ホークスの功績一覧

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:14

    ・潜伏に徹していた連合の中から荼毘の行動パターンを読み接触に成功
    ・打ち合わせにないクソ強脳無の奇襲に対して被害者ゼロに抑えつつ、No.1のサポートをしてハイエンド脳無を撃破
    ・めちゃくちゃ警戒されてる中コミュ力を活かしてヴィランを懐柔したり、剛翼を使って全構成員や潜伏アジトを把握。奇襲されれば100%負けていたという状況を防ぐ
    ・羽をほとんど失い全盛期から程遠い力でafoと戦う。エンデヴァーや常闇、耳郎のサポートを行い一人も死なせずマスクを破壊、巻き戻しまで追い詰める
    ・個性を奪われても、afoの中で持ち前のコミュ力を活かしafo内でファンミを開き、個性発動を阻害
    ・対戦後は公安会長に


    なんだコイツ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:58

    早死にするなよ?と言いたくなる人生のスピード感

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:46

    ホークスいないと日本だけじゃなく世界が詰んでたという恐ろしさ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:06

    倫理観と自己肯定感だけかちょっとアレなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:52

    悔しいが相対的にこのホークスを産み出すきっかけとなったエンデヴァーの評価も上がっていくの何なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:59

    一切学校行ってなくて親がアレでコレだもんなあ
    存在が突然変異

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:18

    >>4

    そうかな?

    変だとか思ったことないけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:50

    >>5

    500円になる評価をそう持っていくのは無理矢理すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:53

    実働4〜5年でNo.2まで上り詰めて>>1やってるド有能男だから公安委員長になった後もバカスカ手柄立ててることが想像に易い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:07

    誰に対しても俺の言う通りにすれば全部良くなりますよ(善意)ってところあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:43

    スケプティックの監視の中エンデヴァーに暗号渡すの渋くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:48

    >>8

    確かホークスがエンデヴァーをヒーロー扱いしてるの親を逮捕してくれたからじゃなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:07

    >>6

    ホークスとかエリちゃんもそうだけどあの過去でマトモな倫理観備えてるのはすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:12

    >>7

    イメージとしてトゥワイス殺しが先行するけど黒デク編でも緑谷くん危ういってちゃんとメンタルケア考えてたし咄嗟にナガン救ったり情もあるんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:23

    結局特に本人も周囲も批判しないまま会長ルートだけど
    過去から今まで公安に問題はないって考えなのかなね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:31

    >>5

    別にエンデヴァーの株は上がっていかない

    ホークスの株だけが上がり続ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:35

    自己肯定感というか自分を勘定に入れないタイプだとは思ってるが倫理観別におかしくなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:26

    >>16

    ヒーローエンデヴァーがいなかったらヒーローホークスは生まれていなかったって意味では

    エンデヴァーの評価も上がってる

    という意味じゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:30

    親がヴィランのヒーローと親がヒーローのヴィランって明確に荼毘と対比される立場だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:31

    >>5

    スパイや戦闘の技術を教えたのは公安だしエンデヴァーの評価は上がらないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:36

    共感能力あるんだか無いんだがわからん奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:29

    >>21

    新規にトゥワイスの説得が下手すぎるって言われてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:07

    >>19

    そのわりにエンデヴァーさん支えますbotであんまりストーリーの発展無かったな

    エンデヴァーメインでも虐待した長男から家族まで見て話したポジションなのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:09

    >>22

    隠蔽し続ける事のヤバさだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:25

    >>15

    実際公安仕込みのホークスいなければ世界終わってたんだし、そういう役回りは必要なことは理解してるんでしょ

    その上で『どう変えるか』って考えるんだと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:50

    ホークスが剛翼取られた時はもうこの後出番なしかなと思ったけどファンミ会場で沸いた
    あれないとかっちゃんも危なかったかもと思うと個性も大金星よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:56

    >>27

    私だったら本気で泣きながらキレると思う

    器がありえないくらい広いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:57

    一生「あー暇にならないかなー」ってボヤきながら仕事してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:41

    >>31

    やりそう

    本当に暇になる日は一生来ないタイプだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:25

    >>23

    「新規=新規読者の感想スレ」でいいのか?

    まあそもそもあれ立場的に説得できる可能性自体がゼロだからな

    最初から無理ゲーの悪足掻き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:32

    ホークスは働きすぎては常闇くんに怒られてて欲しい
    あの歳でしっかり者の弟子がいて自分はヒーロー引退して公安委員長なの本当に意味わからん
    8年後でも働き盛りだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:14

    >>31

    ワーカーホリック気質あるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:26

    AFOのマスク割った時に「今なら一閃殺…」ってなるの公安育ちだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:35

    >>37

    ワープゲート潜り抜けた瞬間に首を刎ねるの狙ってたしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:50

    ほっとくとゼロになりそうな私人としてのホークスを一手に引き受ける常闇踏陰という男

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:50

    ぞもメンタルがヒーローより公安だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:03

    あの局面でAFOや死柄木を生かして捕えるとか考えてるようなヒーローじゃないってだけよ
    そんなん考えるのデクぐらいだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:53

    >>24

    荼毘もお父さん見てbotだったからなあ

    それでももしホークスがエンデヴァーを支えることにしか興味がないキャラだったらまだ関われたけど

    実際は社会を守る目的が第一だったから必要がなければ荼毘との接点も消える

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:59

    >>36

    これに関してはホークスだけじゃなくトップヒーローたちみんなおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:04

    過労死しないように常闇くんが見張り
    時々エンデヴァーに会いに行ってリフレッシュして欲しい
    自分のセーターに2人が入ってるくらいだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:28

    >>43

    正直最終話のミルコ見てドン引きした

    いや、ミルコならそうするという納得はあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:54

    あんま自覚なく生き急いでるように見えるのでマジで定期的に常闇くんから叱られててほしい
    多分叱ってくれる人が身近に居るなら何だかんだ長生きできるタイプだと思うから
    それが信頼できる人で可愛い後輩なら尚更だし生きろよホークス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:53

    公安委員長として仕事してるのにさらにエンデヴァーの見舞い(かな?車椅子のエンデヴァーと一緒にいたやつ)にも行ってるしでいつ休んでるのホークス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:22

    ヒロアカのプロヒーローまじ全員かっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:33

    >>48

    ヒーロー試験の時もちゃんと壇上にあがってるだろうし

    とにかく忙しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:50

    トゥワイスやトガを殺せって判断できるところが好きだよ
    非情な判断ではあるけど多数の利益を優先した判断って誰かがしなくちゃならないことだしそれができる男のことはかっこいいと思う
    それがヒロアカ世界の正解じゃなくても読者としてはホークスに肩入れしてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:39

    最終話なんかあんな大したことない電話の対応してる辺りマジでワーカーホリック
    暇になると今度は落ち着かなくなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:13

    >>42

    まあホークスは正義側だからだと思うよ

    もっとしっかり批判したり轟家の家族も気にかけた上でやってくれってなりやすい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:53

    たまに常闇くんと飯行ったりするのが息抜きになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:16

    >>2

    流石速すぎる男

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:40

    >>44

    スパイファミリーと合わせたネタ思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:06

    >>7

    親を見捨てた云々焦凍くんはかっこいいなあたりは割と典型的な被虐待児メンタルだなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:25

    エンデヴァーが原点にいてヒーローを目指した小さいホークス好きだからbot扱いはちょっと傷付く

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:41

    >>57

    わざわざ車椅子のエンデヴァーに会いに行ってるし

    エンデヴァーに対しての「支えてくれる人がいる」でホークスが出てるんだから

    別に別れてはいないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:22

    >>57

    「分かれた」だと最終決戦で途中からエンデヴァーと別の戦場になった時にそういうイメージになったな

    エンデヴァーは轟家の父ルートに行ってホークスは対AFO本体ルート

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:00

    自罰的なところとか汚れた羽とか思ってる内面も含めてあのヘラヘラしてるところが輝くんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:21

    >>58

    この認知が最後まで特に変わらないままトップになっちゃったのはちょっと危ういなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:04

    >>58

    この辺の考えに対してのフォロー?というか何かしら描かれるのかなと思ってたけどなかったな 君"は"かっこいいなって言ってたから親のこと諦めて見限った自分は良くないみたいな否定的な感じでホークス自身捉えてるのかなと自分は解釈したんだけどみんなはどういう感じで読んだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:48

    >>64

    公安トップって立場でその認識なのはあんま良くないと思う

    次にまた轟家みたいなヒーロー家庭の問題が出てきた時に虐待に対してズレた倫理観で当たることになっちゃうから

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:12

    エンデヴァーサイドキックたちと付き添いに行ってる時は刀背負ってて、常闇くんにオコヤミされてるときには無かったからそういうことだと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:14

    >>65

    自分と違って焦凍はかっこいい、過去に向き合おうとするエンデヴァーさんの背中も押したいっていう気持ちをメインに読んで、「出来なかった自分は駄目」ってより「頑張ろうとしている人達のサポートをしたい」優勢で受け取った

    もちろん自分が弱いって自虐も多少はあると思うがそれ以上に自分はできなかったからそれをやろうとしてるこの一家はすごいなあという尊敬というか

    説明するのが下手でごめん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:01

    >>68

    護衛みたいな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:20

    (俺は親と)向き合えなかった 諦めて見限った
    だからなぁ…
    虐待されてるのに向き合えない、逃げだと悪いことのように捉えちゃってるのが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:35

    >>10

    これあんまりよくわからん

    むしろ自分が提示したもの以上の答えを相手が出してきたら喜ぶタイプだと思う

    デク対A組でもジーニストに頼んで止める提案をしていたけど、最終的には緑谷くんをA組が繋いだ…も感動の一部になってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:24

    常闇くんとかお茶子とかを自分が憧れた輝かしい未来みたいに見てる印象ある
    おらっお前も若いんだからもっとやりたいことやるんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:59

    >>72

    「ヒーローなのに」って枕詩はつくと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:18

    トゥワイスに対しての気のいい奴ってモノローグも(俺とは違って)って入ってきそうだなって当時からずっと思ってる
    被虐待児メンタルというか単純に自己評価が低いんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:24

    色々擦れては居るんだけど上位ランカーでデクに目線近いのこの人かなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:13

    >>75

    そこはあんま変わらなくないか

    ヒーローなのに向き合えなかった、裏を返せばヒーローなら虐待されてても親とちゃんと向き合わなきゃ、逃げるのは良くないって価値観だってことになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:14

    ×世の中の子供は虐待親を見限るべきではない
    △俺が両親を諦めて見限るべきではなかった
    ○ヒーローになりたい人間の俺が過ちを犯した人を諦めて見限るべきではない

    ホークスの認識としてはこれだろ
    話の流れを見るに親とエンデヴァーだけじゃなくトゥワイスも同枠だから別に虐待親だけの話でもない
    読者としては両親絡みの葛藤や何やらを作品内で回収してほしいけど、ホークス本人が他人に見限るなとか言わないだろうことはわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:58

    >>69

    なるほど 自分はできなかった事やろうとするのすごいって思ってそうな所分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:44

    ホークスほんとにやることが多い
    剛翼なくなってから自分の手と目が足りなくて脳の処理スピードに手元が追いついてなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:06

    >>83

    あくまで公安委員長としてって感じの印象だったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:55

    ホークスのあるかないかのプライベートに関わってるの常闇くんくらいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:14

    8年後に出てきてた色んな賞を作ったのは
    きっとホークスだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:36

    常闇くんともスーツだったし刀がないからプライベートとは思わなかったな
    目の下の隈酷いからちゃんとした休み取ってなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:40

    刀持ってないから逆にプライベート寄りなのか?って思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:21

    私服のコマ1つでもあれば休めてる感あって安心するんだけどなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:22

    プライベートで刀持ち歩いてたら銃刀法違反で捕まるんじゃ?

    >>87

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:27

    >>90

    昼休みとかではあると思うけど私服じゃないって事は仕事の合間位しか会う時間取れてなさそうじゃない?

    パソコンの前で座ってる時も刀背負ってないし持ってるか持ってないかも微妙なラインだと思う

    私服で会ってたら休み取れてプライベートで会ってるんだなって思うんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:53

    >>91

    あーそっか、休みの日にわざわざ2人で出かけてとまでは考えてなかった

    単に常闇くんが私服だったから仕事の話じゃなくて個人的な用事で会ってるか呼び出されたんだな~って思っただけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:37

    仕事の合間にお説教されるためにわざわざ出向くくらい常闇くんの存在大きいんだろうな
    それすら楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:09

    潜入なんてめちゃくちゃ危険だけど
    ホークスが自身を犠牲にしてなければ事態は防げなかった
    その後もずっと頼りになりまくるし
    本当ホークス自身これからみんなと幸せになってほしい
    働きすぎて目良さんみたいにやつれないでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:01:41

    ホークスって公安育ちだから自分のプライベートなんてこれまで存在したのかな?
    エンデヴァーのぬいぐるみぐらいしかホークスの私物らしい私物って思いつかない
    常闇くんと耳郎ちゃんをおいしいご飯屋さんに連れて行くとかでいいから些細なプライベートの過ごし方を増やしてって欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:06:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:43:37

    描き下ろしで暇な所見られるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:30

    ホークスの「暇」が本人の暇でないことはよくわかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:11

    緑谷爆豪轟の3人のインターン
    エンデヴァーがしっかり鍛えるよう後押しした

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:27

    >>34

    あそこは下手に説得せず相手が反応する前に最速で気絶させて確保しとくのが最善だったのかね

    始末一辺倒だとどうしても後で波が立つし立ったのが本編だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:30

    >>1

    追加 潜入時に分倍河原の血を徹底的に洗い流した戦闘後の痕跡も全部

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:40:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:51

    形死前提で語ってるの謎

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:01:44

    なってほしくはなくても罪状的にいずれそうなると思う
    というより100%絶対かはともかく捕まえた後にそうなる可能性を減らすために粘ってたんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:33

    すぐ死刑になるほど罪状が揃ってるならあの場で反省しても覆らないから説得力がない
    反省して減刑される罪ならさっさと捕まえてから根気強く説得するのが最善
    物語の都合だから仕方ないけど考えが焦りすぎだったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:05

    ホークスの功績スレでトゥワイスの扱い議論はスレチじゃねえかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:51

    全面戦争後、退院してすぐに記者会見の手配をして答弁内容をまとめていた

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:05

    ナガン説得した功績もある
    トゥワイスも説得できていたらやりようはあった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:15:56

    恥樫照夫が会社を破壊するのを阻止した

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:50:06

    ホークスがしっかり恨まれていたこともトガちゃんの個性のノイズに繋がって最終決戦で功を奏してる
    どっちもしんどいし皮肉だけど物語としては面白い展開だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:21

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:32

    一応言っておくと、ただでさえ身体検査されてる隠れ家内で、成人男性一人を安定して
    失神させ続ける方法はほぼ無いと思うぞ
    それも、一瞬で確実にとなるとほぼ無理や。殺さない前提でやろ?

    手刀で気絶させるとか、漫画の世界の話だから。漫画の世界だったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:25

    色々辛くてもホークスの働きってなんだかんだ無駄になってない感じでそこは良かった
    トガワイスも残りの血が少量だったから延々続かずに止まったし
    地味寄りな働きだとAFOと弔の憎しみ関連の情報共有も気に入ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:40:53

    塚内さんはじめ警察と密に連携している
    第二次決戦ではボロボロになっても冷静に戦況を報告し続けた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:47

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:54:10

    ホークスはNo.2ヒーローで背中の羽根は自由自在に操れる武器背負ってるようなものだけど幼少期からの公安に叩き込まれた交渉術で警戒されにくい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:56

    24時間マイクロデバイスで監視された状態で公安に暗号送るのすごい芸当だね
    剛翼を使ったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:50

    ホークス働き者だよホント

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:55

    ほーくしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:18:46

    もっと作中で目に見えて評価されてる所が見たかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています