ワシ「貯金が溜まった〜!PCと財布と冷蔵庫新調だGOーッ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:32

    弟A「あ…あの 自分結婚するんスよ 祝儀貰っていいスか」
    弟B「僕が転職に成功したら焼肉を奢ってくれるって言ってたこと忘れてませんか?」
    妹「あれ? 私の出産祝いは」

    ワシの貯金は荼毘に付したよ…骨なら祝儀袋に入れてある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:01

    まぁ悪い人生ではないやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:24

    偉大なる長兄を超えた偉大なる長兄

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:29

    それくらいで荼毘に付す貯金なら最初からスレタイの買い物はできないんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:33

    いい兄貴やん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:47

    あれっお前の結婚は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:48

    俺は家族としてお前のことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:40

    ワシは涙を飲んで貯金を弟妹のため使った>>1を無条件に尊敬する

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:15

    はっきり言ってお前超性格良いから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:24

    >>4

    恐らく通常の貯金とは別のお小遣いの中からの貯金だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:13

    >>4

    祝儀の8万

    子供が生まれたから広い家に引っ越したいってことでワシが出した敷礼金の15万

    そして焼肉ディナー2人分の5万だ

    細かい金額はなんでもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:50

    >>11

    立派すぎる立派さの次元が違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:08

    お前のことを誇りに思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:19

    俺は人としてお前のことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:58

    >>11

    見事やな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:25

    何でこんな聖人がゴミ溜めにいるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:26

    >>11

    お前ほんと最高を超えた最高の兄貴だから勲章を与えたいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:21

    まさかこの8月に纏めてきたって訳じゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:28

    >>18

    ニヤリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:31

    おーっ弟も妹もいい人生歩めてそうやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:35

    >>16

    おそらくマネモブであることで聖人とのバランスを取ってると想われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:48

    >>11

    思ったよりたけーーーよ

    見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:52:21

    見事やな…と思う反面“祝儀に8万!?”とも思ってしまうワシはせこい蛆虫なんやろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:01

    >>11

    もしかして>>1はマネモブなことを除けばよく出来た兄を超えたよく出来た兄なんじゃないスか?

    君に勲章を与えたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:31

    >>11

    聖人を超えた聖人

    そのうちバチカンで列聖されると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:38

    貯金は家族の為に使ってこそ輝きだす

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:38

    もしかして>>1は偉大なる長兄尊鷹なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:52

    >>16

    これでもワシはここに来る前に引っ越しをしてね

    準備の時に押し入れから昔集めてた猿漫画が出てきたから読み返したらハマり直したんだよ

    その結果感想を語れる場所を探したらタフカテが出てきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:17

    >>11

    あのう 自分生き別れの兄弟なんスよ 何か諸々のお祝い貰っていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:15

    >>28

    正統派猿漫画ファンがいるとかアタシは聞いてないよっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:01

    いい兄貴で涙が出るのん
    誇るといいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:26

    >>23

    長兄の宿命だ……こういう時の心意気が強さに直結すると

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:44

    >>24

    いいや もうここまで来たらマネモブだろうと関係ないことになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:02

    >>29

    ムフフ>>1に代わってワシがご機嫌なコックをくれてやるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:56

    こんなスレ立てて褒めてほしいんだろう?ボクゥ?


    見事やな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:12

    見事やな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:44

    俺はマネモブとしてお前のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:17

    立派だと思う反面…マネモブと言う余計な短所が足を引っ張る…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:03

    >>23

    ウム…ご祝儀は奇数になるようにって聞いたから7万か9万がいいと思うんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:02

    今こそ話そう!一万人の弟妹を相手にたった一人で祝福をした誇り高き男>>1の伝説を!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:47

    兄貴はなぜこんなに立派な人間なのにマネモブなんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:34

    >>39

    おいおい八は末広がりで縁起がいい数字でしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:25

    祝儀の相場っていくらくらいなんすかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:24

    >>35

    ツンデレを超えたツンデレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:10:01

    >>43

    三万を基本として関係性が深いか歳や立場が上かどうかで上げ下げしていけば分かりやすいで兄弟で歳が上ならそこにプラスする形で八万十万が固いと思うで偶数はアウトやけどこの2つはセーフやからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:35:27

    偉大なる長兄>>11には致命的な弱点がある

    タフカテに入り浸りスレまで立てているマネモブということや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:37:16

    タフカテにお前……どうしてマネモブなんかやってるんだってなる奴がちょこちょこ現れる理由を教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:38

    >>47

    能登の地震の時もいたっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:30

    >>47

    もしかしてマネモブであるということはそんなに悪いことでもないんじゃないスか?

    きたない意見ス

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:31

    >>49

    おもチン

    こんな立派な長兄はマネモブの中でも外れ値を超えた外れ値なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:39

    >>47

    この場合マネモブというよりタフカテ民のほうじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています