ワールドトリガー245話予告

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:47

    共通点はメガネ

    x.comTwitter.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:28

    まぁまぁ眼鏡どうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:43

    メガネをライバル視してるの全部心の中の声だってことに今気付いたわ
    マジで急になにいってだこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:00

    メガネ人口増やそうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:31

    ここで休載だったらずっと気になったままだったから掲載されてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:17

    そ も そ も メ ガ ネ 以 外 に 何 か 共 通 点 が あ る の か ?


    それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:43

    >>1

    最後のコマの表情からすると、「いや、これを機会に悩みをぶちまけた方がいいのか…?」で本格的にお悩み相談室になる感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:00

    サブタイが「若村麓郎」だからジャクソン個人について深く掘り下げることになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:16

    ヒュース、麓郎呼び
    了解

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:51

    隊長でもないしシューターとガンナーだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:30

    ヒュースの口からメガネって単語が出てくるだけでなんか面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:46

    >>7

    まあここで引くのは違うよな

    A級の人がみてたらマイナスくらいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:26

    >>9

    マリオ呼びもしてたし基本的に多少交流したら名前呼びなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:47

    >>8

    サブタイいいよな

    ろっくんが主役回になりそうでゾエさん嬉しいよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:41

    射程使ってコントロールするマンと近接いける組と一緒に火力出すマンだから今までの戦い方はだいぶ違うよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:23

    >>3

    今になって思えば全く違う二人なのに何故若村は修と比べ始めたんだ?となったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:23

    宇佐美「修くんのメガネと、若村くんのメガネは違うよ???」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:29

    オッサムは弱い方だけど作戦立てたり自分にできることをやってチームとして結果を出してた。
    ジャクソンはチームの調子が香取の気分に左右されてて上手くコントロール出来なかったり、自身も伸び悩んでたりする中で上手くやれてるオッサムを意識するようになったのかなぁなんて。上手く言語化出来ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:01

    >>13

    普通の外国人と同じように名前呼びの習慣なんじゃないの

    苗字で呼んでるの迅さんだけだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:07

    >>19

    あっ違ったわイコさんはイコマ呼びだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:56:14

    >>12

    無いでしょ

    二人きりの時相談するのかも知らんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:17:43

    ウジウジしたコンプレックス若村がようやく改善されるかと思うと期待してしまうや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:54:26

    メガネ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:56:30

    もしかしたら麓朗からしたら『低戦闘力眼鏡』として親近感持ってたのかもしれない

    まあ、検討違いを叩きつけられてるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:14

    この話で他人と比べまくって勝手に落ち込んでたロクローが自分自身の良さに気付けたらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:33

    >>24

    香取やユーマを天才側と認識して

    自分を凡人側だと思ってて

    三雲も同じ側だと思ってたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:16

    B級をざっと見ると
    戦闘面での評価が低いガンナー・シューター
    自分と年齢が近い
    目立った強み、才能がない(ように見える)
    って条件だとオッサムしかいない
    他は大体年上か目立った実力者
    本能的に自分と同格かちょい下って認識だったんだと思う
    でも結果は出してるので、まあ意識はしちゃうかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:04

    まあオッサムの強みは指揮力やらチーム戦術考えられる頭だから
    個人戦やればちょい下どころか3段くらいは実力差出る結果だろうけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:06

    玉駒第二戦でチームとして意識チェンジ(あったよね?)⇒チーム決め二巡目でオッサム取ろうか迷う⇒三巡目でヒュース取る⇒試験であれこれアイデア出しまくるヒュースみて玉駒第二を意識
    的な連想かな修への意識

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:25

    >>17

    それはそうなんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:23

    自分より強い駒が部隊にいて自分の役割としてはその強い駒の援護って点、修はそれでいて(ロックン視点)完璧にサポートしきれているってところが思うところあったのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:33

    若村は遠慮しがち 

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:31

    最初に玉狛第二は香取隊と違って作戦とか立てて話し合いしてんだろうなって羨ましく思ってたからそこからだよね
    それで実際に指揮権持ってもあんまり上手くいかないし、立ち位置が似てるように見える(実際はかなり違う)デビューシーズンでチームをB級2位まで導いた中学生隊長と何が違うのか…みたいな

    肩書きだけ見ると修マジすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:00:30

    >>31

    しかも自分が扱いきれなかったカトリーヌ入りチーム(不機嫌モード付き)で結果を出してるからなあ

    玉狛戦前はカトリーヌがちゃんとやれば勝てるはず!って思考だったけど、今のカトリーヌでも十分結果を出せると見せられたらあいつとオレと何が違う?!ってなるのもわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています