惑星のさみだれ…クソアニメだと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:57

    原作はそこまでクソでもないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:55

    見たことないやつも便乗してクソクソ言ってると

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:28

    木刀女とデブが急に付き合ってるのがなんかすげぇ嫌だった記憶があるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:33

    >>3

    それは龍継ぐのことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:56:56

    >>3

    見たらもっとメタクソにこき下ろす出来だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:08

    俺なんて原作ファンなのに3話切りする芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:31

    ムフフ・・・白蛇のお姉さん可愛かったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:32

    原作者が途中から発言しなくなったと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:10

    最終回発情期っていう言葉は惑星のさみだれのためにある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:18

    >>4

    でもアニメのアニマのリアクション完璧じゃなかったスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:49

    >>7

    ぶっちゃけ見るべきは後半スね

    ラストめちゃくちゃ感動しちゃったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:00

    アニメは本編後主人公のツッコミを副音声で流してくれって思ったね
    ワシめっちゃ本編後夕日に一話夕日を見せたいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:10

    >>11

    アニメは途中で脱落したから見てないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:39

    田中敦子さんの演技=神
    あそこだけでめちゃくちゃ泣けたんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:43

    この人殺しドッグは…?

    GIF(Animated) / 1MB / 1500ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:25

    ファンほど絶望して離脱してるから最後まで見れた人間は少ねえと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:39

    最後のモノローグのとこかなり好きなんだよね
    成長した太陽の見た目…普通

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:07

    >>16

    BB劇場…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:29

    >>17

    最終話の一期OP・回想・別れが最高だったからまぁええやろってなったスね

    それ以前はシラナイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:33

    演技がいくら良いって言われてもこれはアニメなんだよね
    絵が動かないと意味がないんだ 悲哀が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:07

    ノイの演技みてツダケンもああいう演技できるんだなって思ったんだよね
    ツダケンの出演作で一番好きになってしまったんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:08

    セカイ系全盛期に、
    3幻獣争奪で負けるとことかのセカイ系ノリと、
    なんか馬の刑事の「むかついてお偉いさん殴ってやめた」とかスカしたギャグ漫画、
    予知した絵をわざと作れば未来予知を覆せるとかいうシュタゲが出した答えを
    なんてことないように出してくるSF漫画を
    反復横飛びしてどうする水上シア…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:46

    いやっ聞いてほしいんだ、原作はマジで超名作でね…

    今検索しようとすると【惑星のさみだれ 棒読み 作画崩壊 犬】とか出るのにひっそりキレてるくらい名作でね…

    同じ作者の書いてる連載中作品も面白いから是非そっちでもいいから読んでほしいのが俺なんだよね

    最果てのソルテ - 水上悟志 / 第1話「魔法汚染」 | MAGCOMIかつてあった大きな戦争の結果、「魔法汚染」に蝕まれた世界。その世界の秘密を探り、「何でも知ってる大人」になりたいと願った”幸運なソルテ”の冒険の旅が始まる…!magcomi.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:06

    令和に名を刻んだクソアニメだと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:04:39

    >>21

    だからまぁ最後のケンカみたいなバックで緩やか・太陽のセリフ・他のみんなってとことエピローグの話のエンディングみたいなとこはスキっスね

    それ以外はまぁなんでもいいですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:22

    >>24

    クサカベ=神

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:40

    戦国妖狐の出来は良くて安心しましたね 本気でね
    妖狐の出来まで悪かったら作者が闇堕ちしてたんじゃねえかと思うんだ
    さみだれ放送時のツイートは痛々しくて見ていられなかったよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:03

    惑星のさみだれ、エクスアーム、ささやくように恋を唄う
    そして俺だ
    アニメ製作はなんでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:17

    放送前までめちゃくちゃテンション高くて終わった後に同時視聴しようかとまで言ってた配儲が途中から一切触れなくなったのが印象的でしたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:33

    普通に原作は面白いのにクソアニメになると原作の出来まで疑われるんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:55

    プラネットウィズの出来が良かっただけに期待していたのが俺なんだよね
    まあ制作会社が違ったから意味なかったんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:35

    >>28

    でも止め画多くないっスか?

    ムド戦とかほとんど動いて無かったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:41

    >>34

    まあ(作画崩壊はしてないし)ええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:48

    これ見ると同期の炎上がものすごい贅沢に思えてくるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:37

    所詮マイナー漫画の名作なんか今更掘り返してアニメ化したってこんなもんなんだ
    悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:45

    さみだれアニメ化発表の時の熱狂はすごかったですね…ガチでね
    もちろんめちゃくちゃワシもその一人

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:51

    >>37

    一期OPが流れるとことお別れで普通に泣いちゃったからワシは満足してるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:07

    序盤はキツいところもあるが騎士団が揃ったあたりからは名作だとお墨付きを与えている
    なんというかキャラがちゃんと立つ前にやたら壮大だったり浮世離れしたような主義主張させて空々しく感じることがあるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:12

    原作が古すぎてアプリでも古本でも見れないのが1番ネックじゃねぇかって思ってんだ
    ワシめちゃくちゃ久しぶりに読もうとしたら手元に用意できなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:55

    原作時点で後半と比較しなくとも序盤は微妙だから心配はされてたんだぁ
    まっ別の方向から刺されたからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:10

    NAZの良かったアニメを教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:29

    完結した作品はネトフリとかでアニメ化した方がいいと思うようになったのが俺なんだよね
    独占でもない限り完結した作品は大抵適当に作られてしまうからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:31

    サジェスト…糞

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:39

    >>43

    id:INVADED…

    NAZ唯一の傑作なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:40

    俺は原作ファンかつ糞アニメソムリエだぜ?
    期待に胸膨らませ1話リアタイしたけど動画使い回しのOPや微妙にぎこちないキャラの動きや蛆虫作画特有の急すぎる階段なんかが出てきて即切っちゃったのよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:42

    >>16

    ドライバーにとってもドッグにとっても悲劇なんすけどいいんすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:56

    >>45

    まっ(こんだけクソアニメ連発してたら)なるわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:49

    >>44

    ネトフリでアニメ化されたさみだれが見たかったですね 本気でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:42

    わ、私には原作ファンなのに1話で切った過去があるんだ…!
    クサカベはどうなりましたか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:43

    >>46

    イドも作画面で言うとまあまあ怪しい方で止め絵も多いんだなぁ

    まあ話は3話から面白いを越えた面白い上に挿入歌も神だからバランスは取れてるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:07

    わ…私は…さみだれが上手くいったらスピリットサークルもアニメ化するんじゃないかと密かに期待していた過去があるんだッ
    まっ1話視聴した時点でそんな夢は潰えたんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:03

    NAZ…糞
    期待してたデンドロアニメがゴミやったんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:55

    >>46

    確かイドって監督のコネで集めたアニメーターで作ってるから

    NAZ制作はほとんど名前だけって話を昔タフスレで見かけたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:15

    なんか色々悲しくなるやり取りだと思った…それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています