ウマ娘で下積み時代のオジュウを見てみたい委員会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:31

    王者になってからのオジュウもいいけどやっぱり下積み後輩時代のオジュウも見たいんじゃ…
    オジュウに飛越指導するけどなかなか言うこと聞いてもらえず手を焼くアポロマーベリックとかバックダンサーのやる気が無いオジュウを叱るサンレイデュークとか王者としての威厳を一番最初に示すアップトゥデイトとかを見てみたいんじゃ…
    現役長くて年上キャラっぽくなりがちだけど全体で見れば実は後輩やってた時代の方が長かったりするオジュウの気だるげ敬語を聞きたいんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:34

    オジュウを見せてくれ、話はそこからだ

    その上で貴殿の仰ることは全くの正論で名案にございます

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:01

    アップとエイコーンパスのデッドヒートを後ろで見てて脳が焼かれる妄想はよくする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:54

    一番最初に見た天才がサナシオンでそのサナシオンの上をいったのがアップだったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:49

    王者してた時もオジュウが最年少タイのレースとかもあったし(2017年中山GJ)平地挑戦前は基本的にライバルもみんな年上なんだよね
    絶対王者だしオジュウがいなければ…のポジでもあるけどそれはそれとして先輩から見たら初期から障害走り続けてるかわいい後輩枠なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:42

    障害デビューが3歳11月で初JGⅠ制覇が5歳4月
    その間の1年5ヶ月が下積みといえるから短いようで意外と長い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:54

    血統とか牧場でシンボリに縁あるし
    ボリクリとオジュウで下積み時代の師弟関係あったら良いな思ってる
    飛越の技術は障害走ってる先輩方に平地力はボリクリに鍛えてもらうみたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:59

    シンボリも障害有名だしそこら繋がりも作れるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:29

    東京ジャンプSでメジロとも一緒に走ったりしてる(メジロサンノウ)からそこら辺でメジロとも繋げられたらいいなあ
    メジロサンノウが多分メジロ冠での最後の中央出走になるからほんとギリギリでメジロとの接点がある感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:55

    デビューから二走で骨折して復帰に向けてる時にまた骨折して完全に全てのクラシックレースに出る機会失って一度トレーナーと契約解除もしてると思うと生意気で燻ってるガキになるのもわからんでもないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:42

    平地時代の悔しさから見返したいとかケガさえなければやれば出来るとか変なプライド拗らせてそれで飛越も突っ切った方が速いとか言って先輩の指導も袖にしての障害デビュー大差最下位だと味わい深い
    先輩達も色々苦労人が多いだろうからそういう気持ちも充分汲み取った上で「そこまで言うならお前の思うとおりにやってみればいい」って1回わざと突き放すんだよね
    先輩的には1回実戦で走ってみてその感覚を元に修正しようって考えだったけどオジュウにはその意図伝わってなくて先輩からも切られたって勘違いしてそれにトレーナー契約解除も重なってボロボロになっちゃうんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:28

    それにしても長いトンネルだな
    抜けたら抜けらでまた凄いことになるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:16

    >>14

    一応障害2戦目からは成績安定してくるし4歳で障害OP2勝は普通にようやっとる若手のホープ枠になるからどん底にはなるけど抜けるのも割と早いと思ってる

    4歳も下積みしつつ最後はトップ層を見て終わるっていう流れもうまく出来てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:00:17

    頂点に立つまでの流れはいいんだけど頂点に立ってからが長すぎるッピ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:26

    オジュウのヒミツ
    実は寂しがり屋
    なので障害に来たばかりの平地の知り合いもいないし障害でもまだ馴染めてないしトレといざこざ起こしてるしで孤独になってるタイミングとか王者として孤高になってるけど実は寂しいみたいなギャップも良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:05

    クリスエスとクリエンスをよく呼び間違えるオジュウが見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:10

    >>17

    入学時からの腐れ縁で2、3人くらいは平地の知り合いは居ても良いんじゃねぇかと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:05

    同期のモーリスみて曇るんだ
    結果が出ない中先にドリームトロフィーリーグに行かれちゃうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:53

    >>20

    モーリスはモーリスで遅咲きなんだよなあ

    だからこそ最速の進化伝説を見せつけられるとより焦りが出るのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:55

    >>20

    モーリスが才能開花した頃(4歳春)には障害で勝ち上がってもう障害メインになったとこあるからもう別の土俵の話って感じで割り切ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:27

    >>20

    モーリスよりクラシックの出走にはもう確定で間に合わなくなってる時にクラシック三冠取ったイスラボニータとかワンアンドオンリーとか自分と違って間に合ったトーホウジャッカルだろう

    後モーリスがドリームトロフィー行ってドリームトロフィーリーグ引退してもまだ走ってそうよなオジュウは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:24

    >>23

    トーホウジャッカルにはジメジメしてるかも

    自分がケガしてる間に勝ち上がり→GⅠ制覇だもんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:36

    下積み2年    3~4歳
    覚醒期2年    5~6歳
    有馬挑戦     7歳
    熟練期2年    8~9歳
    晩年2年     10~11歳

    こんな感じに分けられるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:49:29

    平地絡みで有馬で同い年の馬と走ったりしたのかなって思って見てみたらオジュウってサウンズオブアースと同い年か
    あとはサクラアンプルールがいた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:24

    有馬挑戦でいかにもクライマックスな感じがするのにまだ中間地点という現役の長さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:27

    障害って年代も幅広い分年功序列や先輩後輩がきっちりしてそうなイメージなんで大先輩に生意気な態度とって痛い目に遭ってる若かりしオジュウはみてみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:03

    >>20

    >>21

    「自分だってここまでできたんだ。あなたもいつか絶対できる」って背中押してあげるのはちょっと妄想した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています