明らかに軽度知的障がいなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:17

    両親がワシの検査の相談を避ける理由って…ま、まさか…
    兄貴が結婚しそうだから…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:06

    あれっお前知らなかったのか
    親は子供が知的障がいをあることを認めたがらない傾向があるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:28

    忌み子と化した1に悲しき今…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:58

    身内にアレなのがいると結婚を避けられるかもしれないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:25

    そうか!きみは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:43

    差別されてのうてハッピーハッピーやんケ
    まあ心配しないで、此処にいる住民はオマエのことを否定できませんから🪃

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:35

    >>4

    結婚してからアレが身内に居るとバレるのも隠して結婚までやり過ごそうとしたと思われて印象悪くないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:59

    その気持ち分かるぜケンゴ!
    うちの親父もどう考えても沼のワシを健常者として扱おうとするんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:01

    今の時代そういう理由で破局するのってあるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:08

    まあオマエの悩みなんて大したことないよ
    オレの親なんて発達の症状にまんま当て嵌まるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:35

    >>2

    ワシの親はとっとと認めてくれたのになぁ

    お前は成長しないのか今じゃお互い歩み寄って良好な関係を築けているんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:19

    >>7

    だから墓まで持って行くんだろっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:23

    >>11

    いい親御さんですね…ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:30

    >>7

    待てよ 結婚した後に弟が勝手に検査したらアレだっただけなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:36

    保護者同伴じゃないとダメなんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:19

    弟が障 害者だから結婚に悪影響とか普通におかしいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:00

    まっ気にしないで
    気に食わないなら顔合わせとかで匂わせして相手の反応を伺えばいいしそれが嫌ならアニキが結婚した後検査すればいいですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:05

    >>16

    両親が無くなった後に面倒見させられる可能性とかが出てくるからおかしな話とも言い切れないんだよね

    >>1がどの程度なのかは知らないけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:51

    >>16

    老後とかに迷惑かけられそうだし兄に発現してないだけで障害 者の遺伝子が一部ある可能性も否定できくなるからじゃないっスか?

    まあ直球の差別なんやけどなぶへへ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:41

    健常者でも親の介護の可能性があれば結構は避けられうるんだ くやしか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:24

    >>18

    それは確かに避ける人もいるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:58

    軽度知的障害って某土竜さんみたいな普通に会話出来てるようで出来てない、文章書けてるようで書けてないみたいな人の事じゃないっスか?


    >>1は境界知能と思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:08

    >>18

    中学の数学2点

    バイト30件落ち

    発達.障害併発

    そんな僕でも受け入れてくれるお嫁さんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:11

    >>23

    発達の検査は医療機関からお墨付きを頂いたのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:49

    >>24

    近くの内科の先生が書いてくれた精神科への紹介状?に書いてあったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:27

    手帳無しのギリ健より手帳持ちのギリ障の方が生きやすそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:48

    >>26

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:01

    >>26

    本当に当たり前のことをぬかすな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:03

    >>26

    まあ否定はしないスけど手帳持ちの利点なんて映画が安く見れることと失業給付が会社都合自己都合問わず申請後即もらえることと生活保護のハードルの低さくらいスからね

    一番差がデカいのは年金の審査通るか通らないかなのん

    手帳持ちでも審査落ちすることあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:11

    >>26

    ウム……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:44:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:32

    >>26

    何なら手帳持ってないギリ健の方が知能・発達的に危うかったりする場合も少なくないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:50

    おお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています