【クロス】ここだけ“元ゲーム同士のコラボイベント”が世界観に反映されて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:06

    この二つの世界が繋がってた世界(元ゲームだと国外追放されたカタリナが力を蓄えるのにレミリアがお互いを利用するコラボイベント)
    こっちだとカタリナは外遊中に抜け出した状態、レミリアはピナのゲームイベント先回りしてた先でばったり会って現地の人を助けようとする状態のイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:10

    レミリア様(この…木登りしてる娘が…外国の公爵令嬢…!?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:56

    元ゲーがコラボしてるってことは、野猿とエミちゃんは同じ世界の住人なのか
    あれ…もしかしてカタリナ様って、レミリア様を「他作品の最強ラスボス」として見知ってる感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:07

    レミリア(魔物に襲われそうな子供達が…!ゲームならここで死ぬ子供達だけれどエミなら見捨てず助け…)

    カタリナ「はぁぁぁ!土ボコ!」

    レミリア・魔物・子供達「!!!???」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:02

    >>3

    猿「なんだぁ!話してみたら全然いい子じゃなぁい!」


    レ(なんだか…エミの記憶のカタリナと全然違うわね…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:54

    >>5

    存在してない会話のはずなのに、何処かで見たことがあるような気がする!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:14

    ゲームの知識で最初はどっちも内心警戒してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:18

    野猿は政治はわからぬのでエミの努力を凄い凄いって褒めてレミリア超ご機嫌になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:34

    レミリア様はもう起きてる状態ってことでええんかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:16

    そうか、カタリナ様視点だとレミリア様って破滅フラグを乗り越えて善行に励んでるように見えるのか
    これは確かに絶賛已む無し

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:14

    >>9

    ピナの先回りをしてる時期らしいから、それでいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:31:09

    野猿は多分護衛とかつけずこっそり抜け出して町民と遊んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:32

    祟り神「なぜ…公爵令嬢が農業を…?」

    野猿「なぜって…いつ国外追放されても大丈夫なようによ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:47

    >>13

    宇宙レミリアになっちゃうよ、こんなこと言われても!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:35:17

    なんか、素で吹き出して笑っちゃうレミリア様を幻視した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:05

    レミリアが冒険から帰るとそこには畑を耕すカタリナ様の姿が

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:34

    原作イベントだと、マリアの光の魔力で瘴気の浄化が出来たり、星の乙女の力で闇の魔力に対抗できたりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:28

    何故か国外追放されてる筈のカタリナが普通に公爵令嬢のまま攻略対象と一緒に外国に外遊してたらコラボアイテム目当てのレミリアも状況把握に混乱しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:02

    >>18

    レミリア様に転生者だって看破されそうだよね、複数人転生者がいるのをレミリア様は把握してるし

    まあエミに負けず劣らずのお人よしだった直ぐ知れるだろうけどw

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:57

    蜘蛛飛ばして状況把握しようとしたら部屋の独り言で全部喋る野猿

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:58

    >>20

    もしかして実際にクロスをご覧になった方?

    解像度が高すぎるw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:16

    相手が転生者なら素ミリア様の顔見せれるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:53

    断罪劇の話を聞いて他人事とは思えずボロ泣きする猿

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:37

    >>20

    >>21

    宇宙猫二回目

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:51

    転生は転生でも野猿は別人が入り込んだんじゃなく本人が生まれ変わってるから少し事情が違うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:53

    >>25

    レミリア様も途中まで転生者だったけれど今は違うしな、なんだか不思議な相対だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:34

    もし光の魔力で瘴気の浄化が出来るなら偽ピナが冒険にも出ずに引きこもっててよかったな
    何かの機会で遭遇してたら、自分のレアリティが下がると他国人にも嫌がらせくらいするだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:50

    野猿とレミリアの絡みはすげえ面白そうだから見たい見たくないで言えばすげー見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:44

    >>21

    レミリア(聞きたいこと全部聞けた…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:17

    レミリア様がいい子(エミのレミリアエミュ)なのは分かっているけれど、コラボイベントを知ってるから新たな破滅イベントかと焦るカタリナ様はいそう、ありもしない危機からレミリアと自分を救うべく奔走するトンチキ行が見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:05

    ゲームの期間限定コラボイベントを世界観に反映しようと思ったら途中で母国に帰る感じだろうからバレても大丈夫な相手なんかな?
    エミの冤罪晴らした後で友好結べる国が出来るからそういう意味でも仲良くなって損はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:50

    >>30

    まぁ原作知識あっても目の前でレミリアがピンチだったらカタリナは飛び出すと思う

    コラボボスってだいたい程々の強さだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:45

    レ(それにしてもずっと食べてるわね…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:27

    >>32

    そんな姿見せられたら、全然似てないのにエミのレミリアとカタリナを重ねちゃうよ・・・!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:03

    野猿は相手が求めてる事を出力する機能に優れてるってか否定をしないで素直に凄いね、頑張ったね、素敵だねって褒めて労ってくれるんだよね
    エミのレミリアにとって心が壊れる前に一番会って欲しかった人だよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:16

    ギャグもシリアスも感動シナリオもいける、良コラボなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:19

    >>35

    言われてみれば婚約破棄の場の一番居てほしい存在だな野猿…

    よく言われる「エミリア庇うと下手すれば処断」も他国の公爵令嬢となれば簡単にいかないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:33

    もし偽ピナに薬盛られて好感度上がった状態でも確実にエミを庇う確信がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:11

    断罪劇でも洗脳魔法まで駆使してあのカタリナ様がそんなんやるわけwwwwwプークスクスされてるのが作風の違いではあってもお辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:09

    >>38

    薬盛られたクッキー食べてる前提で草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:21

    >>37

    あれ実際には茶番()のつもりだったから、他国との国際問題になりかねないとなったらウィリアルドが引く可能性すらワンチャンあるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:23

    目の前にクッキー出されとんやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:02

    >>42

    駄目だ、ぐうの音も出ないww

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:46

    カタリナ様の浄化力ならリィナも浄化できただろうか
    いや無理か、人前でもすげー反発して本音ぶち撒けて遠巻きにされちゃうはありそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:53

    >>44

    マリアに対して嫌がらせしそうだから、そっち方面で反目することになりそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:16

    >>45

    外国の聖女に…いややるなリィナなら

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:28

    >>46

    原作コラボイベントとほぼ真逆の構図(レミリアとカタリナの心が通じて、ピナとマリアが反目)になってるの皮肉だなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:42

    >>17

    リィナからしたら邪魔な存在すぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:11

    俺はこの好感度アイテムがコラボ先の人間には効かないが世界観に反映される可能性に賭けるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:00

    野猿側があまりにも腹芸とは無縁な女過ぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:59

    偽ピナはなんかコラボイベントの女キャラの情報とかちゃんと知ってなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:07

    レミリアの性格的に絶っっっ対ありえないんだけど一人旅の時期だし事情把握したカタリナにだけ素を見せるレミリア様は見てみたい
    カタリナがなんか頭悪いこと喋ってたらぞんざいに「クッキーでも食べてお黙りなさい」って黙らせてイベント攻略考えるレミリア様

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:15

    その場合「エミちゃんの為に頑張らないとね!」みたいなカタリナも見れるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:08

    >>20

    カタリナってよく周りに正体バレないまま生きてこれたよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:32

    イベントが終わる頃には良い苗木や耕し方をお互いにラーニングして終わるんやろなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:13

    別漫画の台詞だけどバカは行動が予測できないからレミリア様も思わず素で世話焼きしてしまいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:05

    なんやかんやでカタリナ様の善良さにはエミを思い出してしまうだろうしな…しかもエミのレミリアの賛美者と来ている

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:12

    野猿とマリアを足して3で割るとエミに近しくなるイメージ
    2で割らない理由は察してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:29

    >>47

    レミリアとカタリナとマリアまでは仲良くできると思うんだけど偽ピナはどうしようもないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:12

    >>59

    真ピナだったらなんの問題も無いんだけどねぇ

    邪悪の化身だけはどうしようもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:17

    >>38

    ((何で薬効いてないんだ???いや話し方的には一応効いてるのか???))

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:47

    >>57

    エミの記憶のように温かな家庭で育って周囲を温かく出来る人タラシなんかレミリア様が嫌いになれる訳がない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:06

    どっちも悪役令嬢物の基本的な箇所を抑えてるからってのはあるんだろうけど、何気にこの2つの作品って設定が色々相対的なんだな…
    日本人が悪役令嬢になる筈だった存在に転生・憑依、なるのがそれぞれ善良な野猿とラスボス、ゲーム主人公と攻略対象の内面の差異とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:39:24

    エミがプレイヤー時代に原作カタリナをどう見てたかも気になるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:25

    コラボだからって飛び付かず時間のある時にゆっくりじっくり履修しようってタイミングで死んじゃっててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:51:50

    カタリナ様がもう少し早く来ていたらエミは…って頭によぎるかもな、レミリア様

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:10:42

    >>66

    上でも言われてるけれど、婚約破棄の場所に居たらマジで状況を引っ繰り返した可能性があるからな

    マリアも同行してたら更に倍率ドン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:20

    レミリア様にはひと時だけでも野猿ファミリーとの交歓で癒されてほしい
    エミちゃんが最後まで案じていた世界は捨てたものじゃないと少しくらいは思ってほしいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:02:42

    レミリア様は有能だけどカタリナ様(元)は偉ぶってるだけの無能だよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:39

    >>69

    現カタリナ様も人たらし部分以外はえっとまあうんくらいの能だし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:34

    >>70

    それでも執念で闇の魔力手に入れたり、続編でカムバックして来たりと、バイタリティはかなりあるよね

    「折れた」結果、世界の滅びを望んだ原作レミリアと比べると精神力で勝ってたから同盟が(一応)成り立ったのかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:51

    >>71

    最後はまあ、マリアとピナのタッグに敗れて喧嘩別れだろうしな…次会ったら〇すくらいの険悪さで別れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:28

    >>56

    立ち位置が「突然懐いてきた愛嬌のあるバカ犬(エミなら可愛がるだろう判定)」になりそう

    ちょっとアニマルセラピーっぽいことにもなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:18

    頑なにジオルドに対する認識が「いつか心変わりをしてカタリナを殺しに来る腹黒ドS王子」から更新されないから
    原作コラボでの知識がある前提だとレミリア様に対してもちょっと一線引くところはあると思う

    それはそれとして速攻で誑し込む。会って五秒で好感度ストップ高になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:24

    いつの間にか魔族の子供達に混ざって開拓に参加する猿

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:58

    >>74

    ジオルドは原作と性格があまり変わらないし腹黒キャラってのもあって警戒解けないのは仕方ない

    レミリアは悪役から表面上は聖女にガラリと変わってるから警戒解けるのも早そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:54

    マリアなら真ピナに気づくだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:12

    カタリナ様が偽ピナにどんな反応するのかが微妙に想像つかないというか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:13

    レミリアとエミの憑依転生のことを知ったら、カタリナはエミのレミリアはもちろん、エミの為に頑張る「今の」レミリアも「すごいね」ってあの天真爛漫笑顔で賞賛するんだろうな
    その言葉に、「エミのレミリア」の評価だけを求めてある意味では自分を蔑ろにしてたレミリアがぽかんしたままポロッと涙をこぼしてくれたらいい
    エミ以外でレミリア自身をちゃんと見て愛してくれて、そしてエミも出来なかった直接レミリアを褒めるをしてくれた野猿にエミ同等レベルの愛をツンデレ風に表してくれたら最高

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:04

    >>66

    カタリナ様の斜め上の発想で

    『エミリアに変装した黒幕が偽ピナに嫌がらせをしてる』ってトンデモ勘違いする

    (クッキー食べていそうだし)


    その結果

    「忍者作戦よ!!秘密の護衛をつけるのよ!!

    ってある意味正解な選択肢を善意100%で導き出すかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:56:50

    >>77

    どうだろ

    カタリナやあっちゃんみたいな魂が生まれ変わったんじゃなく別の魂が身体の中にあるってやつなら感知できるんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:00:57

    外国で闇の魔法に目覚めるカタリナ…その影にはやがて世界を滅ぼす悪の令嬢レミリアが関わっていた…!みたいなコラボストーリーになる可能性

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:15:10

    ちょっと想像斜め上真っ直ぐ進む野猿と地下に根を張りながら掘り進むレミリア

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:51:26

    >>83

    なんだろう、原作の二人よりも強力なタッグになってるように見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:23

    レミリア様も農地自体は持ってるから最初の会話でアンジャッシュしそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:31

    あくまで運営者目線で話してるレミリア様と農夫視点で話する野猿か……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:26

    >>86

    無駄に噛み合ってお互い為になりそうな会話してそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:37:05

    >>79

    カタリナの方知らないけど、そこまで人誑しなら親にも愛されたことのないレミリア様という事前知識あったら、エミ(レミリア推し)からの愛で浄化されて満たされたって分かった上で「エミのレミリア」として生きるレミリア様を否定しないでくれそうだし、いつかエミと直接会えるといいねってレミリア様に希望をくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:34

    >>38

    ピナはお菓子くれるしいい子ね!でもレミリアもいい子だからいじめは何かの間違いだと思うわ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:14

    偽ピナが使ったアイテムも星の乙女のバフも、あくまで好感度を数倍アップさせるだけだから、ピナも好きだがレミリアはもっともっと好きなら斜め上ではあるが>>80>>89な発想の方が自然なんだよな…

    なんで好きな女の子にあんな斜め下の発想による茶番劇をやらかすんだよ4バカども…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:39

    >>69

    能力については>>70な感じだし、記憶戻るのが遅めのif見るに元のカタリナ様もアレな人物ではあるがそれ故に救われている人いたりとけっこう味わい深いキャラクター性してるよね


    >>71

    バイタリティありすぎて草

    根性だけで突っ走ってる感が凄いw

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:39

    レミリアもエイプリルフールのネタになるぐらいには人気あるけど、カタリナ様は人気すぎて続編にも出しちゃいました!ってぐらい人気だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:23

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:33

    「ピナちゃんのくれたクッキーも美味しかったけどやっぱりマリアの作ってくれたクッキーは最高ね!」サクサクサクサク

    (二人ともちょっと顔が怖いけど、クッキーくれたし優しい人に違いないゾ!)さくさくさくさく

    (また変わった子が増えたわね…)サクサク

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:05:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:10:11

    >>25

    前世の記憶が蘇って人格は影響しているけど、主人格はカタリナ本人だからね

    これは母親であるママリナと思い込みが激しいところで親子だなってことからも分かる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:12

    友達感覚で家にレミリアとアンヘルを招くカタリナ
    卒倒するママリナ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:51

    アンヘルの嘘センサーに正規ルートで突破するカタリナはいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:18

    >>99

    多分嘘つくようなことあっても「センサー使うまでもなくバレバレだな…」みたいな態度でしょーもないことについて言ってそうなんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:03:53

    >>100

    レミリアの作ったクッキーが山のようにあったはずなのにどうしてもうないんだ?みたいな質問に口笛吹きながら知らないって言ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:44:04

    >>101

    クッキーの山があったはずの方向を眺めながら「レミリアのクッキーって美味しいよな」って言われたら

    秒で「サックサクでものすごく美味しかったわ!」って即答しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:15:50

    カタリナは食い尽くし系じゃないから…思ったより少ないな?ぐらいはありそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:58:35

    >>100

    カタリナ様側の断罪劇()じゃないけど、「こいつにそんな腹芸はできない」っておもわれるだろうからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:19

    カタリナ様はクッキー食べ尽くしたとかなら「ごめんなさい、美味し過ぎて気がついたら…」と素直にショボーンと謝るタイプだよね
    目を逸らして口笛吹きながらバレバレすっとぼけは、サプライズのお祝いやらプレゼントをしようとしてる時かな
    何にせよアンヘルの嘘センサーが何の意味もねぇな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:43

    あんなにも多くの人を骨抜きにしている人心掌握術に長けているのにお前らはすぐ山猿野猿呼ばわりする
    好奇心とその発露がほぼほぼ小学生男子で言動が脳直で危険察知能力が終わってて毎度パーティーでは食いすぎてトイレに駆け込むのがお約束な公爵令嬢は猿のほうがまだ賢い?それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:49

    >>97

    パパリナが本当に君にそっくりだよって呆れてるとこ好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:52

    鈍感で思い込みが激しくて変なところで悲観的なのはあまりにも母娘すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:15

    レミリア様はエミエミュしてないと
    「野宿よりはマシ」「領民の顔とか覚えるの面倒」「領民と一緒に寝るとか勘弁」
    こんな感じで価値観はマジで封建社会の貴族階層なんで野猿見たら衝撃デカいだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:57

    >>103

    よりにもよって誘拐されてる時に「朝ごはんのおかわりください」 って言うのが野猿だからな

    しかも相手誘拐犯だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:01

    アホみてーな思考と過程を経て相手の心にぶっ刺さるのがカタリナ様だからな
    レミリア様のアニマルセラピーにはなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:08

    今更だけど野猿は外遊とかできるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:54:09

    >>23

    その泣き顔がゲームのレミリアを思って泣いた、

    エミちゃんに似ていたら良いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:40:48

    カタリナって能力はないけど人を助けに飛び出してしまう、受け止めてしまう性格だから魔族の境遇知ったら助けたいってなっちまうんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:58

    ジオルド達はなんとなくウィル達より戦闘力ありそう
    実戦経験は不明だが堕落してる連中よりは強そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:06

    >>112

    とりあえず弟位はついてきてもらわないと…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:43

    >>105

    なんだかんだ食い意地は張ってるけど「食べていいとなれば際限なく食べる」ってだけで「美味しいものは他人にも分けてあげたい」って意識があるタイプの子だよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:14

    >>112

    ママリナが心労で死にそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:56

    ソラとマリアがついてればまあどこでもいけるでしょ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:33

    >>2

    そういえばソルシエ王国って近隣の国の中だと先進国寄りだったはずなんだよな

    大国の公爵令嬢が木登りか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:39

    >>120

    おもしれー女ってやつさ

    いや本当に面白いのはいいのか?駄目なんじゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:10

    野猿はゲームキャラのカタリナのことそんな好きじゃなかったというのが対照的ではあるね
    エミが悪役令嬢もので特殊なだけかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:16

    >>122

    ネグレクトの被害者なレミリアと違ってゲームのカタリナは身分を笠に好き勝手やってる嫌な女だから、エミが特殊な訳じゃなくどちらも普通の感性(エミの推し具合は普通とは言えんけど)


    ただそんな性格になった要因として、パパリナの溺愛による甘やかし、ママリナの勘違い(義弟を夫と浮気相手の子と思い込んで、捨てられたらたくないから子育てに口出ししない)などがあるから、そこらの設定をしってたらエミはレミリアほどじゃないけど割と推しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:08

    >>123

    パパリナとママリナが甘やかしたり放置したりせずに真っ当に育ててれば元リナももうちょっとマシな性格だったかもしれない

    約束された低スペックではあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:37

    >>121

    ふむ…、やはりカタリナに王子の婚約者は務まらないのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:44

    >>112

    外遊と言う名の、マリアを他国へプレゼンする上での後ろ盾説

    星の乙女が話題になってる中で、上でも考察されてるようにマリアも瘴気の浄化ができるなら売り込み時だしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:38

    >>115

    更に野猿ガチ勢だから偽ピナにフラフラしない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:09

    ウィル達も薬の影響が無かったら偽ピナにフラフラはしなかったんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:57

    エミにヘビのおもちゃ投げつければウィルたちのコンプレックスも治るかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:57

    >>126

    あっ、後ろ盾が先陣きって突っ込んでいっちゃった…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:12

    >>125

    カタリナは僕の婚約者ですよ?

    いい加減姉離れしたらどうですか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:01

    >>131

    おはジオルド

    映画では格好良かったで

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:42:15

    偽ピナが無駄に絡んできそう
    自分の立場揺るがす存在とあからさまにバカに出来る存在を見逃さないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:45

    >>133

    別方向からどちらも立場を揺るがす存在だなんて…気付かないじゃないですか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:52

    ぶっちゃけジオルドは割と偽ピナの好みだと思うんだよね
    そっち方面でも絡んてくるかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:48

    >>135

    あれ、もしも上の方で言われてた「コラボ先の女キャラとかろくに調べない」って一面が発動した場合

    ふわっふわの記憶でカタリナ様が傷を理由にジオルドを拘束してると思い込んだ対応して墓穴掘るのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:28

    >>136

    そこでカタリナが距離をとられて行方不明(レミリアと交流)、

    ガチギレジオルド、メアリのコンビに偽ピナを追い込む

    完璧なフォーメーションだな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:53

    >>120

    犬に追い掛けられたとか、子供が遊んでいたボールを取ってあげたとかならまだ…


    え?良い枝ぶりだったから?うん、さすが野猿

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:58

    >>137

    外国の公爵令嬢相手にやらかして外国の王族怒らせたとか流石の偽ピナも終わりだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:36

    >>139

    しかも星の乙女の代わりが出来そうな他国の聖女までいるという…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:54

    >>139

    まあ正直それで終われた方が偽ピナにとっては良いと言いますか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:55

    確かに139の内容だけだったら実刑食らっても鉱山送りよりはマシな刑になるか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:36:33

    後はカタリナ様セラピー次第だな
    「この程度では済まさない」ってなったら、エミリア様自身が裏から沙汰に手を回すだろうし
    まさか国際問題引き起こして聖女の格を見せつけられる事態が「かなりマシ」とは偽ピナも思うまい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:45

    ところで2人とも義弟いますね……あぁ、片方は義姉のこと庇わずに追放して赤の他人になったんだっけ?そこのところどう思うよクロード君?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:10

    そう思うとカタリナの義弟は義姉思いでいい子だね
    性癖は…そのちょっとアレだけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:08

    >>145

    まあその、性癖が一切アレじゃないカタリナ様ガチ勢ってマリア位だし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:56

    >>146

    マリアはカタリナ様に対してちょっとグラビティなだけだからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:37

    >>147

    上の方でカタリナ様+マリアを3で割るとエミに近しいって意見があったけど、推しへの超重っぷりがマリア担当だからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:05

    >>147

    ちょっと....ちょっと?

    まぁ生まれからして忌み子扱いで家庭を壊し世間体を壊し努力を踏み躙られ最後に縋った学園でも否定された人生を唯一肯定して認めてくれたのがカタリナ様だからしょうがないが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:42

    >>149

    こうしてみるとマリアも真ピナちゃんなみに半生が重いな…。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:49

    レミリアとカタリナの絡みは上にあるけど、転生者に対して重いって共通点あるしレミリアとマリアも仲良くできるかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:03

    >>148

    SGL(シャイニング・グラビティ・レズ)の呼び名は伊達じゃないな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:28

    野猿もエミも乙女ゲーが好きだったぽいしオタクトークしながら仲良くできる世界もあったんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:32

    カタリナ視点だとレミリアって原作キャラにざまあしてる蛆虫転生者じゃん
    格が違うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:18

    >>119

    ソラとマリアとカタリナだと外遊よりは魔法省の仕事っぽい

    魔物退治とかだときつそうだけど非戦闘クエストならこなせそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:30

    >>84

    カタリナがどこまで役に立つのかっていうのは置いておいて原作より2人が協力できるのは間違いない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:22

    >>155

    それこそレミリア様(エミリアエミュ)が周辺の魔物退治してくれてると完璧なんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:15

    >>109

    野猿ははめふら基準でも変人だからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:08

    >>158

    自宅の庭で畑仕事するのは貴族としては変わり者だろうけどまだ理解は出来る。



    学園でやるなよ!!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:07

    >>159

    しゃーない、そもそもは現実世界においても中高迎えてまだ猿だったという逸材なのだから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:21

    >>159

    この野猿、小賢しいことに学園には花壇を作ると届け出て(貴族でも園芸ならやる人はいるっぽい)畑を作っているのである

    なのでこうしてママリナに怒られる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:57

    ぶっちゃけカタリナ様に脳を焼かれた人物が多すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:00

    >>158

    け、けど聖女扱いされてるって奥様方の噂になってるって…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:13:44

    そりゃあエミリア様も仮に転生者だと知ってなお警戒に値しないと思うわw

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:05

    >>163

    (せいじょ…?勢いのある女ってコト!?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:27

    レミリアは自分の正体に気付いたら即殺するつもりらしいけど野猿がその辺で殺されるイメージが湧かないな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:20

    >>161

    変なとこに知恵回るしジオルドが面白がってサポートするから余計にやべー事になってんだよなw

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:10

    >>166

    仮に野猿が自力で気付くとしたら「レミリアに転生した現代人?」までだろうしな

    それは「エミのレミリア」のエミュが完璧である証左だから〇す理由どころかって話だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:10

    元ツイ見たら「悪人と気付かれたらその場で殺すつもり」ってあったから「全然いい子じゃなーい!」ってなってる猿は大丈夫だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:23

    流石は野猿、生存能力がこんなところでも高い
    レミリア様の方は、善良な転生者がいるのを何よりもエミで知ってるしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:43

    元リナの時点でバイタリティはすごかったからね
    そこに転生前の知識を…役に立ってるのかなこれ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:55

    野猿セラピーで癒やされるけど、より一層偽ピナへの復讐心を募らせるかも…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:48

    カタリナってレミリア視点上手くやれてる転生者の例になるのかね
    「偽ピナさえいなければエミもかになれたのに」って思えば恨み骨髄だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:10

    上手くやれてるというには奇行が多すぎる
    けれどエミのレミリアならば、さぞかし気が合っただろうとも思う
    カタリナ様は不思議な存在だな、改めて

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:19

    >>174

    エミはエミでゲームの成長素材ってどう使えばいいの!?→色々試したけど分からない!こうなったら最後の手段だグビー!→クソ不味い!でもなんか強くなってるー!!

    とかやってるからまあまあトンチキではある。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:36

    >>175

    トライ&エラーの化身

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:50

    >>175

    漢方なら石とか虫とか使うから発想としてはまあ…

    エミがおもしれー女なのはそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:25

    「そう言えばエミにもこんな一面があったわね…」と意識したが最後、ますます野猿を放っておけなくなっちゃうレミリア様

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:51

    >>173ミスった

    「偽ピナさえいなければエミも幸せになれたのに」

    だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:22

    >>178

    上の方にもあったけど野猿はたまに変な所で鋭いし、「レミリアに転生した現代人」までは気付くかもしれない

    自分は公爵令嬢でもギリギリだから「(レミリアとして振る舞うことで)無理してない?」ってなるんだ

    レミリアはエミのためなら苦でもなんでもないんだけど(エミも周りの人を気遣う所があったな)と思うと野猿もどうでもいいとしては切り捨てられないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:18

    >>160

    恐ろしいことに野猿は中高生時点ではあっちゃんの影響であれでも人間になってる方なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:16:55

    >>181

    まじであっちゃんありがとう…今世でもよろしく…って感じだわな

    エミの方には前世でそんな友達いなかったの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:03

    後からついてきちゃったあっちゃんのほうが特殊なので・・・。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:33

    エミの場合、現実世界でのレミリア推しがかなり少ないイメージがあるから、ディープなオタクな仲間はいなかったかも
    ただ「ピナやウィル許せねぇ!」方向の陰湿タイプでも無いし、界隈でそこそこの距離感で楽しんでたんじゃないかな
    確か転売にブチ切れてるエピソードがあったし、レミリアグッズが転売されたとも思えないから

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:23

    エミはレミリアに対してはディープだけど基本は箱推しっぽいよね
    野猿は誰が推しとかあったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:43

    >>52

    100%有り得ないんだけど

    「大切な人のためにそこまで頑張れるなんて強くて優しいのね」

    「…そうよ、エミは素敵な女の子なのよ」

    「ううん、エミだけじゃなくてレミリアもよ!」

    みたいなね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:32

    >>38

    もしそんなことになったらカタリナ周りが特に切れそうだな…

    「カタリナがよりによって目の前にお菓子を出されて耐えられるわけないだろ!」的な

    あんなのでも一応王族の婚約者だしこの後の国際問題の流れが目に見えるようだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:53

    「なんで誰も止めなかったんですか?」
    「止める前に食べちゃったんです」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:38

    >>1のタイミングで基本語られてたけれど、断罪前とかいろんなタイミングでクロスが楽しめるよきコラボであった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:05

    貴族たちに「外国の王子と聖女はまともなのに…」という目で見られるウィリアルドと偽ピナ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:17

    カタリナ様っていうほどまともだっけ…?
    いや、悪人ではないし、腹に一物抱えてもないけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:55

    >>191

    ごめんマリアのつもりで書いてた

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:32

    >>191

    偽ピナと比較してってことじゃない?

    他人に横暴な態度とったり国の予算使い込んだりしないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:33

    野猿の知ってるのは原作のレミリア様だから初対面の時は怖かったろうなぁ

    外遊中に偶々寄った田舎で世界滅亡のキーパーソンと出会った瞬間の脳内会議はマジで見物だと思うw


    >>94

    そのスライムは知ってる毒だと無味無臭だろうと喰った瞬間に察知するし

    場の重要性とか相手の立場とか完全に無視して『毒だから食べちゃダメだ』って叫んで

    国際問題にしそうだから今回は出禁で頼む

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:18

    >>157

    イベント先回り中だといろんな町とかで魔物退治してるしそこで出会うかな

    中の人世界は夢魔とかいるみたいだけどレミリアがいるしどうにかなるでしょ

    レミリアが魔物退治、ソラは魔物相手にどこまでやれるかわからないけど後方支援はいけるだろうし、マリアが回復要員(バフ掛けもいける?)、カタリナはまあ…ポチとか出して

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:29:23

    >>195

    それこそ>>4みたいなことを迷わず実行する、それが我らがカタリナ様だからな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:53

    白梅先生が描いたカタリナ様とかひだか先生が描いたレミリア様は正直見てみたいよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:11

    >>196

    うーん、これは聖女

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:49

    もうスレも終わりやな
    久々にはめふらの話ができて楽しかったわ
    たぶん3期は無いやろうし
    中の人の方もアニメ化するといいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:16

    レミリアもカタリナも幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています