【悲報】今年の新米、市場に出回り始める

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:18

    ニュースで米不足って言うから買い漁った古米120kgどうしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:48

    酒作ろうぜ!酒!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:58

    食えよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:14

    普通に食べればいいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:59

    別に新米出たからって古米が食えなくなるわけじゃないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:21

    早くうちの近所にも入ってきてくれ〜
    米が無いんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:50

    親戚や友達に分けてみれば

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:29

    パンピって新米の流通時期も調べられないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:24

    散々もうすぐ新米出るだろって言われてたんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:26

    備蓄米出せって騒いでたのなんだったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:35

    まだ間に合う
    駅前で叩き売りしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:54

    >>13

    いつもの連中だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:13

    仮に今備蓄米出したら俺らのところまで届くのいつになるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:11

    来月頭から新米でるよってニュースでも結構言ってたのにな
    何故買い占めに走ろうとするのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:28

    >>13

    言ってんの維新だろ

    あいつら役人叩ければなんでもいいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:49

    台風の影響もあってかサトウのご飯みたいなタイプもどこも売り切れてる早く新米入ってきて欲しい
    あと買い占めして品薄に貢献してる1は当分古米を食いながら反省して

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:48

    ハチミツ入れると古米が美味しく炊けるらしいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:04

    これから10号以降の台風がどんだけくるのかもわからない、大地震が起きるかも知れないって時に、今備蓄米出していざって時にすっからかんになってたらどうすんの
    今はまだ全国的に見れば耐えられる頃合いでしょうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:40
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:57

    買い溜めした奴コロすってスレ立てた奴?
    あんまりやると脅迫でしょっぴかれるからやめとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:20

    >>18

    大阪の知事が備蓄米出せと政府に要求してたな

    コロナの時と言いポジショントークだけは上手いイメージしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:44

    >>1

    しばらく買わなくなって良かったじゃん

    お米結構重いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:14

    どうしようって言うけど普通に食えばいいのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:31

    まぁ消す前に通報したのであとはよろしく

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:18

    >>1

    キロ100円なら買う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:54

    こういう時急に買いだめに走る奴がいっぱいいるからなくなるんだって何回も言われてるのに学習しないよな
    普段から少しずつ多めに買っておけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:13

    これから毎日古米生活だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:29

    >>28

    消したか消されてて草


    米への執着が凄まじくて笑ったわ

    俺なんて一人暮らししてた頃、一週間くらい米炊いてなかったとかざらにあったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:27

    そも全地域で足りなくなってた訳では無いんだ
    ある地域は普通にあるし余ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:02

    まだ見てるか>>28のスレ主

    多分名前の付く障害だから取り返しが効くうちに精神科受けろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:17

    >>30

    上手いか…?

    まぁどれだけ頭が悪そうに見えても、支持層にアピールできていれば良いのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:22

    消えてるレスがちらほら

    >>28のスレ主のレスかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:42

    >>1

    この前韓国に行った時にコンビニででかいおにぎり買ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:21

    備蓄米出すほどの事態じゃないらしいけど備蓄米って最終的にどこに行くの?家畜の餌とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:11

    先入れ先出しで順に売る

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:31

    刑務所で出るご飯は古米って聞いたことある。
    今もそうかは知らないけど、いわゆる臭い飯の理由がそれとか。
    日本酒入れて炊くと美味しいっていうよね。
    釣りか知らんけど、子ども食堂とか消費激しくて困ってるところに寄付して善行したらいいじゃね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:01

    普通に食えば良いやん・・・
    虫とかには気をつけないとだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:05

    >>45

    毎年20万tほど入れ替えられ、基本的に入れ替えられた分は飼料等のために販売される

    一部はこども食堂等に無償配布もされる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:55

    コメとか食べ盛りの子供がいる家庭以外だと、買いだめなんかしても消費しきれず虫が湧くだけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:46

    12キロなら余裕だろと思ったら120キロで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:34

    っていうか惣菜や外食では普通にあるんだから
    その程度の品薄なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:26

    転売しても売れんだろうからご近所さんや知り合いにお裾分けすれば?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:18

    ある所にはあるというか、過剰反応して買い占めした奴らの影響のほうがデカいんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:45

    自前の流通ルートを確保してる飲食店じゃ何も変わりなかったから
    米不足じゃなくて2024年問題のせいだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:48

    江戸時代は一人一日5合750グラム食ってたんだ
    しっかり食え おかわりもいいぞ 遠慮するな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:21

    というか地震とか台風とか想定してたとしても無駄に120kgも買い込むもんなの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:23

    >>2

    酒を作るには普通のお米は向いてないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:47

    うちだと月10kgだから1年分か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:34

    >>52

    大手のチェーンは知らんけどやっぱり個人でやってるところだと

    「いつも買ってる、いつもの味のお米」が無くて困ってたわ

    でもあるところはあるらしいからなんか謎の場所ガチャが生じてたななんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:39

    思いっきり邪推なんだけどまさか転売しようとか思って買い込んでないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:31

    何故わざわざ米なんかを金出して買ったんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:44

    ふるさと納税で30キロくらい買って半分無くなった所で再発注してるから全然影響無いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:19

    飲食店で使うような奴が5月ぐらいだったかな?に値上げが有ったりで一部品薄が出てたのは確かなんだが
    生産量的には足りない筈がないので新米前の問屋、小売での在庫抑制期に変な煽りしたのが原因だろうねと言うのが感想

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:07

    ニュース見れてないから分かんないんだけどそもそもなんでこんな米不足になってんの?
    近所どこ回っても全滅してるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:57

    >>65

    南海トラフが来るぞー。去年は米が不作(本当は例年の1.2 倍の豊作)で米が足りなくなるぞーってマス.ゴミが煽ったから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:48

    ようやく新米が入りだしたけど けっこう高値だったわ
    今後の食費がヤバイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:16

    そもそもきちんとしたお店やサイトでは売り切れすることなく売ってたからなあ
    母ちゃんはいつもきりたんぽ注文するお店で通販してた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:53

    お店「そろそろ新米の時期だから、新米のために棚開けなくちゃ。追加注文ちょっと絞ろう」

    マスコミ「地震!台風!猛暑で今年は米不足になる!(適当)」
    アホ「店頭から米が減ってる!米不足になる前に買い占めなくちゃ!とにかくあるだけ買い占めろ!」

    農家「新米できたで」

    という流れなので、マスコミに踊らされた消費量も考えられないアホが買い占めてるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:39

    おにぎりオフ会しようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:47

    >>66

    えぇマジか…

    俺関東圏にいるけどこっちにもダメージ出てるんだが…

    コワ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:11

    言えばこうなるのは予想できたが
    それでもマスコミが煽ったわけではないだろ
    ひとえに国民がアホなだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:29

    >>70

    富士山の上で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:00

    新米と古米混ぜたら美味いって将太の寿司でやってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:40

    (他のやつに買い占められるから)大量買いしたろの精神だぞ
    自分さえ良ければいいし他人を信用してないからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:02

    米が買えないならコンビニ・弁当屋の弁当を食べればいいじゃないの精神で買い占めとかやめときゃよかったのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:12

    >>17

    コメ不足になるよ!ってニュース見てるんなら順当にいつごろから元に戻りだすのかも情報入ってそうなものなのにな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:39

    120kgってことは30kgの袋を4つ買った感じか

    わりと場所取るな~早いとこ子ども食堂とかにでも寄付してやれよ>>1

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:42

    だいぶ前から購入数制限とかやってたし ひとりでそんなに買い占めとかできないよ
    それで無くなっちゃうくらいには不足してたんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:00

    >>72

    今回のは態々取り上げる時点で煽ってる認定していいくらいにはかなりどうでもいいレベルの話よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:49

    >>77

    買い占め走った人達って普段は米食わないから・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:33:30

    田んぼの側が通勤ルートになってるから毎年稲の育成具合が見れて米不足になるなんて微塵も感じてなかったわー
    刈り入れも始まってるし新米ももうすぐ出回るわね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:34

    >>72

    マスコミが煽らなければテレビ信じるアホは買い占めに走らなくてやっぱりマスコミのせいでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:32

    役所の農業系部署勤め俺
    この問題で住民の皆様から連日凸&電凸を頂戴して疲弊

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:32

    >>84

    マジでお疲れ様です…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:30:21

    古米玄米食えればうまい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:25

    >>1このスレ消して

    買い占めに走った社会不適合者のあなたを見ているとイライラする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:37

    自分で食う用なら頑張れ
    転売目的ならざまあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:39

    本当になんで120kgも買ったんだ?
    消費ペース考えると1人年余裕で超える量をなぜ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:14

    田舎だからスーパーでもドラッグストアでも米普通に売ってるんで都会で局所的にしか起こってないんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:53

    1合150gらしいから800合か

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:57

    >>92

    田舎はこの時期新米がわっさわっさ実ってるからね

    全く危機感とか感じない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:39

    成長期がいるからいつも10キロ×3で買うんだけど今だと買い占めに見えそうでヒヤヒヤしてる
    うちの近くは普通に売ってます

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:08:47

    >>91

    普段食わないから自分の消費ペースわかってなかったんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:01

    確かに田んぼは倒伏が多かったり、素人目に見て出来良くなさそうだなってなる
    けど普通に生きてたら早場米、新米がそろそろ出るから棚になくても余分な米買わずに待てばいいって感覚になるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:18:05

    >>96

    それはそれで普段食わないものをなぜ買い占めるのか意味不明なんだが

    別に保存食になるわけでもないのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:27

    ちなみに米って適当に保存してると発ガン性のあるカビが生えるからがんばって管理しなよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:18

    単純に災害備蓄で米を買い込む意味がわからんもっと保存効くやつ買えよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:03

    >>98

    精米は保存きかないってこと知らない人がこないだこのカテにいたんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:13

    ニュースのコメンテーターとかも滅茶苦茶危機感煽ってたしなぁ
    インバウンドで米消費爆増したから米無いとか言っててアホかと思ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:58

    模範的な馬鹿

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:30:14

    新米用の陳列スペース開けてくれてありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:31:45

    マスコミに踊らされて何が必要かもわからず思考停止で買い占める間抜けっていつになってもおるんやね…人間って成長しないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:15

    その一方で「◯◯は何月何日に終了します」にはとっくに過ぎてから「聞いてない!」だからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:37

    チャーハンにでもしろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:23

    >>100

    ガス電気生きてる想定なのかな……それとも焚き火で飯盒炊飯?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:30:35

    >>42

    うむ


    どれだけ政策立案ミスろうが肝心な政策が民意で反対されようが大規模な公共事業でやらかそうが支持層にアピールして立候補者通せば価値ではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:43:44

    >>108

    生米そのまま食える新人類なんだろ

    ・・・いや旧人類か

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:42

    また反政府の人達がバカなこと言ってるってオチで終わった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:48

    >>108

    ガスボンベの卓上コンロがあれば2合くらいは鍋で炊けるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:44

    毎年作った米余らせてるのに足りないとかな訳あるかと。
    無いと思うならちょっとは調べればいいのに、デマに踊らされてかわいそうだな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:22

    買い置き用の米って必要に応じて精米できるように玄米とかで買うよね?
    精米した米を買い溜めするとかアホみたいな事やってる人いるの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:29

    >>114

    そこら辺分からないし調べようともしないアホだから買い占めるんでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:42

    スレ主が買い占めた影響で米が食えなくなってる人が少しでも減ってるならそれはいいことだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:15

    災害備蓄として米買うのは分からんわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:16

    保存の仕方をミスって虫が湧いても買ったお店にクレーム入れるような真似だけはしてくれるなよなって思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:06

    流石にこれはネタスレだよね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:32

    もうデマで煽る野党とマスコミは逮捕していいんじゃねぇかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:04:13

    田舎だというほどスーパーに置かれてないなんてことなかったから単に人口過密地で足りてないだけだったんだろ、あとはメディアに踊らされるバカ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:18

    ムカつくからスレ主のアンチスレ立てていい?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:16:10

    大阪は子育て世代にお米券配ってたからな
    店舗から無くなるのは空困るか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:29:14

    >>122

    >>28のスレ主の二の舞になりたければどうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:16

    >>1とか買いだめに走る奴がバカなのはそうなんだけど

    異常にキレてる人がいるのはなんなのこわいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:34:20

    ブチ切れるなら買占めされる前に買い占めればいいのに…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:35:41

    >>126

    そもそも買い占めるな定期

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:04:59

    米農家としては買い占めてる連中は馬鹿だけどありがとう、
    米が高いと言っている連中はうるせー、もっと高く売りたいんじゃ、
    備蓄米を放出しろと言っている政治家は死.んでくれ、って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています