ユキユキの実ってどうよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:53

    なんかロギアの中で1番パッとしないって言うか強みが他の能力と被ってる感が否めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:50

    自然現象まんまだから紛れて奇襲とかしやすそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:34

    ヒエヒエと違って雪とかの景色に紛れられるのは強みだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:52:24

    質量のある自然物なんだから雪を大量に生成して敵船を押し流す・航行不能にするとか出来るんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:09

    吹雪を生み出せるなら実質風も操れるって事だし風系の技も作れそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:55

    上位種のヒエヒエが能力者の練度もあって大暴れしてるのがね…あっちはどう見ても水気の少ない陸上でも凍結させるは大量の氷塊も作り出せるわ海のデメリットほぼ無視だわで無法
    風云々はスナスナも砂嵐とか謎に使えるしやろうと思えばいけるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:04

    メラメラもそうだけどスピードの面においてはヒエヒエよりユキユキのほうが勝ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:03

    格上のルフィのホークガトリング防げるし防御性能は高い
    雪原なら隠密行動もできるしかまくらで眠らせることもできる

    凍結能力はヒエヒエの劣化だけど総合的に見たら強くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:44

    うーん…メラメラはジェット噴射のイメージで速いのはわかるけどユキってそんな速度出るイメージ無いなぁ
    いやロギア共通で下半身を流体化させて噴射すれば速度は出るだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:36

    ぱっとしない印象になるのはヒエヒエのインパクトもあるけど瞬間的な火力のある技があんま無いのも影響してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:20

    炎やマグマほどの攻撃力や即効性は無いけど「寒さ」って十分強力なダメージだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:07

    雪で粒子状ではあるからヒエヒエより流体回避はしやすそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:43

    >>11

    特に動物系の能力者には刺さるだろうな

    爬虫類モチーフのヘビヘビやカメカメはもちろんだが、寒冷の気候に弱いやつにはとことん効く

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:46

    ヒエヒエに無くてユキユキにあるのが雪隠れ性能だから暗殺とか大規模テロには向いてるんじゃないすかね、とくに民間人とか冷気への対策はしないだろうしな
    ホワイトアウト現象起こせば暖房器具無いやつから大量に狩り放題やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:44

    ドフラファミリーはかき氷食い放題だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:40

    ユキユキ単品で見れば別に弱くはないんだよな
    そもそもロギアってだけで足切り性能高い当たりの能力だし
    ただロギア内で見るとスレ主の言うようにぱっとしない(≠弱い)
    対策無しの民間人相手の大規模テロなんてやり方しだいでほぼ全てのロギアに適性があるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:30

    ロギアって時点でアドはでかいけど
    一定レベル超えると実の強さより本人の強さのほうが遥かに重要な世界だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:29

    先に完全上位互換のヒエヒエ出てるのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:54

    >>19

    しかも海軍大将ってのが大きな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:08

    自然系は覇気設定の被害者

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:21

    >>21

    ポケモンでドラゴンタイプが強すぎてフェアリータイプを実装したみたいになってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:33

    ガスガスとモクモクよりはマシじゃない?
    よく言われる傷つけずに捕縛できるのが海軍向けみたいな擁護もガスガスの実で無毒ガスになれるんならできるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:19

    ヒエヒエと唯一差別化できる点が「雪には一定の質量がある(冷気には無い)」だから雪崩を起こして街を埋めるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:04

    >>23

    ガスガスって捕縛性能描写あったっけ?

    雲みたいに大きな煙で包むようなことはガスガスで出来そうなイメージは無いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:31

    ユキユキクザンとヒエヒエモネを戦わせてみたい

    多分クザン勝ちそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:04

    >>26

    能力だけならともかくクザンは覇気とフィジカルが純粋に上澄みだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:34

    単純な上位下位じゃなくて色々と差別化が図れそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:41

    >>7

    これ分かる

    何となく氷はパワー、雪はスピードに特化してて差別化しやすいイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:24

    雪と言えば雪室というものがある
    大規模なかまくらみたいなものだけど室内を約3〜5℃程度に保つ貯蔵施設
    この中では野菜や穀物が低温環境に長時間静置されると凍結を自ら防ぐために
    含有するデンプンを糖に変える低温糖化という現象が起きる

    実際は時間かけないと効果出ないけど「雪とはこういうものだァ!」で野菜とかをすぐ甘く出来そう
    何ならさらに「こういうものだァ!」して人間を糖化させて老いを早めるとか出来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています