正直怒涛の展開が多すぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:26

    何があったのかほぼ憶えてないし分からんかった
    とりあえずクマがカッコよかった事と黄猿が可哀想としか憶えてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:55

    サテライト何人かやられるだろうなとは思ってたけど

    思ったより死にまくって辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:25

    五老星見開きは迫力あった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:05

    すぅー
    ギャオオオ
    グオオオオ(アガボォォ)
    ヒヒィン
    ヴオオオオ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:03

    まさかチョッパーがここで脱落とは思わなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:31

    バスコショット大爆発は衝撃的だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:47

    えええええエエエ!!!!

    が多かった印象
    話数の割に多用してたからかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:15

    ステューシー裏切りとかそこそこ衝撃的だったけど終わってみると他のインパクトが強すぎてあんま記憶にないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:04

    ワンピース考察勢の動画はおすすめ。考察するうえで物語の根幹に絡む情報を分かりやすくまとめてくれるから内容を理解するのに最適

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:26

    たいあたり
    かみつく
    すいこむ
    はきだす
    おれの脳ではこれしか技が思い付かなかったサンドワーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:31

    セラフィムを拘束する過程とルフィに食べ物をあげたのが誰か不明なところがまだ描かれていないこと忘れてる人結構いそう
    後者は確実に説明あるだろうけど前者がこのまま端折られる可能性ってあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:39

    >>1

    わかる

    自分は、結局マリージョア経由して飛んで来たクマ(オリジナル)は死んだんだっけ?生きてるんだっけ?巨人の船に乗ったんだっけ?置いてきたのはセラフィムとクマのクローンのPXマークⅢなんだっけ?ってなってる


    多分思い出せばそういうのがボロボロある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:02

    >>10

    あなをほるとなきごえ「アガポ」もあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:47

    >>11

    あ…これは…描写を東映にぶん投げたな…

    って思った記憶は残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:30

    >>11

    まぁ前者は今更触れることでもないし


    あの時ジンベエがフリーだったから

    多分親分がセラフィムをぶっ飛ばしたんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:37

    >>12

    メタ的に考えると描写されてないってことはこれからの物語には影響を及ぼさない、必要ない情報なんだろうね。あと5年で畳む発言もあったし、端折れるとこは端折って物語を先に進めてる感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:19

    >>9

    考察の無い説明&捕捉動画を出してるとこ無いですか?

    考察はいらないんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:30

    >>11

    普通に

    ベア→ルフィ&ルッチ

    ホーク→ゾロ&カク(負傷)

    シャーク→サンジ(&ブルック?)でそれぞれ制圧したんじゃないの

    ロビン負傷も多分ホークがやった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:03

    エッグヘッド編を通してわかったのは世界は海に沈む、ボニーは幼女、ベガパンクはギャル(とメカ)になりたい爺さんだったって事で良いんだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:08

    エッグヘッド編で進んだこと
    ルフィ→ニカに乗っ取られ
    ゾロ→閻魔か鬼徹に侵食されてる疑惑
    サンジ→ジェルマ化進行中

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:43

    >>11

    ルフィに食べ物をあげたのをもし後で回収するのならワプワプの実ヴァン・オーガーとデポン辺りかね

    サターン聖のコピーをしたのはマリージョア襲撃の準備だろうし、どさくさでルフィのコピーを取っていれば魚人島の予言も回収できるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:17

    >>21

    カリブーの情報と合わせてその可能性も0じゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:07

    >>21

    ポセイドン捕獲しに行くよね、絶対

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:50

    怒涛の展開続きで面白くはあったけど
    なんか一味の活躍が薄かった印象あるな
    ルフィが考えて何かを解決するところが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:01

    サンドワーム聖めっちゃ可愛かった
    もっと活躍見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:26

    >>20

    サンジはジェルマでクローン兵製造機見て「吐き気がする!」って言ってたのに

    セラフィム、パシフィスタに無反応のが怖すぎるんだけど

    心までジェルマ製になってきてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:19

    >>9

    サムネからして釣りとウソと誇張ばっかりなのに参考文献みたいな扱いしない方がいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:26

    ルフィがニカに侵食されてる疑惑はもうここで決定的になった気がする


    ギア5発動中は倒れてるベガパンク見て目玉飛び出してたし…

    変身してなかったら特に影響はない感じなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:29

    五老星の愚弄中傷動画で荒稼ぎする考察勢がなんだって?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:24

    >>29

    ここでどう決定的なったのかわからないから教えてちょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:09

    >>30

    いったい誰のことだ…?俺が好きな考察勢はもっちー先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:42

    >>26

    サンジがジェルマに物凄く嫌悪感示したのはジェルマだからじゃないか

    恨みがある家族が命を命と思ってない態度で紹介したからが大きいと思う

    私怨と言えば私怨だがそれだけの恨みを持つ理由が十分すぎるくらいサンジにはあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:50

    >>31

    まだベガパンクが死んでなかったとはいえ刺された姿を見てこの反応だったのがね

    このシーンの直後に「友達を傷つけやがって!!」と怒ってるから大きな影響はなさそうだけど少し心配になってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:16

    もしかしてルフィが「ともだち、じいさん/おっさん」と呼ぶのをやめて「ダチ、ジジー」と呼ぶようになったのはニカの侵食が始まってたから?
    未来視できるようになってからだし肉体と精神が覚醒に近づきつつあったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:26

    >>34

    ルフィは飯をくれたり恩を感じた人や友達に対しては感情的になるけどモブには割とドライだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:14

    >>36

    ウソップがやられそうになった時も反射的に目玉飛んでたから確実に何かしらの影響は受けてるんだこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:59

    >>37

    よくわからんけど目玉に何かを感じたんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:08

    >>18

    ロビンアトラスチョッパーが秘密の部屋に向かって途切れて、その後ヨーク拘束時にナミがヨークの事足蹴にしてたからヨークに負傷させられたのかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:23:24

    >>35

    ジジーに関してはヒョウ五郎のあだ名みたいなもんだし、ダチも覚醒前から使ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:50

    ニカの実だから、現代のジョイボーイだからって救けてくれるキャラクターて
    「ルフィをルフィとして見てない」にも感じてモヤっとするのも事実

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:49

    ・一時キャラ達の違和感
    エッグヘッド編は話の都合なのかキャラクターに変化(悪い意味で)なのか判らん描写が何気に多くない?
    覚醒による人格侵食や心まで怪人に〜的な伏線なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています