バイオ主人公「うう…負傷してしまった…さっき拾ったハーブ食って回復したろろ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:52

    普通そんな怪しいハーブ食うか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:10

    ラクーンシティでは常識だぞ
    むしろこんなハーブが自生する土地だから薬品会社の研究所が建ったと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:52

    事前に知ってたとしたら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:11

    ラクーンシティだと大体の人が携帯用すり鉢持ってるとかあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:46

    なんならアウトブレイクでレッドハーブを使った料理レシピあったり、リベレーションズ辺りではウィルスの進行を遅らせる作用があるから世界中で栽培されてるっていうファイルがあるよ、それにしてもハーブパイとかって美味しいのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:39

    そもそも食ってるの?
    傷口に塗ってるのかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:39

    食うならともかくすりつぶすための道具何処に!
    そしてその即効性はなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:03

    むしろ逆にアウトブレイク発生前から各家庭でのこれらのハーブの栽培が上から推奨されてたんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:22

    治療に使える植物という知識があって利用してるんだと思うけどそれにしたって生物兵器とか扱うような施設にあるどんな品種改良されてるかもわからない怪しい個体を使うのはやべぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:48

    タイラントに襲われてる最中でも調合して食べるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:29

    >>6

    5だとスプレー状にして自分に(おそらく傷口)にかけてる

    6だと錠剤で飲んでる

    7とヴィレッジだと回復薬として傷口にかける

    RE3だと食べてる


    明確に使い方が描写されたのは上の作品だけだけど描写が作品毎にバラバラなんでお好きに解釈してどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:52

    >>6

    5やリベ2とかはスプレーにしてかけて6では調合したあとタブレットにして服用してるけど1や2はどうやって使ってるのか不明、多分傷口に塗るか粉薬みたいに服用してるのかな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:36

    >>5

    生物兵器よりもこのハーブの方が商品としての価値高くね?と思っていたけども、世界中で栽培されてるなら確かに商品にならんわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:17

    ゾンビものでハーブなんてだっせーよな!ウィラメッテに帰って1ガロンオレンジジュースがぶ飲みしようぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:17

    >>13

    寧ろBOWのウィルスに有用だから有志が広めたって感じだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:01

    イーサン「え!薬よりはマシだろ?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:16

    >>4

    その話はよく聞くが大元のソースはどこかは知らん

    ただバイオ0でビリーは調合できないしラクーン出身なら誰でも出来そうなのは事実っぽい

    何?レオンとクレア?知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:17

    ボスエリアの前後にハーブ配置してくれるラクーン市民は神

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:13

    >>13

    一応バイオの生物兵器研究は金儲けはある意味真の表向きみたいなもんで実際は、新世界の神だの女王だの不老不死だの好きな人のクローンだの自分勝手な理由が多くて金儲けはトライセルぐらいなだよ。まあどっちみち迷惑極まりないけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:19

    >>7

    明らかに質量が増えてるようなゾンビを生み出すウイルスが居るんだぞ?

    速攻で傷を治す植物ぐらい普通だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:31

    そもそもあの世界プラーガとかいうゲキヤバ生物が自然に存在してる時点でリアルの皮被ったファンタジー世界だし…
    ウイルスとかはある程度人間の手が加えられてるけどプラーガだけはただの自然生物なの怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:52

    >>21

    特異菌と始祖ウィルスにt-アビスの元になったウィルスの片割れのジ・アビスも自然のものだからこの四種以外にも何かいても可笑しくないよね。というかプラーガと特異菌はヨーロッパ原産だしバイオテロも四分の一ぐらいはヨーロッパだし、あの世界のヨーロッパかなり危険なんじゃ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:17

    >>5

    現実にもミント料理ってあるけどあれと同じような味なんかなまあ食べた事ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:20

    回復薬液かけただけで繋がるわけないやろ・・・繋がったわ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:40

    >>24

    長年ハーブムシャア!生魚パクー!スプレープッシャー!で死亡寸前から全快してきたせいで「そういうもんだろ」と思っちゃう引っ掛けだよな

    言われてみれば人間業じゃねーんだけどクリスやレオンが大暴れした後だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:25

    >>13

    ちなみにガンサバ4ではハーブと救急スプレーの他に回復薬みたいな名前のグリーンハーブを使った薬があるからアンブレラもグリーンハーブとかで薬を使ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:18

    >>24

    なんでズボンがくっつくんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:02

    >>27

    切られたのは足だけでズボンは切られてないけど?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:34

    服がくっつくのは腕切り落とされた時でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:22

    うろ覚えだったすまんでも服切られてヨシはやっぱ面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:47

    >>17

    すり鉢は分からんが、ハーブの調合法を東洋医学の気を交えて解説した本はRE2の表編の現像室にハーブ調合のチュートリアルとしてあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:55

    >>30

    8は確実に腕が服ごと斬られたけど回復薬ぶっかけたらどっちもくっついてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:08

    昔のカプコンだと落ちてるガムや肉を拾って回復してたけどどっちがましなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:13

    >>26

    たしか錠剤というかタブレットみたいな感じなのだったねアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:16

    >>9

    品種改良も怖いしそこら辺いじってなかったとしてもパンデミック起きてたりシンプル汚いところに置いてあるものとか絶対衛生状態ヤバいと思うわ

    ハーブそのものは大丈夫でもハーブに半端な水だけじゃ流せないような変なもの付着してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています