22

    >>19

    ワシが言いたいのは2019年のやつっス

    あれが7.1タフ円だったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:10

    >>21

    映画の内容よりそっちの方が擦られる可能性あるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:24

    お言葉ですがオバロとゲゲ謎を比べるのは、YouTuberとお笑い芸人どっちが面白いか比べるのくらいおかしいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:24

    ちなみに時期が被ってるからはやみんがプリキュアやってるわんぷり映画の横ではやみんがグチャグチャに惨殺されるアニメ映画やってることになるんだよね
    鬼畜すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:27

    あ…あの自分予告で見て興味持ったんスよ
    そんな愚弄される感じなのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:43

    >>23

    そのエビデンスを詳しく教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:23

    ファン向け映画だろうしなんでもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:02

    特典小説は期間分けて上下で出すらしいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:13

    >>23

    そもそも一週目上巻、二週目下巻で分けて配布するのはかなりきびしいんじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:27

    >>27

    陰キャの中高生がドハマリするタイプの作品なのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:29:23

    >>31

    1回目で無理ですってなる人続出して配布が行き渡らないと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:19

    >>32

    タフカテ民おあつらえ向きって事ヤンケ

    視聴決定ェ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:46

    >>27

    全盛期が数年前・ニッチな作風・その中でも人を選ぶ話


    面白いかどうかは置いといて、一般人気に訴えかけるのはめちゃくちゃ厳しいと思われるってだけの話なのん

    ファンは外聞を気にせず楽しめばマイペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:14

    >>15

    ブルアカにもはやみんいるせいでナギサが心配すぎるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:21

    おそらくブロリーに全てを破壊し尽くさせるクロスも出ると考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:29

    ブルアカキャラなんて普段からオモチャにされてるんだから今更っス

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:56

    >>37

    それだけじゃあダメだコブラも出せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:39:50

    公開期間中はXとかなら普通に自衛である程度何とかなるとは思ってんだ
    ただ問題は円盤発売後にYouTubeだろで惨殺シーンのサムネが不意に流れてきて引っかかってしまうんじゃないかということなんだ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:34

    イキリ骨太郎如きじゃタフの足元にも及びませんね…🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:41:22

    >>15

    例えばどんな流れが予想されるのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:38

    オバロ未視聴蛆虫やけど聖棍棒のリョナ死姦イラストが増えてくれるなら何でもいいですよ
    激えろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:26

    >>43

    もちろんめちゃ生徒や鯖が棍棒化

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:16

    >>45

    もうアインズをほねブーメランにしろって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:26

    続きものの1エピソードでしかないからアニメ視聴者か原作読者しか見に行かないし内容も気持ちがいいわけではないからね
    他のアニメやゲームの二次創作に取り入れられるまでもいかねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:33

    >>15

    型月だと返り討ちにされそうだけどいいんスかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:11

    すべてのストーリーを無視して聖王国がヤルダハいきなり失神KOさせたら500億はいくと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:35

    初見でも楽しめる話なのかを教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:37

    >>41

    やっぱ厄介スねYouTubeだろは

    オバロ関係直接見てなくてもアニメ関係をたびたび見てたら引っかかる可能性上がるのが厄介なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:39

    >>50

    もしかして、もうサイタマかマッシュが乱入してヤルダハをワンパンした方がウケるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:15

    一億超えたら大成功っスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:07

    >>48

    4期放送中でもHLとかDBとかグルメ界みたいな虐めなんじゃねぇかってレベルのインフレ世界に投入するスレが複数あったし恐らく聖王国がフランス事変されてナザリックにORTが着弾すると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:27

    >>48

    飛び火した内容に寄るんやが、歴史オタとかから戦略について総ツッコミとかありそうですねガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:44

    >>45

    多分最初はアインズ単体で先生させて煮詰まったとこで部下たちも呼んで蹂躙だと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:45

    1期見て「ううん…もういいかな」と思って後は見てなかったんやが、なんとなく目に入ったトカゲ人間の話は面白かったんだよね
    何期だったかなあれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:55

    >>55

    HLはまぁまぁ無難に進んでた覚えなんスけど 

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:39

    >>58

    ワシは飛び飛びでしか見てないんだけど個人的にはナザリック関係以外が面白い印象あるのがワシなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:37

    >>15

    聖王国側のキャラを呪術に絡めるスレも少しありそうじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:54

    内容的に炎上して話題になる可能性はあるんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:49

    >>64

    アニメレビュー系Youtuberが炎上風サムネで釣る紹介動画は出てきそうっすね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:28

    この規模だと1億超えたら大ヒットじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:25

    オワ コンを超えたオ ワコン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:02

    >>66

    公開規模が300近いんで一億で大ヒットは無いっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:09

    >>68

    えっ300もあるんスか

    それなら10億はいけると見込まれてるんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:53

    特典あるとはいえ全盛期すぎてニッチな作品が十億は厳しいを超えた厳しい
    亡国の吸血姫のアホ高騰で転売ヤーとかが注目したとしても無理目な数字だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:28

    ただ主題歌はオーイシやしそっちのアカウント経由で存在が知れ渡ってはいるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:29

    >>26

    フェリーチェフォーチュンハートとプリキュア声優が3人も出てて全員悲惨な末路辿るんだよね、偶然だろうけど酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:48

    デビルマンみたくネトフリ限定になってたら話題どうなってたんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:00

    PVを見る限り別に劇場版だから馬鹿みたいにクオリティ上げたわけでもないんだ!期待しないほうがいい!
    まぁ1期から見続けてるし劇場でも見るけどな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:56

    >>69

    目論見で言えば閑散期だし2.3億 5億いけば万々歳って感じじゃないスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:35

    オーバーロードには致命的な弱点があるナザリックの存在や・・・
    骨単体の異世界旅行なら話の展開や膨らまし方も膨大にあった筈なんだけど、ナザリック一つで押しつぶしてやる!!されてるからワンパ展開しかできないんだよね、哀しくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:49

    >>15

    PVの私はこのキヴォトスを地獄にするためにやってきましたとか嬉々として使って痛い文章書きそうっスね

    忌憚なき意見てヤツっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:05

    >>77

    ここで書いたら荒れて一瞬でスレが消えて

    ハメに書いたら青か色なしでおわりそうっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:20

    >>78

    蹂躙目的ってあにまんのイメージしかないんスけどハメにもあるんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:53

    聖女がどう描写されるかだけ興味あるんや
    それ以外のところは別に…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:12

    >>53

    いいや、鬼龍が何もかもブッ壊して終わりということになっている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:26

    ワシは好きやけど掲示板だとほぼ確で叩かれるから話題にせずそっとしておいて欲しいのが俺なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:36

    感想スレはまずあるやろとは思うが無難に進むんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:29

    魔導王は死んだ=茶番を超えた茶番を超えた茶番

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:50

    >>84金払ってまで見に来るならファンだろうし荒れることはないだろ伝タフ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:26

    さすがに内容的にも3億行けば大成功なんじゃねぇかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:02:05

    あ、あの…自分オバロ見たこと無いんスよ
    そんなにヤバい内容なんスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:13:33

    >>88

    作品自体はまあ多少露悪的な程度でまだエンタメとして成立してるのん

    ファン層が煮凝りしか残ってないから界隈の民度と体質が凄まじいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:31:22

    >>89

    あざーす(ガシッ

    サラリーマンが異世界転生して王様になるていう内容だから少しダークな転スラなのかなと思っていたっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:32:17

    >>88

    ああ

    女しか狙わねぇ情けない骨だぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:49:25

    >>88

    中世猿社会をゲームと現実の区別がつかなくなった小卒社畜おぢさんが圧倒的暴力で

    蹂躙する刺激的でファンタスティックな猿ワールドなんだァ

    MMO廃人の猿野郎が現実世界でゲーム内のいつもの猿行動しでかしたらどうなるかを

    迫真のモンキーリアリティで描いているっス……やっぱ猿行動はゲームの中だけに

    収めておくべきっすね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:45

    >>88

    転スラみたいなもんなのんどっちも一歩間違えれば善人ムーヴ悪人ムーヴとか言われてるけどねどのような形であれ蹂躙モノに露悪が関わらない訳無いのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:19:11

    >>88

    1期は一般受け良かったんだよね

    1期はね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:53

    >>32

    いいや、陰キャの中でも派閥が分かれやすいということになっている

    それくらい人を選ぶエピソードなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:54

    >>81

    待て 面白い奴が現れた

    “黄金バット”だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:01:05

    >>6

    それだけじゃあダメだ

    (他の作品の話題も出すから叩いてくれええええええ!!!)も加えろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:15

    >>3

    新規層離脱支持者に夢の無いこと言うの嫌なんだけど

    巻数が1タフ超えたのはその後なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:49

    >>98

    やっぱしワンパターンっスね…

    熱心な嫌悪者はどの作品相手でも

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:15

    >>15

    不思議やな…

    これだけで普段どんなスレにいるか分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:08

    愚弄スレで他作品の話題で場を繋ぐってそんなんアリ?
    クロス系=愚弄のあにまん文化に脳が浸ってるんとちゃう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:26

    >>99

    お前…なんで他所で使いまわされた文言の受け売りや真似で言ってる愚弄に事実関係を教えて意味があると思ったんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:01

    まあ気にしないで1ヶ月後に答えは出ますから

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:14

    >>76

    あれっ?

    少数行動してた最新刊は?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:24

    >>105

    指摘するのは

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:48

    >>99

    えっそれ思っきりアニメ効果だしその後メチャクチャ失速しましたよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:29

    >>98

    クロスで〜とか言い始めて笑ったのは俺なんだよね

    どんだけ荒らしのイメージ限定的やねん!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:42

    やめませんか>>99さん

    3期OPやその露悪展開で盛り上がってる層を認識したがらない人たちにそんな事を言うのは

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:01

    >>108

    蹂躙クロスなんてあにまんじゃ特に貴重な例を唱える辺りワンチャンお客"さん"だと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:34

    >>107

    なんじゃあこのフワッフワなレスは

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:59

    >>98

    フッ 気づくのが遅いよ

    俺なんて何の繋がりも無いゲゲ謎を例に出したスレタイの時点で気づいてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:36

    >>112

    もしかして

    儲が調子に乗って「〜超え」とか言い始めたわけでもないのに他作品の名前を比較対象として出すってシンプルに病気なんじゃないっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:45

    しっかしあにまんにも湧くんやのぉオバロ嫌悪者

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:46

    >>114

    もしかして皆んなに嫌われてるんじゃないっすか?(アルミホイル書き文字)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:36:20

    🤓(ここで持ち上げといて興行収入でメチャクチャ煽るチギュ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:34

    最近は全く見てない作品でも知れ渡りやすい世の中だからじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:39

    >>116

    伝タフ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:24

    >>97

    お言葉ですがそれ言ったの骸骨じゃなくて部下のメガネの方ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:38

    >>93

    あれも蹂躙ものなんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:07

    一期でcv悠木碧のメスブタがサバ折りされて死ぬところが激エロだったからああいうシーンがあるなら観たいのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:02

    >>113

    こういうのって大体対立煽りじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています