ヒロインが実は自分の母親だった展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:09

    ちょっと興奮する

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:10:41

    スレ画は血の繋がりないやつじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:14

    これ系はバックトゥザフューチャーがやっぱり最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:22

    実は祖母だったって展開ならパッパラ隊で見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:54

    綾波は…クローンだから違うか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:11

    平行世界だけど破壊魔定光とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:16:48

    オイディプス王じゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:08

    君の母親は君なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:55

    リサリサ先生とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:40

    >>3

    母から息子への求愛行動が普通に怖かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:07

    恋愛ものでないRPGゲームであったな
    人種違うしマスコット的な立ち位置かとおもったら実は母親だった展開が
    どうやって産んだんだろう……と思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:22

    >>1

    金返せこの詐欺野郎!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:18

    >>12

    えっ…母親がヒロインとかないだろ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:19

    漫画版の方のアークファイブじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:56

    >>2

    全巻読んだわけじゃないから血の繋がり云々はわかんないけど

    まったく恋愛関係にはならなかった

    終盤に父親出てきて普通にイチャイチャしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:13

    マジェスティックプリンスはヒロインかと思ってたら母親でしたってパターンだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:19

    >>13

    シュッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:27

    >>17

    ぐあっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:19

    母親がヒロインはエロゲにたまにあるがヒロインが実は~ってのは珍しいよな
    タイムスリップか仮想世界みたいなのが必要

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:03

    >>15

    それじゃあ真々子さんただのいい歳こいてスケベな下着付けてる息子へのコミュ力皆無なだけのお母さんじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:29

    シャドウハーツ2を思い出した
    主人公は前作ヒロインを一途に想い続けてるから片想いのままなんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:31

    >>15

    >>20

    さすがにこれは逃げだよなあ

    ガチ近親は発禁になるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:47

    タイムスリップしたら恋人の母親の若い頃に出会って
    手を出したら歴史が変わって恋人が名前同じだけの別人になるってエロゲあったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:00

    >>22

    俺妹…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:15

    女神転生2かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:21

    八神くんの家庭の事情懐かしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:45

    メガテン2は実は主人公がヒロインの子供だったな
    キリストの再来を作るために卵子使った人工授精で処女懐胎させただけではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:21

    >>24

    俺妹こそ近親相姦せず終わったし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:11

    >>24

    散々逃げたって叩かれてたやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:58

    しんちゃんが過去にタイムスリップしていつものように綺麗なお姉さんに声をかけるけど
    それが若い頃のみさえでショック受けるとかあったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:29

    ちょっと歪な逆パターンだけど >>30 見て思い出した


    のび助の初恋の女性が実は道具のミスで少し髪が長くなったのび太だったみたいなのあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:27

    >>22

    逃げも何もあれ最初から親子ものだっただろ

    主人公たちが問題のある親子関係を改善することで自分たち親子の関係を見つめ直す

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:49

    >>26

    母親が魔女のやつだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:37

    真女神転生2か

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:03

    >>33

    ドラマ版はそんな設定だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:14

    ゲームならシャドウハーツ2
    母親が母親だったこと判明するのエンディングだし息子は1で死別したヒロインのことしか考えてないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:46

    >>1

    自分のではないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:06

    未来から来た孫がヒロインの1人だった野球ゲームもあるくらいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:12

    抜きゲーのエロゲーだけど人外ヒロインが自分の母親どころか主人公の父親も祖父とその人外ヒロインとの間の子でそれを代々やってたヒロインいた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:50

    好きな見た目では無かったが
    真メガテン2のヒロコはショックだった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:59

    フェイはうちの子供やんね!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:03

    世界線によっては母親

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:23

    一般人ヒロインだった子が主人公の母親に変装して主人公と子ども作ったぜってラノベなら知ってるんだが
    マジの母親ヒロインは見たことないや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:54

    青い涙というエロゲが
    メインヒロインが母親の転生体らしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:51

    エデンズボゥイは最終的にヒロインと主人公の母親が一体化したんじゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:29

    「君たちはどう生きるか」も割とこんな感じじゃなかった?
    ヒロインではないが、若かりし日の母が未来の自分の子どもを導くヒロイン的な立ち位置ではあったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:44

    >>45

    一体化というか分身というか同一の存在ではあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:36:00

    サイキックフォースにもそういう展開のシナリオがあったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:39:02

    >>2

    えっ真々子って義理の母なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:40:12

    ターミネーターのサラは母親ヒロイン?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:56:03

    >>49

    普通に血の繋がった親子ですね

    ラノベだと1巻、漫画版だと4巻でワイズの母親に対して私の子供が生まれてきてくれた時のこと〜って台詞があるので

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:10

    >>25

    一応代理母なだけなんだっけ?

    それとも卵子の提供元でもあるんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:12:07

    >>44

    なっっっつかしいなおい

    主人公メインヒロインが転生だけどヒロインの中に当時から生きてる人外?の女の子がいたっけか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:06

    黒白のアヴェスターのクインだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:39

    やっちゃいけないことが一番興奮するので
    真々子は主人公とおせっせしてもよかったと思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:28

    >>50

    それは最初からそのために狙われた訳だし、むしろ作中では父親の方が……な展開だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:14

    通常攻撃〜のお母さんってってヒロインなの?
    なんか普通に同年代の女がヒロインでタイトル詐欺じゃんみたいな話よく聞くけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:34

    シャドーハーツ2のカレンとかいう理想のヒロインにしてカーチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています