例えば藍染惣右介なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:34

    想定外の残業も長引かせずにきっちりと終わらせるし、有給も計画的に消費して突発的に仕事を休まないし、朝寝坊してゴミ捨てを一週間くらい忘れて放置しないし、部屋の掃除だけでなく換気もこまめにやるし、そもそも物が必要以上に多くないミニマリストみたいな生活を送っているし、ジャムを何時間もかけてじっくりと作るし、買ったサボテンや観葉植物を枯らすことなく育てるし、洗濯物を一人暮らしでも溜め込まずに毎日こまめに洗う。そんな丁寧な暮らしを行っている。違いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:11:58

    社員じゃなくて個人事業主の法人経営だろうから役員で有給はないのでは……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:16

    え!?じゃあ藍染には有給も残業代も出ないってことかよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:20

    藍染(隊長職)は年収2000万って何のネタだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:38

    藍染ぐらいできる男で女性の影がないと大体ゲイって言われる風潮あるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:18

    たしか前にあにまんで見かけた感想だけど、藍染に性欲あってもそれを客観視して蔑んでそう。ていうのが一番ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:32

    藍染にジャム作るイメージはあんまないなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:57

    ジャムは作らないけどなんか無駄に時間のかかる料理は作ってそうなイメージならある、要の料理に対する感想のせいなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:54

    手の込んだ料理を苦もなく作れるタイプだとは思うんだがジャム以外に思いつかなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:19

    洒落臭いスパイスカレー作ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:47

    ミニマリストと丁寧な生活してるの分かる
    食材の産地にこだわりありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:07

    そんな事はないんだろうけど人の作った料理食べられなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:37

    >>12

    嫌いな食べ物がゆで卵なあたり充分ありうるよそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:17

    東仙の飯は食って食レポしてるからあれ基準に考えて異物を混入しない&衛生管理ができると信用できる人材が作ったご飯じゃないと食べれなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:00

    小粋なジャズ流しながら英語の経済新聞読んで珈琲のんでそうっておもったけどコイツジャズ聴いても特に感慨ないんだったわ、無音か

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:13

    何か思っても「今音ズレしたな…」方面の感想しか抱かなそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:27

    藍染にハメられて資金持ち逃げられてその日暮らしの生活しながらコンビニ弁当寂しく食べてる平子想像したじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:56

    >>14

    同じ釜の飯を食うは藍染基準における他意なし最高クラスの信頼の表れだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:32

    ブレソル時空でも仕事のほとんどをギンと東仙にやらせてたし細々と家事をやるイメージない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:33

    >>13

    ゆで卵は黄身が口の中でパッサパサでモッハってなるから苦手って人結構いるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:52:17

    ゆで卵苦手な人って白身の方はそんな苦手じゃないって場合もあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:51

    卵全般でなくゆで卵だけってのが謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:45:27

    ゆでたまごだけが無理なのわかるで
    あと白身単体でも苦手や
    白身単体はなんか味がせえへんようで謎の味がするし、黄身単体も謎の味がする。モサッパサッはオエッってなるがトロッとしててもちょっと無理
    潰してマヨネーズや味噌と混ぜな美味しいと思えん
    白ご飯単体だと味が無いようであって何故か吐きそうになるのと同じ

    生は大体醤油とかと混ぜるし
    オムレツとかは大体何かしらの調味料混ざってるからいける
    塩かければええやんってなるが、均等じゃないからちゃんとかかってない部分食べるとオエッてなる
    目玉焼きも同じ原理でそこまで好きとちゃうが、あれはつぶしながらご飯とかパンと一緒に食べるものやからセーフ

    味玉は白身部分しか味ついてないし言うほど味ついてないからアウト、ゆでたまご判定。色変わってるだけやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:06

    >>9

    ローストビーフみたいなのは作ってるイメージある

    やたら塩胡椒の種類にこだわったりしてそう

    ジャムみたいなのは高いの買ってくるイメージだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:14

    柑橘のジャム作るのは茹でこぼしを繰り返すから多少手間掛かるけどリンゴとかイチゴはすぐ終わるぞ


    >>6

    ロリメノリをオナホ係として囲って雛森を朝チュンさせてる男だから性欲はあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:15:39

    藍染観葉植物買わないか買っても世話いらないフェイクのだったりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:51

    豆腐が好きでゆで卵が嫌いなんだっけ
    どちらも白くてつるつるしてる塊であることに意味がある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:08:26

    フェイクの観葉植物をそうだと知らずに水をあげている藍染もいる可能性があるってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:49

    >>17

    事実…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:27

    藍染、意外と雑に過ごしてそうって解釈の方が多いんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:19

    何やかや平子がいる時期が一番イキイキしてる感じがあるよな藍染。
    どうコイツ罠にはめよかなぁ〜って考えるのが好きなのかな?サイコパスかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:03

    >>32

    目にハイライトはいってるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:37

    >>31

    女の扱い雑っぽいし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:19

    虚夜宮でめっちゃ高いところに椅子つくって座ってたり、めっちゃ横に長い椅子に一人ぽつんと座ってる藍染おもろくて仕方ない
    部屋の家具選び間違えた人みたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:25:59

    バラカンの椅子そのまま引き継いでるからかあんまり頓着しない気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:03

    丁寧な暮らししてそうなのはむしろ東仙要って感じあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:57

    藍染は良いモノを生活に取り入れてQOL上げるのは好きそうだけど自分でそれをやるかと言われると若干疑問
    よっぽど拘りたい場合でもない限りプロが作った方が美味しいんだから自分で作らなくていいじゃないかって言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:00

    一個ずつ考えてみたけど私的にはこうだったわ。過去編と千年血戦のせいか物欲がないし意外と大雑把だろうな、がすごい。

    想定外の残業も長引かせずにきっちりと終わらせる
    →やりそう

    有給も計画的に消費して突発的に仕事を休まない
    →護廷時代は副隊長(中間管理職に近い)で有給なさそう、私天後は個人事業主でなさそう

    朝寝坊してゴミ捨てを一週間くらい忘れて放置しない
    →寝坊をそもそもしないがゴミがあまりでないため次の週でいいか…ってしそう(たまったら黒棺)

    部屋の掃除だけでなく換気もこまめにやる
    →やりそう

    物が必要以上に多くないミニマリストみたいな生活
    →してそう

    ジャムを何時間もかけてじっくりと作る(手の込んだ料理)
    →東仙に任せてそう

    買ったサボテンや観葉植物を枯らすことなく育てる
    →そもそも買わない、けど平子あたりに押し付けられたらとりあえず世話してそう(裏切ったら捨てる)

    洗濯物を一人暮らしでも溜め込まずに毎日こまめに洗う
    →清掃夫雇いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:34

    虚圏に紅茶用意して飲んでるから丁寧な暮らししてそうだな…はちょっとわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:48

    藍染は無頓着かなと思ってたのもあるけど雑と無頓着の境界線ってどこだろと今考えてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:58

    >>15

    クラシック派かもしれん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:58

    >>42

    ロックが生まれたらロックに傾倒しそうでもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:25

    >>43

    体制に対する反乱……虚夜宮ではロックがかかってるかもしれないのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:55:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています