ベルサイユのばらを試しに読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:27

    長いこと跡取り息子として育てられた男装の麗人としか知らなくて
    てっきり女であることは秘密にして生きているのかと思いきや普通に宮廷の人々に本来の性別を認知されていて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:24

    かっこよくて麗しいやろ?
    オスカル様やで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:12

    カッコいいぜオスカル様よ時代に翻弄されながらも自分を貫く気概と矜持オレがメスブタなら股を濡らすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:48

    漫画版とアニメ版は性格がちょっと違うぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:21

    多感な時代にこんなもん読んだら初恋ふんだくられるやろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:13

    ガラスの仮面といいこの時代の少女漫画の謎の読みやすさすごい
    スラスラ読める

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:21

    オスカル様
    シャア・アズナブル
    そしてキャプテン・ハーロックだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:07

    初見の時はガチガチの貴族で何があっても王が正しいタイプだと思ってた
    全然そんなことなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:58

    色々疑問はあるけどそれでも私は貴族に生まれた義務があるし王女様は知らないだけで純粋なお方だって考えなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:53

    序盤のアンドレがモブすぎて笑うし相手役になってからイケメン度上がってるのも笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:00

    この作画で週刊連載だったことに震える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:30

    女だとみんな知ってるからいいんだ
    女らしい麗しさや心遣いと男らしい勇ましさ凛々しさがオスカルの魅力なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:48

    >>6

    生存バイアスというか、逆に今でも読まれてるのはそういう名作だけなんよ

    実家に古い漫画雑誌があったけどぶっちゃけ玉石混交よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:51

    >>13

    クオリティの高い洋画しか日本に入ってこない(ただしサメ映画を除く)みたいなものだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:19

    思ったより短くてビビる
    うちにあるのは愛蔵版で4巻なんだけど、コミックだと何巻なんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:56

    単行本なら9巻+番外編1巻+後年に描かれた外伝4巻の計14冊
    電子化もしてるからお得よ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:05

    ポリニャック夫人が猿空間を疑うレベルで急に出てこなくなるの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:28

    これ集英社なんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:33

    本家フランスでも滅茶苦茶受けたけど『フランス革命について調べられたら困る』って向こうで物議かもしてたのは笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:56

    >>19

    それはまんまとオスカル様のお生まれと名高いフランスの歴史を学んであっけにとられた俺のことを…

    なんだよあの登場人物全員猿モンキーなお国柄は

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:08

    今見ても作画すっご!!となるのに週刊??

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:50

    昭和の女性漫画家って今より環境厳しかったろうから、高橋留美子や荒川弘並みかそれ以上の鉄人揃いってイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:32

    >>18

    週間マーガレットで連載していたから集英社だね

    でもこの集英社カテゴリーでこのスレ見つけたときはちょっと驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています