ドッカンバトル 総合スレ Part34

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:24:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:36:16

    立て乙
    配布石来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:31

    天井のおかげで沼っても多少は安心できるようになったな
    でも全然でないのはやめろよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:51

    やらかした20連に夢中になりすぎて超感謝売り切れまで交換できなかった
    二枚足りねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:20

    何とかブロリーだけ素体取れたけど残りは無料配布分に賭けるしかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:43

    悟空フェス240連してピックアップ6体で当然目玉無し、、
    そう上手くはいかないねー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:33

    チクショウ
    9周年後半よりも全然出ない…!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:01

    2周ずつでブロリー2トリオ1
    こんなにいいの何年ぶりかわからん
    300連回して目玉0とか何度もあったからなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:19

    登場演出もらえたら親父ィは相当いい待遇だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:42

    ま、この勝負 60連でブロリー引けたボクの勝ちってとこかな❤️

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:30

    >>9

    音声ないけど親父ィの声は家弓さんで脳内再生できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:21

    数管の拾い画だけど草 じわじわくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:27

    神引きぃー!
    40連でブロリー2体 その他LR2体!
    全王演出と異空間演出!ぱふぱふ演出!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:34

    技ブロリー強いわ
    ただ超のブロリーになれたから思ったより連続攻撃しないなとなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:26

    最高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:48

    今回の高難易度楽しいわ
    通常攻撃で一撃必殺みたいなことにはならないし、デバフは入るから全体攻撃への対策にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:45

    そういえば天井がついたから結果的にある意味でお供通常産SSRが一番入手が難しくなったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:23

    この「絡み合う」のとこCV無いのに「絡みあーう♡」って聞こえちまった...(幻聴)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:34

    惑星破壊6体染で新ステージクリア
    フレンドは親父ぃじゃないと結構難しいんじゃないかな、これはこれで時間かかるけど
    あと2戦目硬いから大猿ベジータとかベジータ&ナッパとかもっと技属性入れてもいいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:10

    今ここにあなたを迎え入れ悲願は達成されました

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:50

    真面目に力ターレスが強すぎる
    だからこそ技変身ブロリーと知伝説の超サイヤ人ブロリーは極限大成功して欲しい
    成功じゃなくて大成功

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:34

    コイン600枚ぐらいあるんだけど無凸ブウ交換した方がいいと思う?
    10周年まで貯めてた方がいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:37

    ガチャの演出はこんな感じらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:49

    >>22

    このまま静観してもいいと思うし

    欲しいと思うならゲットしてもいいとは思う

    ブウ魔人の力カテパーティで活躍できるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:00:59

    パワーをくれ悟空のサポート性能が思ったより高い
    常時DEF154%アップのおかげでサイヤの日ベジータとか若干インフレでキツくなったキャラが楽しく使える
    めっちゃ良い性能してるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:20

    頼むコケないでくれ極限…
    もう知ブラックの時のようながっくりはしたくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:36

    やる意味は無いけど未覚醒ならノーマルのブロリーで攻撃できるのな
    必殺演出はほとんどトランクスブロリーの使い回しだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:44

    物語ステージズルくない?
    戦闘入った瞬間アレはさすがに笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:22

    デデーン🌟

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:58

    2日前くらいからブーストが3つに戻ってるんだけど自分だけかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:41

    >>30

    俺も戻ったよ

    折角今まで末入手だったキャラとか貰いやすいのに育成に困るよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:08

    >>28

    ガチャのBGMですらデデーンのアレンジだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:30

    いやまあ両方運用自体は楽しいからまだ良いけどこれ今年も割と目玉格差では…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:19

    去年は超と極だと極のが上だからセーフセーフ
    まぁ真面目な話だとこれ多分運営の想定よりも悪さしたサポーターだと思う
    それはそうとブロリーはこれからの極限に掛かってはいると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:55

    今回の超激戦かなんかで久々に聞いたけどほんま神bgmやな拳拳悟空のこれ


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:00:59

    実際知伝説の超サイヤ人ブロリーと技変身ブロリーが上手く行くだけで多少の同名問題は解決するからね
    超のブロリーと二作目変身ブロリーは同名でぶつかるけど今回のブロリーでサンドしたらその問題は限りなく減らせる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:13:49

    今回の悪魔の目覚めってイベントこういうので良いんだよこういうのでって感じで本当面白い
    別にパラガス必須でもないし
    ただこの設計でもう少し歯ごたえあっても良かったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:45

    「よこせ」の文字が小さいのはなんか関係あるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:56

    宇宙サバイバル編と比べると今んところかなり優しめな難易度な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:10

    バトルスペクタルのメモリーが嘘つき大会で草
    最早ドッカンバトルだけでブロリーの名シーン殆ど見れるじゃねーか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:10

    長期戦も欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:22:31

    オレコロさんパワーをくれ悟空によってまた息を吹き返していない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:26

    >>41

    クソソソソングも追加されたし他になんか追加できるシーンあるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:39

    ブロリーのイベントの惑星破壊ミッションでフェス限第1形態フリーザ大活躍
    火力出して使ってて気持ちいいね
    編成縛りがなくてもっと使いやすかったらなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:02

    >>44

    酔った亀仙人がブロリーの前でやった曲芸はまだある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:18

    >>44

    惑星シャモから連れてこられた奴隷どもが悟飯が持ってきたメシを食うシーンとかもいけそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:14:45

    来たけどなんかもうちょいこう…あるだろって思っちゃうな

    ぱっと見だから思ったより強いかもしれないけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:43

    攻撃時のステータス上昇いくら無限上昇と連撃持ちとはいえ抑えられすぎでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:41

    🤡『クソみたいな特攻縛りもうやめませんか? ジレンもそう言っています』

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:32:43

    特効部分を強化するのやめろー!!
    いくら刺さりやすいと特効はいえ刺さらんかったらこれしかないんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:24

    これもしかして特攻無い敵には4行目までの性能で戦えと…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:09

    うーん…数値表記ワンチャンミスってるのを期待したい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:57

    大丈夫かこれ
    星どころかパンチマシンも破壊し尽くせんぞ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:22

    何とも言えないなー
    ブロリーパーティ気持ちよく使いたいんだけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:37

    まだわかってないとこもあるようだからはっきり失敗だという気はまだないがUR極限成功が最近かなり少ない気がする…
    LRはそこそこ当たり率多い気がするんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:39:00

    特攻あるから極限ムズそうだなあと思ってたら無から新しい特攻が生えてきた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:30

    特効ありきにされちゃうとどうしても汎用性なくなるからなぁ…
    変身バーダックの下級戦士縛りよりは遥かにましだけど完全に特攻刺さっても高難易度はきつそうに感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:35

    >>56

    我の極限気持ち良すぎだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:45

    極知…無限上昇…特効…大型CP…
    あ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:34:41

    >>60

    とはいえまあ流石にここまでの酷さでは全然ない

    最早伝説と言えるくらい特に守りのしょぼさがブラックは孤高だよ

    その下に紙様

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:44

    スッカンなりかけの状況にフェス限1体を犠牲にしてユーザーを活性化させる高等テクニックか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:03

    今回のブロリーを生かせるだろうなと期待していた俺の姿はお笑いだったぜ
    よし次は同名のお前に期待するぞマジで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:47

    超極限のブロリーと技LRブロリーはほんと期待してるから頼むぞまじで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:55

    いつまで防御ナメナメ極限出すつもりなんだ
    極限すること自体をノルマにしてるだろ
    悟空伝とかヒストリーで出した頃みたいな最初ぬるい長期戦高難易度なんてもう出してないんだから無限上昇でも初期値盛れよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:32

    >>64

    LR技ブロリーはLR龍拳悟空みたいになるよ

    絶対に

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:25

    >>66

    それ当時水準なら大成功じゃねぇか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:41

    激怒もそういえばやらかしたし夏は一度しくじる方針でもあるのか
    まぁ正直残念ではあるがここから良極限続けば良いよマジで
    ぶっちゃけ近年の高難易度はバトルスペクタルもあって悟空がいるケースもわりとあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:20

    ぶっちゃけ流れってのはある
    ブラックは本当に色々ヤバい性能ではあるけど何より最後にこれだからキャンペーンそのものにケチついた

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:43

    >>69

    書いてて思い出したけど大トリはLRのロゼだったわ

    まぁこいつは良極限だったけどなんだかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:00

    >>65

    技悟飯やLRゴルフリ17号なんかは1ターン軽減プラスしてるんだから、初手の防御大事って認識が無いわけじゃないだろうになんなんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:23

    ロゼは極限した時強いけどみたいな評価だった記憶
    奴が開花したのは九周年のブロリーだったかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:53

    >>63

    こいつはいろんな意味でしくじったらアカン

    初代フェス限だし初期の天下一で本当に人権だったから古参も古参は本当に思い入れ強いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:17

    皆様!次まで!次までお待ちください!
    次になれば期待を超えるブロリーに極限が来るはずです

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:07

    第7宇宙組のLR極限は大成功だったしそれには及ばないにしてもLR技ジレンも強い方の部類だったし
    ターレス軍団はパッシブで縛りあるとは言え面子さえ揃えば並ぶか超えるくらいには強い極限貰ったから
    LRに関してはある程度期待できる…と思いたいなぁ切実に
    頼むから技ブロリーだけはミスらないでくれよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:01:53

    高難易度ステージでも知ブロのさ…岩盤いっぱい見たかったよぼかぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:20:55

    >>60

    極技属性リーダーのパーティの1枠として期待されていた極知属性のフェス限UR思い入れ極限

    実質同一人物

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:45

    超17号当てたからパーティ組んで遊んでみたいけどどんなの入れればいい?
    LRガンマ、ドクターミュー&ゲロとか入れればいいとは思うけどそれ以外がわからない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:19

    セルマックス、ガンマコンビが揃う可能性のあるガチャやばすぎる
    セルマックスは本当に持っといた方が良いぞ
    ダメージ蓄積で強くなるみたいな設計だけど初動から強すぎるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:58

    >>80

    ケチをつけるとするならばブロリーパだとターゲット集中が6ターン目以降になる事かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:57

    今回のフェス限使って一週間経ったけどこいつら自体は二人とも生き残るなと思った
    パーティーの完成度と将来性そのものはパワーをくれ悟空のが格段に高い
    ただブロリーは極のマニアックなカテゴリーもいくつかあるからこいつも活躍し続けるとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:13

    極限したしメモリアルの超サイヤ人悟空相手に知ブロリー使ったけど特攻刺さってる割にはやっぱり微妙だな
    必殺受けたら死ぬし必殺そんなに連打できるわけでもないし単発火力も最近の奴らと比べたら低いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:38

    特攻って普通に使っても強いけど刺さるともっと強いとか基本は微妙だけど刺さると超強くなるみたいなのだと思うんだけど
    刺さってようやく最低限戦えるってもうそれ特攻じゃないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:24

    最初性能出た時は悟空とブロリーって大体おんなじ位の評価だったはずなのにいつのまにかかなり差が空いちまったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:04

    >>85

    思ってた以上にパワーをくれ悟空がやばいことがわかってきたからな…

    最終的な評価は後半のキャラと極限次第だけどどうなることやら

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:28

    オレコロさん最早バグだろ
    どういうことだよWスタンバイって

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:15:28

    オレコロのアクティブを使うと既にスタンバイを使ったキャラがもう一回スタンバイできるって事?
    すげぇな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:35

    今日久々に復帰したんやがブロリーと悟空どっち引くべき? 八周年付近で辞めて最近キャラは一回変なタイミングで復帰した時当てれた奮起ブルーぐらいしか持ってないんやけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:39

    >>89

    現状で言うなら極系を強化したいとかでもなければ悟空側を引くのをおすすめする

    後半のガチャ見てからでもいいけど今の段階だとパワーをくれ悟空が一つ抜けて強いから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:19
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:50

    もう既に去年ルート確定!!とか騒がれてんの笑う
    ターレス軍団の極限発表してた辺りのワクワク感は何処へやら…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:53

    えー、ブロリーパほぼほぼ死亡確定です

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:32

    火力だけは条件揃えば間違いなく強い
    問題は現状の高難易度だとこのパッシブじゃ必殺でほぼ死ぬということ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:18

    火力も実数値だけはすごいけど会心も抜群もない完全に潜在解放頼みだから思ったより出ないんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:48

    今回の知と技の極限見て運営は最高難易度とかで使ってプレイした上で性能決めてるんだろうかと非常に疑問に思ってしまった
    それとも理由は分からんがあえて抑えてるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:48

    火力はしっかり出そうだけど防御がうーん
    もうちょい上手い事やってくれてもいいのによー

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:11

    仮に後半のブロリーがパワーをくれ悟空並みにサポート配る性能で防御もカチカチとかならまだ納得出来なくもないが
    流石になさそうな気がするんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:18

    変身前も変身後もダメカないの草
    変身前に至っては完全実数値キャラとかいつのキャラだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:46

    デバフをパッシブ条件に加えるのは本当にどういう意図があるか全くわからん
    高難易度でデバフ通るの少ないの自分達でもわかってない筈ないと思うんだが…それとも元々このキャラは高難易度では使わないっていう想定なのか?
    もしくは今後の高難易度では基本気絶とか必殺封じ以外のデバフは通すよとかだったらぎりわからんでもないけど
    当時の回避無効で実装されたゴジータが突っ込まれたみたいにデバフ無効の無効とかが出てくる可能性もないとは言えんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:35

    復活用の変身を除けば変身後に実数値が変身前より下がるのってこのブロリーの極限が初か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:14

    >>101

    極限じゃないけど、技ケフラ(変身前特効が刺さっていた敵で変身後で気玉を取れなかった場合)や技魔人ベジータは実数値が下がるよ

    極限前力ケフラとかも変身後に実数値が下がるはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:09

    こいつそのものは火力が過去最高峰レベル叩き出せるからギリ良極限だとも言えるけど知ブロリーがあれだから穴二人いるって状態なのがなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:40

    後半に出るのが二作目なのかバイオの方なのかまだ分からないけどとにかく硬いかサポが強いかしてくれないとPTの完成が遠のきそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:50

    今回の極限でブロリー二作目要素拾ったと言えるから親子三代はあり得るとして真面目にこれフェス限バイオブロリーじゃねぇか?
    必殺技の演出も正直エネルギー波と多少の掴みとか投げぐらいしか思い浮かばないけど巨大化あるしサポートこなせるオレンジピッコロを目指せ
    岩盤ブロリーは超極限のブロリーいるから長い目で見ればまだチャンスはあるし、今回の技ブロリーは攻撃は滅茶苦茶だから守りをバイオブロリーが補えばパーティーとしてまだどうにかなる
    これでバイオブロリーどころか超と超ならもう知らん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:01

    ブロリー無凸でパワーをくれ悟空未所持なんだが今もう少しで天井分コイン溜まりそうなんだけどやっぱ次の発表まで待った方がいいかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:30

    >>105

    もしバイオブロリーが巨大化とかサポ含めて悟空トリオ並みに強ければワンチャンブロリー編成復権ありそうだから頑張って欲しい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:01

    >>106

    次のガチャ引く予定あるなら待って次のガチャコインと組み合わせて天井目指せば良いんじゃない?

    パワーをくれ悟空そのものは強すぎるけどピックアップが正直少しよろしくないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:43

    >>105

    ガチでこいつに期待するしかない

    今回の極限ブロリーはすぐ変身するし使っていて楽しいと思うからこいつを微極限と言わせたくない

    お松……これで親子三代&悟天とトランクスとか無いよな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:00

    商業的に絶対に有り得ないだろうけど超系と極系の格差を考えたら
    後半は2作目ブロリーとバイオブロリーの極系2つでも問題無いくらいの差があるからな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:37

    悟空トリオのおかげで古いキャラ達の多くが息を吹き返してるのを見るとブロリー側にもそういうキャラ欲しいよなぁって思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:50

    バイオブロリー君には極のキャラ全員にダメカ50%与えるとかしてもろて……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:45

    実数値しか無いキャラを見るだけで不安になる俺は色んな意味で毒されている気がするわ
    いやそれでも守れないとって環境ではあるんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:13

    去年は変身ブラックが色んな意味で終わっていただけで極限勢の特に極の連中は強かったから今年はそういう意味で複雑だなぁ
    だってザマスパーティーは伝説降臨には選ばれなかったけど変身ブラックの極限あるからクウラの前例あって埋まる!カモン!みたいなノリからの大失速だったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:38

    バイオブロリーでもかつてのコンセプトを引っ提げたターレスでも良いから、ブロリー達を救ってやってくれ
    乞食悟空みたいな奴が極系には必要

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:23

    ぶっちゃけ今回の極限はコンセプトはあるしそこまで酷いと思わんかな
    どっちかてーとデバフ云々の文章がよく分からないぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:40

    ターレスの極限は素晴らしく良かったのになんでこんなことになったんだ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:32

    >>117

    むしろターレスの極限の出来がよかったのなんなんだよレベル

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:51

    ターレスが良いとか今回のが残念とか以前になんか極限の数少なくないか?
    初っ端ターレスだったから今年は劇場版関係のキャラが五、六体極限するんだろうなと思っていたが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:08

    >>119

    11日のドッカンニュースで新キャラと一緒に追加の極限発表来るみたいだからそこ次第じゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:50

    バイオブロリー巨大化だけじゃなくて復活ももってこい
    二作目ブロリーだと色々編成であれだから誇張抜きでこいつじゃないと困る
    お松ジャガバッタになれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:29

    強くなるに越したことは無いけど仮にバイオブロリーが柱のブロリーPTって良いのだろうか
    いや別に前半ブロリーも超ブロリーも強いからそれで良いんだけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:09

    >>122

    バイオでもブロリーはブロリーだしいいんじゃね

    こいつ一人入るだけでPTの完成度が高まるなら歓迎するよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:21

    バイオブロリーがフェス限側だとしてリーダースキルどうなるんだろうか
    悟空トリオレベルのサポートあるならリダフレで使いたいけど、制御不能の力または劇場版BOSSの170%リーダーだと前半のブロリーが200%で使えないんだよね
    逆に劇場版BOSSの170%補正がないとセルマックスのパッシブ条件満たすのしんどそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:25

    >>105

    さすがに制御不能の力カテゴリとかいう新しいカテゴリだしといてリーダーなしはないやろ…ないよな…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:23

    バイオなのか二作目なのかってなってたがほぼ二作目ブロリーで決まりっぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:22

    早くになって嬉しいけどなんで?


  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:23

    >>127

    えっまじか…いや本当に何で?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:05:47

    >>127

    >>128

    一説には9・11に配慮したんじゃないかって言われてる。海外と統合したし、多分そこら辺の配慮。飛行機三機突っ込んで未曾有の大惨事になった日に地球丸ごとドッカンはさすがに縁起が悪いからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:23

    ほぼほぼブロリーと悟飯で決定やね

    しかも演出滅茶苦茶かっこいい


  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:03

    >>130

    演出まじで期待できそうだな。

    あとは性能の方を少々…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:17

    これを見る限りでは名義は悟飯&悟天じゃなくて悟飯単体になるっぽいか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:55

    敵のブロリーが会心だしてドン引きしたぞ
    ダメカでもこれ辛くないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:55

    この時の悟飯ホントにかっこいいよな
    親子三大かめはめ波の演出楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:25

    >>130

    チラ見せ程度だけどこの時点でめっちゃかっこいいな…

    後はドッカンニュースでの性能公開次第だけど

    パワーをくれ悟空ガチャで出なかったし天井コインで悟空と悟飯とブロリーどれ取るか迷う事になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:10

    頑張れ二作目ブロリー……
    お前が(越えるべきハードルは)No.1だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:14

    2作目ブロリーなんだな
    バイオにちょっとだけ期待してた
    出番あるならお供かイベ産かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:49

    バイオブロリーは!? フェス限LRバイオブロリーは大事じゃないの!? 僕たちは! みんな!!! 高倍率サポートと復活とオレコロ式巨大化を兼ね備えたバイオブロリーを夢見てたんじゃないか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:22

    大乱戦石ないやん!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:08

    物語イベント的にバイオブロリーの培養中のイラストはあるからもしかしたらワンチャンあるかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:39

    限定

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:53

    フィールドなのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:54

    やっぱりブロリーがフェスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:07

    はじまた

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:05

    復活スキルあるやん中々ええぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:23

    強くね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:14

    フィールドは気になるがまずはパッシブはいいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:15

    9周年ブロリーとフィールドかぶってる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:19

    三ターンだから超ブロリーとも食い会わないね
    あんまりこういうので的確なこと言えないけどこれかなり良いと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:18

    >>148

    上にもあるけど五ターン目だから多分言うほどパイの奪い合いにならない気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:27

    悟飯もサポート持ちかよw

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:34

    悟飯よりブロリーのがパッと見強そうに見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:58

    悟飯の演出魅力的だけどブロリーのがほしいんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:25

    あれ、極限発表なし?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:06

    悟飯はスーパーHEROのアルティメット悟飯思い出すけどどうなんだろ
    スタンバイとかハチャメチャだから少なくともがっかりではないと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:24

    >>154

    無かったね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:55

    悟飯が超サイヤ人1ってどういうこと?スタンバイ後ならともかくスタンバイ前は普通に超サイヤ人2じゃないの?


    ブロリー二作目の悟飯の描き分け確認した|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:15

    悟飯これ通常時どうなん?
    軽減ないし回避も条件ありだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:59

    親子3大の決定版は待ち侘びてたので悟飯引く
    通常時の悟飯がどれくらい守れそうかが気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:15

    >>158

    分からんけどパーティー制限はそんな気になる問題でもないし実質常時全ガだと思う

    ただ初動から一番目は厳しそうな気もする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:01

    どちらにせよブロリーパーティーはセルマックス必須だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:51

    全ガだけだと普通に通される環境だからなぁ
    というかこれ悟飯前半のトリオと併用前提か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:34

    これブロリー強そうだな
    最初どうかなと思った技極限ブロリーも株少し上がりそうだしいまいち期待値低かった超極限もちょっと期待できそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:03

    ゴジータも持ってないし悟飯の方を優先した方がいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:34

    >>157

    このくらいの抵抗はしてやるの時の超2意外なわけがないシーンでも1になってるしドッカンはそこら辺適当

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:32:06


    でもサポーターだから長々使えそうで嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:37:53

    一作目祭ブロリーがまだ使えそうなシーンあったから二作目フェスブロで使ってくるのかと思ったら一部だけでまだ全然使えそうなシーンあるな
    ムシケラサッカーや胸気弾、デデーンやここがお前の死場所だ、なんなんだぁ今のは?とか残してるし数年後またフォーカス当てれるようにするためかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:02

    前半両方欲しくて深追いした俺を笑えよベジータ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:06

    最後の最後石使い切った所で全王様来てくれて前半両方手に入った
    これでコイン交換で後半も一人は確保できるの嬉しすぎる…全王様本当にありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:48

    パワくれ悟空を引けてないので前半に突っ込むか後半に突っ込むか決めないといけない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:29

    パワーをくれ悟空は強いけど回りのピックアップが少し弱めな気がしなくもないから後半に全力出してパワーをくれは天井を付く感じでも悪くない気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:18

    ところでパワーをくれ悟空はなんでレジェンド悟空って一部で言われているんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:37

    >>172

    ヒーローズの方でレジェンドスマッシュっていう必殺技でこの悟空が再現されてるかららしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:01:12

    今回の前半も後半も目玉は性能どれも良い感じだな
    極限技ブロリーは今回の見越して性能作った感じがあるがそれ抜きでも火力化物だから使っていて楽しいから個人的には80点あげたい
    知ブロリーだけはなんだかなぁとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:51

    まさかのカテゴリ追加

    確かに古い方も何故かついてたけどさぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:01

    ガンマのサポートかかるじゃん!
    ブウ編はない方が正しいんだろうけど昔に合わせてきた感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:29

    ガンマのサポ入れられるのはかなりでかいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:21:28

    贅沢な願いだってわかっちゃいるけどぉ…超極限(恐らく入るであろう)力ブロリーの必殺演出リメイクしてくれたりしないかなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:26:31

    生放送データインからガチャ開始までが長すぎるわ
    もっと熱狂させろよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:58

    ガチャが始まったぞ!
    腐⭐︎腐良い子のみんな…よぉ〜く見ておけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:36

    無事フェスブロリーをコイン交換してゲット
    色々なとこで使ってみてるけど強いし楽しいぞー

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:16

    Zブロリーのフィールドからの超ブロリーフィールドが本当に気持ちいい
    我ながらフィールドのお手本みたいな使い方している気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:27

    我ながらいい引きだった
    これでお前は私のモノだ♂
    後でじっくり♡覚醒♡して私のパーティに入れる様にしてやる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:45

    今回のブロリーと前半のブロリーどっちがリーダーにいいんやろか
    個人的にはどうせ面子変わらんし復活スキルとかフィールドの喰い合い無くしたいから前半のブロリーリーダーなんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:00

    悟飯は正直守り薄いかなと思ったけどそんなこと全然無かった
    ただトリオ持っているからかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:14

    極言した技ブロリー今回のブロリーと合わせて使っているけど守りが気になること格段に減ったと思う
    手放しにナイス極限でもないが気持ちの言いアタッカーだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:20

    無事目玉4体とも引けてコインも天井までたまったんだけど凸させるなら誰がいいかな?
    ちな全員無凸

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:33

    セルランも一位きたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:25

    >>187

    自分だったら悟飯かな

    凸の影響結構でかいだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:09

    配布こねぇなチキショー

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:29

    ブロリー両方引けたのだが極限技ブロがいねぇ…技ブロのために悟飯ガチャ引こうかな…?(レジェンド悟空未所持)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:52

    今回の目玉悟飯無凸他全部1凸なんだけどコイン交換誰凸ればいいかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:44

    >>192

    悟空か悟飯じゃない?

    悟空なら二凸にして金の専用スキル玉付けられるし悟飯なら純粋に強化になるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:12

    悟飯火力やーばいな
    スタンバイも演出全部最高

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:06:01

    LR2枚引きしたあとに3枚引きしたんだが俺は死ぬのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:14

    たておつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:59

    デデーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています