【ネタバレ注意】奏章Ⅲ 新霊長後継前編ストーリースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:12

    建てました!
    どれぐらいの量なのか気になる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:31

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:13

    とりあえずアプリ更新したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:14

    いやー面白かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:30

    盾乙
    ネタバレ踏まんように数時間後にまた来るわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:08

    おつ

    >>>>>>は流石にないかな

    前・中・後編に別れてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:14

    まさか黒幕があの人なんて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:22

    張角がハスター状態になったBBドバイの洗脳を上書きすることで解いてわし様がビルを爆破したシーンは涙なしには見られなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:24

    徐福ちゃんとお別れだけはヤダなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:52

    お?ラスアン回収来るかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:09

    >>8

    全部乗せ定食やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:59

    BBちゃーーーーん!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:33

    みんな絶対ここでスクショ撮っただろ
    オレモソーナノ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:57

    ここの安心感やばいけど冬映画の強キャラ並に速ボッシュートされるじゃん でも恐らくコスモになって戻ってくると

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:08

    オッケー有識者、Mr.アームストロングってどなた?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:23

    ………………………………なんて?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:09

    >>15

    ニール・アームストロング

    初めて月に降り立った宇宙飛行士

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:15

    テノチ宝具ボイスめっちゃテンション高いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:16

    >>10

    ラスアンでもあり月の珊瑚でもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:43

    平成自体に意味がないからな…ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:59
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:31

    >>20

    じゃぁ、もうこれバーソロにしてやられるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:49

    ザビ子!?ザビ子敵なの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:53

    >>14

    絶対ラスボスエントリーで部飛ばしていく奴やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:03

    バソの存在がありがたすぎる ヒィーーーーーーーーーーーー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:53

    今回月の珊瑚と直で繋がるかはともかくオマージュシーンは結構出てきそうな気配があるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:14

    パッションリップ…復活が確定してるBBみたいにどこかで復活してくれる事を願ってるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:42

    男性陣は退去で徐福ちゃんが消滅演出 こっからスタンプ押された組とそうねでないけどCMいた組に別れるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:41

    は?ローランクッソ強くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:17

    これバソに足をすくわれる奴やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:17

    きのこが書き始めたら親の顔より見た態度のリップ見られて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:23

    おいおいバーソロミュー好きになっちゃうやつじゃんこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:06

    バーか!バーカ!アストルフォきゅんのドスケベ兎!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:11

    予言しよう…今日明日のSNSは「ローラン許さん」で溢れる♠

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:14

    待ってまだ仕事帰りなんだけど十二勇士来てんの!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:51

    >>35

    じゃあこんなところに居ちゃだめだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:03

    ぜぇはぁ...お前ら月蟹なんてアストライアさんがいれば雑魚なんだよ!!!(スタンあるよ気をつけてね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:19

    エレちゃんのマテリアル書き変わったんじゃが!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:36

    アストルフォ戦にジャンヌ出したらわがまま言うんじゃありません!でスタン解除してバフ盛られてて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:57

    本当にアームストロングの名前が出てきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:32

    対粛清防御でもダメってこれくらいでは・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:42

    クッソシリアスなのに神妙な顔持ちでマシュの映ったFGO起動してるバソをどうにかしろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:45

    アストルフォとローランの登場は月と関係してるエピがあるからかな
    発狂したローランを止める為にアストルフォは月へ行ってそこから持ち帰った理性でローランを正気に戻したって話

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:13

    序盤の時点でバーソロミューめっちゃ頼もしい
    好きになっちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:30

    もう用が無いならぐだマシュもカルデアに帰してくれませんかねと思ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:27

    自動編成押したらヘラクレス推奨で笑っちゃった。やはり暴力は全てを解決する。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:18

    BBちゃんってゴキブリみたいだよね(ほめてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:48

    バーサーカーでガッツ2回はやめてクレメンス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:50

    うーん、後継戦って旧人類を滅ぼしたものを選んでそれが新しい霊長に座るってことなんか?
    なんかその辺うまく繋がってない気がするんだけど・・・本来の滅び方?が自滅であるなら余計に

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:38

    お前いい加減にしろよ……硬いし痛すぎるぞローラン

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:40

    BB速攻で帰ってきてて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:17

    つーかこのタイトル!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:05

    砂漠のボス厄介すぎるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:25

    >>52

    マッドマックス 怒りのデスロード…

    ここは荒廃世界だった…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:17

    月世界ギミックやっと理解した。分かると笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:13

    >>55

    どんな感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:35

    >>56

    こざかしいバフの説明文は全て無視してパワーで殴る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:37

    >>57

    やはりパワー

    パワーこそが解決するってかんじ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:09

    >>57

    つまり純粋なバフの盛りあい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:58

    久しぶりに始皇帝使ったけどやっぱ回ると強いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:59

    スタンプ組死んだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:08

    >>58

    >>59

    ギミックをきちんと処理しようとすると逆にアストルフォにバフがかかりまくる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:39

    あー理解したぞきのこ
    これあれだろ、夏の特撮映画の「VSシリーズ」だろ?
    例えるなら『FGOvsEXTRA~人類最後の日~』的なやつ
    確かにそりゃ夏イベだわ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:58

    えじそーーーーん!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:30

    真面目すぎて真面目にビーストやろうとしてるエレちゃんにワロタ 
    笑う場合じゃないんだけど、でもエレちゃんなら何とかなるやろ感がすごい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:42

    >>64

    エジソン絶対ゆるさねえ!!!

    なんだこのクソギミック!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:11

    クソギミックあるんです?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:39

    >>66

    耐久戦見逃してたわ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:19

    >>68

    別に倒してしまっても構わないぞ(パーシヴァルで全滅させた)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:24

    >>8

    バカの考えたお子様ランチみてーなことになってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:33

    マシュとバーソロミュー強制地味にきついわ…
    ほんとパーティ縛り好きだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:06

    無の獣ってなに!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:58

    地球外で活動してるといってて2999年で自滅したといってるが
    これ単にSFにありがちな別星系で繁栄を謳歌してて太陽系の事忘れ去られただけなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:10

    年表どんなふうに埋まるのか楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:21

    今1つ目の幕間まで行ったんだけどどこまで解放されてる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:44

    そんな強くないキャラのパーティー固定、ただただヘイトしか沸かないからやめてほしい
    やるならバフをめちゃくちゃ盛ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:45

    バーソロミュー対雑魚戦だと低レア特攻刺さっていいね
    問題は別に特攻なくても倒せるくらいのHPってとこか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:48

    >>74

    これ前もないのは気にしといたほうがいいのか・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:12

    へー、この7人がラスボス候補か
    うん、全員ラスボス降りろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:29

    誰が真のラスボスになるんですか!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:41

    >>78

    多分なんかとんでもない事があると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:55

    メンバー固定って前から評判よくないのによくやるよな
    まあストーリーの雰囲気にはあってるけれども

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:33

    自動編成の通知ってオフに出来たりする?
    毎回聞かれるとそろそろしつこくなっていくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:54

    やっぱり人類滅亡かかってる時に頼れる味方はビーストなんですわあ(ドラコー鬼強い)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:13

    >>84

    そういえば毎回聞いてくるなあれ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:04

    ジナコ地味に17年もムーンドバイにいたのかよ!?
    本当にお疲れ様…
    素晴らしい成果だよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:07

      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⒷⒷⒹ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:50

    ぶっちゃけここまで来れたのなら強制出動ぐらい余裕でしょと思っているだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:02

    >>81

    大番狂わせとしてロア説、あると思います

    月を脅かす真の敵って言うのも月=アルクならワンチャンあり得るかなって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:20

    強制出撃するバソのステータスをもっとモリモリにしろ
    あんなHPとATKで奏章を生き残れると思っているのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:41

    >>90

    ヴェルバーや宝石翁もだね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:04

    >>73

    解釈次第で色々と言えそうなんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:08

    推しの強制に胃が痛い
    もっと強くしてくれ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:36

    雑魚も属性は天か

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:04

    自動編成の通知はオプションからオフにできるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:24

    なんか月みたいなのが見えるんだがどういうことだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:40

    なんかBBDがなんちゃら効果だったかなんちゃら現象だったかということもありますけどってよく分からんカタカナ用語言ってたけどあれなに?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:31

    >>87

    てかインドの記憶あったの!?スゲーなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:15

    >>98

    これか

    ハルシネーション自体はAIが謝った情報を生成してしまうこと

    らしいけどBBDの勘違い説出てきたな

    人類滅亡してないんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:39

    人類が滅亡してたらビーストが覚醒するという事事態ありえないしなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:13

    礼装と1枠選べるしバソもマシュも別に困ってないわ…
    むしろ水着バソのボイスで始まるからそっちに毎回ふふってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:58

    ムーンキャンサー章だしまんわかライダーの登場をまだ諦めていない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:43

    もしかして冒頭のアレからして人類は肉体を捨てて精神だけ地球外の電脳空間で生きてるとか、だから地球に人類は居ない判定=人類が滅亡という結果になってるとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:30

    バソがいることのシナリオでのメンタル安定感がありすぎてバトルでのことあんまり気にならんな
    いてくれてサンキューの気持ちが強いというか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:47

    >>104

    寿命が足りないならAIになればいい。

    ってことかと思った。AIが人類にじゃなくて、人類がAIになった……か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:43

    >>106

    或いは別の場所とか、まぁ自身をAIだと思っている人類とかもあり得そうなのが怖いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:27

    CM部分の歌詞が聞き取れたので載せとく

    いつだって何千何万何億回でも間違えて
    ボクらは歩いて歩いて歩いてく生き物だ
    苦しんで苦しんで彷徨う先にある
    内なる道をきっと見つける
    ただ、それだけのWonderer

    うーん、これは人間讃歌

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:25

    ドバイの正体候補としてふと思ったんだけど、サクラのほうってこと有りうるかコレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:54

    2300年時点でこの世界は不老不死は達成してんのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:21

    いつものとはいえ前衛3枚のうち2枚が強制出撃なのがな
    せめてマシュを後ろにさせて…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:08

    >>110

    ムーンセルがあるということはEXTRAの精神を電脳世界に送りこむという技術自体は会得してると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:29

    マシュの戦闘ボイスいつ追加されたの?
    聞き覚えのないやつがいっぱいあった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:19

    これ真の敵はマジでなんなんだろう。まさかヴェルバーなんてことはないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:27

    オデコ入ってから宝具ボイス変わったよね
    「誰であっても 高らかに」みたいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:30

    配布がマジで読めん。
    ・ザビ子
    ・カズラドロップ
    辺りだけならともかくキリシュタリアが何かしらやってたアレが関係しそうなのが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:01

    >>116

    ザビは月王で配布でインストラクターや制服を霊衣にしそうでもあるからなぁ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:44

    コヤンがキツい 攻撃ごとに一つ強化解除してくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:50

    これはちょっとアーマードコア6の影響受けすぎやね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:59

    全部で夏イベっていうなら夏イベ礼装特攻のせてくれないか…?無理か…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:01

    ここすき

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:06

    ザビが配布だったらカズラはどうなるんだ…??

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:46

    >>122

    ガチャでは?衣装チェンジでムリアン形態出せるし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:51

    >>118

    ごめーん全滅で進んだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:37

    スペースエレちゃんの発言的にすげー嫌な予感がするんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:37

    >>123

    ガチャタイミングいつになるんだろ?

    それともドバイの再臨??

    再臨封印されてるし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:16

    >>125

    どこら辺の発言なん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:58

    >>122

    そもそも戦闘できないってBBちゃん言ってたから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:19

    5節まで来たけどみんな今何節?前編だけでもそこそこボリュームあるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:54

    嘘だろここでキリ様の話出てくるの!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:38

    >>じゃんけんで決めた<<

    えぇ....

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:23

    ザビ男はCMでマシュと一緒に走ってたあたり仲間っぽいけどザビ男とザビ子敵対してるのかな?片方または両方偽物の可能性も勿論あるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:56

    ああああああ!!!!!!(荒ぶるメストリアパン復刻版)
    浮遊してるルーラーなんかいたか…?メリュ子…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:05

    >>127

    ホテルから出た時に人間性は失ってないの部分

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:27

    >>133

    後謙信さんも

    …まぁその2人だけなんですけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:01

    >>135

    マ?謙信ちゃん1臨だと引っかかってたんだけどまさか3臨だけ浮遊判定…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:48

    >>133

    アンキ・エレシュキガルは浮いてるから居たら使おうぜ

    トラロック相手にもメチャクチャ大活躍してくれたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:06

    >>133

    あれ宇宙浮遊とかで普通の浮遊だとなんか今ない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:23

    前編だけでも思ったよりラスボス連中とやりあってるな
    中編まででドバイ含めて全員片付けて後編で真の敵かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:54

    BBドバイが最初に見せたムーンセルビームが第3再臨の宝具になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:44

    >>133

    あれ2ターンに1回だけだからルーラー並べて殴り飛ばした方が早い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:13

    >>129

    全9節

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:46

    しかし女性鯖だけ捕まえてインテリアとして云々というの、型月じゃなきゃ四半世紀前のアニメの悪役のそれだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:46

    敵のギミックが凶悪すぎて今からBBドバイwithザビ子と戦うのが怖いんじゃが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:22

    >>122

    「この奏章でカルデアと縁を作って☆5で実装されてー!(意訳)」って行ってたから多分後でガチャ産として実装されるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:28

    新素材いまのところアペンドで使う程度
    って事は11日以降新鯖何体かくるの警戒した方がよいのかしら……
    ストーリーにそれっぽいキャラ出てきた?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:46

    >>146

    少なくとも奏章で実装するキャラは今日と配布で終わりだから安心して良いぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:08

    >>146

    …エジソンオルタ?

    まあでも来るとしても奏章PUじゃなく傍らでやる新規イベントで実装じゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:10

    なんかぐだがかなり感情を出してないか?
    余裕がなくなってるということなのかもしれんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:30

    >>145

    来月のイベで実装されたら笑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:31

    姉なるものどころか姉妹都市とか言い始めたんだが?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:44

    >>145

    案外本人の希望通らず配布だったりするかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:07

    残ったムンキャは
    アーキタイプアース、テノチ、ジャンヌ、エジソンオルタ、カズラ、アストルフォ、ジナコかな
    メルトさんジャンヌのとこにいたりしない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:54

    コヤン相手にぶっとばすぞとか言い始めたんですけどいいんですか…?
    まあ原作者が言わせてるならいいか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:10

    パーシマ無限に草生える
    宝具演出を運営自らネタにしていくな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:08

    配布が読めなすぎてもう2体くらいくれるんじゃないかとか思ってしまった
    誰やねん配布

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:18

    システムエンジニアだと見覚えのある欠陥構造だな。
    笑える……いや、全然笑えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:37

    >>156

    水着イベだから水着があることが条件だとしたら現時点でカズラはないな

    夏服はあっても水着がない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:42

    もう少し時間かかると思ったけど短いねこれ
    分割する必要あったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:19

    サラッと切嗣の夢が叶ってて草なんだ
    200年間だけだけども型月世界観で叶うんだ…って驚きはある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:46

    全貌が判明しないが明らかにぐだに有利になるような点があるのが気になる
    ドバイ的にぐだが真のラスボスを倒すのを望んでいるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:30

    >>159

    ミクトランも12節で前編終わった筈だしそんな変わらないんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:42

    スぺエレギミック無視能力が高いのとエクストラばっかりな環境だからすげーイキイキしてるな
    無敵貫通と防御無視が7レべで若干遠いのだけ初速に影響するが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:05

    前編って第何節まで?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:17
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:26

    単純に同じ説数更新されるなら27節あるし
    中編後編で増えるなら30節もワンチャンあるなこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:44

    絶対キアラさんの仕業だよねこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:55

    >>165

    あざす

    割とのんびりやって良さそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:32

    今回もアタッカーにはとりあえずスイートクリスタルが正解だったな…いやマシュやリップもいるけどターン制限だから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:12

    そういやキアラさん一切出てこなかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:19

    何気にトラッシュ&クラッシュから生還しているエジソンすごいな……
    そうかそういう脱出アリなのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:53

    >>161

    というより滅亡理由をぐだが否定することによって逆説的に

    人類は滅亡していないという歴史を作りだそうとしている気がする。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:45

    >>171

    データを圧縮しているんだから解凍すればいいなんてAIが発展している世界ならではの解決法だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:27

    >>172

    私は滅亡理由をムーンセルで確定させることで「悲惨で意味のない終わり」を「意義のある滅亡」に使用としているのだと思う。

    滅亡自体が定礎に組み込まれていたらもう戻せないし、だったら聖杯による過去の解釈変更のように救いのある結末にするのかなって。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:53

    お前CCCコラボに続きまだ出番もらったんか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:10

    きのこのAIに対する考えが垣間見えるような気がしてストーリーがめちゃくちゃ面白いな
    あと今回のリップはセラフのメルトと対比になってるのかな?初対面のAIと会うのは2回目のマスター←→2周目のAIと初対面のマスター って感じで

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:20

    なんや随分と考えさせられる話ですねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:51

    >>149

    バカンス潰されたし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:02

    アクア団みたいなマニフェスト掲げてるの誰なんだ?キアラさん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:09

    闇雲に今出てる情報だけを信じるのは危険です!もっと情報を集めてからでも!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:22

    >>167

    まあキアラさん出るし、月だし

    どっかで出るとは思ってたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:30

    >>179

    姉でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:44

    >>179

    テノチじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:21

    >>182

    確かにシミュレーションに居たな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:25

    >>183

    テノチは別に海に沈むべきみたいな思想は持ってない筈だぞ

    そもそも湖出身だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:32

    >>182

    姉アクア団員説、あると思います

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:56

    もう妹はいないのに一体誰の姉なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:23

    後半に姉控えてんの草生える
    今新人類が旧人類にしてやれる事の話してるんですけど!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:29

    多分キアラさんはカズラが言及した大喰らいだと思う
    何せスターイーターさんですしおすし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:19

    ふざけんなよ、なんだよ宇宙飛行って……
    飛行よりもさらに希少な特性指定すんなよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:27

    これでマジで姉(聖女)が人類滅亡案として海に沈むべきです!とか言ってたらさすがにちょっとどうなんとも思ったけど、よく考えたら大水で滅びるのはモーセの再演なので特に信心とは矛盾してねぇのか。

    いやでもやっぱ普段のルーラーのあのキャラが嬉々とした声音で人類壊滅プランを提案するようになるのはどうなってんだよ聖女様…あんたのことが怖いよ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:40

    >>191

    エジソンだってムーンキャンサーにされてオルタ化したらあのザマなんで多分オルタ化してるんじゃ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:38

    ガトーの話でて嬉しいわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:51

    >>193

    わかる…ジナコの心にしっかり残っててくれて嬉しかった 真祖の姫もCMにいたしEXTRA繋がりでうっかり出てこねぇかな…


    >>175

    えっこいついたっけ?見逃したか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:42

    >>167

    生んだ責任、取ってもらうんだから⭐︎

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:43

    NPCが今のところ結構魅力的だからお別れが辛い…辛くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:06

    >>194

    なんか謎のAIであるラストスロットとの会話の中で性格が非常によく似たMr.ベックマンがいた

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:16:56

    >>197

    あーベックマンってコイツか!記憶力2bitの俺は「ベックマン…ベン・ベックマン…」とかアホみたいなこと考えてたわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:10

    そういえばバビロニアであと数百年でティアマトの船が作れるとか、fakeでORTの対応が100年で行けるとか言ってたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:50

    やっぱり奏章があることは伏せてイベントやってた方が盛り上がった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています