ワシの名は「マルゼンスキーより昔の馬はプレイアブル化されない爺さん」じゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:29

    金子馬は来ないおじさんなどど言った若造よりワシのほうがよほど長生きしてやる自信があるのじゃよ、ほっほっほ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:32

    タイテエムさんはいつ来るんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:52

    まあそりゃスピードシンボリとかが露骨に過去のウマ娘として紹介されてるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:15

    やっこさんのツイ垢消えたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:29

    >プレイアブル化されない


    NPCとしては来るかもみたいな保険かけてんじゃねーよジジイ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:02

    >>5

    まあやっちゃんとかいつ受肉してもおかしくないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:59

    あの謎の第一次競馬ブームを起こした馬は一体...?(幻覚)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:58

    >>5

    だって三女神様が既にウマ娘の姿あるじゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:53

    >>9

    それは

    そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:58

    >>9

    ウマ娘ではない……神だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:48

    金子来ないおじさんとかはいつ突然死しても不思議じゃないけど
    このおじいちゃんは実質不老不死では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:51

    マルゼンより前とか保険かけてんじゃねーぞクソジジイ
    もうシービーエース以前の世代の馬は来ないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:10

    >>11

    いや馬だろ!元ネタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:20:24

    まあゲーム中にシンザン記念あるのにシンザンが学園生だったりしたらおかしいからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:45

    ・シービーより前じゃなくてマルおね
    ・「ウマ娘化しない」じゃなくて「プレイアブル化しない」

    このジジイセコいぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:25

    金子馬は来ないおじさん「なんだと、やるかジジイ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:46

    まあ扱いとしても実質シービー世代が最古でマルゼンスキーがいるのが特例って印象はある
    シービー世代ルドルフ世代がいつか追加されることがあってもマルおねより昔はなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:01

    ……………………

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:36

    >>19

    出たな

    名誉の逆オファーはあったけど結局音沙汰はないし公式アカウント消えて色々とよく分かんないやつ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:58

    TTGがこないって本当に言えるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:20

    マルゼン以前出すならまず78〜82世代を充実させるべき

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:10

    カブラヤオーはくるもん!絶対にくるもん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:02

    花の47年組
    ハイセイコー
    キタノカチドキ
    カブラヤオー
    TTG

    この辺までならまぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:23

    真面目にエリモジョージあたりはあり得そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:14

    どっかで区切るとしたらハイセイコーの73世代かなぁ
    競馬をそれ以前とそれ以後に変えたような特異点だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:30

    ただ仮に公式がマルゼンとマルゼン以前の馬を分けてるとしてその理由がちょっとよく分かんない
    マルゼンは良くてマルゼン以前は駄目って何?なんか不都合あるんか?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:35

    シンザン記念とセントライト記念はあるからシンザンとセントライトは存在するが恐らくすでに一線を退いた歴史上の人物
    弥生賞はともかく共同通信杯も記念する馬の名前がないのはなんででしょうねたづなさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:21

    VRウマレーターで過去のトレセンに行くみたいな話作れんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:51

    >>27

    正直公式そんな設定練ってないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:07

    明らかにマルゼンが最年長みたいな扱いだしTTGやシンザンも普通の形では出ないだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:06

    ぶっちゃけシビエス世代より前は…グレード制が敷かれてないからめんどくさいんだ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:43

    メジロアサマとかはそのうち社会人として出そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:59

    初期メンツは色々謎人選だらけだからなぁ
    なんでゴールドシチーだけいるんだの87世代クラシック勢とか、何故か一人ぽつんといるウインディちゃんとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:17

    >>32

    そもそも文献が残ってないとか許可が取りにくいとか色々面倒やねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:37

    見ろこのシービーのG1一勝、重賞五勝というよくわからない表記を

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:55

    最近のサイゲの実装遍歴的にも知名度高い新しめの馬増やしたいんだろうし80年以前まで遡るのは当分先かと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:58

    >>28

    歴代三冠ウマ娘にしっかりカウントはされてるから少なくともセントライトとシンザンに該当する三冠ウマ娘が存在してるのは間違いないんだよね

    それがこの二頭なのオリウマに差し替えられてるのかは不明だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:20

    >>32

    シビエス世代もグレード制前だぞ

    ルドルフからがグレード制だからギリギリな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:27

    >>34

    単に許可取れた順ってオチだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:21

    >>40

    これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:54

    >>39


    84年からだからシビエス世代は古馬からグレード制やな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:01

    古い時代はサイゲ社員も知らないから無理なんじゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:54

    >>40

    それだとバクシンオーしかいなかったサクラとか謎過ぎるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:09

    >>43

    そんなまるでマルゼン世代ならしってるおじいちゃん社員がいるみたいな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:20

    >>45

    開発当時はいたけど今はもう退社してるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:16

    >>44

    初期18人組以外は許可取ったの遅めなんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:14

    >>44

    同じ馬主なら一括許可ってわけでもなく個別に許可取ってるってだけじゃないの

    サクラ冠でバクシンオー選ぶのは不思議でもないかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:42

    >>46

    冗談なのかガチで言ってるのか微妙に判断に困る反応やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:07

    >>15

    でも競馬ゲーの先輩は報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)(1973年開催)とかやってるし…

    シンザン出したところで話の作りようがないのは…うん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:32

    どうせやるなら旧校舎編とかじゃない?

    データ容量保つかは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:19

    ウマ娘ZEROで別ゲームになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:47
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:41

    でもこのじいさんはTTGが来たら安らかな顔で成仏しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:38

    舞台を昭和にしたウマ娘ZEROとかウマ娘-1.0が見たいかと言えばそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:00

    正直TTG(+C)やハイセイコーvsタケホープあたりはウマ娘で見てみたいな
    マルゼンスキーがいなかったらグレード制導入前後で三冠馬もいる世代でひとまず区切ってるんだなと納得があるんだけど、マルゼンスキーがいるんならせめてTTG世代まではプレイアブル化ほしい
    区切り的には第一次競馬ブームの73世代(ハイセイコー世代)かその一つ前の花の47年組とか、まあそこまでいくとスピードシンボリやシンザンがだいぶ近くなってくるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:28

    >>48

    だったら尚更シンコウでウインディから、シチーでゴールドからわざわざ許可取るとかわけわからん

    自分の安い思いつき守るための屁理屈だから筋が通ってないっていい加減に気付け

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:31

    マルゼンスキー号の馬券を買ったことがある人間の最年少はもう67歳……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:44

    なんかこう
    シンザンは詰襟に制帽スタイルで常に鉄下駄履いてて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:07

    シンザンは息子が来た時に来そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:10

    ヘリオスがカっちゃんって呼んでる推定カブラヤオーもいるな
    この呼び方的に同い年ぐらい若くてもまあいけると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:15

    変な話マルゼンスキーの世代が区切りってなんか微妙に据わりが悪くない?
    実際はマルゼンが例外的な感じで基本は84,83世代が区切りっぽくも見えるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:35

    >>62

    86と87の間にも壁を感じる

    86以上は昭和組の括りだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:32

    >>63

    1つ世代が抜けてる88と90も壁がある印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:17

    >>57

    サイゲが個別に取ってるというより、馬主の方が個別に出してるとか?

    どっちにしろ法則は全然よく分からんのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:07

    >>64

    マルゼンスキー

    空白

    昭和組

    シングレ組

    空白

    2期組

    スタブロ組

    1期組

    RTTT新時代組

    0203世代

    お牝馬ゾーン

    ダートゾーン

    オルフェドンナ

    実質空白

    3期組

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:17

    実はマーキュリーカップもメイセイオペラ記念の副題がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:32:37

    >>21

    競馬由来のドラマを売りにしておいてTTGが来ないなんて片手落ち、どころか両手落ちだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:01:19

    グレード制導入前はかなり資料が少ないのがな
    競馬の資料って、グレード制導入前後、オグリ前後でかなり量が変わるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:03:03

    >>68

    それはさすがに言いすぎ

    クラナドやってないと人生損してるおじさん並みに言いすぎ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:04:57

    実質シービー世代が最古でマルゼンスキーが例外なのはわかるんだけど、せめてTTG世代は見たい…!
    TTGならマルゼンスキーとも絡めた話作れそうだしさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:21

    マルゼンだけ飛んでるのは史実も1頭だけ時代から剥離したような存在だったから分からなくもない
    それでいて現代の血統表にもそれなりに名前見るしキャッチーなキャラ作りやすい
    最近は同世代やライバルとまとめて実装されることも増えたけど初期は特定の世代以外はそこまで気を回す余裕無かったから1頭でも独立して他と違うタイプの話作れる枠は重宝されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:18

    じいさん、「より前」ってことは同期は可なんだな?
    ならヒシスピードとかプレストウコウとか期待していいんだな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:23

    >>35

    ウイポも60年代は無理って言ってたな…

    たぶんゲーム化できる限界がハイセイコーあたりまでなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:19:54

    俺頭が悪いからよくわかんねぇけどよぉ
    マルゼンをボッシュショックすれば前後が繋がるんじゃねぇかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:29:24

    メジロムサシ!!
    ツインターボとの絡みが見たいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:35

    やっぱり舞台が昭和だとトレーナーがちゃぶ台ひっくり返したり凱旋門賞養成ギプスとか付けたりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:50

    タニノチカラとタニノギムレット、ウオッカの絡みがみたいのじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています